2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.03.18 (Tue)

ちょっと軽く串焼き屋さんで呑みです!

串蔵1


昨日、浄水器のフィルター交換に来てもらうため、待機していたことには少し触れましたが、その後1時間待っても現れず、不動産屋さんに確認したら、「業者さんの方の手違いで、すぐ行けない」ですって(-""-;)
どういう手違いでそうなるのか、不明・・・( ̄⊥ ̄lll
不動産屋さん→オーナーオーナー→業者さんというやり取りなので、どこの手違いなのかも定かではありません。
10時に予定していたはずなのに、午後3時以降じゃないと無理だなんて~
キッチンも使わず待っていたのに~~~!
ちょっと腹も立ちつつ、仕方ないので3時半までは待つことにしました。
でもその間に餃子作りは終了!!(餃子の話は後日)

そして2時半すぎに業者さん登場で、無事にフィルター交換終了!!

主人もね「フィルターさえ持ってきてくれれば、自分で出来るけどなぁ」と言ってたけど、念のためオーナーに確認してもらったら「難しいし面倒だから業者に依頼します」とのことで、まぁそれならやってもらった方が楽だし♪ということで依頼したんです。
でも取り外し、取り付け作業を見ていたら、やっぱり私でも出来るくらい簡単そう( ̄m ̄〃)
約束通りに現れてくれない人を待つより、自分でやった方がずっと良かったわよっ。
でもうちのオーナー、入居する時も「フィルターはこっちで交換しますから」とか「何でも言ってください」なんて言ってくれちゃう人で、ある意味親切だけど、やっぱり勝手に何かされるのが嫌なのかとも思ったりして、一応一回は話をしてみることにしているんですね。
もうしばらくは用がないと思うけど、次回何かあった時は、
自分で出来ることはやってしまえーーーっ!
と心に決めましたo(^-^)o


気を取り直して・・・はい、では久々に和食ネタ♪

これまただいぶ前の話ですが、林森界隈でちょっと飲みますか?!
と、主人と夕飯がてら入ったお店‘串蔵’さんです。
このお店、斜向かいの‘呑兵衛(こちら)’と同じオーナーが経営している、串焼き屋さんです。
呑兵衛に行った時にいた、アルバイトの女性が、今回はこちらにいましたしねっ(^▽^;)


いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

まずは生で乾杯!!そしてお通しは茹でキャベツ?!(・ω・;|||エッ
串蔵2


ジャコのサラダだったかしらね~笑
串蔵3


飲みに行くと、よく注文してしまう、モツ煮です。
串蔵4


串焼き屋さんなので、もちろん串物も・・・
串蔵5

串蔵6

ネギ間や、ささ身ワサビなど、一般的な焼き鳥メニューがありました。
炭火で焼いているという拘り・・・
でも、普通です( ̄⊥ ̄lll
期待していただけに、ちょっとショックかも・・・
美味しくないわけじゃないのだけど、「串焼き屋さんなのに・・・」という感じ!?笑

そして極めつけが主人の頼んだ‘じゃがバター’!!
串蔵7

いや、お店が悪いわけではありませんよ~
こんな普通のじゃがいも料理、家でいくらでも食べれるでしょーーーーーっ\(*`∧´)/
ほんとイモ好きで、困ったもんです。
困るほどではないかっ(^▽^;)

お店にも主人にも、イマイチ納得いかない私でありました。

オッと、久々に朝から雨・・・しかもかなりの雨ですね。
雷まで鳴って、夏の雨って感じです。
レッスンに出かけるの面倒だなぁ。。。 [PR] 台湾留学サポート
09:00  |  台湾de和食  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

イモ

ホント、久しぶりの雨&雷ですね。
これまた久しぶりに天母の友達へ行く日なのに
このお天気・・・v-104
でも士林市場の外の肉まんが美味しいので
雨にも負けず前向きに行って来ます。

男性で【イモ好き】って珍しくないですか?
ってウチの主人も嫌いじゃなくて「珍しい・・・」とビックリしたものです。
でも買い置きできる素材なので
料理レパートリーでは得した気分です。

そして居酒屋風の店で【オニオンスライス】やら
【冷やしトマト】やら【長いもの千切り】やら
家で簡単に出来るものに高いお金をかけるのは
やめてもらいたいのですがv-31
またビンゴなダンナ様達ですね。
3pu- |  2008.03.18(火) 09:40 | URL |  【編集】

訂正

ごめんなさい!
【士市場】⇒
【士市場】です。
3pu- |  2008.03.18(火) 09:42 | URL |  【編集】

nonさん、こんにちわ♪
やきとり…最近食べたくて…いえ、食べに行きたくて(笑)仕方がないもののひとつなのですが…
なかなか機会に恵まれず…
旦那が焼き鳥より焼き肉派なもので/T
相変わらず好みが合わない夫婦です^^;

外食で家でも作れるようなものを頼まれると何だか損した気分ですよね。
私は店員さんに「奥さん作らん人なんかな?」と思われてるのでは…なんて考えてしまいます…(←考えすぎ!?)
りう |  2008.03.18(火) 12:16 | URL |  【編集】

それは無いわよねぇ~

nonさんのブログに来ると、私の大好きな
焼き鳥の登場頻度が多いのよね~。
とらを学校に送って、買い物を済ませて帰って来たので
腹ペコだよぉ~v-393

フィルターの交換を間近で見ていて簡単そうなら
次回は自分でやった方が良さそうだね。
10時が3時に・・・。一日が丸潰れじゃない・・・v-359
たま |  2008.03.18(火) 12:27 | URL |  【編集】

うちの子供達も外食で唐揚げ食べたいとか言うと
「おうちで食べられないもの注文しなさい!」って
言っちゃうわ。
せっかくの外食だからね~

東京はすっかり春めいて来たよ~
桜も咲き始めたよ(^^)
Lee |  2008.03.18(火) 12:55 | URL |  【編集】

う~む。

呑兵衛は好きなんですけどねぇ
このお店はイマイチか。。
串焼き、時々むしょうに食べたくなるんですよね、。
おススメのお店あったら教えてください♪
お酒は全然飲めないけど、酒の肴には
目がないんですよ~(笑)
きゃお |  2008.03.18(火) 14:24 | URL |  【編集】

生、ですか。 いいですねぇ~
とどのつまり、つまみも大事ですが、
ビンじゃない生って、飲みたくなるんだよな~

もつ煮、おいしかった?
こち |  2008.03.18(火) 23:41 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆3pu-さんへ
この天気、1週間くらいは続くらしいです。
少しムシムシしますよね~
天母はどうでしたか?
私もここ最近、何回か行く機会がありました。
士東市場って、市内で一番高いと言われている市場ですよね?!
中は入ったことありませんが、わかります!
そっかぁ、そこの肉まんかぁ・・・
次回行ったら要チェックです!!笑

ご主人もイモ好きですか!?
ほんと似てますね~( ̄m ̄〃)
カレーも肉じゃがも、じゃがいもメインなんですよぉ!

そうそう、「長いもの千切り」好きなんですよぉ、うちの主人も!!
まぁ食べたいなら仕方ないけど、理解できないですよね~

ご丁寧に、訂正していただいて、ありがとうございました♪


◆りうちゃんへ
焼き鳥、見てると食べたくなるものだよね~
Leeさんち旦那さんみたいに、焼いてくれると嬉しいよね♪
焼き鳥より焼肉かぁ・・・
ほんとガッツリコッテリが好きな旦那さんだよねっ(^▽^;)

りうちゃん、考えすぎーーーっ!ヾ(≧▽≦)ゞ
実際、作る作らないより、味付けや油の量の違いよね!?
奥さんが作る手料理は、身体に気を使った愛情たっぷり料理だけど、外に出たときは、ガツンと味と油たっぷりのがいいだけよ~


◆たまさんへ
お腹すいてる時に来ちゃった?!笑
焼き鳥、確かに多いかなぁ。
やっぱり飲みに行くと、食べたくなるのよね♪

ほんと嫌になるでしょ~(`ヘ´#)
午前中になんとかなるならいいけど、3時だもん!
丸一日拘束されるのが主婦にとってどれだけ重大なことかっ!!
良かったぁ、わかってくれる人がいて♪


◆Leeさんへ
そうですよね~
やっぱり外食の醍醐味は、家で食べれない物を食べること!!笑
私も自分で注文する時は、それを考えて注文しますよ☆-( ^-゜)v

もう桜か~
いいなぁ。。。
日本の家は、ポメロの散歩コースが桜並木なので、なおさら恋しいな♪


◆きゃおちゃんへ
「呑兵衛は好き」っていうの、ウケた~(*≧m≦*)
うーん、このあたりのお店では、至って普通の居酒屋さんだったよ!
串焼き、美味しいよね♪
私も食べたくなるよ~
日本人に人気なのは‘鶏匠’だけど、焼き鳥に関してだけ言うのなら、もっと美味しいところを見つけたの!
また今度記事にするから待っててね(^_-)☆


◆こちさんへ
生ですよ~笑
わかるっ!!
瓶ビールが好きなんだけど、やっぱり「最初は生!」は基本ですから( ̄m ̄〃)

モツ煮、どうして聞くんですか?
というのも実は・・・
台湾の居酒屋でモツ煮を食べることが多いのだけど、どこのお店もほぼ味が同じなんですよぉ!!
旦那曰く「冷凍のモツ煮がベースでしょ!?」だってーーー((゜m゜;)
具沢山だったり、大根だけ入っていたり、微妙な違いはあるものの、モツの味、煮込み具合は似たり寄ったりなので納得。
しかもこっちで売ってるモツって、形が違うしーーーっ笑
なので、ここのモツ煮も・・・(^_^;)
non |  2008.03.19(水) 00:10 | URL |  【編集】

どうにか生き延びておりました~(笑)

フィルター話、同じような体験あります。
ピアノの調律の日時を数日前から予約してて、うちの場合、平日昼間は留守で、夜はご近所の迷惑にもなるので、予約込み合う土曜の空きを探してもらって、お願いするのですが、時間過ぎても来なくて、(もしかして日にち間違えてる?)と思い問い合わせ電話してみたら「担当者が体調不良の為行けません」だって!!
当然ブチ切れました。
次の予約聞かれ、まとまった時間取れないから二日に分けて来てもらいました。
日本でもこんなだから、台湾のそれは普通?
hana |  2008.03.19(水) 20:25 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆hanaさんへ
フフッ、良かったです♪( ´艸`)

hanaさんの話、かなりビックリですね~
日本でもそんなことあるんだぁ?!
体調不良で行けないなら行けないで、もっと早く連絡よこすべきじゃないですかっ!!
お客さんから電話がきて言うことじゃないですよねぇ。
そのために予定をあけて、待機してるのだから・・・
人の時間をもらうというのは、お金では換えられない物だから、すっごく重大なことなんですよね!!
日本の質もほんと落ちてますねぇ。

確かにそう考えると、台湾はなおさら普通のことなんだろうな~
non |  2008.03.20(木) 10:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/306-51cae2a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
