2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.03.14 (Fri)

意外と人気の牛爺の牛肉麺!

牛爺1


久しぶりに雨模様ですねぇ。
しかもちょっと肌寒いっ。
現在、ガジェットでの表示、関東と台北、同じ気温だわ!
でも週末はまた天気がよくなる・・・らしい(主人の情報なので怪しいですけど^^;)。
天気がコロコロ変わって、気温も変わるので、風邪引かないように気をつけましょうね~


では今日のネタ・・・
昨日の記事で紹介した、美味しいコーヒーが飲めるお店‘Britt.’に行った日、一緒だった友達と一緒にお昼も食べました。
私に負けず劣らず、ローカルムードぷんぷんのお店が好きで、四平街も大好きな彼女と、食べたお昼は牛肉麺( ´艸`)
本当は私が以前紹介したことのある、山西刀削麺青い看板の方)に行くつもりでお店まで行ったのだけど・・・ないっ( ̄⊥ ̄lll
閉店?移転?
まぁ、台湾ではよくある話で驚くこともないけれど、また行ってみたかったお店なだけに、残念だったわ~

でも麺気分だったので、友達が偶然見かけたという牛肉麺屋さんに行ってみることに。
場所は四平街市場とは松江路挟んで反対側。
一江街の公園南側のセブンイレブンが目印です!

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

私が食べた清燉牛肉麺↓↓↓
牛爺2

友達は藩茄牛肉麺↓↓↓
牛爺3


私はいつもの食べやすい牛肉麺にしてしまったけど、このお店は藩茄牛肉麺がウリみたい。
もちろんその藩茄牛肉麺を食べた友達も、「美味しい」って言ってましたぁ。
私が食べた清燉牛肉麺もなかなかです(b^-゜)

とってもローカルチックで、最初は‘ここは日本人は立ち入らないだろうな~’と思いながら入ったけど、みるみるうちにローカルの人で満席気味。
ビジネス街ということもあるのかもしれないけど、あとあとガイドブックなどを見てみると、意外にも紹介されているお店でした。
良かった、美味しいお店で♪


四平街ネタついでに、一人でブラブラした時のお昼もUP♪
これも以前紹介してますが、豚足の名店‘富覇王’に行って、店内で熱々の豚足を食べてきました!

お昼過ぎていたけど、お弁当待ちの行列は出来ていて、店内も混んでいましたが、何とか相席で座ることができました。
でも去年の暑い時期に行った時よりも、行列短め。。。
暑い時の方が食べたくなるものなのかしら???

しかもすぐ売り切れてしまう、腿扣(もも)がまだあるというので、今回は腿扣をゲット!
もちろん、油豆腐と煮玉子も一緒に♪
豚足定食2

身もしっかりとついていた豚足!
脂っぽさはあまりなく、1年近くぶりに食べたけど、ほんとここのは美味しいっ!!
ご飯が進んでしまいますよ~
コラーゲンしっかり摂ってます☆-( ^-゜)v [PR] 台湾留学サポート
10:30  |  台湾グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

いつも思うけど、独り飯ができるnonさんって
大人だなぁ~~~
私、喫茶店が限界です(-o-;
最後の写真、味がシッカリしみてそうで
ご飯に合いそうだね
お腹減ってきた・・・
ぽん |  2008.03.14(金) 11:52 | URL |  【編集】

食べてみた~い

ひゃ~、美味しそう!

一人ごはん、国内では行くけど海外は無理~v-405

どちらも味が濃そうで美味しそう!!
煮卵の色なんて、私好みe-266
たま |  2008.03.14(金) 16:16 | URL |  【編集】

独り飯天国

牛の爺さん、私も黄色い看板に惹かれ
1度行きました。
あの辺から四平街までは【C級グルメゾーン】ですね。
豚脚も1度テイクアウトでコラーゲンv-150
脚がそのままグロテスクじゃなくて
お肉が削ぎ取られているんでしたっけ?
美味しそうなプルプル感が非常に良く出ていますね。v-212

日本に住んでいた頃はスタバも無いようなど田舎でしたので
結婚後に喫茶店って皆無に近い状態。
だから独り飯は経験無しです。

台湾は人の目も気にならず、おまけに安くしようと思えばいくらでも安く上がるので
【独り飯天国】と思うのは私だけでしょうか?
主人の居ない夜で作り置きや残り物がない時
お昼の独りご飯のパンに飽きた日は
たま~に独り飯に走りますv-107
3pu- |  2008.03.14(金) 16:48 | URL |  【編集】


まただよ。夜見ちゃったよ。
どうすんのよ!!
あー、わかってたのにみちゃったよーv-406

B級グルメ大好き!!
ここも早速…
と、その前にちょいとせんべいを・・・
こち |  2008.03.15(土) 00:10 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆ぽんさんへ
一人飯、台湾だからできるんですよぉ!
日本はなんとなーく周りの視線を感じるけど、台湾では知っている人とバッタリっていうのもあまりないし、台湾の人も一人飯が多いので気兼ねなく出来ますね~(^_-)☆

豚足の味付けがほんと日本人にも合うので、ここのが一番好きです♪


◆たまさんへ
一人ご飯、私は日本国内の方が行きにくいかも・・・
日本人って人のことすごく気にするから、一人で行くとジロジロ見るでしょ?!
でもたまさんの住んでいるあたりは、都会だからあまり気にならないのかな???笑

他のお店だと、八角がきいてたりして、匂いが独特だったりするけど、ここのは甘辛い味付けで美味しいの♪
もちろん煮卵もGOOD(b^-゜)


◆3pu-さんへ
そうそう、この辺りはC級グルメゾーンですよね?!笑
一緒に行った友達は四平街がお気に入りで、屋台の葱餅も美味しいと教えてくれました!
知ってます?
3pu-さんちからだと、近いですよね?

豚足は部位によって骨なしなんですよ~
私が前回買った、足の下の方は、骨ゴロゴロでしたぁ。

うちも日本の家がある街は田舎で、電車で少し出ないとスタバはないですよぉ(^▽^;)
一応、ドトールとかくらいならあるのですが・・・
都内に勤めていた時は一人飯もできたけど、田舎だと一人では行きにくいですよね~
しかも日本の外食は高いですし!!
確かに台湾は独り飯天国です♪
私はほとんどお昼や主人のいない夜は、独りで食べに行くか外帯しますね~笑


◆こちさんへ
こちさん、大丈夫?!
かなり具合よくなかったみたいだけど・・・
でも見てお腹が空くのなら、元気になった証拠かな?!笑

B級グルメならぬ、C級グルメ・・・
どうです?今度ご一緒に♪( ̄m ̄〃)
いや、私もその前に、ちょいとチョコレートでも・・・
non |  2008.03.15(土) 11:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/302-64273e24

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
