2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.03.12 (Wed)

火間土で日本の居酒屋メニューを楽しむ!

火間土2回目1


一雨ごとに暖かくなって、じゃなくて・・・暑くなってきた台北です。
昨日の日中、25℃まで上がったらしいし、歩いていると汗ばむ陽気でした。
これはヤバイと、早速、一部衣替え開始!!
これでいつでも半袖になれるぞーーーっo(^▽^)o

そうそう、いま台湾では新垣結衣ちゃんと舘ひろしさんのドラマが放送中。
このドラマ、日本では去年の夏に放送されていた「パパとムスメの7日間」というタイトルらしいですね。
台湾では「父女變變變」と表示されてます。
私達の時代では「転校生」ってあったけど、身体が入れ替わるという共通点で、何となーく話が見えていたから、あまり興味も持たず、先週までは見てなかったの。
でも昨日、時間ができたのでチラッと見始めたら、これがなかなか面白いっ!
ただ単に男女が入れ替わるのではなく、お父さんと娘が入れ替わるというのが、ちょっとウケますよね( ´艸`)
それにしても、舘さん、やっぱりカッコイイわ~
中学生の頃‘あぶない刑事’を見ていて、舘さんの大ファンでしたよぉ!!
あれから20年ですか?!
相変わらずのエラ張りで、渋くていいわ♪
またまた‘緯來日本台’に釘付けの毎日になってます( ̄m ̄〃)

ドラマの話はさて置き、今日はだいぶ前の週末飲み。
以前も私は誕生日会で利用したので行ったことがあった‘火間土’。(前回の記事はこちら
SOGOで買い物したついでに、飲んでいくことになり、主人は行ったことないので行ってみました。

↑は私のスーパードライの生と、主人の金牌瓶ビールに、ごぼうチップス。
その他のおつまみは続きからです♪

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

豆腐のサラダを注文したら、こんなドーム型↓↓↓
火間土2回目2

火間土2回目3

美味しい豆腐が食べたくて注文したのだけど、豆腐自体があまり美味しくなかったんですよぉ。
好みの違いかもしれないけど・・・

2人ではちょっと多いかと思ったけど、やっぱり外せないから注文してしまった( ̄m ̄〃)
‘刺身の盛り合わせ’↓↓↓
火間土2回目4


‘串の盛り合わせ’も↓↓↓
火間土2回目6

火間土2回目5


私がどうしても食べたくて注文した‘豚キムチ焼うどん’↓↓↓
火間土2回目8

台湾でよくある、汁ダク焼うどんではなく、しっかりと炒められた焼うどんでした。

主人が〆に注文した‘明太子茶漬け’↓↓↓
火間土2回目7


焼うどんとかは少しずつ残してしまったけど、居酒屋に行くと、頼みすぎたと思っても、お刺身と串焼きだけは、しっかりと食べきれるんですよね~
どうしてだろ???
・・・って、私達夫婦だけですかねぇ(;´▽`A`` [PR] 台湾留学サポート
09:00  |  台湾de和食  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

いえいえ・・・

「お刺身と串焼きだけは、しっかりと・・・」
我が家も当然、完食ですよ。
大好き&単価が高いv-61って事と・・・
どうせ残すなら炭水化物が体に負担がかからないかな?ってことかな?

飲んべぇの悲しいサガ?v-275
いや、鉄則と言う事で・・・。
3pu- |  2008.03.12(水) 10:31 | URL |  【編集】

パパとムスメの7日間~

私も興味がないのに、チラっと見たらはまった~(笑)
でも、なかなかその時間にテレビのチャンネル権を握れず(笑)
一度しか見れてない私です…汗

暑くなってきましたね~。もう半袖です♪
しかも寝るときはエアコンを少しかけてますよ…
私は寒くて布団に包まって寝てますが(笑)
蚊もすごいし、もう夏かぁ~って気分ですね(笑)
豆腐のサラダ、パリパリ部分がおいしそう♪
小姐 |  2008.03.12(水) 14:41 | URL |  【編集】

串焼き食べたいぞ~。

パパとムスメの7日間、私も見たかったけど
確か日本では土曜か日曜に放送されてたのよ。
1話目から見逃してしまったよ。

あぶない刑事は私が中学生の頃にやってたかな?
いや、知らないだけで小学校の時からやってたかも。
友達が柴田恭平のファンで本牧の方まで
撮影を見に行った事があったよ。

我が家も刺身・串焼きは大好き!!
私が刺身食べられないのに、とらぶちは
何でもイケちゃうよ・・・。

台湾は暑くなってるんだね~。
そういえば昔、台湾に転勤になった親戚が
暑い暑いと言っていた覚えが。


たま |  2008.03.12(水) 22:06 | URL |  【編集】

ここにも!

「父子変変変」にハマってる人が1人!
第一話から全部見てます(^^)v
私の場合、8時も 11時も見逃すことが多くって、結局 深夜2時~を一番よく見てるかも。
寝不足は歯に悪いのに... ヤめられん(笑)
館ひろし、かっこいいよね!
あぶない刑事も好きだったなぁ。(私達世代よね・笑)
そして、今回の可愛いキャラも 予想以上に似合ってて? ほんと、久々楽しい。
ダンナが いつか俺もウザイとか言われるんだろうなぁ... って微妙な顔しながら、
でも彼も欠かさず見てるよ。もう終盤だね!
こまゆき |  2008.03.13(木) 04:15 | URL |  【編集】

転校生

nonさんも「転校生」世代?v-55丁度台北へ引っ越す直前に「パパとムスメ~」を放送していましたよ。館ひろしの女の子しぐさが笑えますよね。しぶい役が多いから余計におかしいです。
Donko |  2008.03.13(木) 06:29 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆3pu-さんへ
やっぱりそうですよね~o(^▽^)o
お酒のおつまみとしては、お刺身と串焼きは最強ですから!!
そうそう、炭水化物は飲んだ後は食べない方がいいらしいし(飲む前がベストとか?!)、金額的にも残しても諦めがつく?!笑

‘鉄則’‘鉄則’♪
賛成です('-^*)/


◆小姐さんへ
小姐さんもチラッと見でハマッちゃったのね~
意外と面白いもんね!
でもそれっきり見れないなんて・・・可哀想に。DVD売ってるんじゃない?!


確かに暑いけど、もう半袖なの!?
私は半袖出したけど、さすがにまだ・・・
小姐さん、欧米人だよぉヾ(≧▽≦)ゞ
エアコンはちょっとねぇ。
風邪ひかないように気をつけてね♪
そうそう、蚊は年中だけど、最近ヤモリの鳴き声がしてるよ~


◆たまさんへ
土曜だと9時?日曜だとTBSの9時?
日曜日っぽいよね~笑
ドラマは1話目逃すと見る気なくすよねぇ。
でも今回は珍しく途中からでもハマるよぉ!!

そうそう、私が中3の時がピークだから、たまさんも中学生の頃だよ。
私は舘ひろし派だったけど、周りは柴田恭平派が多かったような・・・
あの頃のイメージで、横浜はオシャレな街だぁ!!と全国的にも知れ渡ったよね~
覆面パトも横浜だとカッコイイ!!みたいなっ( ̄m ̄〃)

とらぶちちゃんは好き嫌いないのかな?!
旦那さん似?

台湾の暑さは半端ないよ~
またその季節かと思うと、ゾッとするけど仕方ないもんね~


◆こまゆきさんへ
なんだぁ!!ハマッてたんだぁヾ(≧▽≦)ゞ
そういえば最近、その手の話はしてないねぇ。。。
相変わらず、夜中まで起きてるんだね?!
私も最近夜更かし癖がついてるけど、さすがに1時には寝てるよ~
それでも歯が疼く( p_q)

こまゆきさんも、あぶ刑事の頃、舘ひろし派だったの?
あのエラ張りと渋さがいいよね~
それであの役だと、可愛い声で「健太先輩♪」なーんて言っちゃって、笑えるの!!

旦那さん、言われるよ~笑
日本に本帰国する頃には言われてるかも( ̄m ̄〃)

今日も見なきゃ!!


◆Donkoさんへ
私の歳だともしかしたら‘転校生’時代じゃないのかもしれないけど、TVっ子だったので、私は間違いなく‘転校生’時代ってことで・・・ (;^ω^A
あの渋い舘さんがやるからこそ、笑えるんでしょうね~

non |  2008.03.13(木) 13:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/300-781215ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
