2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.05.10 (Thu)

台北でリトル・マーメイドのパン♪

リトルマーメイド


昨日の朝食のパンです♪
一昨日、病院の帰りにそごうに寄って、地下にある‘リトル・マーメイド’で調達!!

手前がヨモギあんぱん、右がくるみぱん、左は中にチーズが入ってるパン(大雑把な説明でいいのか?!)、奥がピーナッツクリームサンド
カンパーニュも買ってきたので、今朝はカンパーニュでサンドイッチにしましたよ!!

リトル・マーメイドは、商品名の札の下に原材料も簡単に記してあったりして、「日式小麦粉」という表示があったので、安心して買うことができました。
ローカルのパン屋さんだと、ちょっと気になる香料が入っていたりして、美味しくないんですよぉ!!
小麦粉自体に香りがあるのかなぁ?!
だとすると、今後お菓子やパンを作る時、高い日本の薄力粉を買わなきゃいけないってことよね???( ̄_ ̄ i)
小麦粉は余分に送ってあるから、しばらくは大丈夫だけど。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
[PR] 台湾留学サポート
23:18  |  パン&お菓子(in TAIWAN)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

小麦粉も国によって違うのかな。
だとしたらお菓子やパン作りも日本産を使うことになるのね。
やっぱり高いんだ~
たしかに日本でも輸入ものって高いもんね。
Lee |  2007.05.11(金) 14:27 | URL |  【編集】

こんにちは♪
昨日は、面白いく温かいコメントありがとう♪笑

台湾にも、リトルマーメイドがあるんだね♪
小麦粉なども、色々違うもんなんだね???
ご存知の通り、パンやお菓子作らないので、わからないの (;´Д`A ```
安心できる日本の小麦粉はやっぱ、高いもんなんだ!!

↓の夕飯、、めちゃめちゃ美味しそうだわ♪
暑いときの鍋もそれはそれでやっぱ美味しいよね♪
おコメをを血で固めた。。っていうのは、ビックリだけど、、、

ゆずとん味の麻婆豆腐も美味しそう!!
これみたら、お腹がグーーーーぅって鳴りました 照
すごく今、食べたいわ!!
台湾行くから、作ってちょうだい!笑
あ、その前にパスポート更新でねばね 爆

体調、ほんと気をつけるんだよ~
入院っていうのだけは避けたいよね(;´▽`A``
ゆらそら |  2007.05.11(金) 14:45 | URL |  【編集】

nonさんのアイデアで、来週は水炊き鍋になりそうです。グッドアイデア!

小麦粉によっては、匂いがキツかったりするんだね。
輸入物より国産の方が、気分的に美味しい気がする!

ぽちっ!




たま |  2007.05.11(金) 16:44 | URL |  【編集】

>今後お菓子やパンを作る時、高い日本の薄力粉を買わなきゃいけないってことよね


あ~
ホンマ相変わらずやね。
分かってないね。
なってないね。
こないだ、オヤジが教えてやったやろ!!

美味しいもん作るときは、

超2枚目で、
ダンデェ~で、
全ての女性から愛され過ぎてて、
NONちゃんからも絶大に愛されてる、
オヤジのことを思って、真心。
真心やで、黒い心やないで、
真心込めてつくらなアカン。

とりあえず、出来たら
大阪府八尾市リッチ☆オヤジ王国
    愛しの☆よりとも様 へ送ってみ。




あ~ 食いたい。。。
よりとも |  2007.05.11(金) 23:23 | URL |  【編集】

リトルマーメイドのパン、私も大好き♪
確かに、前台湾に行ったとき、パン屋さんで
おやつ代わりにパンかったら、独特だったような気がする。あれは、韓国だったかなぁ?
monaka |  2007.05.12(土) 20:39 | URL |  【編集】

◆Leeさんへ
まだローカルの小麦粉を買ったことないから、どのくらい違うのかわからないけど、特にパンに使うのなら、高いけど日本メーカーのを使った方がいいんだろうなぁ。。。
その前に「パン焼けーーーっ!!」ですねっ( ̄m ̄〃)


◆ゆらそらさんへ
ホント?!
うけてもらえて良かったわ♪
返事だけ読ませてもらったけど、ゆらそらさんの返事の方が笑えたよ~ヾ(≧▽≦)ゞ

そうよね~
ゆらそらさんはパンとか作らないからなぁ・・・
でも、天麩羅やお料理にも小麦粉って使うから、ゆらそらさんならどう使い分けるか見てみたいわ~(°∀°)

暑い時に暑いもの・・・身体には良さそうよねっ。
血で固めたっていうのも、詳しいこと知らないんだけど、アイルランドやイギリスにも、血入りの真っ黒いソーセージとかあるのよ!
それと同じ感覚かな♪

パスポート更新しなくても、国内でこの麻婆豆腐を食べさせてくれる人はいるわよ( ̄ー ̄)
四国で遠いけど・・・あ、作りに来させればいいわ(*^-^)b

うん、気をつけるぅ!!
確かにこっちで入院とかオペなんて・・・コワッ(><;)


◆たまさんへ
水炊きに決定したの!?
大した意見じゃなかったけど、お手軽だし、少しでもお役にたててよかったわ♪

原料は輸入していても、やっぱり日本で売られている物って一番安心するんだよね~


◆よりともさんへ
そっかぁ!
美味しい物作る時は・・・

>超2枚目で、
>ダンデェ~で、
>全ての女性から愛され過ぎてて、
>NONちゃんからも絶大に愛されてる、
>オヤジのことを思って、真心。
>真心やで、黒い心やないで、
>真心込めてつくらなアカン。

なーんて勘違いしているオヤジの事を一切思い出さなければ、精神的に穏やかになって、美味しい物が作れるってことよねっ(b^-゜)
でもそれなら大丈夫だわ!!
オヤジからのコメント読んでる時以外、思い出さないからっ!!(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

>大阪府八尾市リッチ☆オヤジ王国
>    愛しの☆よりとも様 へ送ってみ

OK!
不幸の手紙、送ればいいのねっ♪


◆monakaちゃんへ
リトルマーメイド、美味しいよね~
くるみパンなんて最高じゃない?!

台湾でも韓国でも、日本のパンとは違うという点では共通してそうだもんねぇ。。。
韓国のパン屋さんってどんな感じかしら???
キムチパンとかありそう(°∀°)b
お返事です♪ |  2007.05.13(日) 19:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/30-e9799a52

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
