2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.04.13 (Fri)

雙城街夜市

台北に来て、3日後くらいに行った、一番近いとこの夜市を紹介♪

雙城街夜市6


台北ではあちこちで毎晩夜市が行われているそうで、一番大きく有名なのは士林夜市で、観光客で賑わっているそうです。
まだ行ったことないので、この週末あたり行ってみたいと思ってますけど・・・

今回は歩いて10分くらいのとこにある‘雙城街夜市’です。
規模は小さいのだけど、小さいお店が沢山並んでいて、楽しかったですよ~
もちろん食べ歩きもしました( ^-゜)v

【More・・・】

果物屋さんで私達が好きな‘釋迦(スーチア)’を買ってカットしてもらっている間にパシャパシャッと何枚か・・・

その‘釋迦(スーチア)’がこちら↓↓↓
釋迦

日本ではお釈迦様の頭に似ているところから‘釈迦頭(しゃかとう)’とも呼ばれていますが、マレーシアでは‘カスタード・アップル’と呼んでました!
その名の通り、カスタードクリームのように甘いくクリーミーなの♪
でもヨーグルトのようにサッパリもしていて、とっても美味しいのよね~( ̄▽+ ̄*)

蓮霧

よく見かける‘連霧(リエンウー)’
台湾ではまだ食べてないけど、マレーシアでは‘ウォーターアップル’‘ジャンブアイル’と言って、リンゴのような食感だけど、とってもジューシー!!
シナモンシュガーのような物を付けて食べてたけど、台湾でもそうなのかしら???

さとうきび

沖縄でも同じように売られている‘さとうきび’
マレーシアではさとうきびのジュースが好きだったんだけど、台湾にはないのかなぁ。。。

火龍果

これも私達が好きな‘火龍果(フォロンクオ)’、日本では‘ドラゴンフルーツ’で最近は知られていますよね?!
当たり外れがあるけど、当たるとさっぱりした甘さで美味しいですよ(o^-')b

楊桃

ちょっとビックリしたのが、台湾で売られている‘楊桃(ヤンタオ)’スターフルーツはとっても大きいの~
これは酸味が強いので、私はあまり好きじゃないから、今回も食べてません。

日本では珍しいフルーツがそこそこのお値段で食べられるのは、嬉しいですよね~


そして夜市で食べたのは、水餃子とお好み焼きのようなもの。。。
水餃子↓↓↓
雙城街夜市5

お好み焼きのような物はこれ↓↓↓
雙城街夜市4

作り方も露店のお好み焼きみたいですよっ(^_-)☆
雙城街夜市1

雙城街夜市3
[PR] 台湾留学サポート
15:43  |  台湾グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

NONちゃん、無事にブログ再会おめでとう♪
monakaのブログ、リンクしてね。私もNONちゃんのさせてもらうねぇ。
大阪は、今週末が桜の最後くらいになりそうだよー。ひのき花粉と戦ってます。
monaka |  2007.04.13(金) 18:22 | URL |  【編集】

わぁ~NONさん復活してる~!!
台湾はどうですか?
なんだか写真の見てるだけでワクワクしちゃいますね。
とっても街が鮮やかで、お散歩が楽しそう♪
新しいblogが楽しみです。
shioは相変わらず、休み休みやってます。
リンク先変更しておきますね(*^_^*)
shio |  2007.04.13(金) 21:14 | URL |  【編集】

旅行記を見ているようだけど
NONさんは、そこで生活してるんだもんね!!
何だか不思議な感じ・・・f  ̄. ̄*)

さとうきび・ドラゴンフルーツ・スターフルーツ!
沖縄で見てきました
・・・食べなかったけどね~~
パイナップルとマンゴーで お腹いっぱいでした(^^ゞ
ぽん |  2007.04.13(金) 21:43 | URL |  【編集】

わー、出遅れちゃってました!
現実とブログのWお引越し、お疲れ様でした^▽^
新しいブログでもぜひリンクさせてくださいね♪
わたしのもぜひお願いします>▽<

夜市っていうのがあるんですね。
屋台の群れみたいなイメージだけど、どうなんだろう?
変わった果物が多くておもしろいです。
見たことはあれど、食べたことないものばかりで
興味津々・・・♪

何はともあれ、お元気そうでよかったです^^
またこれからもよろしくお願いしますね。
うら |  2007.04.14(土) 14:22 | URL |  【編集】

フルーツがアップされてるのが、こちらのブログらしい
感じがしますねぇ。

で、、食べ歩きってのも、いかにもって感じかも?笑
お好み焼きのようなもの、、これ、ツマミによさそうですねぇ。

あと、、リンク、張ってくれたんですね!
鬼の雰囲気のなかにあって、ワタクシのブログへのリンク、
爽やかな風ってとこでしょうか??(`д´)グエヘヘヘヘヘ

ウチも、変えとかないと。
sakaito |  2007.04.15(日) 00:43 | URL |  【編集】

NONさん、ブログ再開オメデトウございます♪

すご~い★★★毎日ここで生活されてるんですね!!
どれもとてもおいしそうなのですが、『スーチア』がかな~り気になります。
フルーツ大好き!!
NONさんのところに遊びに来るのがますます楽しくなりますね♪

体調は大丈夫ですか?
あまり無理せず頑張ってくださいね★
chaa |  2007.04.15(日) 20:41 | URL |  【編集】

◆monakaちゃんへ
リンクありがとう♪
台湾は花粉症がなさそうだけど、排ガスがすごいから、どっちもどっちね(^_^;)


◆shioさんへ
思いっきりマイペースですけど、再開しましたよん♪
shioさんと一緒にマイペースブログってことで(*^o^)乂(^-^*)

台湾はいいところだけど、やっぱり日本がいいなぁ。。。笑

リンクの件、ありがとうございます!


◆ぽんさんへ
そうなんですよね~
生活してるんだけど、まだまだ観光気分が強いかな?!笑

フルーツは沖縄も豊富だもんねっ。
こっちでも安く食べられるから、毎朝しっかり食べてますよ~o(^▽^)o


◆うらさんへ
リンク、ありがとうございます!

夜市、基本的には食べ物屋さんがメインだけど、大きい夜市になると、服や装飾品はもちろん、ゲームコーナーがあったり、遊べるようになってるんですよぉ♪


◆sakaitoさんへ
フルーツに食べ歩き・・・私らしい???笑

こっちの屋台とか小さい飲食店では飲み物がないのが当たり前だったりして、お茶も持ち込んだり・・・こういうの片手にビールが近くに売ってないっていうのが辛いとこではあるけど、意外と薄味だからビールも進まないかもよ?!

あぁ、sakaitoさんのリンクは強制だったのよ!「貼るな」と言われても貼ってやる~~~m9(`・ω・´)


◆chaaさんへ
早速来ていただいて、ありがとうございます!

フルーツは日本では食べられないようなのが多いし、美味しいから毎日食べてますよ!
スーチアは本当に美味しいです♪
でも糖度はかなり高いんだろうなぁ。。。

最近は体調もよく、元気に毎日食べてますヾ(@^▽^@)ノ
優しい言葉、ありがとう♪
お返事です♪ |  2007.04.16(月) 13:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/3-5c764eaa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
