2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.03.11 (Tue)

旧正月に頂いたお土産一部。。。

旧正月の頂き土産


ちょっと今さらチックですが、旧正月明け、方々よりお土産を頂いたので、チラッとご紹介♪
単なる手抜き記事じゃないかーーーっ!?ヽ(`Д´)ノ
とムッとしたアナタ(σ・∀・)σ
短気ですっ!!(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

旧正月、海外に行った人、日本に帰った人、様々で、ほんといろんなお土産を頂いたんです。
日本に帰った方からは、八つ橋などの生菓子、↑の限定じゃがりこなど、お菓子をいただいて(日持ちしないお土産はすぐに食べてしまったので写真ありませんf^_^;)、タイに行った友達からはタイビール↑↑↑と象のポーチ。
タイのチャーンビールは、ゴールド、ドラフト、ライトの3種類。
飲み比べてみたけど、やっぱりゴールドが一番美味しいっ!
次にライトかなぁ・・・
ドラフトはちょっとクセがありました。

そして赤いのは、主人の老師からいただいた、カンボジアのクランビール。
これは、水のように薄くて、あまり美味しくないかも(^_^;)

皆さん、美味しいお土産ありがとう!!


3月も半ばに入り、お別れシーズンでパタパタしている方が多いですよね?!
台湾でも、日本企業はやはり3月が年度末のため、本帰国されたり、また更なる海外の地に赴任される方も多く、私の周りでも送別会が多いです。
私はまだ台湾に来てから月日が浅く、お付き合いしている方も、まだ長くない方ばかりなので、送別とは縁がないと思っていましたが、主人の会社や関連会社で、本帰国される方がゾロゾロとおり、昨日も急遽お声がかかり、送別ランチをして参りましたぁ。
まぁ、またその食事ネタは後日になってしまいますが・・・
やはりお付き合いが短いとは言え、それはそれなりに、「もっとお話してみたかった」「もっとバカ話ができたんじゃないか・・・(バカ話するなんて私だけかっ^^;)」なーんて思ったりもして、縁が会って出会ったのに残念、無念で複雑です(´_`。)

日本でもお別れのシーズン。
皆さん、後悔のないよう、見送ったり、見送られたり、思いで作ったり、新しいスタートを切ったり、良い春を迎えましょうね♪

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
[PR] 台湾留学サポート
10:15  |  日々の出来事(in TAIWAN)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ゴールドに1票

ビールに激しく反応しました。
タイのホアヒンではChang Beer オンリーユー♪でした。
しかも、やはりゴールドがイチバンv-218
安くて美味しいですものね。

タイは数回行っていますが、地元で飲むビールのアルコール度数と
インポートの度数は違うことを
今回はじめて知りました。(同一銘柄)
機内食でのChangゴールドがイマイチ薄くて???
度数を見たら低いんです。
何故だかタイから乗ったのにインポートのビールだし???
ためしにRT-MARTで売られているのを見たら
やはり低かったんです。
タイでのケース買いのハンドキャリーv-233
無理だろうな~

そうそうChangゴールドのラベルと同じ柄のタンクトップ
数年前に買ったのをパジャマにしている主人。
今回はTシャツをGETで帰りました。
中山区の界隈、へんなTシャツのオジサンがいたら
まさしく主人です。
3pu- |  2008.03.11(火) 10:23 | URL |  【編集】

ビアチャーンを見て…
「nonさん、いつの間にCarl'sBarさんとオフ会を!?」
と思いました^^;
ビアチャーンと言えばCarl'sBarさんですよね!?
以前、頂いて飲んだことがあるのですが美味しいですよね~
もったいないので旦那には「これはタイのフルーツを使ったジュースやから好みじゃないと思うよ~」と言って独り占めしました^m^

春…お別れのシーズンですね~…
とはいえ、専業主婦の私にはお別れなんてありませーん。^^;
りう |  2008.03.11(火) 11:23 | URL |  【編集】

ビアチャーンと言えばCarl'sBarさん!
私もびっくりしたわ。
ゴールド、ドラフト、ライトの3種類があるんだ。

春だね~
別れのシーズンか。
私も別れの春ではなさそうだわ。

Lee |  2008.03.11(火) 15:36 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆3pu-さんへ
3pu-さんもチャーンビールが好きなんですね?!
タイに行けば当たり前のように、皆手にするのでしょうけど。
マレーシアもそうでしたが、物価が安いので、当然ビールも安いっ!!
しかも美味しいっていうのが、嬉しい限りですよねo(^▽^)o

確かにインポート物と、本場物とでは、違いますよぉ!!
悲しくなってくるけど・・・(´_`。)
主人はギネスビールが好きなんだけど、日本で売られているのは美味しくないと言って飲みません。ちゃんと産地直送の輸入ギネスだと買いますけどねぇ。
台湾で売られている日本のビールも美味しくないですよね~
美味しくないビール飲むよりは、台湾ビールの金牌です(o^-')b

私のブロ友さんで、夫婦揃ってタイ好きの方がいて、年に数回旅行にも行かれているのだけど、その方は毎回チャーンビールをケース買いしてきてるようですよ!

http://carlsbar.blog58.fc2.com/
私の‘リンク’一番上のブロガーさんです。

ご主人、変わったTシャツが好きなんですか?笑
まぁデザインや色によっては有ですが、どんなの着ているのか見てみたいですね♪
中山区を歩く時は、気にしてなければ!!( ̄m ̄〃)


◆りうちゃんへ
そうそう、Carl'sBarさんよね!?
最近はずっとチャーンビールのCarl'sBarさんだけど、私は自分が好きなのもあって、Carl'sBarさんはいつまでもCarl'sBargっていうイメージなの♪
南の国のビールって、飲みやすくて美味しいのよね~
私もCarl'sBarさんとオフ会で飲んでみたいよぉ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

うん、私も専業主婦なんだけどさ、赴任していると周りもそうだから、こういうこともあるのねぇ。。。( p_q)


◆Leeさんへ
りうちゃん同様、ビックリしました!?笑
Carl'sBarさんと私も一度は飲んでみたいんだけどなぁ。。。
他にももしかしたら種類はあるのかもしれないですけど・・・
やっぱりどこの国もゴールドが一番なのかも(o^-')b

Leeさんもお別れはないんですね?!
私も日本にいたら、あまり関係なかっただろうな。。。
non |  2008.03.12(水) 10:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/299-657d94b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
