2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.03.08 (Sat)

台湾で桜を拝めるのはラッキー!?

台湾桜1


この1週間、日に日に暖かくなってきている台北。
ほんともう半袖が必要になりそうなくらい、暑い時間もあったり。
そんな台湾で、ラッキーなことに桜を見ることができました!

先日、ブログ繋がりでプチオフ会をした時(そのお話はまた後日)、お店を出て歩いていると、鮮やかなピンク色が目にとまりました。
日本のように大きくはないし、目立たないのだけど、ひっそりと・・・
だけど暖かくなって数日しか経っていなかったのに、既に葉桜状態。
以前、老師に「台湾にも桜はあるけど、見れる場所は少なく時期も短いから、見れたらラッキーだよ」と聞いていたので、すごくラッキー☆-( ^-゜)v

こちらはさらに濃いピンク色でした。
台湾桜2


やっぱりいいね~
日本はこれからですけど、お花見など楽しんでくださいね♪
今年は無理だけど、来年はポメロとお花見しなきゃ!!

そしてちょっとしたお知らせです!
本日、スカイパーフェクTV 旅チャンネルの「Asia Navi」という番組で、台北の見所などが紹介されるそうです!
この番組、台湾好きで旅行に来られる方や、私のような在台日本人にとっての情報源である‘台北ナビ’さんが協賛されている番組だそうです。
スカパで8日17時放送だそうですので、スカパ加入されている日本の方は是非!!
詳しくはこちらで→旅チャンネル

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
[PR] 台湾留学サポート
12:00  |  日々の出来事(in TAIWAN)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

もう葉桜??

台湾は、もう桜が見れるのね~。
花粉症になってから花見はマスク完全装備だなぁ~。

そう!今日、耳鼻科でアレルギー検査の結果を見たら
花粉症は全然なかったの~。原因はなんだろう??
って先生と考え込んでしまったよ(笑)
たま |  2008.03.08(土) 15:54 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆たまさんへ
1週間も咲いてない桜だと思うから、見れたのはとてもラッキーだったよ~
日本はこれからだね!
完全装備でキレイな桜見てね♪

私もアレルギーの検査したいの。。。
あれこれアレルギーではっきりさせておきたくて!
でも、たまさんの症状、花粉症じゃないの?!
アレルギーも現代は種類がいろいろあるようだし、難しいね~
何のアレルギーでもいいから、症状をどうにかしてーーーっ!って感じよね?!(´д`lll)
non |  2008.03.09(日) 23:06 | URL |  【編集】

おはようございます。
↑の番組、観れなくて残念でした。
スカパ加入してるんだけど、全チャンネルは観られないんでね・・折角知らせてくれたのにね。。。

nonさんも今「パパとムスメの7日間」観てるんだ~実は私も大爆笑して全話観ましたよ~
昔はファンではなかった舘さんですが、今はシブくてかっこいいな~と思っていますよっ!
「転校生」も観ました~
良かった。まだ、私もnonさん世代の話についていけて・・・(笑)

メール、すみません。私ったら、同じような内容のメールを2度も送ったりして。。。
恥ずかしい(>-<)
あの日、nonさんと友人に送ったら、友人には届いていなかったので、てっきりnonさんのところも届いていないと思っていました。
人から頂いたメールは、保存しているんだけど自分が書いたものは、すぐ消してしまうんですよね~本当に失礼しました。
ご丁寧なお返事も毎度ありがとうございます。

さりー |  2008.03.13(木) 07:23 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆さりーさんへ
スカパなど、我が家は入ってなかったので、詳しいことを知りませんが、チャンネルの数は契約する時に限られてしまうのですか?
今回の番組、観れなくて残念でしたねぇ。。。

台湾は日本のドラマも遅れながらも放送されるので、観たことのないドラマでハマってしまうと、毎日欠かさず観ることになり、ちょっと忙しかったりします。
同じ日に何度もその回の放送をしてはくれるけど、翌日などに予定が入っているとダメだし、続きはすぐに見たいし・・・笑

転校生、懐かしいですよね?!
尾美としのりと小林聡美さんの映画。
あの頃は角川映画が大人気でしたよね♪
去年、リメイクされたとか?!

メールの件、了解しました。
そういうことだったんですね。
メールの管理って、キリがないので、私も整理したいのだけど、返事がまだのものも消してしまいそうで・・・
また楽しいメール、お待ちしてます♪
non |  2008.03.13(木) 13:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/295-2230a3b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
