2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.03.08 (Sat)

Papa Giovanniでハム、ハム、ハム!チーズ、チーズ、チーズ!!

パパジョバンニ1


無事にテスト終了!!
・・・って、どこが無事なのか、日本語の使い方間違ってたら、中国語なんて身に付くハズがないっ( ̄⊥ ̄lll
終わった後にテキスト開いて確認せずにも、とんでもない初歩的ミスの数々に気づき、恥ずかしいやら、老師に申し訳ないやら・・・
久々の‘テスト’なんていうものに、無意識だけど緊張していたのですかね~A=´、`=)ゞ
まぁ採点の結果、見るまでもなく、ほぼ0点に近いですわ!!
単語はそこそこ自信あるけど、単語にピーイン(日本語でいう読み仮名のような・・・)まで書かされるとは思わず・・・(ノ_-。)
日頃何も勉強していないのが結果になって出るだけのことですけどねぇ。

一昨日の夜、PCの上に顔乗せて30分ほど寝てしまったため、左の頬骨あたりが昨日から痛いし(TωT)
天気いいけど、何だか調子でないな~

・・・ってことで、本日も我が家はインドアです!
明日主人は休日出勤だし、今日は家で仕事するだろうし・・・
仕事行ってくれる分にはいいけど、家で仕事されるのは嫌なんですよね~
書斎でもあれば目に付かなくていいけど( ̄m ̄〃)
私って冷たい?!


何はともあれ・・・
このところイタリアンを食べに行ってないので、自分でも記事UPするとお腹鳴りそうなのですが、旧正月前に行ったイタリアン‘Papa Giovanni’を紹介♪
場所は忠孝敦化駅出口6番からすぐのところ。
このお店、ランチに来た時に、なかなか美味しかったので、夜行ってみたくて主人を連れてディナーに。
シェフは本場イタリアの方で、奥さんは日本人?日本語ペラペラ台湾人?ユミさんミミさんという方。
日本人だと判ると、ユミさんミミさんが接客してくれます。
もちろん他のスタッフでも片言の日本語がわかる方もいたし、英語もできるスタッフもいたので、安心して行けますよ!

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

ワインはキャンティのハーフボトルを開けていただきました。
ちょっと我が家からは遠いので、この辺りであまり飲むと帰りが辛いんですよねぇ(^_^;)
少し手をつけてしまったけど、3種類のパンが出されて、全部イタリア~ンなパンで美味しかったです♪
パパジョバンニ2


前菜は、美味しいワイン飲むならやっぱりハム!ハム!ハム!笑
パパジョバンニ3

オォッ!このサラミ、本場イタリアで食べたのと同じ味♪
久々に美味しいハムを食べた気が・・・
全部がどれもほんと美味しくて、ワインが進みましたよぉ。。。
危うくメインに行く前に、ボトル空けちゃいそうでした。

・・・と、ここまでは、お店の味というほどのものではないですよねぇ。
メインはパスタとピッツァ!!

パスタはスズキと帆立のタリアッテレ↓↓↓いつもの如く、正式なメニュー名は忘れましたf^_^;
パパジョバンニ4

ほどよいアルデンテでなかなかのお味でしたよ。
まぁ、台北一美味しい!とは言えませんが、台湾式のイタリアンに比べたら、遥かに美味しいでしょう!!

そしてここまでで、かなりお腹一杯になってしまったけれど、ピッツァを頼んでしまっていたのですよぉ(´д`lll)
ピッツァはあまり頼まないのだけど、たまにはと思ったのが悪かったのか・・・
しかも初めてのお店でピッツァを頼む時は、必ず‘マルゲリータ’と決めているのに、この日はアンチョビのピッツァか何かだったような・・・
パパジョバンニ5

生地はナポリ風で、薄めの生地だけどふっくらとしているタイプ。
とにかくチーズたっぷりで、トロトロで美味しかったですよ~( ̄▽+ ̄*)
台湾生活では、ハムやチーズに縁がないので、こういうのたまに食べると、妙に感激してしまいます。

熱々が美味しいのは判っていますが、一切れずつ食べてギブ↑↑
残りは打包してもらって、翌日軽くオーブンで温めて食べました。
これができるから、台湾はいいですよね~

あぁ、イタリアンが食べたくなってきた・・・
けど、3日目カレーが残ってるからなぁλ............トボトボ [PR] 台湾留学サポート
11:00  |  台湾de洋食  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

おいしそ~♪

チーズとろとろのピザって台湾に来てから食べたことない~!!!
食べるのが宅配ピザばかりだからしかたないか…
台北はおいしそうなパスタもピザもサラミまであってうらやまし~♪
しばらく台北にも行ってないのでそろそろ行きたいです~。
小姐 |  2008.03.08(土) 13:09 | URL |  【編集】

こんにちは^^
今日は、こちらは良いお天気のぽかぽか陽気♪
台北の桜、色もかわいくてきれいだね~
台北は、夏も近いだろうね。。。
4日~14日まで、姑が病院の方にショートステイなので、これを機に台北or沖縄or別府
辺りの暖かい所へひとり旅に・・・
な~んて思っていましたが、やはり体調がイマイチ良くないので、断念しました。。。
台北に行けてたらnonさんにもお会いできたかな~?
突然、ご迷惑な話ですよね~いつもお忙しいnonさんのこと、スケジュールはいつもいっぱいだろうな~

ピザ、美味しそうだね~窯で高温短時間で焼くピザは、生地がモチモチしてておいしいよね~
私も明日、友人と食べに行く予定なんだ。。。

さりー |  2008.03.08(土) 13:45 | URL |  【編集】

こんにちわ。
ご無沙汰してしまってすいません><
帰省したりとあわただしく過ごしてまして…

ハムの盛り合わせ、めっちゃ美味しそうですねぇ♪
これはワインがすすむハズ!
夫婦でイタリアンに行くとこういうおつまみ的なものが頼めないんですよね…うちは…
悲しい/T
パスタもピザも美味しそう~
トロトロチーズが食欲を刺激しますね^^
お持ち帰りが出来るのはありがたいですね。
りう |  2008.03.08(土) 15:56 | URL |  【編集】

おいしいですよね!

我が家は最近の記念日はほとんどここ行ってます。
夫の誕生日とか結婚記念日とか。
近いからってのもあるけど、お味も確実だし~。
先週このパスタ食べました。おいしかったです~。
写真見てたらまた食べたくなっちゃったな!
やむやむ |  2008.03.08(土) 20:49 | URL |  【編集】

はじめまして♪
ここの奥さんは日本人の方ですよ。名前はユミさんではなくミミさんといいます。ここのお料理は何を食べてもおいしいですね。(ただ私はここのご主人が苦手なので、ちょっと足が遠のいていますが)ちなみに私は昔ここのお料理教室に通っていました。今でもあるのかしら?
◇◆◇ |  2008.03.08(土) 22:50 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆小姐さんへ
チーズとろとろのピザ、台湾では難しいのよね~
我が家は逆に、宅配ピザは頼まないから、私的には羨ましいかも!!

そろそろ、台北にきたい病?!笑
おいで、おいで~ヘ(゜∀゜*)ノ


◆さりーさんへ
さりーさんの住むところも、ぽかぽか陽気で暖かかったんですね?!
でも台北は今日久々に冷え込みましたぁ。
コートを着て出かけたくらい。
夏は目の前だと思うけど・・・体調管理が難しいです(>_<)

お姑さん、退院してからもショートステイとかするんですね?!
旅行ができないのは残念だけど、その間はさりーさんもゆっくりと休んだり、好きなことして過ごしてくださいね♪
まぁ焦らずとも、ご縁があればいつか会えますよ(^_-)☆

窯焼きピザはやっぱり美味しいですよね~
私も日本の家の庭に欲しいなぁ。。。
さりーさんもお友達と美味しいピザ、たーんと食べてきてくださいな♪


◆りうちゃんへ
また、りうちゃんったら律儀に・・・
私もパタパタしてたから、訪問なかなかできなかったし、お互い様ってことで♪

そっかぁ、りうちゃんち旦那さんはお酒も飲まないし、イタリアンに行っても、こういうので軽く・・・という感じじゃないもんね~
うちの旦那は肉食じゃないのに、加工肉は大好きでねぇ。。。ヽ(;´ω`)ノ
成人病まっしぐら!!笑
でも台湾では美味しいハムやチーズには出会えないから、こんな時は存分に♪笑

台湾はほとんどのお店で、残ったものを持ち帰らせてくれるのよぉ!
日本は食中毒とかに対してうるさいから仕方ないけど・・・


◆やむやむさんへ
そうなんですか!?
記念日にはここ・・・
いいな♪美味しいイタリアンで記念日のお祝いなんて・・・
でもこの辺りは他にも美味しいお店が沢山ありそうだし、羨ましい(≧▽≦)
味がいつも一定だったり、確実なお店はなかなかないですからねぇ。。。
また他にも美味しいお店あったら、情報待ってま~す♪


◆◇◆◇さんへ
はじめまして!コメントありがとうございます♪
やはり奥さんは日本人なんですね?!
しかもユミさんではなくミミさん・・・
失礼しました。
記事も少し訂正させてもらいました♪
教えてくれて、ありがとうございます。

全体的に申し分なかったですね~
ご主人はお会いしたこと無いので、どんな方だったのか・・・

お料理教室もやっていたんですかぁ?!
なぜに今はないのかしら・・・
やって欲しいな♪
non |  2008.03.09(日) 01:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/294-4aa5e860

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
