2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.03.05 (Wed)

マユカフェ・ランチ♪2回分!!

マユランチ1


このところ、よく食べ、よく飲んでる気がするなぁ・・・
天気がいいからかなぁ・・・
そりゃ関係ないかっ!?(/_-)
ってか、いつも食べて飲んでるから、変わりないってことで♪

そういう今日も食べ物ネタですよん!
以前もご紹介したことのあるマユカフェ(こちら)。
今回はランチで行ってきました。
1ヶ月ほど前に行った時のランチと、半月ほど前のランチと2回分♪
何回行ってるの?って話ですよね~

このお店、いまでは日本のTVなどでも紹介され、知名度はかなりのもの。
パティシエは日本人の奥さん。
そしてシェフは台湾人の旦那さん。
このお2人、フランス留学中に出会って、その末結婚したんだとか・・・
しかも留学先はかの有名な料理学校‘ル・コルドン・ブルー’!!
そして奥さんのスイーツもさることながら、旦那さんの作る料理は全て本場フランス仕込のフレンチ♪
ランチはそんな本場の味を安く楽しめるので、お昼になると満席です。
だからランチに行くの、すっごく楽しみでした。

ランチはパンとスープ2種類から選びます。
一つは↑のシチューパン(私の選択)で、もう一つは↓雑穀パンと豚排骨スープ(友達の選択)。
マユランチ2

シチューパンは美味しいけど、かなりボリューミーですよ~

前菜、メインなどは続きからです!!

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

前菜も10種類くらいの中から選べます。
サラダ中心で、スモークサーモンやシーフードなどいろいろあって悩みますよ!
友達は生春巻きサラダ↓↓↓ホントは違うのを注文したんだけど、間違えられちゃったんだよねっ(^_^;)
マユランチ3

私はキッシュサラダ↓↓↓
マユランチ4

生春巻きも美味しかったし、キッシュもいけます(b^-゜)

メインもチキン、ビーフ、ラム、フィッシュ・・・5~6種類の中から選べます。
私はビーフの煮込み↓↓↓
マユランチ5

友達はフィッシュです↓↓↓
マユランチ6

このビーフがメチャクチャ美味しいの~
トロトロですよ~( ̄▽+ ̄*)
赤ワイン飲みたくなっちゃった♪
友達が選んだのも、まわりがカリッと焼けていて、中の身はふんわり美味しい白身魚。
味付けも抜群でした!

そしてデザートも5種類から選べます。
この日はランチの後、マユカフェでケーキを買って帰り、友達の家で食べるつもりだったので、決められた5種類から・・・50元追加で好きなケーキを選ぶこともできるんですよ!
私はクリームブリュレ↓↓↓
マユランチ7

友達はパンナコッタ↓↓↓
マユランチ8

もうほんと、マユのスイーツはハズレがありません!!
飲み物も付いていて、これまた5種類から選べますよ。

これでかなりお腹いっぱいだった私達。
でも予定通り、帰りにケーキを買って食べましたよ( ̄m ̄〃)
さすがに食べ過ぎて、夜ご飯は食べれませんでした。。。
ちなみにこのランチ、これだけのボリュームで、私ので300元ちょっと。
メインの値段によって金額が変わります。
でも安いですよね~。


そして他の友達と一緒に、またまたランチに行った時の話もUP♪
美味しい他のメインも食べたかったけど、前回の教訓もあり、メインを選ばない軽食ランチを注文。
これは前回同様、2種類のパンのどちらかを選んで、前菜、デザート、飲み物を選ぶ形です。
私はこの時は雑穀パンとスープ↓↓↓
Mayuランチ1

メインは食べないので、前菜にちょっとボリュームのあるものを選択!
コロッケサラダです↓↓↓
Mayuランチ2

コロッケは、カレーコロッケとクリームコロッケの2種類。
普通のポテトコロッケが好きな私としては、ちょっと不満だったなぁ。。。
できればカレーコロッケじゃなくて、ポテトコロッケが良かったわ~。
でも味は美味しいので80点!!笑

そしてこの日は、一緒に行った友達がマユカフェ初だったので、50元プラスして好きなケーキを注文しました。
お昼過ぎると売り切れてしまう、私も一押しのミルフィーユ
友達も私の意見を信じてくれて?、同じくミルフィーユを注文しました。
好みがあるのに、良かったのかしら???
Mayuランチ3

でもほんと、ここのミルフィーユは最高だなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

最後に、マユカフェの素敵なショーケースをご覧いただきましょう!!
マユカフェショーケース
[PR] 台湾留学サポート
10:45  |  台湾de洋食  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

シチューパン美味しそっ
自分で作ると、あんまり上手くないんだよなぁ~
ボリューム満点でお腹いっぱいになりそうだね

先週末から、ずっと良い天気が続いてて
雪の嵩が、グーンと減って嬉しいけど
裏道はグッチャグチャで長靴が大活躍してます
ぽん |  2008.03.05(水) 10:44 | URL |  【編集】

行きたくなりました。

最近お天気が良くてフットワークも軽く
胃腸も軽く、肝臓も???v-272
ここのお店、私も数回行っています。
本当に人気で、長居をするのが悪いくらいですが
それでも粘ってしまいます。

私はいつも軽食セットです。
しかもパン&スープですね。
シチューパンは見た目でギブアップです。

夜も営業していたら、絶対にビーフの煮込みをオーダーするのに・・・。
昼からじゃ無理です。
お休みの夕方、主人と行って早めの晩ご飯にしてみようかな?

3pu- |  2008.03.05(水) 10:46 | URL |  【編集】

素敵なお店♪

こんにちは♪
ショーケースの中のケーキ、めちゃ美味しそう!!個人的には、やっぱ日本人パティシエの作るケーキが見た目も味も一番だな。。。
紫色のモンブランのようなケーキは、紫芋を使っているのかな~?きれいだねぇ~
私もこのお店、ガイドブックか何かで見たことありますよ。
シチューパンなんて、オシャレで美味しそう~
一度、食べてみたいと思っていました。。。
台湾に行ったら、このお店 是非行ってみたいです。^^
nonさん、教えてくれてどうもありがとう~☆
さりー |  2008.03.05(水) 13:01 | URL |  【編集】

美味しそう!!

奥さんがパテシエ、旦那様はシェフ。
すごいね~。こんな両親が欲しいです(笑)

旦那の母が海外旅行好きなので
台湾に行くことがあれば、オススメしておこうかなe-266

クリームブリュレの器が可愛い~!
たま |  2008.03.05(水) 18:21 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆ぽんさんへ
シチューパン、熱々のスープとフワフワのパンがまた相性いいですよね!
ぽんさんスゴイッ!私なんて家でやろうと思ったことないですよぉヾ(≧▽≦)ゞ

北海道も天気がいい日が続いているんですね!?
このまま雪は降らずに暖かくなってくれるといいですねっ。


◆3pu-さんへ
>最近お天気が良くてフットワークも軽く
>胃腸も軽く、肝臓も???

いい表現しますね~( ̄m ̄〃)ブブッ
当っているだけに、返す言葉がありません。。。

ここは人気あるのに、急かされることもなく、のんびりとお茶できますよねっ。
私もつい甘えてしまいます(^^ゞ

少食な人は軽食セットがオススメですよね!?
でも食べるのが好きな私としては、残したとしても、メインを食べたい気持ちが湧いてしまいます(;^ω^A
でもこのメイン、ほんとにワイン飲みながら楽しみたいくらいなので夜食べたいですよね~
まぁ、主人と一緒なら、ランチからワインもOKなんだけど・・・マユにワインってあるのかな?!


◆さりーさんへ
確かに、メチャクチャ台湾なケーキだと、見た目には厳しいものもあり・・・
日本のパティシエと聞いただけでも、味覚が同じだし、安心して食べれるような気がしますね♪
紫芋のモンブラン、日本でもよくありますね。
さりーさんの口に合いそう(o^-')b

ガイドブックにも乗っているんですね~
日本なら美味しいスイーツ食べ放題だし、台湾に来て日本の味は必要ないと思ったけど、ここなら旅行に来る人にもオススメしたいお店です!

さりーさんも来台されることがあったら、是非!!o(^-^)o


◆たまさんへ
いやぁ、たまさん一人でも十分匹敵しそうな気がするよ~
とらぶちちゃんはきっと周りから、羨ましがられているだろうし♪
私はたまさんが一人、家に欲しいよ~(´∀`)

旦那さんのお母さん、旅行好きなんだね?
是非是非、台湾に来ることがあったら、オススメしてみて♪
観光で来ても、食べて損はない味だと思うよ!特にケーキはねっ(^_-)
non |  2008.03.06(木) 08:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/292-dd04d972

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
