2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.03.04 (Tue)

芸能人カフェ?&旬の苺豆花♪

25℃1


日曜日も昨日もずっとお天気がよくて、珍しく気持ちのい~い台北♪
そんな昨日も、楽しくて素敵な出会いがあり、そしてちょい笑える出来事もあったりで、今週は出だしいいぞ~o(^▽^)o
金曜日のテストがなければ・・・( ̄⊥ ̄lll

まぁ、あまり気にせずに・・・
少しは気にしろよっ!という突っ込みも、今回は覚悟しております。。。

さて、今日も予定があるため簡単に、クラスメイトと行ったカフェネタと、時季が終わってしまう前にUPしなければならないネタをUP♪

まずはカフェ↑↑↑
忠孝敦化駅近くの、25℃というカフェです。
すごい勢いでチェーン展開をしている85℃とは何の関係もないお店ですよ( ̄m ̄〃)
この辺り、東区と言って、台湾芸能人の出没度が高いらしい。
なので芸能人が経営しているお店も多いらしい・・・
そんなこのカフェも芸能人が経営しているのだとか。。。聞いただけなので、誰なのか、本当なのか、定かではありません。
その前に、台湾芸能人、見てもわからないし・・・(;^_^A

それにしても今になって写真をよーく見たら、店名らしい文字がどこにもないっ( ̄_ ̄ i)
これって、きっと撮る時のアングルが悪かったからだろうなぁ・・・
たぶん看板はありますよね!?

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

お昼を食べてなかったクラスメイトは、ここのフレンチフライが美味しいというので、フレンチフライを注文。
私も少し頂いたけど、確かに美味しいかな♪
私はチーズケーキにコーヒー。
ケーキも5~6種類あって、どれもなかなか美味しそうでした。
25℃2


それともう一つは、以前にも紹介したことのある(こちら)、騒豆花。
騒豆花

ここのお店、旬のフルーツを使う豆花で人気。
と言っても、何種類もあるわけではなく、夏場はマンゴーとスイカ、冬場は苺豆花の3種類。
他は伝統式のものだったり、胡麻豆花だったり・・・
そして冬限定の苺豆花を食べたくて、主人を連れて行ってみましたよ~。
だってこの苺豆花を食べたくて、冬になるのを待ってたんだもの~(´∀`)
苺豆花1

苺豆花2

1ヶ月も前で、まだ肌寒かったのもあり、苺豆花は思ったより感動しなかったです(´_`。)
苺もやっぱり日本のとは違って、酸味が強くて・・・
酸味とカキ氷、豆花の冷たさで、ガクガクブルブル((>д<))
でも冬季限定だから仕方ないっ!
4月頃までなので、食べたい方はそれまでに・・・

そしてもう一つは暖かい胡麻豆花を注文。
中にはたくさんの黒胡麻ソース!
でも甘くなくて、さっぱりとしたお味♪
寒かったのもあってか、意外とこっちの豆花の方が美味しかったような・・・(^▽^;)
胡麻豆花


マンゴー豆花がやっぱり美味しいやっ!!
夏になったら、また食べに行こっ。。。 [PR] 台湾留学サポート
09:00  |  台湾deスイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

昨日はどうもありがとうございました♪

ゴマ豆花、美味しそうー!
まだ売ってますかねぇ。食べたい。。

氷館で諤諤ブルブルいいながら。カキ氷食べてる
日本人観光客、よく見ますよね。
冬だけど、せっかく来たんだから!って
食べてるんでしょうが・・。
寒そう(苦笑)
きゃお |  2008.03.04(火) 10:39 | URL |  【編集】

豆花好き

昨日から少し気温も上がってるようなので冷たいのでも大丈夫かな?
実はここのお店まだ行ったことがないんですよ。
いつもみなさんのブログ記事を読んで画面の前でおいしそう~食べたい~とよだれたらしてます(笑)。
そうそう、台湾のいちごは甘味がないですよね。あと味も薄い。だからいちごスイーツはパスすることが多いかな。
でもマンゴとスイカは大好き!
特にスイカに惹かれます。スイカ好きなもので^^;
早くもっと暖かくなるといいですねー。
そしたら今年こそは食べに行こうっと。
dearten |  2008.03.04(火) 10:50 | URL |  【編集】

美味しそうなスイーツの数々。。。

こんにちは♪
台湾のイチゴは、酸味が強いんだ~って、私も
食べたんだった・・・
冬だったんで、氷なしのイチゴと練乳?だけのものを・・練乳?の甘味が強すぎて、ひと口食べて「ごめんなさい」でした・・・
ツアーに含まれてたんで、ガイドさんが勧めてくれたのですが・・・
夏に食べた、マンゴーカキ氷は最高でした!^^
nonさんオススメの苺豆花も美味しそう♪
ネーミングも何だかカワイイ!ねぇ~
夏はマンゴー豆花なんだ。。。
胡麻も甘くないならいいですね~
それにしても。。。nonさんのグルメ情報は、本当にすごいですね!!アッパレ~♪


さりー |  2008.03.04(火) 11:54 | URL |  【編集】

イチゴがたくさんで可愛い~。

テスト前の憂うつ気分、しばらく味わってないなぁ~。
学生の頃、英語の試験が終わった後は街中なの英語の看板見ても
訳そうと脳が反応してた(笑)

苺豆花、美味しそうだね~!旬の季節は寒いわね、確かに。
今月のお菓子教室はイチゴのショートケーキを作るんだけど
今月を逃したら来年になっちゃうような事を言ってたっけ。
たま |  2008.03.04(火) 14:06 | URL |  【編集】

ありますよ~

ここのカフェのお向かいに住んでます(笑)
近所だけど入ったことはないんですよね~。
今日見たら看板ありましたよ。
オレンジ色でさりげなく。。って感じでした。

苺豆花、今日くらいの温かさなら食べれそうですね。
近日中に行って来ます!

やむやむ |  2008.03.04(火) 22:16 | URL |  【編集】

あー、もうなんだかなぁ~

おなかすいてきてるんだよねぇ、今。
でももう寝るだけだからって我慢してたところなんだよねぇ。
冷蔵庫にプリン入ってるし・・・
しかもゴマプリン…

・・・v-406
今日も我慢できず。 ダイエット進まず。
どうすんのよ~
こち |  2008.03.05(水) 00:11 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆きゃおさんへ
こちらこそ、ありがとう♪

胡麻豆花、まだあるんじゃないかなぁ・・・
でもホント甘くないっ!(^_^;)

そうそう、ツアーだと必ず氷館は含まれてたりするから、冬場でも頑張って食べてるよね!?
私の友達も10月に来た時、ツアーに含まれていて行ったけど「美味しいんだけど、寒くて・・・」って言ってた(^▽^;)
それでもやっぱり日本では食べれないし、思い出になるからいいのかな♪


◆deartenさんへ
最近、日中は気持ちのいい天気ですね!
台湾の苺、どうしてイマイチなんでしょうかね?!
やっぱり苺が育つ気候じゃないんですねぇ。。。
昨日、苺のロールケーキを作ったけど、アメリカからの輸入ものを使いました♪

その代わり、スイカはほんと美味しいですよね~
ちらほら出回ってきたから、もうじき甘いスイカが食べられるようになるかなo(^-^)o
ここのスイカ豆花、スイカ好きなら是非!!
美味しいですよ~


◆さりーさんへ
そうそう、台湾の苺、そのままでは美味しくないですよぉ!
練乳かければ美味しいかもしれないけど、台湾はかけ過ぎるからな~(^_^;)

豆花が食べられるところは沢山あるけど、ここまでフルーツたっぷりのところは、他にないかもしれないですね~
好みだと思いますけど、台湾の美味しいマンゴーやスイカと、伝統的な豆花を一度に楽しめるのでオススメですね♪
胡麻はヘルシー感バッチシ!!

私のグルメ情報かぁ・・・
ほんと食べるの好きだからなぁ( ̄m ̄〃)
そんな私のブログを見て情報をくれる方もいるし、友達も私が食べるの好きなのを知ってるから、いろいろと情報をくれるんですよ~
だから成り立つブログでもありますねっ♪


◆たまさんへ
ほんと憂鬱になっちゃうよね~
でも今回はあまり・・・
というか、諦めモードよぉ!!笑
だって考えたって勉強している時間がないもの(^▽^;)
1週間前に言われたって、予定入れちゃってるしね~
たまさん、試験後も呪縛から逃れられなかったタイプなのね!?
真面目だわ~
私なんてそこまで勉強したこともないや!!
自慢にならないけど( ̄⊥ ̄lll

たまさんの苺ショート、楽しみだわ♪
私も苺のロールケーキ作ったよ!
やや失敗ですが・・・


◆やむやむさんへ
えーっ!?
ここのお向かいだったの?ヽ(*'0'*)ツ
いいなぁ、やっぱりカフェの多いところって!!
軽食なんかもあって、のんびりとランチするにもいいかもしれませんよ♪

この暖かい陽気なら、苺豆花も美味しく感じるかも~笑
4月までだから、もう少し先に行けば、苺も甘くなってるものかなぁ・・・


◆こちさんへ
ダメですよぉ!夜中に見に来ちゃっヾ(≧▽≦)ゞ
私も料理ブロ友さんのところには、なるべく食後すぐ!を心がけてますもん♪
でもやっぱり夜遅くになっちゃうと、お菓子&珍味箱とか冷蔵庫とかあさってしまうのよねぇ(;´▽`A``

ゴマプリンくらいならヨシってことで♪笑
non |  2008.03.05(水) 11:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/291-32b75d38

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
