2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.05.10 (Thu)

晴光市場&焼き餃子

晴光市場2


今日は先日一緒に食事をした、主人の同僚の奥さんと一緒にランチしてきます♪
ランチがとっても楽しみになっていますけど、実は彼女が通っている語学教室に案内してもらうのが本来の目的
(;´▽`A``
15時から担当者の方に説明を聞けるというので、
「時間があれば、どこか行ってみたいところとか・・・」
と気を使って誘ってくれたの♪

そんな来たばかりの私には酷な質問でして・・・(;^ω^A
行きたいところはたーくさんで悩んじゃう(* ̄m ̄*)
行きたい街もあったのだけど、そこはもっと時間のある時に日を改めて案内してくれるというので、今回はのんびりランチ。
またそのお話は後日・・・

お出かけ前に、火曜日に一人でブラブラと行った市場のお話をUPしておきます♪

うちからは歩いて10分かからないくらいのところにある‘晴光市場’です。
ガイドブックにも載ってるので、観光客もたまに見かけます。

中山北路を北に向かって右を歩いていると、小さい入り口があるんですよ~↓↓↓
晴光市場1



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

中へ入っていくと、上野アメ横の裏通りみたいな感じで、小さいお店がチラホラ・・・
晴光市場3


やってるお店もあれば、シャッターが閉まってるお店も・・・

こっちの市場とかに行くと、日本の駄菓子屋さんとかお菓子問屋さんのようなお店もよく見かけますよ!
しかも日本のお菓子や珍味の多いこと↓↓↓
晴光市場6


少し開けてくると、下着屋さんや服屋さん、生鮮物を売っているお店があったり・・・
晴光市場4


にわとり屋???いえいえ、鶏肉屋でーす↓↓↓Σ(・ω・ノ)ノ!
晴光市場7


そして市場を抜けると、以前もお話した雙城街に出ます。(前記事はこちら)
ちょうどお昼時でお腹が空いてきたので、お昼を食べて帰ることに・・・

どこで何を食べるか悩んでグルグル歩き回った末、店頭で餃子を焼いてるお店を発見!!
焼き餃子が有名なお店もありますが、基本的に水餃子の多い台湾。
久々の焼き餃子にそそられ、入ってみました!
(でもお店の名前、控えてこなかったのf^_^;)

でもたぶん有名店のようだから、行けばわかります!!←なんて無責任なブロガーσ(^_^;)
だって・・・お店に入ると壁には日本人の寄せ書きがいっぱい↓↓↓
餃子屋寄せ書き1

餃子屋寄せ書き2


そうとう美味しいらしいですo(〃^▽^〃)oワクワク
鍋貼(焼き餃子のこと)を1皿(10個で40元)と酸辣湯(25元)を注文して、65元(200円くらい)ですよ~
鍋貼

酸辣湯

確かに外パリパリで中がジューッ!!
しかも皮がパリパリなのに、もっちりなの~
私好みで大満足v(^-^)v
餃子10個はさすがにきついなぁ・・・と思ってたけど、案の定8個くらいでギブY(>_<、)Y
・・・しそうだったけど、酸辣湯の酸味もあって、頑張って10個食べました!!
だってこんなにも日本人が‘美味しい’って書いてあるのに残せませーん┐( ̄▽ ̄)┌

ちなみにこのお店、もちろん水餃子も同じく40元で食べれて、寄せ書きによると同じくらい美味しいようです♪
今度は主人も連れてかなきゃ!! [PR] 台湾留学サポート
22:56  |  台湾グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

餃子 美味しそうだね~~~
何より、安い!!!
頑張って10個食べたのね!!大きいのかなぁ??
あ・・・私、昔まだダーとお付き合いしてた頃
2人で84個食べました!!
ライスとスープも付いて・・・(-o-;
ぽん |  2007.05.11(金) 13:06 | URL |  【編集】

NONさんこんばんは~♪
餃子、おいしそう!!私だったら10個じゃ足りないかもー。
これ、オヤツじゃなくてお昼ゴハンですよね?
絶~対、足りないわ〈笑)。

鶏肉屋さんにニワトリ??
ってもしかしてその場で・・・。ですか?
でも、新鮮でいいかも★★★

chaa |  2007.05.11(金) 20:31 | URL |  【編集】

◆ぽんさんへ
物価は日本とあまり変わらない台北でも、こういうローカル店ではかなり安く食べられるのでいいんですよ~
しかも美味しいしっ♪
大きさは普通なんだけど、皮がもちもちしてるからか、意外と食べれなかったの~( p_q)
2人で84個???(*'0'*)
でも私も10年前だったら食べれたかも( ̄m ̄〃)


◆chaaさんへ
私も餃子の10個くらい楽勝♪なんて思っていたんだけど、意外と膨れたわ(;^ω^A
ビールがあったらもっと食べれてたりして???笑

その場で捌くって感じもしなかったけど・・・どうなのかしら?
もしかして、生きたまま買って、自分で捌くとか?!
新鮮だけど、すごいね~(;´▽`A``
お返事です♪ |  2007.05.13(日) 19:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/29-6789bcbc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
