2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.02.29 (Fri)

燃える選挙運動はさて置き、戻ってきたアフタヌーンティー♪

atフルーツタルト


選挙戦がヒートアップしてきましたねぇ。
昨日の祭日は、あちこちで選挙運動が繰り広げられたようで、観光客の多い中山北路2段あたりにも、夜になって熱く演説する候補人と応援する人々。
というのも、来月22日に台湾総統選挙が行われます。
台湾はとても政治的な面が複雑です。
今回の選挙も民進党vs国民党で、白熱した選挙戦になる見通しで、警戒も必要のようです。
なんせ、2004年の前回は銃撃事件も起きているので、緊張感高まるのも当然です。
選挙日前後は、日本に帰国を考えている人もいるのかな!?
ちなみに我が家は台北で日常生活を送るつもり。
もし外出できないことになっても、DVD鑑賞で引きこもり生活♪
あぁ、水と食品は備蓄しておこう(o^-')b
ちなみに、元総統の陳水扁さんに代わり、民進党からは謝長廷さん候補、国民党からは馬英九さん候補です。
政治的な問題については、日本の政治にも無関心だった私が、あれこれ語る資格もないので、この辺で・・・(;^_^A


さぁ、今日も簡単ですが、カフェネタ♪
日本でも大人気のAfternoonTea
去年の秋頃まで、台北市内に数店舗ありました。
でも突然、全店舗が閉店し、台湾撤退ということになったんです。
何度かクラスメイトとお茶するのにも利用していただけに、ちょっと残念でした。

それがっ!
旧正月前にSOGO本館でお茶をしようとクラスメイトと入ったところ、以前あった場所にまたAfternoon Teaのロゴがっ!!
‘戻ってきたんだ~’と早速行ってみると、2月中旬オープン予定!(´д`)=3ガックシ
「でも、また戻ってくるんだね~」
と言って、旧正月明けにリベンジ。
ちょうど行った時、オープン当日だったようで、混み混み~。
30分ほどで入れると言うので、少し待つことに・・・

オープンのヘルプで、日本人スタッフが大勢来ていました。
お話してくれたのは、上海の店舗からヘルプで来ていた方。
その他にも何人か・・・
ヘルプ期間が終わった後も、ホール係りに日本人男性スタッフが1名、常駐するんだそう!
でもまだSOGO本館2Fの1号店のみ。
今後また増えてくれるといいですね~
できれば、インテリア&雑貨コーナーもできてくれるといいんだけど。

肝心なメニューはというと、以前と変わらず、パスタやサラダなども充実していて、デザートも今まで通り♪
そして私達は紅茶とフルーツタルトを注文。
やっぱりAfternoon Teaのケーキは日本人向けで美味しいわ~

続きは、いつものUCCカフェですが・・・

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

UCCカフェでオススメの水果茶↓↓↓
UCC水果茶

他のお店でも定番のフルーツティーだけど、今のところ、このUCCカフェのが一番美味しいっ!
甘さもちょうどよくて、フレッシュな果物がたっぷり♪
ちなみに、1人で時間を潰すときに飲んだの。

そしてクラスメイトとレッスンの後に行った時、遅めのランチを食べました。
UCCランチ1

UCCランチ2

シーフードドリアにサラダとスープ、パンがセットになっています。
お味もなかなか(b^-゜)

つい最近も、パスタを食べたけど、やっぱり日本出店のカフェだけあって、全体的に美味しいと思います。
SOGO本館4Fにあるカフェですよ~
地下にもありますが、食事は4Fの方が美味しいと思うので・・・ [PR] 台湾留学サポート
10:45  |  台湾deスイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

大行進

今日も・・・です。来期の見積もりとか?
会社の30代半ばの独身貴族は、たった4日の里帰り中!
よけい頭にきます!v-217

昨日はズーットin doorだったので
外がそんな事になっているとは知らずに夜ご飯へ・・・
あららv-107v-107大行進の渦に逆行するような方向。
大変な目に会いました。

やはり日本の物・店が落ち着くのは日本人だけでしょうか?
逆に台湾の人は、異国の地で母国の物やお店に安心するのでしょうね。
旅行に行くにも、台湾のお茶と茶器セットを持参の人
たくさん知っていますから。

↓『大厨 Chef』v-45
住所は【錦州街】ではありませんので・・・
中山北路を挟んで、錦州街と反対の西側ですので気をつけてね。



3pu- |  2008.02.29(金) 12:33 | URL |  【編集】

あっ!

我が家、いきな会社のはからいで?
4連休ですの。
だから「今日も・・・」のコメントです。
3pu- |  2008.02.29(金) 12:40 | URL |  【編集】

こんにちは♪
台湾は選挙が近いんだ~
台湾って、政治的なことでは日本より熱いですよね~?
私も台湾暮らししてたら、きっと選挙期間中は引きこもり生活してると思います。^^

ドリアンもケーキも美味しそうだな~
SOGO本館4Fが美味しいのですね!
今からしっかりチェックしときます!・・って、いつ行けるかな~
この前もnonさんの古い記事を見て、メモらせていただきました。。。

メールのお返事、早々とありがとうございましたー
nonさんには、本当にいつも感謝しています!
温かいお返事、とっても嬉しかったです♪(嬉涙)








さりー |  2008.02.29(金) 14:35 | URL |  【編集】

nonさん、ごめんね~「ドリアン」って果物だよね~「ドリア」の間違いでした~
失礼しました。。。
こんな私ですが、これからも宜しくね~^^
さりー |  2008.02.29(金) 14:48 | URL |  【編集】

フルーツタップリね~。

アフタヌーンティーでお茶してないなぁ~。
なぜ一時期、日本から撤退しちゃったのかしらね?
でも、戻ってきて良かったね!

私もアフタヌーンティーと言えばタルトのイメージがあるっ!
たま |  2008.03.01(土) 00:06 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆3pu-さんへ
3pu-さんのご主人は4連休なんですね!?
そういう会社も多いみたいですよね。
うちは人によって休んでたみたいです。
主人は有給もほとんど使ってないのに、それでも「休みにくい」なんて言って、出かけましたよ。
上司やローカルスタッフは休みを取ってるのに~
でも家にいられても嫌だったりしまうけど( ̄m ̄〃)

あの選挙活動の中、出かけちゃったんですね!?
私は見てないけど、主人がポメロと散歩に出かけて遭遇してしまったらしいです。
すごい人だったみたいで・・・

ちなみにどちらに出かけたんですか?
また美味しいお店なんでしょうね~♪

旅行にお茶セット持っていく台湾人かぁ・・・
それもすごいですよね~
割れちゃったらもったいないのに・・・笑

そうそう、早速教えていただいた、大厨へ行き、フィッシュバーガーを食べてきました!!
ほんと作りたてで美味しかったです(b^-゜)
確かにハンバーガーも美味しそうだったので、また主人も連れて行ってみます♪
教えてくださって、ありがとうございましたぁ。


◆さりーさんへ
台湾は4年に一度、総統選挙が行われているようです。
まぁ昔はいろいろあったようですけど・・・
今年の選挙はどうなるのでしょうね~
日本人の政治に対する無関心さも問題だけど、台湾の熱すぎる戦いも怖いものがっ(^_^;)

ドリアン?!そうそう、ドリアです( ̄m ̄〃)
でも旅行で来て、ここでお腹を満たすのはもったいなですよ~
住んでいるから行くお店かなぁ。。。笑
過去記事でもわからないこととかあったら、遠慮なく!!
参考になるかわかりませんが・・・

いえいえ、こちらもいつもコメントに加え、メールまでいただいて、嬉しく思ってますよ♪
さりーさんも忙しいでしょうが、またよろしくお願いしますねっ(^_-)☆

ちなみに、ドリアンも大好きな私ですσ(^_^;)


◆たまさんへ
アフタヌーンティー、日本にいる時はあまりお茶はしたことないかも・・・
混んでるしねぇ。
雑貨見るのがもっぱらで・・・

‘日本撤退’じゃなく‘台湾撤退’よ~
でも戻ってきてくれて良かった♪

アフタヌーンティーってタルトのイメージなんだぁ!?
私は昔よくバケットサラダとか食べたのo(^▽^)o
いまでもメニューにあるのかなぁ。。。
non |  2008.03.01(土) 10:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/288-9db97351

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
