2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.02.23 (Sat)

サンタモニカではイタリアン三昧♪

カメール2


またまた天気が雨模様に戻ってしまった台北。
日本の3月のように、一雨ごとに暖かくなるって感じなのかしら???
雨でも少し暖かいのが救いですが、来週の火曜日あたりから、また10度下回るようなので、体調管理気をつけましょう♪
・・・って、私が一番危ういですが(^^ゞ

この週末で、LA旅行記を終わらせたいところですね~
とっととUPしていこうと思います。

今日はサンタモニカでのお話です。
↑はサンタモニカで2泊お世話になったホテル‘カメール・バイ・ザ・シー’
小さくて古いホテルですが、立地がいいためここに決めました。
サード・プロムナードのすぐそば!
サンタモニカ最大のショッピングモールも徒歩1分!!
と言っても、私達にとって買い物は主要目的じゃないので、どうなんだ?!( ̄⊥ ̄lll
しかもそのショッピングモール、改装工事中のようでCloseでしたよぉ((((((ノ゜⊿゜)ノ

本当にホテルは狭くて古いし、ベッドはめちゃくちゃ高くて、這い上がるほど・・・
しかも週末だったのもあり、ホテルに隣接しているバーが夜中までうるさくてねぇ。
話には聞いていたけど、ビックリした!!

でもサンタモニカは治安もいいので、自分達も夜遅くまで出歩いて、帰ってきて何だかんだと夜中に寝るだけなら、買い物する人には絶対オススメのホテルでしたよ♪

ロビーはこんな感じでコンパクト↓↓↓
カメール1


サンタモニカのサードプロムナードや、ロデオドライブの様子は続きから・・・

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】


やっぱり青空にこういう景色が似合います!!
サードプロムナードからバス停に向かう途中での朝市や、ロデオドライブ周辺の住宅地、市役所(だったような^^ゞ)などの建物、ロスでもブームのヨガをサードプロムナードでやってたり・・・
サンタモニカ2 サンタモニカ3

サンタモニカ4 サンタモニカ5

サンタモニカ7 サンタモニカ6


そしてお昼はロデオドライブでイタリアンランチ♪
お店は‘Il Pastaio(イル・パスタイオ)’という、手打ちパスタが人気のお店。
値段はそんな高くないけど、美味しさから有名人も通う人がいるのだとか・・・
ロデオ・ランチ1

とにかくこの日は、旅行中で一番暑かったので、まずはビール!!
・・・って、暑さ関係なく、旅行中は昼間っから飲んだくれですが、何かっ( ̄_ ̄ i)
ロデオ・ランチ2

ほうれん草とモッツァレラのサラダ↓↓↓
ロデオ・ランチ3

これは私が注文した、レモンとチーズの全粒粉パスタ↓↓↓
ロデオ・ランチ4

たぶんこれは、パスタの味を楽しむためのメニューで、味付けもシンプルで美味しかったです!
もちろんパスタはアルデンテ!
より、ほんの少しだけ柔らか・・・でもシンプルで素朴な味付けで、パスタを噛みしめて味わうにはちょうどいい茹で加減でした(b^-゜)

主人は暑くてウダッていたので、トマトとバジルのカッペリーニを注文。
昔は冷製パスタ、食べなかったのになぁ・・・笑
ロデオ・ランチ5

カッペリーニも茹で加減はちょうどよくて、味付けもほどよい感じ!

私達はお昼少し前に入ったのですんなりと入れたけど、お昼過ぎたらもう満席状態でした。
日本の留学生と思われる女の子達もランチをしに来てましたねぇ。

そしてこのお店をあとにして、ロデオドライブをブラブラ・・・
でもロデオドライブは高級ブランド店街。
興味のない私達には用なかったね~(;´▽`A``
しかもアジアにあるブランドショップと違って、見るだけじゃ入りにくい感じだし・・・
でも街並みはとっても美しかったですよ!
ロデオドライブ2 ロデオドライブ1


そしてサンタモニカに戻り、ホテルの周りをブラブラして、夕方は主人オススメのマリーナ・デル・レイへ。
バスで30分くらいです。
マリーナ・デル・レイとは、世界有数のヨットハーバーの一つ。
特に何もないのだけど、こんな景色を楽しむことができます↓↓↓
マリーナデルレイ1 マリーナデルレイ2

マリーナデルレイ3

もう少し早い時間に行っていれば、夕陽がきれいだったんだろうけど・・・
そして美味しいシーフードでも食べようかと思ったのだけど、ほんと何もないところで、点々といくつかお店があるだけ。
あとはホテルやコンドミニアムが立ち並んでいるだけで、これといったお店が見当たらず、グルッと散歩だけしてタクシーでサンタモニカへ戻ることに。

戻ってまたまたホテル近くのイタリアンのお店へ。
ほんとイタリアンは好きなのよね~笑
サンタモニカ・イタリアン1

やはり週末はどこも混んでいるようで、この日も少し待たされました。
イタリアンと言っても、シーフードもウリにしているようで、カウンターには新鮮なシーフードが並べられて、ちょっと和風チックな面も・・・
サンタモニカ・イタリアン2


まずは白ワインにパン!
パンについてきたのは、ブラックオリーブのペースト。
サンタモニカ・イタリアン3

そして私達の大好物、ムール貝↓↓↓
サンタモニカ・イタリアン4

ムール貝ならいくらでも食べれます!!笑

パスタは海老とインゲンのフェトチーネ↓↓↓
サンタモニカ・イタリアン5

クリームソースでモッタリマッタリでしたが、パスタが美味しかったですよ。
でもやっぱりクリーム系は完食ならず・・・

そしてもう1品は大海老のリゾット↓↓↓
サンタモニカ・イタリアン6

主人がお米を食べたがってねぇ。。。
こちらも美味しかったけど完食ならず・・・

全体的に味付けが濃かったから、お腹がすぐに膨れましたぁ。
台湾に慣れてしまっているので、お持ち帰りができないのが、すっごく残念(>_<)

そんなこんなで、LA最後の夜はお腹いっぱいになって就寝zzz

LA最終日のお話は明日UPしたいと思います♪ [PR] 台湾留学サポート
11:00  |  レジャー&旅行(台湾発)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

バトン、貰いに来ました!←遅い

で、昼間から飲んだくれ??上品な自分には真似できない。。(´・ω・`)

でもイタリアンって、見るからにアルコールに合いそうなのが、
何とも言えずいいですよねぇ。

で、、タッパー、持って行くの忘れたんですか??
「おばちゃん」失格ですよ!!(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

ちなみに↓↓↓シュレック、、この後〆たんですよね??(((゜Д゜;)))ガタガタブルブル
sakaito |  2008.02.23(土) 19:16 | URL |  【編集】

こんばんわ~
イタリアン三昧、いいですね^^
海外に行ってもイタリアンレストランに目が行ってしまう私…
一昨年の北欧旅行中のイチバン美味しかった食事はカジュアルなイタリアンのお店のパスタとピザでした^^;
イタリアンってハズレが少ないのかな???

白ワインにパン、パスタ、リゾット…
心躍るディナーです><
…でも、うちの旦那はNGなんですよね。
イタリアン好きなnonさんの旦那サンが羨ましいです!
りう |  2008.02.23(土) 20:24 | URL |  【編集】

イタリアン三昧♪

おはようございます♪
何処に行かれても、nonさんは美味しい物ばかり召し上がっているのね~
羨ましい限りです!食べ物ネタ大好きですよ!
イタリアン三昧!いいですね~
このムール貝、美味しそう~
アメリカでイタリアンも良さそうですね!

オデオドライブって、きれいな街並みですね。
青い空と白い建物がマッチしてるー
う~ん いいな。。。
さりー |  2008.02.24(日) 09:12 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆sakaitoさんへ
うん、おっそーい!!
゜・゜*・(゜O゜(☆○=(`◇´*)o

いやいや、風邪の方はいかがですの?
病み上がりにバトン受け取りに来ていただいて・・・
でもベーコンは置いてってないようですが( ̄д ̄メ)
上品な方というのも・・・見当たりませんねぇ(・_・ 三・_・)キョロキョロ

そうねぇ、イタリアンって明るい場所で陽気に食べるイメージがあるよね?!
だから昼間っから・・・まぁ理由なんてどうでも( ̄m ̄〃)

タッパー!?
上品なワタクシがそんなもの・・・
まだまだ「おばちゃん」の域には達してないのね~ A=´、`=)ゞ

シュレックの中がsakaitoさんなら、間違いなく〆てましたよっm9(`・ω・´)


◆りうちゃんへ
そうだよね~
イタリアン好きだと、どうしてもイタリアンに落ち着くというか・・・
和食がいいけど、和食はどこに行っても高いし、日本の方が美味しいのわかってるから、わざわざ行かないもんね。
でも台湾のイタリアンはハズレも多いから、お国柄によってかなぁ。。。(^_^;)

うちは旦那と食事だけは気が合うみたいで、あまり食で意見が合わないってことがないんだよねぇ。
それで結婚したと言っても過言じゃないし( ̄m ̄〃)
りうちゃんちの旦那さんも、イタリアンが好きになればいいのにね~


◆さりーさんへ
はーいっ!!
美味しい物のために旅行するタイプです♪
買い物とかは二の次かも~( ´艸`)
食べ物ネタ、楽しんでもらえて何よりです。
自分でも食べ物ネタを書いている時が一番夢中になってるような・・・f^_^;
アメリカでイタリアンをこんなに食べることになるとは思ってなかったけど、お肉ばかりはやっぱり食べれませんでした。

白い建物と青空ってすっごいキレイですよね~
また青空も、台湾や日本の青空とは全然違って、「どこまでも海」ならぬ「どこまでも空」というくらいスケールが大きい青空でしたよ!
non |  2008.02.24(日) 12:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/282-b2f7c18d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。