2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.02.22 (Fri)

台北で讃岐うどん♪

讃岐うどん


昨日はとってもいい天気でしたね~
少し暑いくらいだったような・・・

そして今日は、またまたLA旅行記は中断して、今日は讃岐うどんネタ♪

何度か行っている、忠孝東路×復興北路の近くにあるお店。
一回目は牛おん玉うどん↓↓↓
牛おん玉1

牛おん玉2


2回目はとっても寒い時に行ったので、鍋焼きうどん↓↓↓
鍋焼きうどん


どちらも普通に美味しいですよ♪
他にも単品物もあり、軽く飲めるようでした。
お昼のセットメニューもあるし、うどんだけのメニューも多くて、優柔ふだ子の私としては悩む悩む(´д`lll)

まぁ、機会があれば是非!!

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
[PR] 台湾留学サポート
10:30  |  台湾de和食  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

なぜ悩むんだろうねぇ~。

私もうどん屋ラーメン屋でオーダーに悩む~。

ユーカリオイルが良いの~?試してみようかな?
空気清浄機をつけて寝て以来
睡眠不足からは開放されたよ~v-314
そうなのよ~。私は喉にくるの。
何年前かに花粉の時期に三浦半島に泊まりに行って
夜には声が出なくなっちゃったの。
実家も三浦半島だけど、端の端は強烈。
とらも体質が似てて同じ症状なんだよ~。
たま |  2008.02.22(金) 13:55 | URL |  【編集】

あー、ここだんながいつも行こうって言ってるところだー。
おいしいんだね、きっと。
私はこの温玉うどんがいいな。
豚温玉ってあった?

今度nonさんの全部の過去記事チェックして、
ノートに書き込もうと思ってる今日この頃。

こち |  2008.02.23(土) 10:37 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆たまさんへ
麺屋さんは好きだからかなぁ・・・
特にうどんは、アッサリ行こうか、ガッツリ行こうかでも悩むかも~

空気清浄機の効果は抜群なんだね?!
我が家は旦那がアレルギーだけど、清浄機って使ったことがないよぉ。
睡眠不足の方がよくないから、たまさんちは必需品だね!
来年の春は我が家も買うようかなぁ・・・
とらちゃんも似ちゃったのねぇ。
2人で清浄機使いつつ、ユーカリオイル嗅いで頑張って乗り越えてねp(^-^)q
ユーカリは枝を挿しておくだけでも効果あるらしいよ!


◆こちさんへ
旦那さん、行ってはいないの?
近いところで、微風のフードコートにも讃岐うどんのお店が入っているけど、そっちは私も行ったことがないので、このお店もどの程度美味しいかわからないんですよぉ!
でも普通に食べれたので、可じゃないかと・・・
何と私、メニューが手元にあるんです!!
豚はないなぁ・・・
キムチ牛肉温玉、温玉カレー、温玉明太子・・・他には坦坦うどん、辛みそ、トマトサラダ、わかめ・・・定番ものからアッサリ、こってりといろいろ!
是非試してみて感想を教えてくださいな♪

私より在台暦が長いこちさんが何をおっしゃいますかっヾ(≧▽≦)ゞ
市内の情報しかありませんので、こちさんからは是非天母方面の情報をいただきたいと思っている今日この頃・・・笑
non |  2008.02.23(土) 11:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/281-c23adafc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
