2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.02.21 (Thu)

スタジオ見学ツアーとサンタモニカでシーフード♪

US17


今日もちょっと忙しいので、昨日の続きで、ユニバーサルスタジオのスタジオ見学ツアーをメインにザッとUPしますね♪

スタジオ見学ツアーの前に、ユニバーサルスタジオのキャラクターをチラッと。
↑はいきなり現れたので撮った写真ですが、手を振りながらバスが動いていくのだけど、そのスピードが速い、速いっ。
なかなか写真を撮ることができませんでしたぁ。
ご存知の通り、右手の何の鳥かはわからないけど、青い鳥がウッディーです。
左はクラッシュバンディクーですね。

そして珍しくキャラクター(シュレック)と写真を撮ってみましたぁ。
シュレック

なぜか写真撮った後も、主人はこのシュレックに子供のように頭をずっと撫で撫でされてました(^▽^;)

では本題のスタジオ見学ツアーの様子を・・・

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

スタジオ見学ツアーは15時30分だかに、日本語のツアーがあるようでしたが、時間を有効に使うため、主人の通訳を期待して、通常の英語でのツアーに参加。
スタジオツアーは本場ユニバーサルならではですよね?!
本当に映画の撮影で使われたスタジオやセットの数々。
もう始まる前からワクワクしました♪
駅近くとユニバーサルスタジオを往復している乗り物と同じものに乗って、45分のツアーです。
運転手さんの挨拶が終わると、ウーピー・ゴールドバーグ(「天使にラヴソングを」の主演女優)がモニターに出てきてガイドしてくれます。
ここからは写真撮りまくったので、サムネイルで一気にご紹介します!
スタジオツアー1

スタジオツアー2 スタジオツアー3

スタジオツアー4 スタジオツアー6

これは2006年登場の、「ワイルド・スピード3 東京ドリフト」のセット↓↓↓
車が曲に合わせて踊ります。
スタジオツアー5 スタジオツアー7 スタジオツアー8 スタジオツアー9

洪水のシーンに使うセット↓↓↓
スタジオツアー10 スタジオツアー11 スタジオツアー12 スタジオツアー13

「キングコング」のセット↓↓↓
スタジオツアー14 スタジオツアー15

これはよくTVでも紹介されるシーンで、地下鉄にタンクローリーが落ちてきて、大量の水が流れ込むセット↓↓↓
スタジオツアー16 スタジオツアー17 スタジオツアー18 スタジオツアー19

「デスパレートな妻たち」のセットのようです↓↓↓
スタジオツアー21 スタジオツアー20

トム・クルーズの「宇宙戦争」で、飛行機が墜落した現場のセット↓↓↓
スタジオツアー22 スタジオツアー23


このスタジオツアーは一番楽しかったかも♪
本場ハリウッドならではの迫力で、オススメです!


そして17時頃にユニバーサルスタジオを後にして、地下鉄で戻り、ハリウッド&ハイランドからハリウッドサインを見ました。
遠目だけど、このモールの建物二つを結ぶ橋からは、ハリウッドサインがキレイによく見えるというので、ここで・・・
ハリウッド


ホテルに戻って荷物を受け取り、タクシーでサンタモニカへ。
タクシーの運転手さん、アメリカ出身の方ではなく、アルメニア出身とかで、アメリカでのタクシー運転暦2年。そのタクシー運転手の生活だけで、英語を覚えたのだそう・・・
クセはあるものの、流暢に話してました。
語学教室も通わずスゴイなぁ・・・
私なんて語学教室通っていながら、進歩なし( ̄⊥ ̄lll
やっぱり日常使ってないと頭でっかちになるだけで、話せるようにはならないですよねぇ。。。
アルメニア語、ロシア語、英語が話せる彼は現在、スペイン語、イタリア語なども勉強中らしいです。
そして日本語にも興味を示してくれました!
いつか日本語ペラペラのアルメニア出身のタクシー運転手さんに出会えるかも?!笑

タクシーに乗って1時間ほどでサンタモニカに到着。
ホテルにチェックインして、夕飯を食べに外出。
サンタモニカでもサードストリート・プロムナード近くのホテルで、とっても治安がいいことで有名だというので、安心して夜遅い時間に外出することができました。
サンタモニカ1

やっぱりサンタモニカで食べるならシーフード!!
ということで、シーフード料理が評判のシーサイドにある‘OCEAN’というレストランに行ってみました♪
OCEAN1

夜8時頃だったけど、席は空いてなくて、ひとまず席が空くまで、バーカウンターで飲みながら待つことに・・・
OCEAN2

せっかくなのでバーテンの方に、注文する料理と、それに合う辛口のカルフォルニアワインが飲みたいということを伝えて‘HALL napa valley 06’というワインを用意してもらいました。
OCEAN3

ボトルでUS$34です。
テイスティングの際、バーテンさんが私のグラスにも入れてくれたのにはビックリ!!
そんなところがアメリカっぽくて、私はもうメロメロ~
・・・って、そんなとこに魅力を感じるって・・・どうよっ?!(^_^;)
そしてパンも出され・・・
このパンに添えられたバターが、とってもフレッシュで美味しかったです。
きっと手作りバターだろうなぁ・・・

そして席が空いたのでテーブル席に移動。
注文した料理も運ばれて・・・

まずは‘BIG EYE TUNA NICOISE’という、マグロのタタキがメインのサラダ。
OCEAN4

アンチョビやオリーブも乗っていたし、ドレッシングもかかりすぎてなくて美味しかったですよ!
白ワインが進みますo(^▽^)o

そしてメインはやっぱり‘ロブスター’!!
ジャーン!!!
ロブスター1

ジャッジャーン!!!
ロブスター2

もうイッチョ!!!
ロブスター3

そしてプリップリッの身を・・・
ロブスター4

めちゃくちゃ美味しかったよ~
2人でもお腹いっぱいにロブスターを堪能できて、この1匹でUS$55くらいだから、OKかな♪

このお店、オイスターも美味しいみたいで、注文している人が多かったです。
私達もロブスターとオイスターと悩んだんだけど、やっぱり本場ロブスターは食べておきたかったので・・・
オイスターだと、私が中る可能性あるし(´д`lll)
あぁ、でもやっぱりオイスター食べたかったなぁ・・・

そしてこの日はホテルに戻って就寝。
翌日のサンタモニカからロデオドライブの様子はまた続きます♪ [PR] 台湾留学サポート
16:00  |  レジャー&旅行(台湾発)  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

旅行記&食べ物記、楽しいよ~
ユニバーサルスタジオも楽しそう
USJさえ、未体験者には本場はもっと刺激が強い!!!
いつかはもう一度、沖縄へ・・・って思ってたけど
その前にUSJかしら!?
ぽん |  2008.02.21(木) 21:17 | URL |  【編集】

ひでぇ~(おっと、口が悪すぎる)
この写真はかなり拷問ですよ。
サンタモニカ、西海岸では一番好きな場所だったかも。
行きたいよぉ~(号泣)
いいなぁ、やっぱりあたしもアメリカ遊びに行こうかなぁ~(またしても号泣)

私がユニバーサルスタジオ行ったのは、かれこれ10年くらい前。
なので、ライドもかなり変わってるんだろうな~。
あ゛~、うらやましい~

また続きも楽しみにしていますわ。
(あれ?あたしSだって書いたんだけどな…)
こち |  2008.02.21(木) 21:29 | URL |  【編集】

わぁおんなじ!

おかえりなさーい!

もう数日も経ってしまいまして遅くなりました~。(^_^;)
nonさん、ごめんね。

で、またまた同じではないですか!
互いに「同じ」が多いですね♪(^-^)

スタジオの写真が、去年の10月に夫が出張でアトランタに行った際のお楽しみでロス観光もしてきて、その時に撮ってきた写真とおんなじです☆
夫はハリウッドものの洋画が好きで、こういうセットの仕掛けとかアトラクションを見て大興奮したみたいですよ~。
すごい写真の枚数で、興奮気味にいろいろ語ってくれてました。(笑)

サンタモニカも散歩したそうですが、(男ばかり)
そのうちの誰かが、「サンタモニカの歌があったよな?」と言いだすと・・
別の一人が吉川晃司のモニカを歌いだし、「あれ?別にもあったんじゃないか?」と思いながらも誰も思い出せず。。
夫から「サンタモニカにも行ったよ。」と電話で聞いた私が、すかさず桜田淳子の
♪来てー、来てー、来てー、来てー、サンタモニカー
と歌ったら、「そうだ!それだっ!」と。(笑)
何とも古い世代ですぅ~。あはっ。

楽しい旅行、良かったですね!
良いなぁ、夫婦で好きなとこに高飛びできちゃうなんて!
我が家は、夫の愛車の度重なる故障に莫大につぎ込まれていて、それで愛車が復活して安心できるという保証も無く、ドツボにはまるかもしれない・・ことになっております。トホホ(涙)

ロブスター美味しそう♪(^-^)
シルフィー |  2008.02.22(金) 09:28 | URL |  【編集】

ロブスター

こんにちは^^
nonさん、美味しい物ばっかり食べて~
ずるいよぉ~(実は、羨ましいだけなの。。)
本場のロブスターは、アメリカザリガニの
お化けみたいですね~って、言ったら引いちゃうかな?
私もオーストラリアでは旅行中、ロブスターばかり食べてました。
お刺身なんかも。。。
きっと、お姉さんもそうじゃなかったかな?(想像
ですが・・)
さりー |  2008.02.22(金) 11:14 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆ぽんさんへ
食べ物記、楽しんでいただけてます?!笑
自分でも思い出してまた食べたくなったりして辛いものも・・・(;´▽`A``
私達は沖縄本土に行ってみたいですけど、いつになることやら・・・
北海道から大阪も遠いですもんね~
でも大阪もB級グルメ満載だし、USJでも遊べるし、きっと楽しいですよ♪


◆こちさんへ
口が悪くなるほど、刺激の強い写真でしたか?!笑
自分でもUPしながら、また食べたくて辛くなってきましたもん( ̄m ̄〃)
サンタモニカは治安もすばらしく良くて、居心地良かったですね~
旅行してるというよりは、生活している気分になるくらい、しっくりくる感じで・・・
こちさん、アメリカに詳しそう!!
今度いろいろ教えて♪

こちさん、Sだろうと思ってましたよ~
勝手に(*≧m≦*)


◆シルフィーさんへ
いえいえ、私も訪問が後回しになりがちで、申し訳ないです。。。

ご主人、去年の出張の際、LAも行かれたんですね!?
確かにユニバーサルスタジオは、映画を観ている大人が楽しめるので、好きな人にはたまりませんね~
私も洋画が大好きなので、スタジオツアーはすっごく興奮しました♪

やっぱり、桜田淳子ですよね~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
私は姉がいたし、両親も歌番組は大好きだったので、物心ついた頃から、歌謡曲は聴いてました。
なので、私も主人に「サンタモニカっていうと、♪来て~来て~来て~来てサンタモニカ~、だよね?!」と言ったら、「何それ?」って!!年上のくせに~ヽ(`Д´)ノとちょっとムカつきました。。。笑

一サラリーマン家庭ならば皆同じです。
家庭によって使うところが違うだけの話で、我が家は主人が旅行好きのため、こういうところにお金を使うんですよねぇ。。。
普段は切りつめ切りつめ・・・^_^;
バブリー崩壊後の社会人なので、バブリーな生活を送ってみたいですぅ。


◆さりーさんへ
フフッ( ´艸`)
食べるの大好きな私だけに、やっぱり食中心の旅行でしょ?!
確かに、ザリガニのお化けって感じ~笑
ザリガニもきっと私は食べれると思いますよ!
オーストラリアでは食べなかったなぁ・・・
オイスターが美味しかった憶えがありますけどね。
食べ比べてみたいな♪
オーストラリアでは‘タスマニア丼’という海鮮丼を食べたけど、どれも新鮮で美味しかったです。
姉の時はどうだったんだろ・・・
あの人、肉食だから( ̄m ̄〃)
non |  2008.02.23(土) 11:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/280-96a3912e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。