2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.02.20 (Wed)

本場ユニバーサルスタジオを満喫!!

US1


このところ、雨は降っても朝だけとか、先週までに比べたらずっと少なくなって、グッと暖かくなってきた台北です。
気づいたら真夏のような暑さが訪れるのではないかと、ちょっとドキドキしたりもして・・・

日本は花粉症の時季ですよね~
台湾にはほとんど花粉症がないようですが、排気とかで空気が汚れているし、湿気が多いのでアレルギー体質の人も多いようです。
そう!ポメロ同様、飼い主の私もまたまたアレルギーが出てしまい、ロスから戻ってからずっと、目の痒みに悩まされています( p_q)
いつも行く眼科ではなく、別の眼科に行ったのだけど、日本語が通じないので、私の拙い中国語とジェスチャーで何とかアレルギー用の目薬を出してもらって様子をみています。
でもあまりよくならず、夜になると痒くて痒くて・・・
ついでに鼻も痒くなるし・・・
やっぱり今回もまた、ロスから戻って、拒絶反応がでてしまったのか?!(^_^;)

せめて気持ちをロスに戻すため、引き続き旅行記をUPしていこうと思います♪


今日はLA4日目!
ハリウッドのルーズベルトホテルを朝一でチェックアウトし、荷物だけは預けておいて、地下鉄に乗ってユニバーサルシティへ。
そうです!本場ユニバーサルスタジオを楽しむために♪

地下鉄はOneWayで$1.25です。
改札はありませんが、キップには購入時間まできっちりと印刷されているので、定期的にまわっている駅員さんに見つかるとお咎めが待ってるようですので、ちゃんと購入しましょう♪

地下鉄はニューヨークの地下鉄イメージとは違って、意外とキレイで普通に誰でも乗ってるので、夜間でなければ安心して乗れそうでした。

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

ユニバーサルシティ駅で降りたら、交差点を渡ったところから、ユニバーサルスタジオ行きのこんな乗り物に乗ります↓↓↓
US2

かなりの坂道を登っていくので、歩いてはやめた方がいいですよ~笑

やっぱりチケット売り場は混雑していました。
お子様は身長制限があるので要注意です。
チケットは一日券で$64でした。
US3


ここでもお土産探し♪
姪っ子に頼まれたウッディーのぬいぐるみをゲットして、甥っ子にはTシャツ。
結婚してすぐに大阪のUSJに行った時、姪っ子にウッディーのぬいぐるみを買ってきてあげたのだけど、すごく気に入ってくれて、今でもどこに行くにも一緒らしく、首がクタッてきてるから、新しいのが欲しいんだって!!
日本のウッディーとちょっと違う気がしたけど、まぁアメリカ版ということで。
その他、ディズニー同様にお菓子のお土産とか探したけど、やはりほとんど売ってません(>_<)
お土産にあんな群がるのって、日本独特なのかなぁ・・・
ちなみにディズニーより少し安いですが、ロッカーはやはり一日出し入れ自由のタイプで、$7くらいです。

さて気を取り直して、アトラクションを楽しむことに。

まずは2人して大好きなターミネーター2へ。
US4

このアトラクションは3Dメガネで見て楽しむもの。
映画ターミネーター2の続きの設定になっていて、なかなか楽しかったですよ。
全部英語なので(当たり前ですが^_^;)、判るところと意味不明なところと・・・
主人も訳してなんてられないし・・・
でも皆やっぱり好きなんですね~
声出すところとか、すっごい盛り上がってました!

そして13時からのウォーターワールドまでの時間、ブルース・ブラザースのステージを楽しむことに・・・
US5

見てるだけなんだけど、すっごく楽しいステージ♪
そして私達の席の横で、ノリノリで踊る男の子登場!!
サングラスまでかけて、自分の世界を満喫しているようで、カッコ可愛いっо(ж>▽<)y
US6

US7

しまいにはステージにまで上がっちゃったよ~笑
US8

US9


そして時間になったのでウォーターワールドのステージへ。
US10

US11

US12

US13

US14

これは迫力あって濡れるし楽しいステージですよね~
日本のステージと大差ないのを考えると、日本もなかなかいい出来なんじゃないかと・・・
この日は途中のショップで主人がTシャツを買って、ビニール製の買い物袋があったので、水をかけられそうになったらそれで身を守りました(^-^)v

そしてお昼は、バーガーホットドッグそしてバドワイザー↓↓↓
US15

US16

バーガーはハンバーガーではなく、バーベキュービーフのほぐしたお肉を挟んだもの。
脂身はなくて意外とさっぱり!
ホットドッグはチーズもたっぷりでジューシー!!
すっごく美味しかったのだけど、やっぱり量が半端ないので苦しいっY(>_<、)Y
美味しく最後まで食べられる量がいいんだけど、最後はもう味云々じゃなかったです。
ちなみにアルコール買う際は買う人数分のパスポートの提示を求められます。
私は一人で主人の分と2本買いに行って、自分のパスポートだけを提示したら「2本買うなら2人分のパスポートを見せて」と言われました。
主人は遠くにいたので仕方なく「主人は向こうで食事を買ってる最中だからいないのよ」と説明したら、意外とあっさりOKしてくれて2本買うことができました♪

食後はのんびりと回れる、スタジオツアーに参加しましたが、見所たっぷりなので、スタジオツアーはまたUS後編で♪

スタジオツアーの後は、やっぱり絶対乗っておかなければ!!ジュラシックパーク・ザ・ライド!!
ポンチョも購入して準備万端♪
US22

US18

US19

US20

US21

やっぱりミッキーの袋をくわえたりして皮肉ってるところなんか、USJと同じですね?!
でも恐竜とか全体の造りはUSJよりも断然素晴らしいと思います!!
だけど思ったより濡れず・・・
そう言えばUSJも大したことなかったんだよねぇ。。。
濡れたければ、ディズニーのアトラクションの方が容赦ないですわ(^▽^;)
でもディズニーは濡れたら濡れっぱなしだったけど、USはアトラクション降りたところで温風が出ていて、温まれるようになってました!
親切だ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そしてMUMMY(ハムナプトラ)のアトラクションにも・・・
US23

私の苦手な屋内絶叫マシーンだったけど、好きな映画でもあったのでチャレンジ!
映画を観ていただけに、楽しめました。
最後にあの虫がウジャウジャ出てきて足元にまとわり着く感じ。
そこで私一人で「イヤーっ!気持ち悪いっ!!」って日本語で思いっきり叫んでしまいましたぁ。
叫んだと思ったら‘黙れ’と言わんばかりに、おでこに水をかけられました((>д<))
ちょっとグロッキーになりかけたけど、思ったよりも短めだったので、ギリギリセーフ。

そしてもう一つ、最後にバックドラフトにも!
写真撮るの忘れちゃったけど、USJでは入らなかったから、思いっきり楽しめましたよ!
迫力ありましたね~。

ではでは、スタジオツアーと3日目の最後の様子はまた後日・・・

今週はちょっとお友達との予定が立て込んでいて、今日もお出かけです。
訪問がなかなかできなくて申し訳ないですm(_ _ )m
今晩からボチボチと皆さんのところにも遊びに行きたいと思います♪ [PR] 台湾留学サポート
12:00  |  レジャー&旅行(台湾発)  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

そうよ、花粉よねぇ~。

いや~、楽しそうだね。
ノリノリの男の子、すごく可愛いよ。

こちらは今日から気温が上がって
私の花粉症も出始めました。
お風呂あがりにクシャミ連発!

昼間は全く咳が出ないのに朝方咳き込んで
そのまま熟睡できない日が
3日くらい続いて辛~いv-390

今日は空気清浄機つけて寝るよ~。
↑シーズンオフに買っちゃった

たま |  2008.02.20(水) 22:09 | URL |  【編集】

本場、ユニバーサルスタジオいいな~
随分前に私も大阪には行きました。
人が少なかったので、一日でほぼ周れました。
あれから、スパイダーマンだっけ?新しいアトラクションが増えて・・・
子供に「また、行きたいね~」と言ったら、
「お母さん、子供だね~」などと生意気なことを言われ、ムカッ!
でも、いつまでも子供なのは、私の方かもね~(笑)

nonさんは、アレルギー体質なのですね・・・私も、病院に行くほどではないですが、時々目が痒くなるので、マスカラとか出来ないの。
喉も弱くて、今はイガイガ状態・・・
花粉症かな。。。
お互い気を付けましょうね~







さりー |  2008.02.21(木) 09:39 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆たまさんへ
でしょ~?!
この子、ものすごく可愛かったの!
でも日本の子と違って、照れたりすることもなく、大人顔負けな場慣れ根性してたなぁ。

花粉症、悩まされる人が多いだろうな~
たまさんも辛そうだね?!
咳も出たりするんだぁ・・・
眠れないのが一番辛いし、可哀想に(´д`lll)
友達はユーカリオイルがいいって言ってたよ!
嗅ぐとすぐクシャミが治まるって言ってた・・・

今年は花粉が少ないといいね♪


◆さりーさんへ
さりーさんもUSJは経験済みなんですね?
空いてる時と混んでいるときでは、楽しめる度合いも違いますよね~
私達が行った時は混んでいて、あまりアトラクションも楽しめなかったんですよぉ(´_`。)
スパイダーマンのアトラクションが出来たんだぁ?!
ハリウッドにはなかったですよぉ!

お子さん、一緒に行ってくれないのかな?!笑
子供は一時、そういうのを冷めて見ますからね~

もともと花粉症はないのだけど、去年はコンタクトレンズによるアレルギーが出て、今年は台湾の排気ガスとかによるものみたいです。
目も痒くなるとたまりませんね~
さりーさん、喉もイガイガするなんて・・・ひどくならないといいですね♪

non |  2008.02.21(木) 23:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/279-eed67211

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。