2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.02.18 (Mon)

ウォーク・オブ・フェイムとスターの手形&サインと壁画と・・・

ルーズベルト2


またまた昨日の午後から雨降り続きに戻ってしまった台北。
少し気温は高いものの、やっぱりお日様が出ないから、肌寒いですね。
でもきっと、気づいたら真夏のように暑い陽射しが出るんだろうなぁ。。。
寒い現在の日本からすると羨ましがられそうだけど、夏が長いっていうのも辛いですよぉ(;´Д`)
気持ちのいい春の陽気が、台北にも訪れるといいのにな♪


さてさて、今日はLA旅行記に戻って、3日目の後半のお話から・・・

アドベンチャーで遊んだ後、12時半頃の乗り合いバスにて、アナハイムから1時間ちょっとでハリウッドに到着。

ハリウッドでの宿泊先は、ハリウッドの中心街にある、ハリウッド・ルーズベルトという老舗ホテル!
何でもアカデミー賞1回目に使われたんだそうな。。。
それ以降、いろんな映画のシーンにも使われたりしているそう。
だから建物はかなり古い感じです。
でもリフォームしているので、清潔感あるモダンなホテルでした。

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

正面はこんな感じ↓↓↓
ルーズベルト1

ロビー入ったところはこんな感じです↓↓↓
ルーズベルト3


チェックインの時間まで1時間ほどあったので、荷物だけを預けてホテルの近くでランチをとることに。
DFSにあるお店で、シシカバブを1人分買って2人で食べましたよ。
シシカバブランチ

お肉もジューシーで美味しいし、なかなかだったけど、2人で1人分をわけて正解でした( ^-゜)v

そしてチェックインを済ませて、またブラブラと・・・
ホテルの前はすぐチャイニーズ・シアター!!
チャイニーズシアター

チャイニーズシアターの前では、マリリン・モンロー、スーパーマンなど、いろんなキャラクタが現れて記念撮影があちこちで行われてました。

チャイニーズシアターというと、地面に埋め込まれた、手形や足形のサイン、スターの仲間入りとされる、ウォーク・オブ・フェイム!
キリがなかったのだけど、気になったのだけパシャパシャと撮りました♪
オーシャンズ13の3人の手形があったので、大好きブラピのをしっかりと!
ブラピ

これまた大好き‘ニコラス・ケイジ’♪
ニコラス・ケイジ1

ハリポタ好きの方は必見!
ハリポタ

これは関係ないけど、やっぱりディズニーのアイドルはあるものね~
ドナルド


そしてウォーク・オブ・フェイム↓↓↓
シャロンストーン

ニコラス・ケイジ2

マイケルジャクソン

ニコールキッドマン

アメリカのムービースターと言えば、ミッキー!!
ミッキー


チャイニーズシアターを後にして、次は歩いて10分ほどの場所にある、ハリウッドスターの壁画を見ました。
ハリウッド壁画

意外とスケールは小さいからか、見にきてる観光客はいなかったですねぇ。。。

その後はバスに乗って、ファーマーズ・マーケットザ・グローブへ。
台湾の路線バスと違って、安全運転かな♪
日本ほど過剰な安全確認もなく、ごく自然な感じでよかったです。
バスはほとんどが$1.25。もしくは一日パスなどがありました。
バス

ファーマーズ・マーケットは観光地としても有名な市場。
でも地元の人も、食事や飲みに集まってました。
生鮮物も旅行では買うことはできないけど、見てるだけで楽しいので、どこの国へ行っても、市場やスーパーは必ず覗くのがお決まりv(^-^)v
マーケット1

マーケット2

マーケット3

本場のチェリーパイかしら???
甘そうだけど、欧米かっ(/_-)とやるために、食べておきたかったなぁ。。。
マーケット4

マーケット5

マーケット6

マーケットの北側にあるザ・グローブというショッピングモールには、こんな可愛いバスが巡回していますよ!
モール


マーケットの南向かいには、ホール・フーズ・マーケットというチェーン展開しているスーパーもあり、お土産探しにもってこい!
そしてスーパーでワインなどを買って、またバスでホテルのあたりまで戻りました。

この日の夕飯は、3日目にして既に食傷気味なのもあり、ハリウッド&ハイランドの中にある、しゃぶしゃぶメインの日本料理のお店で済ませました。
向かいのテナントで、レセプションパーティーがあったようで、ドレスアップしたカップルが沢山食べに来てましたねぇ。
お値段は日本と変わらず、千円くらいから。
ビールもスーパードライとかもあって、なかなかでした♪
ハリウッド&ハイランド

やっぱり和食がないと生きていけないんですね~。
タレはポン酢とゴマダレ。薬味はネギ、生姜、にんにく。
しゃぶしゃぶ屋1

しゃぶしゃぶ屋2

お通しで枝豆を出してくれましたが、台湾とは違って、しっかりと日本と同じ塩味の枝豆!!笑
しゃぶしゃぶ屋3

主人はムール貝と手巻きを注文したけど、ムール貝は小粒で和風仕立てにしているのがミスマッチで、イマイチのようでした。
しゃぶしゃぶ屋4

しゃぶしゃぶ屋5

私の鶏しゃぶは、とってもさっぱりしていて美味しかったけど、野菜にブロッコリーがあったのが、何ともアメリカンな感じで笑えました( ´艸`)
しゃぶしゃぶ屋6

しゃぶしゃぶ屋7

それにしても、周りの欧米人、見事な箸使いっ!
主人曰く「今時、箸が使えない欧米人の方が珍しいくらい、和食と中華はメジャーな食べ物だ!」とのこと。
確かに・・・

そしてこの日は久々に、主人と別々のベッドでゆっくり休むことができましたぁ。
やっぱり寝る時は一人に限るっ!!笑

翌日はまたテーマパーク♪
本場、ユニバーサルスタジオですわ!!
お楽しみに~ [PR] 台湾留学サポート
09:15  |  レジャー&旅行(台湾発)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

ハリウッドだ~
手形やサインってすぐに探せるの?
行って見たいな~

↓バトン楽しく読んだよ~
nonちゃん、男顔じゃないよ~
とっても綺麗だよ!
Lee |  2008.02.18(月) 12:29 | URL |  【編集】

アメリカらしいですね

こんにちは♪
ハリウッドの老舗ホテル素敵ですね!
アメリカは建物とか、お洒落だけど派手ですよね~

食いしん坊な私としては、どうしても食べ物に
目がいってしまいます。。。
やっぱり、見てすぐに「アメリカン」ってわかりますね。。。
盛り付けが豪快ですもんね。
お肉は、美味しそうですね~
好きずきですが、日本のお肉は脂が多いので、
娘は嫌がります。私もちょっと気持ちが悪くなる時が・・・
貧乏人はこれだから~バレバレです・・(笑)

メールのお返事どうもありがとうございました。
いつも ご丁寧なお返事で恐縮です!
いろいろと参考になりました~
嬉しかったで~す。
また、よろしくお願いしますね^^



さりー |  2008.02.18(月) 12:50 | URL |  【編集】

ご無沙汰でつ。楽しんで来られたようですねぇ~。

で、、正直に言いましょ!
どの手形よりも、nonさんの手の方が大きかったでしょ??(;¬_¬)

食料品売り場、楽しいっすよねぇ!
なまじ、買える時に行ってしまうと、ついつい買いすぎたり。。汗

それにしても、鶏しゃぶもいいボリュームですねぇ。
食傷気味なのに、食べられました??笑

で、バトン受け取りました。

・・・が、、、Mとな!?(゜Д゜;)

あの~~、、
「ドMを甚振って面白がる」
 ↑↑↑これをする方が、M!?(゜Д゜;)

・・・・・・・(;¬_¬)
sakaito |  2008.02.18(月) 12:54 | URL |  【編集】

私もルーズベルトに泊まったよー♪
なんかnonちゃんと旅行に行ったみたいで
とっても楽しく読ませてもらってます。
私はアメリカ大好きなんだー。
あのいい加減な感じなんとも好き☆
ミッキーのウォーク・オブ・フェイムで
私はしっかり座り込んで写真をとったよ♪
monaka |  2008.02.18(月) 20:57 | URL |  【編集】

わあ~懐かしい~手形も星型も20年前のままだあ~
枝豆、近くてアジアな台湾より遠いアメリカの方が日本的って複雑ですね。
しゃぶしゃぶにブロッコリーはまだ許せます。台湾の鍋にトマトはどーしても許せない!トマト大苦手なので。
皆さん箸使いお見事なんですね、私は左利きから無理矢理右に変えさせられて(そういう世代なので)小学生の娘よりへたくそです。
ちなみに現在中学生の息子も生まれながらの左利きですが、箸も鉛筆も左でもってノビノビ過ごしています。義父母からは未だに白い目で見られますが、性格否定されてるみたいで悲しいです。

hana |  2008.02.18(月) 21:05 | URL |  【編集】

ハリウッド!

おお~!アメリカだ~v-506
ハリウッド、カッコイイね!!
足型手形なら、見た事あるある。(テレビで)
ミッキーもあるのは知らなかったな~。

しゃぶしゃぶにブロッコリー・・・
食べてみた?どんな感じなの~?

「やっぱり寝る時は一人に限る」
うちは旦那がそう思ってるんじゃないかなv-403
寝言言うわ、寝相が悪いわ(笑)
たま |  2008.02.18(月) 22:07 | URL |  【編集】

こんにちわ。
ご無沙汰してしまったすいません><
先週のしつこい変なコメで凹んでいたのと、週末に体調を崩してしまって…

バトン、受け取ってくださってありがとうございます。
誰に似ているかで盛り上がれるnonさん、さすがだ~!
ぜひオフ会で会って面白い話もお聞きしたいです^^♪

アメリカ旅行、いいですね~
また海外旅行に行きたくなってきました><
りう |  2008.02.19(火) 17:00 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆Leeさんへ
手形とサインは一つのエリアにまとまっているので、探しやすいですよ。
ウォークオブフェイムは、メイン通りの舗道両サイドに、かなりの距離で埋め込まれているので、探すのは難しいかも・・・でも歩いていれば、有名人のは気づきますよ!

今は髪の毛が長いのでそれなりだけど、ほんと男顔なんですよ~(;^_^A
でもそう言ってもらえて、救われます♪


◆さりーさんへ
古いけど、なかなか落ち着きのあるホテルでよかったですよ♪
確かに、アメリカの建物は‘どうだーっ!?’というようなものが多いかもしれませんねっ。スケールが大きいというか・・・笑

盛り付けも迫力ありますよね~
でもこれをペロッと食べてしまう人が多いのも驚きますね(゜Ω゜;)
お肉はチキンとシシカバブだったのですが、美味しかったです!
私も若い頃は日本の和牛とか大好きだったのだけど、最近はもたれます。
貧乏人云々じゃないですよっ(*^ー^)ノ

メール、ついついダラダラとした文になってしまってスミマセン。
懲りずにまたメールくださいね♪


◆sakaitoさんへ
楽しんでこれましたよ~
そうそう、ゴジラやキングコングよりも大きいのよね~って、何でやっヽ(`Д´)ノ

日本国内でも、その土地のスーパーに行くのって、楽しいですよね♪
地元ならではの物が売ってたりするしねっ。

この日はマジ、体調不良になってしまったので、鶏しゃぶも旦那が半分以上食べてくれたのよ~

バトン、受け取ってもらえました???笑
ドMの人が、こうやってチクリチクリと苛めるのと同じで、たまには逆のことをしてみたくなるってものですよ♪
苛めキャラも、実はMの裏返しなんじゃ・・・(^▽^;)


◆monakaちゃんへ
そっかぁ?!
同じホテルに泊まったんだね♪
アメリカ、懐が大きくていいところだね~
いい加減さは、大きい声では言えないけど、台湾とはまた違った意味でいいのよね~笑

ウォークオブフェイム、皆そうやって写真撮ってたけど、やっぱりここでもハシャげない私だったよσ(^_^;)


◆hanaさんへ
手形&サインは、定期的にはめ直されているようで、残ってない人も多いみたいですよ♪
枝豆、台湾ではローカルの調味料で味付けされちゃうんですよねぇ(´д`lll)
hanaさん、トマト駄目なんですねぇ?!
台湾は料理にトマトを使うことが多いんですよ。
hanaさんも左利き?!
うちの主人も左利きなんですよ~
直されず、バリバリ左利きです。
主人はさておき、左利きの人の方が芸術的才能もあるし、モテるらしいですよ♪
今時、気にすることじゃないですよねっ(^_-)☆


◆たまさんへ
そうそう!私もTVで見てたから、興奮しちゃったよ~o(^▽^)o
ミッキーとかドナルドとか、ディズニーってやっぱりすごい♪

しゃぶしゃぶのブロッコリー、普通に茹でて食べるのと同じだったから、アリかも!!

たまさんちは逆なんだね?!
でもうちも寝相は私も負けずにすごいから、お互いに1人で寝たいと思ってるかなf^_^;


◆りうちゃんへ
変なコメントは凹むよね~
でも色んな人いるし、気にしない♪
体調は大丈夫?!
日本はまだまだ寒いし、気をつけてねっ(^_-)

バトン、楽しかったよ~
誰に似てるか・・・
盛り上がってた?!笑
実際に似てるかどうかじゃないけど、男顔っていうのは笑い話にしないとやってられないのよ~ヽ(;´ω`)ノ
オフ会の時には、いろんなエピソード聞かせるよん♪

海外旅行は楽しいよねっ!
でもりうちゃんはかなり行ってる方じゃない?!
また旦那さんに連れてってもらってねヾ(@^▽^@)ノ

non |  2008.02.19(火) 23:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/278-cde891b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
