2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.02.16 (Sat)

LA3日目はアドベンチャーを半日だけ・・・

カルフォルニア・アドベンチャー1


おぉっ!今日は久々にいい天気の台北ですね~
19℃もあるなんて!!
気温云々よりも、太陽が拝めるのが嬉しい限り♪
おかげで久しぶりに乾燥機いらずで、洗濯も2回戦!
ポメロのシャンプー&入浴もして、あとはマッタリと過ごすだけです( ̄m ̄〃)
でもやっぱり雲も多くて、太陽が顔を出したのは数時間・・・
この後の天気はどうなのかなぁ。。。
しばらくいい天気が続くことを祈りつつ、今日もLA旅行記をUPしますo(^-^)o

今日はLA3日目のお話。
3日目はお昼過ぎの乗り合いバスで、ハリウッドに移動するため、午前中だけディズニーに。
ディズニー・カルフォルニア・アドベンチャーの方をザッと見て回ることにしました。

こちらのカルフォルニア・アドベンチャーは10時から18時までと、ちょっと短め。
でもディズニーのキャラクターもいるので、記念撮影もできるし、何と言ってもアルコールが販売されてる( ̄m ̄〃)
まぁそのお楽しみは後にして、時間がないのでホテルのチェックアウトを済ませ、荷物だけを預けてから、歩いて10時前にアドベンチャーのゲートに行きました。

とりあえずこちらでもお土産を物色。
でもやっぱりキャラクターグッズしかなくて、お菓子類はほとんど無し!
時間の無駄なので、お土産は諦めて、唯一乗ってみたかったアトラクションに向かいました。

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

このアトラクションはTOWER of TERRORという、ハリウッドにあるホテルのエレベーターが謎のトワイライトゾーンの世界に落ちていくという設定のアトラクションです。
エレベーターに乗り込んで座ると、上昇していきます。
途中の階で何度か止まり、ホテルの廊下などが見えます。
そして・・・
急降下(((( ;°Д°))))
上がったり下がったりで、最上階まで行き扉が開くと、実際の外の風景が目の前に!!
そして一気に急降下((>д<))
カルフォルニア・アドベンチャー4


園内には、こんなコジャレタ建物のワイナリーレストランもあります。
カルフォルニア・アドベンチャー5

時間があればここでランチして、ワインでも飲みたかったけど・・・あきらめ( p_q)

そしてアドベンチャーのメインアトラクションでもある、Screamin'
私はもうヘロヘロ気味だったので、ここは主人1人で行ってもらうことに・・・
最後部左手が主人ですが、隣のオジサンのテンションの高さに圧倒されていたらしい。
ちなみにこれはスタート直後!
富士急ハイランドのドドンパのようなスタートです。
カルフォルニア・アドベンチャー6

こんな風にミッキーの形に合わせてレールがひかれてます。
そしてミッキーの顔の輪郭に沿って一回転!
カルフォルニア・アドベンチャー7

カルフォルニア・アドベンチャー8


これまた乗らなかったけど、遠目に見たらすごい観覧車!!
カルフォルニア・アドベンチャー9

カルフォルニア・アドベンチャー10

1台ずつレールの上を行ったりきたり、ブランブラン状態((゜m゜;)
こちさん、これに乗って死にそうにビックリしたんですね?!
乗る勇気があるだけ立派です!!

もう一つ、乗らなかったけど(またかいっ!?)、Grizzly River Runというアトラクション。
大きいクマが立ってます!
カルフォルニア・アドベンチャー16

よくありがちな乗り物に乗って、河を下るわけですねぇ。
カルフォルニア・アドベンチャー11

この滝でそこそこ濡れるみたいですよ~
カルフォルニア・アドベンチャー15

その後は当たり外れがあり、当った人は・・・
カルフォルニア・アドベンチャー12

カルフォルニア・アドベンチャー13

カルフォルニア・アドベンチャー14

半端なく濡れます( ´艸`)
前日の私のスプラッシュマウンテンどころの騒ぎじゃないっ!
とてつもなくアメリカ~ンな濡れ方です。
この日はかなり暖かかったので、ずぶ濡れになった人も気持ち良さそうだったけど・・・
できればポンチョあった方がいいだろうなぁ。。。

そしてザッと1週して、ホテルへ戻る前に軽く1杯♪
ポテトとジュースのように見えるバドワイザーライト↓↓↓
カルフォルニア・アドベンチャー17


この後、ホテルまでテクテク歩いて戻り、乗り合いバスでハリウッドへ!
ハリウッドのお話はまた後日・・・ [PR] 台湾留学サポート
12:30  |  レジャー&旅行(台湾発)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

わぁ~いいな~台北は19℃もあるなんて・・
こっちは、今晴れてますが夕方から明日にかけて、また雪だって・・ヤダなぁ~
1月より2月の方が寒いなんてねぇ~いつになったら暖かくなるのやら・・・

Grizzly RiverRunに似たアトラクションが
オーストラリアのドリームワールドだったかな?ありましたよ。ずぶ濡れにはならなかったですが・・
なんだか懐かしいです♪
私達の頃は新婚旅行先、オーストラリアが人気でした。今もそうなのかな~?

私は、どちらかというとハードなアトラクションが苦手ですが・・・
ご主人さま、凄いですね!!  

さりー |  2008.02.16(土) 14:37 | URL |  【編集】

つかの間の太陽

ホント「今日は太陽だ!」
そう思ったのも数時間でしたね。
今は風が冷たいよっ!
でも来週にかけて徐々に暖かくなりそうだから
期待しましょうね。
今日はポメロちゃんも大喜びだったでしょうね?

1個前のブログ、疲れたのは文章じゃなくて
逆にあまりに表現豊かだったので
「行った気、乗った気、歩いた気・・・」
だったからでして、、、
タダで楽しませてもらっています。
3pu- |  2008.02.16(土) 16:41 | URL |  【編集】

Grizzly River Run!まさしく大渓谷急流乏舟!!
新竹縣の六福村で体験したのと、同じです。先日話題になった某国のDISNYもどき…?正規のアトラクションであることを祈ります。六福村ではジーンズがビチャビチャでその下のパンツまで…(涙)言っときますが、恐怖によるお漏らしじゃないですから~(笑)そういえばスプラッシュマウンテンもどきも存在したような…。
やっぱり本場のDISNYにポテトとバド!最高ですね!
hana |  2008.02.16(土) 20:05 | URL |  【編集】

19℃か~~ココはどか雪で、もうグッタリです…

昔は平気だった激しいアトラクション
最近はどういう訳か激しくないのに酔っちゃうの・・・
歳かなぁ~~~
でも、nonさんの記事を見てたら楽しそうで
乗りたくなっちゃった!

あの入れ物は、どう見てもソフトドリンクだよね…(笑)
ぽん |  2008.02.16(土) 21:45 | URL |  【編集】

当たった人~ (挙手)
半端無く、ビチョビチョだよ、あれ。
乗った後困るんじゃないか、とか
そんなこと考えないんだねぇ、アメリカ人は。

そうか、あの観覧車乗らなかったんだ!!
あんなふうに動くって知らなかったから
ほんとに死ぬかと思ったよ。(号泣)
知ってればたぶんあんなに仰天しなかったと思うんだけどねぇ…

ワイナリーレストランなんてあったんだねぇ。
知らなかったしー。 もう一度行きたいぞ。

次も楽しみ。
ハリウッド、写真撮ってきた??
こち |  2008.02.17(日) 00:45 | URL |  【編集】

楽しそ~う♪

昨日の夜にコメント入れに来たんだけど
アクセス集中で出直してきました~。

晴れは洗濯物がはかどって良いよね。
こちらも晴れ日が続いてるよ!

モザイクnonさんだ!!
これはTDLのスプラッシュマウンテンみたいに
勝手に撮られて後から売り出し写真?
私は学生の頃、スプラッシュマウンテンに乗りながら
いかに良いポーズをして写真に写るかで
一日ずーーっと乗っていた事がありました。(友達と)

やっぱりお菓子のお土産には期待できなかったんだね。
海外の人が日本のテーマパークに来たら
「お菓子ばっかり!」って思うのかな~?

ハリウッドの話も楽しみにしてま~す。
たま |  2008.02.17(日) 08:19 | URL |  【編集】

楽しそう♪

フロリダでTOWER of TERRORに3回乗って、声が出なくなって、帰国後に病院送りになったことがあるー(^^;コワイよねぇ。でも、絶叫系が大好きな私には最高に面白いアトラクションだわん(^^)
私も半端な濡れた覚えがあるけど、
同じアトラクションだったかなぁ?
また行きたいなぁ♪
monaka |  2008.02.17(日) 16:48 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆さりーさんへ
台北は今日も17℃もあって、日中はポカポカ陽気でした。
でも午後からはまた雨・・・
ちょっと肌寒いです。
さりーさんのところは、まだまだ雪なんですねぇ。。。
風邪ひかないように気をつけてくださいね♪

オーストラリアのドリームワールド?!
どこにあるんですか?
オーストラリアはシドニーしか行ったことないので、あまり詳しくないんですよぉ(^^ゞ
姉の新婚旅行もオーストラリアでした!
さりーさんと同じ頃だったのかな♪

私もあまりにも激しいのとか、グルグル系は苦手だけど、主人は意外と大丈夫みたいですねぇ。


◆3pu-さんへ
昨日に引き続き、今日も午前中だけの太陽でしたね~
少しずつ暖かくなってくるようで何よりです。
でも暖かくなるならいいのだけど、すぐに暑くなりそうで・・・(^_^;)
ポメロ、昨日は旦那とのんびり散歩へ行けたけど、今日は雨に降られちゃいましたぁ。

そうですかぁ!?
「行った気、乗った気、歩いた気」になったなんですごい!!
私のブログも少しは楽しんでもらえるのかなぁ。。。(^^ゞ


◆ぽんさんへ
まだまだ北海道は雪が降るんでしょうね~
きっと台湾はあっという間に夏ですよぉ(´Д`;)

歳と共に、三半規管も弱くなってしまうのかなぁ。。。
私も20代に比べて、めっきり弱くなってしまいましたよ。
たまには雄叫びあげるのも、ストレス発散になっていいけどね♪

ライトだからか、色がすごいでしょ?!
泡も少ないし・・・
でも美味しかったです!!笑


◆こちさんへ
こちさん、当った人だったんですね~
乗ってもよかったんだけど、回るのは苦手でして・・・
でもアメリカ人はこの手が大好きですよねっ!

観覧車って、景色眺めるものじゃないの?!
という観念が邪魔して、ブラブラする観覧車に乗ることは出来ませんでしたよぉ(^_^;)

ワイナリー、私もリベンジして入りたいですよぉ!
ガイドブックで見たけど、ワインに合う料理も美味しそうでしたよ♪

ハリウッド、写真撮りましたよ~
また後日UPしますねっ(^_-)☆


◆たまさんへ
このところ、夜はアクセス集中でなかなか見れないよね?!
時間ばかりかかってしまって、自分の記事を作るのがやっとだったり・・・

こっちはやっぱり天気がもたなかったよ~
今日はお昼から雨だったから、洗濯物は乾かず( ̄⊥ ̄lll

そうそう、やっぱりどこでも同じく、勝手に写真撮って売り出されてたよ!
でも日本ほど押し売りしないかなぁ。
キャラクターとの写真も、売りつけてこないもん。
でもその写真のために、何度も乗るなんて・・・たまさん根性あるぅ!!笑

お土産自体、日本人ほど習慣化してないのかもしれないよね?!
日本人的には寂しいよ~(-。-;)


◆monakaちゃんへ
えっ、3回も乗ったの?!
しかも病院送りって・・・
私も絶叫系が好きだけど、激しすぎるのは苦手だから、このくらいがちょうど良かったかな♪

monakaちゃんも当りの人だったの?!
もう少し暖かい時期で時間があれば乗ってもよかったかなぁ。
あ、でも、回転する乗り物だから、やっぱり苦手かも・・・(;^ω^A


non |  2008.02.17(日) 19:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/276-23691853

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
