2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.02.15 (Fri)

2日目はDLカルフォルニア♪

DLカルフォルニア


今朝も5時の打ち上げ花火で起こされ寝不足です(-_-メ
朝の5時に打ち上げ花火する神経、どう思います?
ってか、何が楽しいんでしょうねぇ。。。
誰かが見るわけでもないのに・・・
しかも建物がひしめき合ってる2車線程度の道路で上げるんですよ!
マンションも多いし、クレームがないのかなぁ?!
ほんとに頭がおかしくなりそうですよ!!
いつまで正月気分なんでしょうね~┐( ̄ヘ ̄)┌


今日は引き続き、LA旅行記の二日目のお話。

LA到着日からアナハイムに滞在し、本場ディズニーで1日半楽しんできましたよ♪

パスポートは2daysで購入($132)。
ディズニーランドカルフォルニア・アドベンチャーの両方で使えます。
アドベンチャーの方は、日本のディズニーワールドで言うTDSのようなテーマパーク。
お酒も売られてますよっ( ̄m ̄〃)

でもまぁ初日は、ディズニーランドを満喫しました。
普段はテーマパークってあまり興味ないけど、やっぱり本場ディズニーはどんなかと、かなり興味深々。
朝からテンション上げて行きましたよ!

ホテルからはディズニー行きのシャトルバスを利用。
$3だったかな?!
$5だったかも・・・

開園の10時を少し過ぎたけど、ホテルでパスポートは購入していたし、ゲートでも並ばずスムーズに入園できました。
でも平日というのもあってか、TDLのような混雑は全くなし!!
ちょっと寂しい感じも・・・

TDLと同様、ミッキーの花壇があり、その前で写真撮る人が多かったですね~
もちろん私達も!
と言っても、自分達は写らず、花壇のみ・・・

TDLでは、まずアトラクションに行く前にお土産を一通り買ってしまう私達。
だってキャラクターとかよりも、お土産見る方が楽しいんだもん♪
それに夕方になると混むでしょ?!
いつもの通りにお土産を買ってしまおうと、ショップをいくつか回ったんだけど、ここでビックリ!!
日本と違って、お土産屋さんには食べ物が少ないの~
いかにもアメリカンなキャンディーやクッキーが少しあるものの、日本のようにいろんな可愛い缶に入ったお菓子とか、ほとんど売ってませんヾ( ̄0 ̄;ノ
なのであまり買うものもなく・・・
しかも日本のように、いろんなキャラクターが揃ってないんですよぉ。
やっぱりアメリカではミッキーが一番の人気者なんですね。
プーさんとかドナルドのグッズもほとんど売ってないんですから~
ちょっと日本人にはつまらないかも・・・

少し買ったお土産はロッカーに預けて、アトラクションを楽しむことにしました。
ちなみにロッカーは、10時間出し入れ自由で$8~10。

ではアトラクションなどのお話は続きから。

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

かなり楽しみにしていた、本場のジャングルクルーズ!
でも動いてませんでした・・・(ノ_-。)
2月のカルフォルニアはかなり暖かいけど、やっぱりまだ寒いからなのか。。。
アトラクションによって、週末と夏場だけしか運転しないというものも多かったのが残念(´_`。)
ジャングルクルーズ


気を取り直して向かったのは、インディ・ジョーンズのアトラクション。
でもこれって日本ではUSJにあったような・・・(^_^;)
インディージョーンズ1

インディージョーンズ2

造りもすごく手が込んでいて、楽しいアトラクションでしたよ!
USJで乗った時と同様、やっぱり最後は大きい岩が現れて、下に落ちてく・・・
ほどよく絶叫させていただきました♪

園内で軽くお昼を済ませようと、バーガーとサンドイッチを注文!
DLランチ

どちらも$8くらいです。
並んでいた中華系の男の子達は「全部很貴!」って言ってたなぁ・・・
確かに中華系で、しかも中高生くらいの男の子からしたら、1食に800円って辛いよねぇ。
だって地元で普段お腹いっぱい食べても、200円くらいで済んでしまうんだから・・・
でも、ディズニーでもバーガーはこんなボリューミーw川・o・川w
ちょっとは納得するんじゃない?!
それにしても本場のバーガーってほんと美味しいっ!!
あまりファーストフードは食べない我が家だけど、本場のは意外と気に入りました。
ケチャップやマヨネーズは好みで自分で塗るみたいだけど、私達はお肉の味だけで満足♪
ビーフ100%のパテがキレイに焼けていて、香ばしくて美味しいんです!
しかも日本のバーガーのパテと違って、余分な脂がなく、意外とさっぱりです。
ただボリュームがねぇ・・・(^_^;)
サンドイッチの方も、美味しかったんだけど、やっぱりボリュームが・・・
でも欧米人の方々は、ケチャップとマヨネーズをたっぷりと塗って、きれいに完食してしまうんですよねぇ。。。
あっぱれです!!

お腹も満たしたところで、私の好きなキャラクターのチップ&デールが登場!!
一緒には撮りませんでしたけど・・・
チップ&デール


この後、TDLでもお馴染みのアトラクションを乗りまくりましたぁ。
ビッグサンダーマウンテン、ホーンテッドマンション、カリブの海賊、スプラッシュマウンテン・・・
スプラッシュマウンテンの時は最悪でした・・・
嫌な予感が的中しましてねぇ・・・私が先頭になってしまったんですよねぇ( ̄⊥ ̄lll
でもまぁTDLの先頭でも後悔するほど濡れたことはなかったし・・・
でも甘かった(ノ_-。)
やっぱり同じディズニーランドでも、アメリカンですね~
半端じゃない濡れ方します!
最初の小さい下り坂で既に横からの水でびしょ濡れ。
そしてクライマックスでは、頭から水の中に飛び込んだかのようにズブ濡れ!!
わかっていたらポンチョ買ったのに~
全身ズブ濡れの私を見て、一緒に乗ってた欧米のオジさん達も大笑いっ。
笑い事じゃないよ~(;´Д`)ノ
いくら天気のいいカルフォルニアだって、2月の風は冷たく、日なたにいてもガクガクブルブルで、濡れた服も乾く気配がないので、仕方なく一度ホテルに戻ってお着替え。
ホテルが近いから良かったけどね~

でもどのアトラクションも日本のように何時間も待つものなんてなくて、長くても20分待ちくらいだったので、スムーズに乗りたいもの全部乗ることができました。
平日だとやっていないアトラクションもあったり、閑散としていて寂しいけど、かなりのんびりと回れていいかもしれません!

そして夕方出直して、ディズニー鉄道に乗ったり、トゥーンタウンを見たり。
トゥーンタウン

意外としょぼかったシンデレラ城↓↓↓
シンデレラ城

昼間のパレードは見なかったので、夜は席取りもして準備万端にして見ましたよ!
TDLではパレードの時、周りがテンション高すぎて、童心に帰れない私としてはついていけないので、ちょっと苦手なんだけど、1日回ってみて、日本のようにテンション高い人が少なかったから、パレードもゆっくり見れそうで・・・

案の定、日本のようにテンション高くないの~笑
いいのか悪いのか・・・
自己流で腰振ってリズム取る人はいたけど、一緒になって踊るとか、手を振ったり、キャーキャー言う人も見当たらず・・・
私達もコーヒーとチュロス片手にゆっくり見ましたよ。
パレード1

パレード2

パレード3

パレード4

パレード6

パレード5

でも座ってみるからか、高いところにいるミッキー&ミニーはよく見えませんでした。

再発見したのは、やっぱりパレードって楽しい!!ってことかな。
童心にまでは戻れないものの迫力あるし、うきうきしますねっ!
とくにダンサーは欧米人だから、キレイでカッコイイ!!
見入ってしまいます。
でもTDLのパレードも久々に見てみたくなったなぁ。。。

平日だったからか、やっぱり花火もなくて、パレードが終わったあとはそのまま荷物を持って、ディズニーランドを後にしました。

感想は、日本ほどマニアなお客さんとかいなくて、意外とテンションはTDLより低め。
だからか、童心に帰れない私でも(笑)、落ち着いて楽しむことができて、私的にはTDLよりも合ってるかも~


そしてディズニーランドを出た後は、アナハイムにはファミレスくらいしかお店がないので、私達はホテルに戻る前、ディズニーランドに併設されている、ダウンタウンディズニーで夕飯を食べました。
ディズニーランドは20時閉園ですが、ダウンタウンディズニーは22時までやっていて便利♪
ディズニーとは関係ないショップですが、いろいろなお店があったり、レストランもいくつか・・・
私達はイタリアンのお店に入りました。
お昼のバーガーでお腹いっぱいだったので、私はワインとカラマーリだけ。
DLダウンタウン夕飯2

主人はミネストローネとリゾット。
DLダウンタウン夕飯1

DLダウンタウン夕飯3

どれも味はまぁまぁでしたよ!
このお店、テイクアウトコーナーも充実していて、サラダやサンドイッチ、ハム、その他デリもあって、買ってホテルで食べるというのも良かったかも・・・

そして21時過ぎに歩いてホテルまで・・・
もちろんシャトルバスも出ていますが、アナハイムは比較的治安もいいようで、歩いている人も多かったです。
ただ22時以降はディズニーからの観光客も減るので、なるべくバスやタクシーを使ったほうがよさそうです。

ちなみにこの地区には、セブンイレブンが1件だけしかありません。
ホテルに戻る途中にあるので、少し寄ってお水やビールなどを買いました。
何故か2人でカップラーメンが食べたくなって、翌日の朝食用に買って帰りました。
ビール買う時は、未成年かどうか確認されました。
パスポートをちゃんと提示すれば大丈夫!
ビールはやっぱりバドワイザーが安く飲めましたよん♪

そしてホテルの部屋で飲みなおし就寝。
翌日は半日またディズニーカルフォルニア・アドベンチャーを楽しみました。

また続きます・・・ [PR] 台湾留学サポート
12:00  |  レジャー&旅行(台湾発)  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

こんにちは♪
アメリカのディズニーは、日本より食べ物のお土産の種類も数も少ないんですね~
意外だな~私も、お土産はいつもクッキーやらチョコレートなので、ちょっと物足りないな~
見てるだけでも楽しいですよね♪
最近、TDLのキャラクターは多すぎてよく分からないのもあるけど、アメリカはやはりミッキーがメインなんですね^^
日本と違って、混雑していないのは羨ましいな~
さりー |  2008.02.15(金) 13:14 | URL |  【編集】

日本と違うのね。

TDLはマニアさんが多いかもね~。
好きな人は、家中ディズニーだらけだったり。
ディズニー好きな友達はTDLでバイトしてたよ。
すごく楽しいって言ってた。

私も旦那も童心に戻れないタイプ!!
でもやっぱりパレードは1年生の子供を肩車しちゃうくらい
興奮するね(笑)


ロッカー出し入れ自由なのがグッドだわ!
TDLは違うのよね?使ったことがないから
分からないv-356
ディズニーランドはお土産が多いってイメージがあるから
アメリカは少ないっていうのが意外!!
たま |  2008.02.15(金) 15:50 | URL |  【編集】

こんにちわ。
ワタシも3年前くらいに行きました。
個人的には・・イマイチだったので、
nonさん楽しめるかなぁと気になってました(笑)

全然ならばなくていいのと、本場のファストフードが絶品なのには賛成!
ワタシたち、1週間ずーっとバーガー・ホットドッグ・ピザ
の繰り返しでしたよ~。
もちろん、胃が痛くなりましたが・・(苦笑)
きゃお |  2008.02.15(金) 15:57 | URL |  【編集】

行ってみたいな~♪

お帰りなさい~♪新年快樂!

爆竹…うるさいですよね~うちの近所は夜中の3時に鳴ってました…怒

アメリカのディズニー、日本より食べ物のお土産も種類も少ないんですね~ビックリ
日本より充実してるのかな?!って思ってました。

私も一度行ってみたいです♪
でも日本のTDLもそうなんだけど同じく童心に返れない私…
キャーキャーテンション高めの人をちょっと冷ややかな目で見てしまいます(笑)
でも、ここならそんな私でも楽しめそうですね~(笑)

写真がエラーで見れなかったのでまたあとで遊びに来ます♪♪

アメリカンサイズのハンバーガーかぶりつきたい!
小姐 |  2008.02.15(金) 16:46 | URL |  【編集】

あたしもいきたいよ~

ほんとに、何でまだ爆竹鳴ってんだろうねぇ。
この辺もへんな時間になってるよ。わけわからん。

やっぱいいなぁ、アメリカ。
私は欧米人ではありませんが(あたりまえじゃ!!)あのハンバーガー、完食しちゃうんだなぁ。
こんな自分が怖いわ。

アドベンチャーのほうの観覧車乗った?
あたしあれ乗って、死にそうにびっくりしたんだけど。

あー、それにしてもうらやましいな。
あたしもTDL行きたくなったよ(笑)

こち |  2008.02.16(土) 01:30 | URL |  【編集】

遠い昔でした。

いやいや、読んでいるだけで疲れますよ、私。
日本のディズニーランドは、30代前半までに2回体験しましたが
どちらも1日いることは不可能でした。
(1回目は20代半ば)
え~体力的に。

新婚旅行(20年前)は【ラスベガス⇒LA⇒ハワイ】コースでした。
nonさんのブログで、とーい昔を想い出されます。
もう少し浸れそうですね。
続きも期待していますね。
3pu- |  2008.02.16(土) 09:18 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆さりーさんへ
そうなんですよぉ!
TDLではお土産選びが楽しみの一つだったりしません?!
缶の形とかキャラクターとかで選んだり・・・
アメリカはほんとそういうのが無いので、ちょっと残念でしたぁ(´_`。)

確かにキャラクター多すぎですよねぇ。
日本人も台湾人同様に飽きっぽいのかな?!笑

混雑してなかったのは平日だったからなのか・・・
日本はほんとディズニー好きな人多いから、平日でもすごい混んでますもんね~


◆たまさんへ
ディズニー好きな人は、日本の我が家のあたりからも毎週末行く人もいるし、近い人は平日も夕方からとか通うもんね~
クラスメイトの子も学生の頃、TDLでバイトしていたらしくて、裏話とか教えてもらったよ!
好きな人には楽しそうだけど、いろいろ規制もあるみたいだよねぇ。

たまさんちも童心に返れないんだ?!( ̄m ̄〃)
でも子供がいたら一緒にテンション上がっちゃうんだろうな♪

ロッカー出し入れ自由なのがいいかどうか微妙だったかな。
TDLのように、お土産もいろいろ買い足す可能性があれば便利だけど、LAだとねぇ。
しかもその分高いから~
お土産、もう少し充実して欲しいなぁ。


◆きゃおさんへ
きゃおさんも行ったことあったのね?!
もっと情報収集しておけば良かった~笑
でもきゃおさんちはイマイチだったのね?
テンション低いから?笑
私はTDLよりもお土産意外は居心地良かったかな♪

バーガーやホットドッグとかは、本場だけに美味しかったけど、やっぱり2日に一回がやっとでした(´д`)=3
もっと若い頃に行けば、楽しめたかなぁf^_^;


◆小姐さんへ
新年快楽!!

爆竹ならまだしも、私達をたたき起こすのは、本当に打ち上げ花火なんですよ!!
しかもすぐそこなので、寝室の窓からありがたくないことに、キレイに花火が見えて、部屋が明るくなってくれます(-""-;)

日本人は台湾人と同じで、飽きっぽいというか、新しいもの好きだから、いろんな趣向が用意されているのかもしれないですよね~

小姐さんも童心に返れないタイプ!?
意外と多いのね~
私は友達にも旦那や今まで付き合った人にも、「どうして童心に返れないの?」って逆に冷めた目で見られるから、仲間がいて安心しました♪笑

アメリカンサイズのバーガー、美味しいけど、食べにくいよぉ(^▽^;)


◆こちさんへ
爆竹もそうだけど、我が家を悩ます早朝花火は、きれいな打ち上げ花火♪
寝室が一気に明るくなるんですよ~( ̄⊥ ̄lll

うっそー!?
こちさん、アメリカンサイズのバーガー、完食できちゃうんだ?!
それはすごいっ!!
でもそういう人ほど、スタイル抜群だったりするのよね~

アドベンチャーの観覧車、今日UPしたとこです。
乗らなかったけど、すっごいなぁ、と思って眺めてましたよ~

香港ディズニーは行きました?
かなりちゃっちいみたいだけど、行ってみてもいいかな~笑


◆3pu-さんへ
読んでいて疲れちゃいました?!
それは申し訳ないです(^^ゞ
ダラダラ長いので、興味あるとこだけで・・・

20代の頃はそれなりに行けば楽しめたけど、もう1日いると疲れますよねぇ。
しかもTDLって寒いし・・・笑

私の友達も新婚旅行は3pu-さんと同じコースの子がいます!
我が家は新婚旅行というのはなかったので、羨ましいですね~

私の記事で浸ってください!!
期待通りかどうかわかりませんがf^_^;
non |  2008.02.16(土) 12:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/275-a78ad91a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。