2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.02.04 (Mon)

Mr.Baoz!の包子で夕飯(^_^;)

包子先生1


いよいよ今年も残り3日となりました!
・・・何言ってるの?!
と日本の方は思われるでしょうが、何度か記事内でもお話しているように、台湾では旧暦で考えられているので、今年の大晦日は6日、元旦は7日となるわけです。
なので、新暦の年明け頃から、年末セール!!みたいな賑わいなのですよ。
そしてこの年の瀬ともなると、いつもはのんび~りしているような台湾の人達も、パタパタと忙しそう。
デパートもゴッタ返しているし、どこもかしこも混み合ってる感じ。。。

そんな中、今日もポメロを連れて、動物病院に行ってきました。
術後の経過は順調だったのだけど、お腹周りに湿疹が出始めていて、少し様子をみていたのだけど、よくなるどころか悪くなるようなので、旧正月前に診てもらった方がいいかな、と。

結局のところ、過敏性皮膚炎が出る体質だとかで、免疫力がなくなったりすると皮膚に出やすいらしい。
犬のアトピーみたいです。
しばらくは3日に一度の薬用シャンプーと、薬剤入りのバスで入浴することなど、いろいろ言われて大変です。
まだ若いので飲み薬は使いたくないだそう・・・
でも明日からペットホテルにお泊りだし、ペットホテルの方でケアをしてくれるかどうか、心配だなぁ。。。

いつもいつも飼い主に悪いところが似てしまって、可哀想なポメロ。
飼い主として、根気よくケアして、よくなるようにしてあげたいと思います!


今日はそんなんでUPが遅くなりました。
簡単に行っときましょ~♪

台湾在住のブロガーさん達のところで、ちょこちょこと見かけていた‘M's Baoz!’(中国語では包子先生)
何やらカラフルで楽しげな包子なので、パーティーなどにもってこいらしい。
台北市内に3店舗くらいあるみたいだけど、私が行ったのは四平街にあるお店。
どうせなら種類食べたいので、6個入りに3個入りを足して9個お持ち帰り~
夫婦2人ですけどねっ( ̄m ̄〃)
見るからに・・・ですけど、ここはチャレンジャーとして!!
包子先生2

白いクリームが乗っているのは甘いタイプ。
他は肉まんだったり、カレーパン風のものだったり、海苔巻き風だったり・・・

もちろんこの日の夕飯は包子!
翌朝も包子!!
手抜きもいいとこですっ(^^ゞ
もう飽きた~というのと、個人的には???な味だったので、残った数個は処分してしまいました(´Д`;)
食べきれないのに、こういう買い方するのはダメですよね~
反省(ノД`)

1個からでも買えるので、興味のある方はバラで買って味見してみてねっ♪

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
[PR] 台湾留学サポート
16:30  |  台湾グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

食べたことあります!

カレー味を食べたことがあります。
普通においしかったですがカレー味より塩気の方が強かった感じが。
生地はふわふわで、それはそれでよかったけど
私はもちっとした方が好きかなあ。
ということで普通の包子が好きです^^
dearten |  2008.02.04(月) 16:50 | URL |  【編集】

nonさんの所は、これからお正月か~。

包子、カラフルだね。
そうか、残しちゃったのね。

私もコロッケ屋さんで色々な味を買って
最終的に残して廃棄した覚えが!


たま |  2008.02.04(月) 22:08 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆deartenさんへ
そうそう!カレー味はカレー風味っていう感じで、薄かったです。
ただの肉まんとそう変わらないというか・・・笑
生地は確かにフワッとしてたかな。
だから甘いタイプのものの方が合うような気がしました。
う~ん、モチッとしたのも美味しいですよね~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


◆たまさんへ
そうそう、こっちはこれからがお正月よ~
何だか感覚がおかしくなっちゃう(^_^;)

うーん、食べ切れなかったよぉ・・・
やっぱりこういうのはねぇ。

コロッケの色々な味って・・・
前にTVでチョコレート味のコロッケとか見たことあったなぁ。
non |  2008.02.05(火) 00:55 | URL |  【編集】

nonさんは、おいしいおいしく無いをはっきり言ってくれるので、すごくうれしいわ。
とっても参考になるので、nonさんのおいしいと言った所は行ってみようと思うんだ。


食べて見たこと無くてもなんとなくたくさん買っちゃうところ、あたしも似てるかも。
だって、目がほしがるんだもの~♪
こち |  2008.02.05(火) 03:06 | URL |  【編集】

包子

おはようございます
犬にも皮膚病があることは知っていましたが・・えっ~?ポメロちゃんが?
可哀想に・・そうですね。根気よくケアしてあげることが大切ですよね。お大事にね。。。

包子、先日TVで観ましたよ~
最初、ケーキかと思いました。
すっごくカラフル!きれいなんだもん!
どんな味なのかな~と、すっごく興味がありました!!
たまに食べるのはいいかも・・?

メール、あれも書こう、これも書こうと思っていましたのに結局、短い文章になってしまって・・あとで後悔・・・
また、メールさせて頂いてもよろしいですか?
さりー |  2008.02.05(火) 09:38 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆こちさんへ
( ̄m ̄〃)ブブブッ、いつか誰かに言われると思ってましたよぉ。
ちょっと正直に書きすぎかな・・・と。
これでも柔らか~く表現しているつもりなんですよぉ、い・つ・も!
でもどれもこれも美味しいなんてあり得ないし、‘これはっ!’というのは、他の人も失敗しないで欲しいので、正直に・・・(^_^;)
でも味覚は人それぞれ違うので、参考になるかどうかは難しいですよね~
まぁ微妙なとこで表現に悩むこともありますけど・・・

そうそう、目が欲しがるんですよね~
これは女性特有かな?!笑


◆さりーさんへ
犬、猫の皮膚病は多いですよねぇ。
でも人間と同じアトピーがあるとは!!
主人がアトピーなので、またもや飼い主に似ちゃったのかなぁf^_^;
ともかく、根気がいると思うので、頑張りますp(^-^)q

この包子がTVでやっていたんですか?!
話題性としてはもってこいだと思います♪
日本のTV番組では、よく台湾を取り上げますよね~
日本に帰国してTVを観ると、必ず1回は台湾を目にしますからね。

メール、もちろん構いませんよ!
私はついダラダラと長くなりすぎなので、どちらがいいかはわかりませんが(;´▽`A``
でも留守中にいただくと、お返事は帰ってきてからになるので遅くなりますから、さりーさんの都合のいい時にでも、送ってくださいね♪楽しみにしてます!!
non |  2008.02.05(火) 11:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/272-c8fe2fe1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
