2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.05.08 (Tue)

奮発して久々のお寿司~

今日は午前中に病院の予約が入っているので行ってきます(´_`。)
病院も嫌だけど、何が憂鬱かって・・・
やっぱり日本にいる時と状況が違うし、いまひとつ症状が軽減しないと、それだけで不安になってしまう・・・
(´д`)=3
いざという時、犬がいるからすぐに帰国ってわけにも行かないし・・・

まぁ、クヨクヨしていても仕方ない!!
なるようになるさっ(^▽^;)

ってことで、九份から帰ってきた日の夕飯をUPしてから出かけます♪

毎日食べても飽きないくらい、私達夫婦が好きなお寿司。
台湾に来てから、1ヶ月ちょっとご無沙汰だったの。
でも連休でせっかくだから・・・と奮発!!

主人が上司と何度か行ったことのある‘秀’というお店へ三 (/ ^^)/
先日紹介した‘美ら島’と同じ通り中山北路一段と林森北路一段の間あたりにあります。

お料理は続きから・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

主人の好きな鯵のたたき長芋の短冊を注文↓↓↓
秀アジのタタキ

台湾では日本料理店に行かなければ、新鮮な鯵なんて食べられないから、お箸が止まらなかったわ( ´艸`)

これまた主人が注文した肉じゃが↓↓↓
秀肉じゃが


私が注文したのはゴマ豆腐揚げ
ゴマ豆腐の揚げだしなんだけど、珍しいですよね?!
クリーミーな揚げだし豆腐って感じで、美味しかったですよ(o^-')b
秀ゴマ豆腐揚げ


ちょっと渋いチョイスの銀杏↓↓↓
秀ぎんなん


この店のウリらしい、バッテラ!!
主人が上司と一緒に来た時もバッテラが美味しくて、皆の分まで食べちゃったとか(;^_^A
そんな話を聞いたら、バッテラ好きの私としては食べておかなきゃ!!
ってことで・・・
秀バッテラ

これで400元(約1,400円くらい)(*'0'*)
でもしっかりと脂ののった鯖で、シメ具合もちょうどいいの!!

握り寿司は松を頼んで、私は好きな白身系だけいただきました♪
秀にぎり


これだけ食べて飲んで、8千円弱でした。
我が家にしては贅沢しちゃったけど、たまには美味しいお寿司でも食べなきゃ!!!
と言い聞かせ、残りの休日はおうちご飯となりました( ̄m ̄〃) [PR] 台湾留学サポート
23:58  |  台湾de和食  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

non さん、こんにちは♪
病院通いって憂鬱ですね。。。
誰でもそうだよね。
それで海外なんだもの、どうしても不安も抱えると思います。
良くなりますように~!
そうですよ、美味しいものを戴いてください☆

新鮮で美味しそうですっ!(≧∇≦)
私も久しくお寿司屋さんに行ってないなー。
夫が行かないんですよ。
自分は仕事の付き合い上食べ慣れてるからです。
私は全然行けないのにー。(>_<)
手毬や手巻き、太巻きに稲荷は制覇したから、今度は自分で握り寿司もしてみようかな!?
新鮮なネタなら幸いスーパーでも揃えられる所だし。。。(*^m^*) ムフッ

そして、銀杏好きとしては気になる一品みっけ!
食べたいなぁ♪o(〃^▽^〃)o

シルフィー |  2007.05.09(水) 11:36 | URL |  【編集】

お寿司だぁ~!!
あこ刺身苦手なのであまりおすし屋さん行かないケドママが好きで3ヶ月に1回くらい回らないおすし屋さんに行くんだ~!
食べるものは決まっていくらとかいかとか・・・^^;
胡麻豆腐の揚げ出しって初めて聞いた~!!
美味しそう~☆
あこも食べてみたいなぁ・・・
え??台湾行ったら食べれます?ではこれから~!!なんて・・・

あこ |  2007.05.09(水) 14:12 | URL |  【編集】

えっとキョロキョロo(゚д゚o≡o゚д゚)oキョロキョロ
ここは、日本?笑

↓のランチといいスィーツといい、、ほんと美味しそう♪
阿柑姨芋圓いう、お店、、確かに入り口はえ??ここ食べ物あるの??って感じだわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
占いの館かと思っちゃった♪
芋圓って、食べたことないから、もちろん、それが有名ってことも知らなかったけど、アイスなら甘味も抑えられていて美味しいんだ??
どんなものなんだろう。。。興味あるわ♪
ラピュタのお店が素敵♪
天気がいいと、外でランチできるって気持ちいいよね(*´∇`*)
それに、お店自体素敵だわ♪
うー。。。食べたいよ。。。

おまけに、このお寿司屋さん
大好きなお寿司食べられて良かったね~
ネタも新鮮だわ!!(ウニを見るとわかるので)
サイドメニューもかなり私好み♪
ごま豆腐の揚げだし・・・・ちょっと想像してみたわ!
きめ細かいだろうし、、きっと美味しいだろうな(*゚▽゚)ノ

こうやって、、何度も書くけど、、
やっぱ、台湾じゃないみたい!!
でも、観光してるところは台湾なんだよね。。。
不思議な感覚だわ♪

今日は、病院だったみたいだけど、大丈夫かな???
なかなか慣れないだろうけど、病院は大事だからね!!
ゆらそら |  2007.05.09(水) 14:26 | URL |  【編集】

調子が悪いのでしょうか…?
病院って場所はいるだけでなんだか鬱になっちゃいますもんね~
日本に帰ってきた暁には、私が優しく点滴を施し、手厚い看病をしますよ♪
…って…え?怖くて帰れない???--;

お寿司…ながらく食べていないなぁ。。。
回るお寿司でいいから食べに行きたいなぁ。。。
卵焼きも美味しそう♪
近いうちにねだってみようっと。
りう |  2007.05.09(水) 19:25 | URL |  【編集】

そこが何処か間違えちゃうような日本食だね
日本酒を飲みながら・・・
ヽ(|||≧▽≦|||)/ キャーヨダレがでそう!!!

美味しい物を沢山食べて、体調も戻ると良いね

ぽん |  2007.05.09(水) 21:37 | URL |  【編集】

外国での体調不良ってそれだけで不安ですよね・・・。早く良くなりますように!

お寿司、おいしそうですねー。
台湾でバッテラや銀杏が食べられるんですね!食べたーい!
次の給料が出たら行ってみます♪
けんこう |  2007.05.09(水) 21:53 | URL |  【編集】

思いつめると良くないよ~。
しつこいようだけど、のんびりいきましょう(*^_^*)

銀杏があるとは、また渋い!
しかもどれもおいしそうだし、日本でもなかなか
巡りあえなそうな、ナイスなお店ですね~。
台湾のお料理もおいしそうだけど、やっぱり和食は落ち着くもんね。
おいしいものしっかり食べて、早く元気になぁれ!
shio |  2007.05.09(水) 22:12 | URL |  【編集】

海外での病院通いって、不安だよね~。

銀杏、美味しそう♪
そうだ!そうだ!
たまには日本食食べて、発散しないと!!


ぽちっ!
たま |  2007.05.09(水) 23:49 | URL |  【編集】

え!?病院ですか??
だ、、大丈夫でつか?無理しないでくださいね。。。

といいながら、寿司、、羨ましい。。。

で、寿司といいながら、、、
寿司が出てくる前に、たらふく食って増すねぇ。。Σ(゜Д゜)
で、、この寿司を「写真のもの×3」位いったんですか??
正直に言いましょうよ。。。(¬_¬)
sakaito |  2007.05.10(木) 06:41 | URL |  【編集】

日本?って思うほどのお店だね。
食器も思いっきり日本!だね。

私、しばらくお寿司食べてないから、今
とってもお寿司食べたいモードになっちゃった。

体はどう?
なれない環境でストレス感じるよね。
無理しないでね。
Lee |  2007.05.10(木) 15:32 | URL |  【編集】

◆シルフィーさんへ
心配かけちゃってごめんなさいm(_ _ )m
海外ってだけで、かなり凹んじゃいますねぇ。。。
ここぞとばかりに美味しい物、ねだってみたいと思います( ̄m ̄〃)

いや~、北海道のお寿司屋さんに比べたら、足元にも及ばないと思いますよぉ!って、秀に悪いわ(;^_^A
握り寿司、私もたまに自分で握るけど、シャリが大きめになっちゃうんですよぉ(>_<)
やっぱり板さんってすごいっ!!と感心しちゃいます。
でもシルフィーさんなら器用だから、キレイに握れそうだわ♪

銀杏、美味しいですよね~


◆あこちゃんへ
あこちゃん、生魚ダメなんだぁ?!
お寿司屋さん行っても安上がりタイプねっ(^▽^;)
私はお寿司なきゃ生きていけないわ~
値段はピンキリで( ̄m ̄〃)

ゴマ豆腐の揚げだし、美味しそうでしょ?!
これならあこちゃん好きだと思うから、来る???笑
日本でも食べれるって話だわねっf^_^;


◆ゆらそらさんへ
そうそうっ!ここは日本よっ!!
って私も言いたいわ~ヾ(≧▽≦)ゞ

芋圓の入り口、確かに食べ物屋さんじゃないでしょ???
ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
「占いの館」って、それも怪しげよね~
ゆらそらさん、ウケる~
でも台湾はこんなお店がけっこうあるのよぉ。
ちなみに市内には占い横丁という、占い師さんが集まってる場所があって、日本人も沢山来てるみたいよ!!

普段仕事してお昼休みもあわただしく過ごしているゆらそらさんにも、是非ラピュタのような場所でのんびりランチして欲しいわ♪
sakaitoさんじゃないけど、一緒に行ったら飲んでしまうかもしれないけど。。。( ̄m ̄〃)

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
美味しい物を食べてると幸せだけど、やっぱり大好きなお寿司を久々に口にできて、いつも以上に「幸せ~」って感じちゃった♪
ん?食べ物で・・・情けないかしら???笑
ウニは私がいただいたけど、意外と新鮮で甘くて美味しかったの!!
ゴマ豆腐の揚げだし、ゆらそらさん是非作ってみて♪
ゴマ豆腐は永平寺系のネットリタイプのはず!!

病院はもうバッチリなんだけど、やっぱり嫌なもんよね~
9月になったら、婦人科にもかからなきゃ(>_<)


◆りうちゃんへ
いろいろ持病があるから、仕方ないよね~
病院は慣れっこだけど、海外の病院はどうしても不安かなぁ。。。
点滴?!やってくれるの???
点滴やってる間は嫌だけど、針刺されるのは大丈夫よ!!
新米ナースの実験台もヘッチャラタイプだからσ(^_^;)りうちゃんならお任せ~

私も!!
廻るお寿司屋さんでいいから、せめて週1食べたいよ~
こっちの廻るお寿司屋さんのネタは・・・食欲湧かないのよね(´_`。)
お返事です♪ |  2007.05.10(木) 17:35 | URL |  【編集】

◆ぽんさんへ
やっぱりお寿司、とくにバッテラには日本酒だったかなぁ・・・
でも日本酒、台湾では高くて飲めないよぉ!!!(ノД`)

持病はどれも手術しなきゃ治らない物ばかりだけど、去年したばかりだし、とりあえずストレス溜め込まないように、悪化しないように気をつけますo(^-^)o


◆けんこうさんへ
ありがとうございます。
ほんと海外で病院かかるのって、ちょっと不安ですね。
でも日本語ボランティアがいたり、日本語のできる先生がいるだけ、台湾はいい方かなぁ。。。

けんこうさん、ほかに美味しいお寿司屋さんって知ってますか?
秀も美味しかったので、是非ダンさんと行ってみて下さいねっ(^_-)☆


◆shioさんへ
そうなのよね~
考えないようにしよう!って言い聞かせるんだけど、痛みとかで辛いと凹んじゃうの。。。しっかりしないとねっ♪

銀杏、ナイスでしょ~?!
台湾フードも美味しいけど、やっぱり日本人だもの、和食がいいわ~
他にも美味しい店を探さなきゃo(^▽^)o


◆たまさんへ
そうね~、通訳がつくと言えども、不安だわ(^_^;)

はいっ!たまさんがそう言ってくれたので、また旦那に連れてってもらいます♪笑


◆sakaitoさんへ
そうそう、相変わらず病院三昧ですわ(^▽^;)自慢にもならないけど・・・

sakaitoさんもお寿司好きなの???
ブログでは登場しないし、話にも出てこないような・・・
美味しそうなお刺身やよく独り占めしてますけど( ̄∩ ̄#

2人で品数多い方だよね?!
でもいつもこんな感じよ♪
私が独り占めしたのはゴマ豆腐の揚げ出しだけで、他のは一口ずつ味見( ̄▽+ ̄*)
旦那、和食ならかなり食べれるみたい。
これでお肉!!っていう物があったら、お寿司までたどり着いてなかっただろうけどねぇ。


◆Leeさんへ
そうなんですよぉ!
食器もちゃんと和食器でビックリ!!
どこで調達するんですかね~

私も翌日にはまた食べたいモード(;^_^A
一時帰国したら食べまくるぞーーーっ(笑)

自分ではストレスってほど感じてなかったけど、見えないストレスがあるんでしょうね~
でもボチボチお友達作りとかして、ストレス発散する機会を作っていきたいと思います♪
心配してくれて、ありがとうヾ(@^▽^@)ノ
お返事です♪ |  2007.05.10(木) 17:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/27-12220274

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
