2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.01.31 (Thu)

リベンジ!常青餃子館で美味しい炒飯♪

常青餃子1


このところ、食べすぎですσ(^_^;)
食欲の秋でもないのに・・・笑
そして久々に胃が痛いっ(><)
今日は消化に良さそうなメニューにしようっと♪

そんな気持ちに反し、中華メニューのご紹介!

年末に行った、常青餃子館
今回2回目のリベンジです!
前回は評判の焼餃子を食べに行ったけど、私達の感想としてはイマイチでした(こちら)。
でもやっぱり人気があるようなので、他のメニューを食べてみようと・・・

そしてまずはどこのテーブルでも注文していた卵炒飯
ちょっと油多めだけど、パラパラで味付けも良く美味しかったですよ~
しかも安いっ!
100元しないんですから~(´∀`)

そして水餃子↓↓↓
常青餃子2

可もなく不可もなく・・・
やっぱり水餃子は雙連駅近くのが一番だなぁ。

これは榨菜肉絲麺↓↓↓
常青餃子3


あとはビールを飲んで、二人で500元(1700円くらい)いかないくらいでした♪
安くて美味しいっていいわ~

うん、でもしばらく胃の調子が戻るまで、控えめです!!

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
[PR] 台湾留学サポート
10:00  |  台湾グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

食べすぎだなんて、おいしいものいっぱい食べてるな~(笑)
と言ってる私も食べすぎです!

チャーハンはパラパラに限るよね~
うちで作るとそうはいかないもんね。

Lee |  2008.01.31(木) 12:29 | URL |  【編集】

台湾は安くて、美味しい物が多いから羨ましいです。台湾の女性は、お家では食事の仕度はしないのかな~?
美味しいチャーハンに出会うと嬉しくなりますね^^
さりー |  2008.01.31(木) 13:38 | URL |  【編集】

中華が食べたい・・・。
日本では中国から輸入してきた冷凍餃子に
農薬が入っていて大騒ぎよ~。

うちは4人で50個は食べるから冷凍買うと
高額になるから家で作っていたんだけど。

炒飯、御飯を寿司桶に入れて水分飛ばしてから
炒めると、いつもよりパラパラになるよ。
寿司桶洗うのが、めんど臭いんだけど。
たま |  2008.01.31(木) 16:52 | URL |  【編集】

我が家の炒飯は、長い年月をかけて
ネギとベーコン・卵だけのシンプルな形に落ち着いて
子供達も大好きだから、それ以外の具材で冒険した事がないの(^^ゞ
写真の卵炒飯、美味しそう♪

写真の写り方が、変わったような感じがするのは気のせいかしら??
ぽん |  2008.01.31(木) 21:44 | URL |  【編集】

食べすぎはいけませんよぉ~~。腹八分目が、
ベストですよ!!σ(`・ω・´) ・・・あ、指が自分の方に。。笑

卵の多いチャーハン、美味いですよね。
あの、ふんわりした食感が何とも。。。
いくらでも食べられちゃいますよねぇ。

ちなみに餃子、、中国からの冷凍食品が、
日本を盛り上げてますよ。汗

で、、胃の調子を戻すのって、大変じゃないです??
自分の場合、調子悪くても腹が減って、結局食べ過ぎて。。。汗
sakaito |  2008.01.31(木) 23:21 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆Leeさんへ
うん、「美味しいもの沢山食べてる」ならいいのだけど、「食べ過ぎてる」ですから(;^ω^A
Leeさんもそうなんですか?!
Leeさんちの食卓なら仕方ないかも~笑
でもバランス良さそうだからいいですよねっ♪

パラパラ炒飯がやっぱり一番ですよねっ!
家では限界がありますよぉ。


◆さりーさんへ
確かに安いですよね~
B級グルメっていうやつです!笑

台湾の家庭は、朝から基本的に外食らしいです。
作るより安いですからね~
そのおかげで?駐在妻は「すごいね~」と言われているらしい・・・( ̄m ̄〃)


◆たまさんへ
日本は冷凍餃子のニュースでもちきりだね~
日本にいる時、2人だからたまに冷凍餃子を買って食べることもあったから、ちょっと怖いよね~
いつも〇の素の餃子だけどねっ( ̄m ̄〃)
でもいまは、食べ物以外でも、中国製じゃないものはない世の中だから、不安だねぇ。

寿司桶で水分飛ばすなんて裏技があったのね~
確かに片付けるのが手間だねぇ・・・
炒飯はサッとできるからいいんだもんね♪
でもメモ書きしとこうっと!


◆ぽんさんへ
うんうん、シンプルが一番!
うちの父が作る炒飯も、豚肉とネギとなるとだけ!って、なるとがオカシイかもしれないけど・・・(^_^;)

写真の写り方?!
変えたつもりないですよ~
そもそも、カメラはいつもの調子で撮るだけで、何の知識もないんですよぉ!!
上手に撮れるようになれたらいいのだけど・・・


◆sakaitoさんへ
( ̄m ̄〃)プププッ
やっぱり指は正直なんですね~

うんうん、卵たっぷりがいい!!
卵料理好きだから、炒飯も卵がメイン?!というくらいに入ってるのが好きなんだよね~
でも・・・
いくらでも食べれませんからねっm9(`・ω・´)

また中国製のもので問題がねぇ・・・
これでオリンピックやろうっていうんだから、協会もすごい勇気だよね~
こういうことがあると、台湾人は中国人をボロクソに言うらしいですよぉ。

胃の調子、うん、大変(´Д`;)
それは・・・私達だけでしょうか???
胃の調子が悪いのって、お腹はちゃんと空くもんね~
でもお酒と脂っこいものを控えて、1度の食事量を少なくして、回数を増やす・・・所謂、規則正しくダラダラ食い(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
でもこれで治りました!!
non |  2008.02.01(金) 11:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/268-c9844602

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
