2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.01.30 (Wed)

台北にもありま~す♪‘カプリチョーザ’!!

カプリチョーザ1


昨日は数時間だけど、青空と太陽が出た台北。
その合間に、久々にゆっくりとポメロの散歩に出かけることができました!
このところ雨ばかりで、近場をチョロチョロっと散歩するしかなかったから、ポメロもご満悦の様子でした♪

そうそう、昨日UPした‘さきいかキムチ’の記事で、台北でのコチュジャン目撃情報をいただき、ありがとうございましたm(_ _ )m
書いてみるものですね~
私の探し方が甘かったようで(^^ゞ
早速近々、リベンジしてみようと思います。


さてと、今日は年末に行ったイタリアンを紹介します!

日本に一時帰国する前だったし、買出ししてなかったので、年末は外食続きだったなぁ・・・
この日も主人が「イタリアンがいい」と言ったけど、新規開拓するほどの余裕がなかったので、一度会社の方とも行ったことのある、日本でも有名な‘カプリチョーザ’へ。
場所は南京東路駅から北へ数十メートル。

ちなみに、日本ではもうすっかりお馴染みのお店なので、ご存知の方も多いでしょうが、お店の名前でもある‘カプリチョーザ’「気まぐれ」という意味。
まさにうちの主人そのものですね~( ̄m ̄〃)コレが言いたかっただけだったり・・・

カプリチョーザは大皿料理なので、2人だと行きにくいのだけど、残ったら残ったで・・・というつもりでGO!

パスタはもちろん、ワイン飲むなら前菜も食べたいよね~
ということになり、2人で980元のセットを注文することにしました。
サラダ、スープ、前菜を1人1品ずつ選び、パスタは2人で1種類、あとはデザートと飲み物です。
サラダは私がシーザーサラダ、主人は・・・忘れました(;^ω^A

その他のお料理は続きから~

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

スープは、私がミネストローネ、主人はオニオンスープ
カプリチョーザ2

主人が選んだオニオンスープは、かなり煮詰まれていて濃くて飲めなかったです(>_<)

前菜はスモークサーモンエスカルゴ
カプリチョーザ3

カプリチョーザ4

スモークサーモンはもちろん、エスカルゴも私達は好きなんです!
でもこういうお店で出てくるのは、ガーリックバターたっぷりのこのタイプなんですけどねぇ。

パスタはイカスミのパスタ↓↓↓
カプリチョーザ5

イタリアンにハズレが多い台湾でも、カプリチョーザのパスタはしっかりアルデンテのことが多くて、なかなかです。
でも味付けは普通かなぁ・・・
量たっぷりで、最後は残してしまいました(´д`lll)

デザートのケーキ↓↓↓
カプリチョーザ6

意外と甘すぎず食べれましたよ!
私はチョコケーキが苦手なので、半分くらいだけ・・・

もちろんワインはボトルで♪
カプリチョーザ7

カプリチョーザでボトルワイン飲むのは初めてだったけど、ちゃんとしたレストランのように、テイスティングもあり、グラスが空になる頃にちゃんと注ぎにきてくれたり、サービスもなかなかでした! [PR] 台湾留学サポート
11:00  |  台湾de洋食  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

うちの近くのカプリは・・・。

うちの近くカプリチョーザ、閉店しちゃったの~。
学生の頃から行っていたから貴重だったのになぁ~。

ボトルを注文すると、注ぎに来てくれるんだ?
すごいサービスだわ~。

エスカルゴ、私も大好き!
蛙も大好きだよ~。
たま |  2008.01.30(水) 17:01 | URL |  【編集】

カプリチョーザ、去年カルボナーラを食べに言って以来ご無沙汰です~
久しぶりに行きたいな~
シーザーサラダもおいしそうだし♪

ワインをつぎに来てくれるなんてすごいサービスですね~
日本のカプリチョーザはそうなんでしょ?
してくれなさそうな気が^^;
りう |  2008.01.30(水) 22:16 | URL |  【編集】

また名前書きそうになったわ。

日本ではよく行ってたなぁ。
ライスコロッケとかあったよね、昔。
こっちのは行ったことないけど、おいしそうだね。
今度試してみたいですわ。

なによりも、エスカルゴv-238
大好きなの、あれ!!
ワインもボトルで、いいじゃな~い♪
こち |  2008.01.31(木) 00:07 | URL |  【編集】

こんにちは!
日本と同じなのかな?
カプリチョーザに入ったことないから
わかりませんが・・・
スモークサーモンの上に
乗っておる黒いものはなんだろうか?
オーゴンカープ |  2008.01.31(木) 02:25 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆たまさんへ
日本ではもうあまりウケないのかなぁ・・・
美味しいイタリアンのお店はいっぱいあるもんねぇ。

うん、カプリチョーザクラスのお店にしては、素晴らしいサービスでしょ?!
軽く感動しちゃったぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

エスカルゴ、美味しいよね~
でも蛙って・・・(;´Д`)ノ
確かに鶏肉よりアッサリしていて美味しいって聞くけど・・・


◆りうちゃんへ
りうちゃんというと、なんとなーくシーザーサラダのイメージなんだよねぇ。。。
近くにカプリチョーザあるの?
でも日本ならカプリチョーザじゃなくても、美味しいイタリアンのお店、いっぱいあるものねっ(^_-)☆

こういうサービス、日本ならレストランに行かないと無理そう・・・
でもサービスは日本が一番だと思うよ!
きっと台湾ではカプリチョーザも立派なレストラン?ってことだねっ( ̄m ̄〃)


◆こちさんへ
台北のカプリチョーザにも、大きいライスコロッケありますよっ!
前回行った時は食べました。
美味しかったですよ~(b^-゜)
微風から近いので、来る機会があったら是非♪

こちさんも好きですかぁ、エスカルゴ!!
美味しいですよね~
ワインもボトルですぐ空になっちゃいますよぉヾ(≧▽≦)ゞ
食べたい時はお声かけていただければ、ご一緒しますよっ( ̄m ̄〃)


◆オーゴンカープさんへ
私も日本のカプリチョーザは、だいぶ昔に行ったことがあるだけで、どうなのかは・・・
でもイメージからすると、台北のお店は、それなりのレストランという括りのような(^_^;)

スモークサーモンの上のは、ケッパー(ケイパー、ケーパーとも言います)という、ピクルスの一種です。
美味しいですよ~!
non |  2008.01.31(木) 10:16 | URL |  【編集】

台湾人

エスカルゴ、お好きなんですね♪
私は、まだ見たこともなく、エスカルゴがお好きと聞きますと、かなりの食通☆美食家という感じがします。^^

nonさんの以前、書かれた記事を読んでて、ビックリした記事がありました。(ごめんなさい。まだ拝読していない記事もありました。)台湾には、もちろん反日の人もいるとは知っていましたが、今まで台湾を旅行してて恐い目や、不愉快な思いをしたことがなかったもので・・台湾は治安も良いし、親切な人も多いのかな~と、思っておりました。韓国は、反日の人が多いんで、それなりの覚悟はして、いつも旅行しています。実際、ちょっとした嫌な思いも経験しました。
それにしても・・台湾にもひどい人がいるんですね!(プン!プン!)ポメロちゃんに火のついたタバコを投げつけた人がいるなんて!!
私も甘かったです・・どこの国にも悪い人や意地悪な人はいるんですね~
そこんとこ、よ~く肝に銘じておきますね。
今年中には、日本にお帰りになられるのですよね?それまで、美味しい物を沢山召し上がって、嫌な事は忘れてくださいね。
気の利いた事、書けなくてすみません。。。


さりー |  2008.01.31(木) 18:36 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆さりーさんへ
最近はエスカルゴも輸入食材屋さんなどに行くと売ってたり・・・
と言っても、私は自分で買って調理したことはないですけどねっ(^_^;)
美食かかどうかは・・・私が否定の証拠です!

さかのぼって読んでくれたんですか?!
嬉しいですが、無理しないでいいですからね~(^_-)☆

そうそう、ポメロの件はもうビックリするやら、腹立つやらで・・・
でももう吹っ切れましたけど。
韓国や台湾に限らず、どこの国でも、日本や日本人が好きな人もいれば、苦手というひともいるので、やはり海外で暮らすというのは難しい面もありますよね~
旅行だったらあまり気にせず、楽しむのが優先していいとは思いますよ♪

いつも温かい励ましの言葉、ほんとありがとうございますm(u_u)m
残りの台湾生活、嫌な事は右から左へ受け流す~(*´○`)o¶~~♪ってな感じで、頑張ります!!
non |  2008.02.01(金) 00:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/267-952faf2e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
