2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.01.27 (Sun)

韓舎で石焼ビビンバとプルコギ丼

韓舎1


週末、天気悪いですね~
昨日は雨の中、少ししか散歩に行けなかったし、今日も・・・
そして珍しく主人が風邪っぴきに!!
なので、今朝は雨の中、私がポメロの散歩に行き、そのままシャンプーして、もうクタクタ(´д`)=3
普段から一人でやることはあるのでいいけど、掃除も洗濯もしなきゃならないし、主人がいるのに何もやってもらえないのが一番嫌なんですよぉ!
正直‘ムカツク’わけです(-""-;)
心が狭いかもしれないけど、同じ一人でやるなら、最初から頼る相手がいない環境の方がいいと思いません?!
しかも、喉と鼻が少し辛いだけで、熱も出ないし、いつものようにPCやって、お菓子食べて・・・
そういう人なので、腹たつわけですよ~
でもいちいち文句言ってもいられず、何とか一通りのことが済み、今日もインドアでPCに没頭する私達であります( ̄⊥ ̄lll


これは年末ですが、以前友達とランチしに行った‘韓国食堂 韓舎’へ主人とお昼を食べに行った時の写真。(前回の記事はこちら)
前回同様に、付け合せの3種。
キムチ大根の甘酢、龍鬚菜のナムル
この龍鬚菜、お浸しでよく食べるのだけど、ナムルにするっていう方法もありました!
今度は家でやってみようっと♪

私は前回食べてイマイチだと思ったので、主人にも「石焼ビビンバは鍋の温度が低くて、イマイチだよ!」と忠告してあげたのに、石焼ビビンバをご注文↓↓↓
韓舎2

主人の反応は「ホント・・・でも味はまぁまぁ・・・でも会社の近くのお店の方がもっと本格的かな」って
だったら、連れてってくれーーーーっ\(*`∧´)/

そして私はチゲ豆腐セットと迷ったけど、プルコギ丼↓↓↓
韓舎3

丼だけど皿で出されました。
この時、風邪ぎみで喉が痛かったので、辛いものは避けたの。
お店の人に聞いて、プルコギは辛くないということだったので♪
甘辛く炒められた牛肉と野菜がご飯にマッチ!!
でも日本の牛丼などと比べると、意外とアッサリ目で油っこくもなく、ほぼ完食いたしました。

実は、市内で行きたい韓国料理店があるのだけど、いまだ行けず・・・
なかなか‘お肉をガッツリ食べたいね~’という日がなくて(^^ゞ
週末、お腹空かせてガッツリ食べてやるっ!!という意気込みは持ち続け、近いうちに行ってみたいと思います!

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
[PR] 台湾留学サポート
12:00  |  台湾グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

解る!解る!!いるのに何も手伝ってもらえないってホントムカつく~!
子供小ちゃい頃、平日は全部自分でこなしてるはずなのに、土日、子供泣いてても夫が昼寝したりしてると、わざと寝てる横であやしたりしてた~鬼嫁!?
連日寒い日本、辛くて熱~いビビンバを汗だあ~だあ~流して食べたいな~
hana |  2008.01.27(日) 16:24 | URL |  【編集】

うちも昨日石焼ピビンバだったよ~
でも写真撮り忘れたから、また今日も食べようかな~って思ってるの(^^)
3食ピビンバでもいいわ~って思うくらいピビンバ好きな私(^^♪
Lee |  2008.01.27(日) 17:26 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆hanaさんへ
ほんと!?hanaさんも同感ですか?
こんなこと言うと、「鬼嫁!」とか「冷たい!」とか言われることもあるので、解ってもらえると嬉しいですo(〃^▽^〃)o
主人がいない時は、1人で何てことなくやっていることでも、黙っていられるとムカつきますよね~
外で働く大変さもわかってはいるけど、「24時間365日主婦は休みがないのよっ!!」って言いたくなってしまいます(;^_^A

寒くても暑くても、辛いものって身体にいい感じがしますよね~
温かい部屋で辛いもの食べたら、暖まりそう♪


◆Leeさんへ
Leeさんちの石焼ビビンバの方が、絶対に美味しいハズ!!
これもね、外で食べるには150元(470円くらい)とリーズナブルだからいいのだけど、Leeさんの作るビビンバなら、倍、いや4倍出しても食べたいです( ̄▽+ ̄*)
写真のためにビビンバ蓮ちゃんってことは、明日あたりUPされるんですよね?!
楽しみにしてます♪
non |  2008.01.27(日) 23:22 | URL |  【編集】

10行目、激しく同意!!!(笑)
私も しょっちゅう(寝ている夫に聞こえるように)
大きな声で 子供と遊んでます。
(私こそ鬼嫁?!)
会社から早く帰ってくるだけで
「俺って優しい~」って思ってるんだから
推して知るべしって感じです。やれやれ。

ところで『龍鬚菜』って
他のお友達からもおひたしにすると美味しいよ!って
よく聞くんだけど、いまだ買えず...
どこに売ってるの? シティスーパーにもある?
こまゆき |  2008.01.28(月) 03:33 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆こまゆきさんへ
だよね?だよね?だよねーっ!?(って、歌はやったよね~笑)
子供がいるとなおさらよっ!!
皆が皆ではないけど、やっぱり日本社会のありかたにも問題ありじゃない?!
男性が家事とか育児がしにくい環境とか・・・あまり手を出してもほしくはないけどさー(^▽^;)
まぁ早く言えば、都合よく?頼んだら嫌な顔せず言われた通りに協力してくれるのが一番(o^-')b
これって、鬼嫁とも違うような・・・

龍鬚菜、普通に売ってるよ~
多少時季があるみたいだけど、シティスーパーにもある時はあるよ。
でもスーパーで売られてるのよりも、市場で買う方が、茎も細く柔らかくて美味しいし、安いと思う!
クセもなく、シャキッとしていて美味しいの♪
ゲットできるといいね~
non |  2008.01.28(月) 08:54 | URL |  【編集】

韓国料理

こんにちは♪
こちら、朝は連日氷点下でございます。
歳とともに寒さが応えます・・・
石焼ビビンバ大好き!
外で食べる場合、なかなか自分の口に合ったお店を探すのは難しいです・・・
台北に初めて行った時、韓国料理店の看板をよく見かけたので、台湾の人は韓国料理好きなのかな~と思っちゃいました。
旦那は全然ダメなんですけど、私はキムチも大好きで、毎年12月になると母と一緒に漬けてます。市内にある韓国料理店のママさん(ソウル出身)に漬け方を教わりました^^
自家製キムチもなかなか美味しいです。

台湾では、里芋が高級品なんですね~
思ったより、ホワイトソースと合うので、帰国なさったら存分に召し上がってくださいね。シチューなども美味しいですよ♪
さりー |  2008.01.28(月) 14:51 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆さりーさんへ
まだまだ日本は寒いですよね~
私も年々、寒いのが苦手になってきてます(;^_^A

石焼ビビンバ、美味しいですよね!
あのおこげも最高♪
台湾はアメリカ、日本に続いて、韓国が人気あるようですよっ。
だから韓国料理のお店も多いかな。
ただ、和食と同様、本当に美味しいと思えるお店は限られてるような・・・
うちの主人も韓国料理はあまり興味がないので、韓国旅行は行く機会もなく( p_q)

さりーさん、お母さまとキムチを漬け込むんですかっ!?
私のブロ友のLeeさんが韓国料理はプロ級で、キムチもよく漬け込んでいます。
去年一度送っていただいて、食べたのだけど、すんごく美味しくて感動しました!
売ってるのよりも、自家製は美味しいんですよね~
さりーさんの漬け込むキムチも食べてみたいな♪(自分で漬けろ!って話ですが^^;)

シチューに里芋も合いそうですね~
ほっくりと温まりそうです(o^-')b
non |  2008.01.29(火) 10:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/263-d8ececc2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
