2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.01.24 (Thu)

路地裏のカフェから超人気のカフェまで・・・

ILU1


今日はポメロの術後検診。
何だかほんと大袈裟な言い方だけど・・・
今のところ元気だし、抜歯後の腫れもひいて、化膿している様子もないから、大丈夫だと思います。
今日は自分の歯科治療もありますの( ̄_ ̄ i)
揃いも揃って・・・歯は大切ですよね~

と、パタパタしているので、ザッとUPだけ♪

一昨日、昨日と友達とのランチを紹介しましたが、そのランチの後に両日とも、お茶をし直しています( ̄m ̄〃)

最初に紹介するのは、酸菜白肉鍋の後に行った‘ILU’というお店。
ここはSOGOなどの中にもケーキショップが入っていたりして、なかなかのオススメ店!
場所は忠孝敦化駅出口3番から数分の路地裏です。
一度クラスメイトとも行ったことがあり、その時はパスタを食べたの。
パスタなどの軽食もあり、味もそこそこいいですよ(b^-゜)

今回はケーキね、ケーキ♪

ここはケーキも安くて、普通に美味しいからオススメ!

私はイチゴのタルト、友達はチョコレートのケーキ↓↓↓
ILU2


続きからもケーキたっぷりですよ~

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

CELLO PASTAの後に入ったお店は、永康街にある‘永康階’です!
‘永康街’の読み方は‘ヨンカンジエ’でこのお店の‘永康階’もまた‘ヨンカンジエ’なので、紛らわしいっ!!
でもこじんまりとしていて、素敵なお店です♪
永康階1

スペースは狭いのだけど、コジャレたガーデンもあり、とっても洋風チックで落ち着きがあります。
店内も素敵でしたぁ(´∀`)
永康階2

そしてここで頂いたのは、やはりケーキ♪
私は台湾で美味しいショートケーキを求め、裏切られ、また期待して・・・
永康階5

やっぱりスポンジはベチャッと感がありましたが、前回の‘SAKURA’よりはマシかも!
生クリームはフレッシュで美味しかったかな。

お友達はチーズケーキ↓↓↓
永康階4

ズッシリとした濃厚なチーズケーキで美味しかったですよ!
食べ応えアリです!!

そしてお友達が飲んだカプチーノ(だったかな?!笑)↓↓↓
永康階3

泡がすっごくふっくらしていて、ハートが可愛かったので写真に撮りました。
普段、自分は甘い飲み物が苦手なので注文することがないけど、こういうところが女性客の心を掴むのですよぉ!

でもこのお店、雰囲気と違って、お手洗いは和式です(~∀~||;)

お次は友達とお茶だけしに行った日のお店。
中山駅のIDDE裏手にある、MERANGEカフェ
メレンゲカフェ1

お店の前で待ち合わせしていたんだけど、噂通りこのお店はメチャクチャ混んでいて、なかなか入れない様子。
私はついでもあり、早めにお店に着いたので、名前を伝えて待つこと15分くらいで案内してもらうことができましたv(^-^)v
15分というのはラッキーだと思いますよ!
私の後、2時過ぎた頃にはもう外はかなりの人だかりヽ(*'0'*)ツ
カフェってそんな回転よくないのに、台湾の人って意外と待てる人達なのね~
と、妙に感心してしまいましたぁ。

友達が来るまで、注文しないで待ってもらうのがすごく大変でしたよぉ。
回転をよくするためなのか、お店の人が何度も注文を聞きにきて、挙句の果てには「友達はいつくるの?」って(´Д`;)
拙い中国語で、何とか「後10分くらいで来るから、もう少し待ってください」と・・・
どっちが客なのかわからないよねっ(-"-;A
でもこんなの、台湾ならば当たり前?!

そして友達が到着して、注文。
ここはコーヒーもこだわっているらしく、種類も豊富!
そのわりにお値段はそんなに高くありません。
私も友達もコーヒー好きなので、その種類に満足♪
そして味にも満足!!
ちなみに私はマンダリンをいただきました。

スイーツは悩んだ挙句、やはりこのお店で人気のワッフルを注文。
しかも和風系に走りがち(^^ゞ
メレンゲカフェ2

友達はケーキを注文したんだけど、ショーケースに選びに行ったら、既にチョコレートケーキが1個だけしかなく、選ぶ余地なし!
で、結局私と同じくワッフルを注文。
彼女のワッフルはストロベリーです↓↓↓
メレンゲカフェ3

確かにワッフルは外側がしっかりカリッとしていて中ふんわりで美味しいっ。
でもボリュームが・・・
結局2人とも食べきれず、半分ずつ残してしまいました。
2人で一つで十分かも(*^-^)b

でもこのカフェは、人気ありすぎて落ち着かない!!
以前にもお話したことがあるかもしれないけど、台湾の方は話し声がとても大きいの。
だからもう店内ガヤガヤしていて、正面にいる友達の声もたまに聞こえなかったり、私も声がはったり・・・
ゆっくりじっくりお話がしたい方は、オススメできませんねぇ。
しかも行くなら午前中のうちにINするのがいいかも!
だって午後行っても、ケーキがないんですから~(;´Д`)ノ
人気ありすぎっていうのもどうかな?!

ではでは、ポメロの検診に行ってきます。 [PR] 台湾留学サポート
09:00  |  台湾deスイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

いっぱ~い

MERANGEカフェ、行ってみたいと思いつつなかなかいけなかったんですよ。
いつも混んでるらしいですね。
ワッフルって急に食べたくなっちゃうんですよね~。
甘いものいっぱいでおなか空いちゃいそうです。

突然ですが明日から一時帰国します♪
日本からも日記楽しみにしてますね。

やむやむ |  2008.01.24(木) 09:22 | URL |  【編集】

台湾スイーツ♪

キャ~!!nonさん、嬉しいお言葉ありがとうございます☆
nonさんファンとしましてはー
↑こ~んなステキなカフェでお茶だけでも ご一緒して頂けたら幸せです^^
ケーキもワッフルも、めっちゃ美味しそうですね♪
初めて台湾でケーキを買って食べた時、クリームは固く、スポンジはパサパサ・・・
ちょっとショックでしたが、お店によって かなり味が違うことが分かり、安心しました。

牧場の話、パスタ屋に牧場はやはり変ですよね~私の勘違いだったかもしれません。
ごめんなさいね。

ポメロちゃん、元気でよかった~^^
こんなにnonさんに愛されいるんですもん。
回復も早いですよ~
今度は、nonさんが歯の治療ですか・・・
しっかり治して下さいね。お大事に。。。


さりー |  2008.01.24(木) 11:32 | URL |  【編集】

こんなに素敵なカフェだったら
ゆっくりと過ごしたいね~。
「友達はいつ来るのか?」って
日本だったら聞きたくても聞けないわね(笑)

トイレが和式っていうのも笑えました!!
日本ではあり得ないもんね。

ポメロちゃん、元気になって良かったね~。

たま |  2008.01.24(木) 16:23 | URL |  【編集】

どのお店も素敵な造りで、ケーキもおいしそう~!
ワッフルかなりボリューミー!おやつじゃなく食事並ですね!?
ふと思ったのですが、おっしゃれ~な店先にいっつもバイクがずら~っていうのは当たり前のことなんですよね…
通勤ラッシュ時のあの無数のバイク、休日だろうが昼休みだろうがどこかにあるわけですもんね。あのバイクなかったら店のグレード1ランク上がりそうだけど、店の人も気にならないんでしょうね…
hana |  2008.01.24(木) 17:15 | URL |  【編集】

MERANGEカフェ♪

MERANGEカフェのワッフル食べてみたくなりました~。
やっぱり台北ってステキなカフェがたくさんありますね~♪
永康階のチーズケーキも食べてみたい♪

カフェめぐりをしたい今日この頃です。
ワンちゃん順調そうで何よりです♪
検診はどうでしたか?
小姐(taiwanphoto) |  2008.01.24(木) 19:46 | URL |  【編集】

お洒落だし、美味しそうだしでお腹が減ってきたよ~
ワッフルも、スンゴク美味しそうだけどボリューム満点だね
食べきれない時には、呼んでくれたら直ぐに行くのに!
日本からじゃ遠すぎだわさぁ~~~~^^;
ぽん |  2008.01.24(木) 21:23 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆やむやむさんへ
MERANGEカフェ、混むことで有名ですよね~
コーヒーは美味しかったので、また行ってみたいけど・・・
やむやむさんも一度は行ってみて下さいねっ!

明日から日本ですか~
旧正月中も日本なのかな?
とっても寒そうなので、体調崩さないように、楽しんできてくださいねっ(^_-)☆


◆さりーさんへ
大袈裟ですよ~さりーさんヾ(≧▽≦)ゞ
ファンだなんて、照れちゃいますっ(〃∇〃)
って、マンザラでもないじゃん!なんて突っ込まれそうですが(^^ゞ

鍋でもカフェでも、一度はご一緒してみたいですよね~
台湾は今でこそ、美味しいカフェが増えて、美味しいケーキも食べられるようになったけど、数年前はケーキはアンバサダーの物が一番美味しい!と言われてたようで、他はほとんど食べられない物だったみたいです。
アンバサダーのケーキは美味しいけど、私には甘すぎで高いっ(-"-;A
他にも美味しいお店あるし・・・
私が台湾にいる間、さりーさんが旅行に来られるようなら、美味しいケーキ屋さんも案内するのになぁ。。。

いやぁ、私もわかりませんよ~
その食べ放題の‘牧場’のお店も行ったことはないので・・・

ポメロも術後も良好のようで、一安心です♪
ご心配おかけしたのに、そんな言葉をいただくと、飼い主として凹んでた気持ちも、少し楽になりましたぁ。
ありがとうございます!!
私の歯の治療は、かれこれ5ヶ月経ちますねぇ。。。いつ治ることやら(´д`lll)


◆たまさんへ
そうよね~
日本だったら、初めに「〇時間までしかいられません」みたいなことを言われるお店もあるけど、「友達いつくるの?」なんて言い方はないですよねぇ( ̄_ ̄ i)
店員=客の関係だから仕方ないかぁ。。。

トイレも台湾ではまだ和式も多かったりするみたい。
でもおのお店、トイレの造りもとってもオシャレだったのに、何故か和式・・・そこまで直す予算がなかったのかしら???笑

お陰様で、ポメロはすっかり元気だよ~♪


◆hanaさんへ
日本でワッフルって注文したことないので比べられないけど、台湾はどこのお店でもワッフルを注文すると、この量が出てくるんですよ~
だからお昼食べてない時なんかは、お茶とお昼で一石二鳥!なーんてこともあります( ̄m ̄〃)

そうそう、バイクはたいていのお店の周りに停めてありますねぇ。
舗道と店舗の軒下の間などがバイク置き場のようになっているので、舗道をバイクが走ってきたりするんですよぉ!!
当然、オシャレなお店だろうが関係なしっ(^▽^;)
日本じゃあり得ないですよね~


◆小姐さんへ
ここのワッフル、確かに美味しかったのでオススメですよ♪
最近やっと台湾(台北)もオシャレで美味しいカフェが増えてきたみたいですね~
台北に来た時には是非!!

ポメロの検診結果、とりあえず良好みたいです!
ご心配おかけしましたぁ(;^_^A


◆ぽんさんへ
オシャレでしょ~?!笑
ワッフルも美味しかったけど、ケーキとかも次回食べてみたいな♪
ワッフルは他のお店でも、このくらいボリュームはあるの!!
生クリームやアイスを使ってなければ、残りを持ち帰ることもできたのかもしれないけど・・・
そりゃ、ぽんさんちの所じゃ遠すぎ~笑
近ければ呼んでますよっ!!笑
non |  2008.01.25(金) 00:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/260-48c3b6d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
