2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.01.23 (Wed)

CELLO PASTA永康街店で美味しいパスタ♪

永康街CELLO1


このところ、同じようにどんよ~りしたお天気が続いている台北。
そのせいか毎日寒いっ。
まぁ最近の日本に比べたら、「何甘いこと言ってるんだ!」とお叱りを受けそうですが(^_^;)
関東はまた雪が降るかもという予報ですよね?!
怪我などしないよう、注意してくださいね!

そして先日Leeさんの記事で初めて知ったことがあります。
ブログ記事の下に表示される拍手機能。
拍手をしてくれるだけではなく、コメントも入れてもらえ、そのお返事もできるとうい機能らしい・・・
コメントも入れられるなんて、今まで知りませんでしたぁ(;^_^A
自分のところでは使わないし、お友達のところで何度か拍手したこともあったけど、その後の画面を気にしてみたことなかったんですよね~
Leeさんも同じようなことを言ってたので、早速自分の拍手のコメント蘭も確認したところ、入ってましたぁ(>_<)
今まで拍手機能でコメントを入れてくれた方、気づくのも遅くなり、お返事もできなかったこと、お許しくださいませm(_ _ )m
ホントにごめんなさい。
懲りずに、拍手いただけると励みになりますので、今後ともよろしくお願いします♪


さてさて、今日は昨日に引き続き、お友達とのランチをUP♪

11月の体調を崩していた頃、行ったんだよね~
でもこの日は治った頃だったので、しっかり食べましたよ(^-^)v

行ったのは私のお気に入りCELLO PASTA永康街店
いつも行くのは敦化店なので、こちらは初めて♪
永康公園の南側角にあって、注文をカウンターでしてから、1件あけて隣にあるイートインスペースで食べるという、ちょっとおかしな造り。
敦化店よりもカジュアルと言いましょうか・・・

相変わらずPASTAは美味しかった!
続きからどうぞ♪

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

敦化店よりも気持ちですが、パスタの種類が多いのが良かったかなぁ。
私達はセットメニューではなく、パスタとサイドメニューを注文しました。

私が選んだのは、クラムチャウダーアンチョビのパスタ↓↓↓
永康街CELLO3

永康街CELLO5


お友達が選んだのは、サラダと・・・パスタはなんだったっけ?!f^_^;
モッツァレラが入ってるトマトソース系だったような・・・
覚えてなくてゴメンナサイ(^人^)
永康街CELLO2

永康街CELLO4

いつもの通り、アルデンテだったし、味付けも調度良くて美味しかったですよ~(b^-゜)
パスタは単品で200元(700円くらい)してないので、とってもリーズナブルですよね!
永康街店は我が家からは行きにくいけど、メニューも多いので、今度は同じくこのお店のパスタが好きな主人を連れて行ってみようと思います♪
[PR] 台湾留学サポート
11:00  |  台湾de洋食  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

横浜は、初雪だったよ~v-276
でも、途中から雨になっちゃったよ~v-406

拍手機能、知らなかった!!
私は非表示にしてたかも。

寒い時にはクラムチャウダー食べたくなるね。
美味しそうな色だ~v-413
たま |  2008.01.23(水) 15:21 | URL |  【編集】

こんばんは~ 今日は、こちらも冷え込んでいます。 寒いです・・・

nonさん、いつもご丁寧なお返事と優しいお言葉、ありがとうございます。
姑の世話は、の~んびりマイペースでやっていきますね。。。

ところで、酸菜白肉鍋会!?
私も台湾に住んでいたら、お仲間に入れて頂きたいです(笑)
食べたことありませんが、さっぱりしてて美味しそうですね。
パスタもいいですね♪
私も一度だけ台湾でパスタを食べたのですが、美味しかったですよ。
お店の名前が、なんとか牧場だったのですが、中国語でも牧場は日本語と同じ意味ですか?




さりー |  2008.01.23(水) 19:15 | URL |  【編集】

日本もこのところ、カラッと晴れる日がなかなか無く。。
来客用のシーツ等が洗えずに、往生してますよ。

>>怪我などしないよう、注意してくださいね!
ご安心を!
誰かさんが台湾に戻って、殴られる心配もなくなりましたし。(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

パスタ、こういうのも美味そうですねぇ。
ソースの味が、パスタに凄く絡みそうで。。。ジュル
ちなみに自分、クラムチャウダーも好きなんですよ。
微妙な硬さ(?)の、喉越しが何とも。。

それにしても、お友達の分まで四枚の写真をきっちり
撮るのは流石ですねぇ。
sakaito |  2008.01.23(水) 22:37 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆たまさんへ
寒いし、事故とか多くなるから嫌なとこもあるけど、降るなら積もるくらい降って欲しい気持ちもあるよね~
特に雪国に住んでない子供にとっては、貴重だもんねっ!

コメント機能もそうだけど、あまり余計な機能いらないよね~
それよりも、記事を入力している最中、自動保存機能とかつけて欲しいよぉ(-"-;A

寒い時はスープ、シチューがいいよねっ♪


◆さりーさんへ
日本はかなり寒そうですね~
台湾も寒いけど、比じゃないだろうなぁ。。。

いえいえ、気の利いたことも言えないので、何の役にも立ちませんが・・・
そうですね、のんびりとやるのが一番!!笑

酸菜白肉鍋、さりーさんが台湾にいたり、来るようなことがあれば、是非ご一緒したいですよね~
鍋じゃなくても( ̄m ̄〃)

パスタ、美味しいところに当ったんですね!!
最近はそこそこ美味しいパスタが食べられるようになったらしいけど、それでも日本ほどではなく、ハズレも多いんですよ~
私が知っている‘牧場’とつくお店は、日本にもあるチェーン店で、地名+牧場の名前のお店かな。例えば横浜にある店舗だと「横浜牧場」みたいな名前。
台湾ならば「中山牧場」とか「南京牧場」などなど。
でもそこは焼肉とか鍋の食べ放題店なので、パスタってあるのかなぁ。。。
‘牧場’は書き言葉としてはそのまま使えるみたいですよ!


◆sakaitoさんへ
えっ!sakaitoさんちに来客用のシーツなんてあったのヾ( ̄0 ̄;ノ?!
それって、自分のオネショ用のじゃないの???(¬д¬。) ジーーーッ

まぁ安心して眠れるのも今のうち!
寝かせてうまくなるものもあるからね~
そのうちまた帰国するからさ~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

パスタをよく食べるsakaitoさんですが、こういう上品な味が合うかどうか・・・笑
「クラムチャウダーの微妙な硬さ」って・・・もしかして‘カレーは飲み物’派ですかっ?!(・ω・ノ)ノ

ブログをやってることを知っているお友達とならば、「撮らせてもらってい~い?」と断って撮らせてもらってるの!
でも知ってる友達は「撮る?」「食べる?」と言ってくれるのよね~
non |  2008.01.24(木) 08:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/259-c0be0072

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
