2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.01.16 (Wed)

帰国中のご飯はほとんどお寿司!!

幕の内弁当1


日本から戻って、自分の体調は今のところ大丈夫だけど、今回はポメロに異変が・・・
ペットホテルに預けていったのだけど、今回は台湾に来て初めて長く預けたので、かなり心配してました。
少しでも早く迎えに行こうと、台湾に戻ってきた当日のうちに、夜遅かったけどお迎えに。
とりあえず元気そうで一安心だったんだけど、いつものように歯磨きをしていたら、左奥歯が痛むようで嫌がる。
口臭もかなりひどくて、口の中を触ってみたんだけど、嫌がるからよくわからない。
そんな状況だったので、昨日の夜、いつもの病院に連れてって診てもらいました。
すると、左奥歯の上の歯にヒビが入ってるって!!
でもいつもの病院にはX線などの設備がないため、専門医のいる大学病院を紹介してもらいました。
明日の朝一で連れて行くのだけど、レントゲンを撮って、根元までヒビが入っていたりすると、抜歯をしなければならないそう(´д`lll)
奥の大きい犬歯だから、抜いてしまったら不便だろうなぁ。
でもこのままでもよくなるわけじゃないし、食欲はあるけど食べにくいみたいで、そのうち食べるのも儘ならなくなるだろうし。
表面だけならば、削るだけの治療もあるみたいだけどね。
原因は、預けていたからハッキリとはわからないけど、もう4歳になるし、日本に帰ったら歯石取りはするつもりでいたけど、かなり歯石は溜まってたんだよねぇ。
それに預けている間、いつものガムとちょっと固めのボーンを与えるようにお願いしてあって、そのボーンをやっていてヒビが入ったんじゃないかと・・・
私がボーンを与えるように渡してこなければ・・・(ノД`)
なんだかやりきれないわ~
とりあえず、明日、診てもらってきますλ............トボトボ


そんな落ち込みモードですが、一時帰国ネタをUP♪

一時帰国中の主人との食事は、ほとんどがお寿司!!
2人して「毎日お寿司でもい~いっ!」と言ってるのでねぇ。
↑は別物で、帰り成田に向かうNEXの中で食べた、駅弁。
幕の内弁当を2人で半分ずつ食べて、主人は柿の葉寿司も食べてましたぁ。
私も好きな柿の葉寿司なんだけど、3個入りを買って、一人で食べちゃってたよ~(;´Д`)ノ
まぁ、幕の内弁当も美味しかったからいいけど・・・
幕の内弁当2

でも新宿について、NEXのホームまで行くのに、エレベーターがなくて、時間ギリギリでビールまで買えなかったのが残念。
NEXのホームに行くエレベーターがないって、ひどくない?!
一番荷物がある人達が乗り降りするホームでしょ~?
全くないわけじゃないんですよ。
別のホームから一度地上2階まで行き、降りてくるエレベーターならあるみたい。
でも案内板には平気で「10分ほどかかります」とある(-""-;)
前にも一人でやむを得ず、スーツケースを階段でホームまで運んだけど。
今回も主人と2人でえっこらせと運びましたよ~
他の方も運んでました。
これって苦情も多いだろうなぁ。
これだからNEXよりも、スカイライナーの方が好きなのよぉ!


と愚痴も吐きつつ、帰国中のお寿司メインの話は続きに綴りましたので・・・

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

まずは帰国した翌日のお昼ご飯。
早速、近所の有名店の寿司ランチを食べに・・・
帰国すると必ず?食べる寿司ランチ♪
でもお正月だからか、いつものお得ランチはイマイチでしたねぇ。。。

私が食べた、銀八ランチ↓↓↓
銀八ランチ1


主人が食べた、上にぎりランチ↓↓↓
銀八ランチ2


そしてその翌日、姉の家に行くため、私の地元まで。
姉が「夕飯はお寿司頼んであるからね」と言ってくれていたけど、魚の美味しいところというのもあり、主人が「それでもお昼も寿司が食べたい!」と言い出し、地元で有名なひょうたん寿司というお店へ。
本店は伊豆長岡なんだけど、私の地元のまわりにも数店舗あって、今回はリーズナブルに美味しいお寿司を出してくれる店舗へ。

私は上にぎり(確か1,300円)↓↓↓
ひょうたん寿司1


主人は特上にぎり(1,700円)↓↓↓
ひょうたん寿司2


お寿司ならいくらでも食べれる私達。
これだけでは物足りず、すきみ巻きも注文しちゃいました!
ひょうたん寿司3

これがまた美味しいっ!!
さすがに私はお腹いっぱいになったけど、主人はこれがめちゃくちゃ気に入ったみたいで、頑張って最後まできれいに食べてましたよ。

そしてこの夜も姉の家でお寿司を食べ、翌日は主人の実家へ(実家での話しはまた後ほど・・・笑)。
主人の実家も港町なので、いつものごとくお寿司の夕飯。
今回は少し早めに行ったので、お昼もお刺身でご飯。
生魚食べすぎですね~。
他の日も、回転寿司に2回行ったり・・・水銀溜め込んできたって感じ?!( ̄m ̄〃)

さすがに毎日お寿司食べる余裕もないので、たまにはラーメンなんかも!
映画を見たくて、レイトショーに出かけました。
観たのは、これまた夫婦揃って大好きニコラス・ケイジの「ナショナル・トレジャー2」です。
映画の前に腹ごしらえで、ラーメン屋が数件並ぶ中、寒かったのとお腹がすいていたのもあり、コッテリ味噌ラーメンのむつみ屋に入りました。
むつみ屋1


主人は普通の味噌ラーメン。
私は味噌バターラーメン。
むつみ屋2

普通に美味しいのだけど、やっぱり日本のラーメンってホッとする~
台湾でも麺類は美味しいのもあるけど、やっぱり日本のラーメンは美味しいですよね♪

そして餃子も注文!
ここの餃子、野菜とお肉と3個ずつになっていて面白いっ。
むつみ屋3

こちらも普通にラーメン屋さんの餃子って感じ。


お寿司やラーメン以外に食べたものはというと、パスタやピザも食べたし、リーズナブルなとこで、いつものチェーン店食堂や、SUKIYAとかもねっ(^_^;)
なんせ10日間くらい、基本外食だし、日本の外食って高いし・・・
でも今回はお米も買って、家でご飯を炊いて食べたりもしました!
調味料はないので、料理はしませんでしたけど、お惣菜を買ってきたり、台湾では食べれない卵かけご飯で食べたり♪
やっぱり日本のお米は美味しいわ~

次は5月頃に帰れたらいいな♪

帰国ネタ、もう少し続きます・・・ [PR] 台湾留学サポート
14:00  |  日々の出来事(in TAIWAN)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

おかえり~!

お帰りなさ~い。

すし・スシ・寿司だったのね~。
とらぶちは寿司好きなので、外食といったら
回転寿司で参ってしまう(私、生魚苦手)

やっぱり日本の魚は美味しい??

プチオフ会も楽しそうだわ~。
nonさんのブログ友達は料理が上手な人が
多そう!

ポメロちゃん、大丈夫~?!
そんな事があるんだね。
実家で飼っていた雑種は、年とって
いつの間にか歯が無くなってたなぁ。

富士山。ウチからも見えるよ~!!
朝の空気が澄んでいる時間帯は
すごく綺麗!!

日本の年末年始は天気がよくて、良かったねv-278
たま |  2008.01.16(水) 16:20 | URL |  【編集】

おっかえり~

おかえりなさぁい♪
楽しい、休暇を満喫したみたいだね

そして期待通りの食べ物ネタがたくさんで嬉しくなっちゃう
むつみ屋は、ひょっとして北海道ラーメンでないかい!?(北海道弁?)
きっと、もう少し?食べ物ネタが続くだろうから楽しみにしてまーす

・・・お正月休みダーと映画デートをして
ウィル・スミスのアイアム・レジェンドを観てきたけど
私的にはチョットがっかりだったよぉ…
ぽん |  2008.01.16(水) 23:25 | URL |  【編集】

nonちゃん、お手紙ありがとねー♪
嬉しかった☆
私もお寿司なら毎日食べれるー♪
お刺身も最高(^_-)-☆
↓プチオフ楽しそうだねぇ。
私も楽しかったよ~♪
そして、昨日はLeeさんと
電話でお話したのー(^^)v
楽しかったー♪♪
nonちゃんとゆらそらさんとの
楽しいランチのお話も聞いたよー♪

ポメロちゃん、大丈夫?
うちもポピーはもう10歳だから
あちこちガタガタだわー(:_;)
人間も歯が痛いと頭も痛いし
ご飯もおいしくないから
ポメロちゃんかわいそうだね。
早くよくなるといいね。
monaka |  2008.01.16(水) 23:29 | URL |  【編集】

こんにちは!
日本では、お寿司三昧のようでしたね^^)☆
当たり前ですが、お寿司は日本で食べるのが一番ですものね!
日本人で、お寿司の嫌いな人がいたら何だか可哀相な気さえしてきます・・・

ところで、愛犬のポメロちゃん 心配ですね。
どうぞ お大事に。。。
こういう時、言葉が通じたらいいのに・・・
と、思ってしまいましたが。。。
さりー |  2008.01.17(木) 09:54 | URL |  【編集】

ポメロちゃん大丈夫?
歯にひびって・・・
痛いだろうしかわいそうだね。
今頃治療中かな?
お大事にね。
Lee |  2008.01.17(木) 12:12 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆たまさんへ
そうなの~
もう寿司三昧でしたよ♪
たまさんは生魚が苦手なんだねぇ。
そうなると回転寿司のリクエストは辛いかも~笑
でもね、魚はやっぱり日本だよぉ!
生じゃなくても、美味しいのよね~

オフ会も楽しかったよ!
私は恥ずかしくなるけど、ほんと皆料理上手なの。
子供もいて仕事もして家事も完璧!
って、たまさんもじゃーんヾ(@^▽^@)ノ

ポメロ、明日また病院に行って、麻酔をして手術することになったよぉ。
まぁこれで本人が食べやすくなれば何より♪
昔と違って、いまの犬の飼い方って、人間と同じだから、お金かかるよねぇ。。。笑

やっぱり富士山が見えると嬉しい?
私は日本の家から、地元に向かって車を走らせている時、正面に富士山を見ながら走ると、何だかテンション上がるよ(o^-')b
‘日本一の山’だもんね♪


◆ぽんさんへ
たっだいま♪
楽しいのと、大変なのと・・・あっという間の滞在でしたぁ(^_^;)

そうそう!
この時入った‘むつみ屋’さんは、札幌ラーメンのお店ですよ~
やっぱり有名店ですか?
白味噌ベースと赤味噌ベースが日替わりで楽しめるそうですね。
今回は赤味噌でしたけど。
やっぱり味噌ラーメンというと、札幌!!と思ってしまいます。
本場で食べたいな~

ぽんさんもダーさまと映画に行ったんですね?!
そっかぁ、ウィルスミスにしてはイマイチだったのねぇ。。。
彼の映画って面白いのに、残念。


◆monakaちゃんへ
もう日本を離れる前に急いで書いたから、さらに字が汚かったでしょ?!
ゴメンネ~
そっかぁ、Leeさんからキムチ届いたのねっ。
あのキムチ食べちゃうと、その辺で売ってるのって食べる気なくすよぉ!
ある意味、危険!笑
現に私、市販のキムチってほとんど買わなくなってしまったもの( ̄m ̄〃)
Leeさんと電話でお話したんだ?
サバサバして楽しい人よね~
でも今のうち言っておくけど、私、電話は苦手なので、monakaちゃん電話はNGよん♪
本帰国したら、直接お会いしましょう!!笑
なぜ苦手か・・・カミカミ星人だからよっ(* ̄ro ̄)

ポメロ、食欲もあるし元気なんだけど、やっぱり食べにくそうなんだよねぇ。
でも明日治療してもらうから、それでよくなるかなっ♪
心配してくれてありがとう!!


◆さりーさんへ
そうですね~
お寿司はやっぱり日本で食べなきゃ!!
それに日本なら廻るお店でも、十分美味しいネタが食べられたりしますからねっ♪

私の友達にも生魚が苦手という子もいるけど、確かに好きな私からみると可哀想と思ってしまうヽ(;´ω`)ノ

ポメロのことも心配してくださって、ありがとうございます。
ほんと、言葉がわかればいいのに・・・っていつも思いますね。
でも元気だし食欲はあるので、明日の治療が終われば大丈夫かな♪


◆Leeさんへ
犬でも歯にヒビって入るもんなんですね~
いつも硬いガムとかボーンとか与えてて、丈夫だと思ってたので、ビックリです!
Leeさんちワンちゃんは歯磨き週間とかありますか?
今後はポメロもしっかり歯磨きしなきゃ!

今日は健康診断と検査をしただけで、明日、手術することになりました(>_<)
でもこれで治ってくれれば・・・
ご心配いただいて、ありがとう♪
non |  2008.01.17(木) 13:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/253-8d65c1ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
