2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.01.15 (Tue)

戻りました~一時帰国ネタスタート!!

機内から四国


皆様、お久しぶりです。
無事に一時帰国から台湾に戻って参りましたぁ。
今回は主人と一緒で、予想外に疲れました~
まぁそのお話はおいおい・・・
いろいろあったもので A=´、`=)ゞ

それにしても、日本の冬はめちゃくちゃ寒かったです!!
年末年始は台湾もかなり冷たい風が吹いて寒かったのだけど、日本の自宅に着いたら震えが止まらないっ。
すぐにファンヒーターを出して、高い灯油を入れましたよ~。
でも私達が日本に戻った年明けは、天気もよくて昼間は暖かい日が多かったです。
そして私達が離れてから台湾は、またまた27℃という夏日が4日も続いたとか・・・
すごいタイミングよく行って帰ってこれました♪

さてさて、疲れはまだ残っているものの、ボチボチと今週は帰国中の記事をUPしていくつもりですから、しばしお付き合いを♪

今回は名古屋発着で、名古屋に1泊して、手羽先や味噌カツ、味噌煮込みなどなど、名古屋を満喫するつもりだったけど、お正月そうそうに帰国したので、名古屋から上りの新幹線が絶対に取れないだろうと、ギリギリになっていつも通り成田発着便に変更しました(´_`。)ガックシ

便はいつものJAAです。
お正月明けの中途半端な日程だったのもあり、空席が多かったです。
特に成田から台湾に戻る便は、ガラ隙!!
私達はいつも通路席を取るので、外の景色はあまり見ることってないのよねぇ。
でも今回は窓際席が往復ともに空席だったので、席を移動して景色を堪能しました(^-^)v
初めて乗るわけでもないのに、久々に子供のようにはしゃいでしまいましたぁ。

↑は四国上空あたりを飛んでいる時ですね~
あ、そうそう、四国に住んでるあの方を睨みつけるように、眺めてましたよ( ̄m ̄〃)
ちょうどブツを仕込んでいる頃かと思ってねぇ。
「今年こそはブツが届きますように♪」って。

ではでは、機内食とそのほか機内からの風景はつづきから・・・

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】


これは我が出身地の上空あたりを飛んでいる時、富士山が見えたのでパシャッと!
わかるかしら?
真ん中、翼の下あたりに、白い三角が見えると思うのだけど・・・
機内から富士山1

少しズームに・・・
機内から富士山2

やっぱり富士山ってすごいんだぁ!!
毎日見えるところで生まれ育ったのに、若い頃まではなんとも思ってなかった富士山。
今では誇りに思いますね~

そして台湾から東京に向かう便の機内食。
私が選んだのはチキン↓↓↓
年明け機内食1

主人は海老カツ↓↓↓
年明け機内食2

ボケボケ写真でゴメンナサイf^_^;
どちらもまぁまぁなお味。
でも主人は海老カツがやっぱり苦手のようで、一口食べたところで交換。
一番美味しかったのは、いつもと同じく、そうめんかなぁ。
チョコケーキも意外と食べられました♪
もちろんビールを飲んで、その後にトマトジュースも頼んでレッドアイにして飲みましたよ!


東京から台湾に戻る便の機内も、やはり窓際席は空いていたので、夜の景色を楽しみました♪
これは成田上空から富士山が見えたので、またまた・・・
機内から富士山3

しつこいけど、富士山の上空へきた時に火口をパシャッ↓↓↓
機内から富士山火口


そして前後するけど、東京上空からは東京タワーが見えました!!
機内から東京タワー

遠くて小さいけど、真ん中あたりに見える赤い光が東京タワーです。

いやぁ、こうやって窓際から眺めるのも、たまにはいいものですね~

高所恐怖症気味の私だけど、なぜか飛行機は大丈夫なんですよぉ。
今回も離陸時も窓からずっと眺めていたけど、怖いというのは全くなし!
高いビルとか展望台は苦手なんだけどなぁ。。。

そして帰りの機内食。
私はビーフを選びました。
年明け機内食3

主人はシーフードのコスモドリア。
年明け機内食4

シチューもトロトロでなかなか美味しかったし、ドリアも味見したけど美味しかったです。
やっぱり成田からの便の方が、食事は美味しいのよね~。
ケーキもイチゴケーキでなかなか美味しかったし、お蕎麦もナメタケおろしでサッパリ!
帰りはビールのあと、ワインをいただきました♪
時間が短いから沢山飲めないのが残念よね~笑

ちなみに主人とは行きも帰りも、席一つ空けて別々の時を過ごしましたぁ。
めちゃくちゃ冷め切ってる私達!?ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
まぁ、大人の関係とでも言って下され・・・あっ、ちょっと違う?笑

そんなこんなで、一時帰国ネタスタートです!
また後ほど・・・ [PR] 台湾留学サポート
15:15  |  日々の出来事(in TAIWAN)  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

無事に台湾へ着いたのね!
先日は楽しい時間ありがとうね(^^)

それにしても飛行機から撮った写真すごい!
富士山の火口の写真素晴らしい!
あんな真上から見ることってないもんね。
東京タワーは空の上からでもすぐにわかるね!
素敵な写真ありがとう♪

Lee |  2008.01.15(火) 15:12 | URL |  【編集】

お久しぶりです♪

わ~い^^)☆nonさん お帰りなさ~い
やはり、nonさんのブログがお休みだと寂しいで~す。日本では、ごゆっくりできましたか?

名古屋には、お泊りになれなかったのですね。名古屋へはよく遊びに行きますよ~
美味しい物、色々ありますよね。
今、駅前はグルメ天国?かも・・・
今度は、是非行けるといいですね♪

改めましてーnonさんファンとしましては、これからもブログ楽しみにしていますね~
日本でのお話もお聞かせくださいね^^
よろしくお願いしま~す☆
さりー |  2008.01.15(火) 16:12 | URL |  【編集】

こんにちは~

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします~♪
帰ってこられるの首を長くしてお待ちしておりました(笑)

機内食の写真、私もガラガラで写真に収めたのですが
やっぱり日本からの便のほうがおいしいですよね♪
今回はシチューも食べたいけどドリアも食べたい~って思いました(笑)

日本での出来事楽しみにしていますね~☆
ステキな一年になりますように☆☆
小姐(taiwanphoto) |  2008.01.15(火) 19:21 | URL |  【編集】

おかえりなさ~い。
そろそろかなぁって思ってたよ♪

台湾、そうそう暑かったよ。
日傘が必要なくらい。実際使ってた人もいたし。。。
今週はわりと寒いね。
でも日本に比べたら全然!だね。

飛行機からあんなに綺麗な写真が撮れるんだねぇ。
私は景色を見たくていつも窓側頼むけど、富士山に気づいたことないなぁ(笑)
今度、富士山見てみよう☆

またヨロシクネ~。
ゆずあん |  2008.01.15(火) 20:46 | URL |  【編集】

お帰りなさ~い!
&明けましておめでとうございます。
富士山の火口が見下ろせるなんてすごい!
貴重なお写真見れました~
年が明けてから何日か空気の澄んだ日があって
東京からも富士山のシルエットが綺麗に見えてました。
夕暮れ時は特に素晴らしかったですよ~
今年もnonさんの麺記事に(他もですけどw)
よだれたらして食いてーーーってつぶやきながら
遊びにきますね♪
それからnonさんのパンやスイーツも楽しみにしてます♪
改めまして、今年も宜しくお願いします!(年女ですねwww)
チエプリ |  2008.01.15(火) 22:35 | URL |  【編集】

またまたご無沙汰しておりました。
日本ではゆっくり出来ましたか?

上空からとてもキレイに撮れてますね。
よく飛行機には乗りますが、私も通路側、しかも隣席が空いているのを期待して
中の通路側の席を予約するので、外の景色ってほとんど観たことがないんです。
でも一度こういう景色観てみたいな!
私もほとんどこの航空会社を利用しているので、見慣れた機内食だなぁ~って!^^;)
でもちょっと飽きてきちゃいました。
春からはJALの管轄となるので、機内食も少しは変わるかなぁ~と期待しています。

P.S 先月行った際、私もAOBAへ行きました。
本店と言ったらいいのかな?そちらの方へ。
とっても美味しかったですね!
iori |  2008.01.15(火) 23:03 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆Leeさんへ
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました♪
また会いましょうねっ。

富士山の火口も真上からの東京タワーも、とっても新鮮で、思わずカメラに納めてしまいましたよぉ。
東京タワーも、赤く光っているからすぐわかりましたねぇ。
しかも皇居の緑も目印になるし!
東京ってほんとすごいとこだなぁ・・・と実感しました(o^-')b


◆さりーさんへ
ただいまです!
何だか帰ってきてそうそう、嬉しいお言葉をいただけて、何よりです♪
また楽しくUPしていくので、よろしくお願いしますねっ。

日本では単身一時帰国時よりも忙しくて、あっという間でしたぁ。
まぁしっかり食べまくってきましたけど( ̄m ̄〃)

名古屋経由にならなかったのが残念です。
名古屋はゆっくりと行ったことがないので、興味あるんだけどなぁ。。。
美味しい物も沢山ありそうですからね♪
さりーさんは名古屋にも行かれることがあるのですね?!
私が行く機会があれば、美味しいお店など教えてくださいねっ。

日本での記事もボチボチUPしているので、良かったらまた覗いてくださいね(^_-)☆


◆小姐さんへ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね♪

小姐さんも一時帰国していたとは・・・
日本は寒かったですよね~

機内食、微妙に空港によって違うけど、シチューとドリアのチョイスは同じだったのねっ。
うちは主人と2人の時は別々のを選んで、味見し合うのよ~
でも一人の時はいっつも迷う、迷う!笑

今年もお互いに台湾で素敵な一年を過ごしましょうね♪


◆ゆずあんさんへ
そろそろだと思ってた?笑
無事に戻ってきたから、またよろしくね!

台湾の冬はおかしいよね~
去年もそうだったみたいだけど、寒いのに急に夏日が・・・体がついていけないねぇ。
日本は寒くて乾燥しまくり~(´д`lll)
肌ガサガサだったけど、台湾に戻って数日でしっとり♪
いいのか悪いのか・・・笑

台湾と日本の距離なら、窓際でもいいかもね!
しかも高度が低めだから、天気よければ富士山も見えると思うよ~
次回はチェックしてみてね♪


◆チエプリさんへ
明けましておめでとう!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

日本は年明けから、しばらく天気のいい日が続いてましたよね!?
冬の方が空気も澄んでいるから、景色を見るにはちょうどいいですよねっ。
夜景もキレイに見えるし(*^-^)b

麺食い党の方、もちろんご飯党の方にも、食いついてもらえるよう、引き続き台湾フードも紹介していきますよ~o(^-^)o
パンとスイーツは・・・ボチボチ頑張ります(^^ゞ


◆ioriさんへ
ioriさんの年末年始はいかがでしたか?
ご主人は日本の方に戻ったのかな?
我が家は日本でゆっくりできず、あっという間の一時帰国でしたぁ(´д`)=3

やっぱり飛行機の席は通路側が便利ですよね~
少しでも広く使いたいし!
でもたまには窓際もいいもんだ、と思いました。
台湾までの距離ならば、特にねっ。
機内食、3ヶ月に1度変わるので、私としては同じものに当ってないかなぁ・・・
しかも機内食はやっぱりJAL系が一番落ち着く感じがします。
でももう少し変わったメニューがあってもいいですよね♪
JALの管轄になって、悪くなったら・・・嫌ですね~
そうならないよう、私も期待しておこうっと♪

AOBA、行ってきたんですね?!
本店というと「青葉」の方かな?
私も今度は本店の方にも行ってみたいですo(^-^)o
non |  2008.01.16(水) 14:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/252-7a3f2f17

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
