2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.01.15 (Tue)

一時帰国のメインイベント‘おいしい笑顔’と‘日々すッきり’なプチオフ♪

トラットリア ア ローマ1


いつもの機内食ネタが終わったとこで、続いて次のネタをUPしますo(^▽^)o

今回の帰国中、私にとっての大イベントであった、関東プチオフ会のお話からUP♪
だって今回お会いした2人が、既にプチオフ会のネタをUPしているので、遅れをとったらあかん!ってな気がしまして・・・

その既にネタUPしているお2人とは、‘おいしい笑顔’Leeさん‘日々すッきりBLOG’ゆらそらさん
日本でやっていた旧ブログ時代からのお料理ブログ繋がりで、かれこれ2年近いお付き合い。
前回の一時帰国で、ゆらそらさんは成田まで出てきてくれて会っていたので、今回2度目。
Leeさんとは初対面!
ずーっと会ってみたいブロ友の一人だったけど、こう見えて(どう見えてもいませんが)私、ほんと人見知りするので、メチャクチャ緊張してましたぁ。

私の都合もあり、週末にゆっくり・・・などと時間がとれなかったので、平日の昼間にお会いしてきました。
Leeさんはお仕事をしている身なので、貴重なお昼休みを少し延長して出てきてくれることに。
なので場所はLeeさんの職場近く。
私とゆらそらさんは少し早めに最寄駅で待ち合わせ。
少しだけ私が早く着いたので、待っていたのだけど、寒くて鼻がズルッ(@ ̄^; ̄@)
まだ来ないのなら、ちょっと鼻でもかんでおこうかと、ティッシュを取り出そうとしたら、ホームからの階段を下りてくるゆらそらさんを発見!!
何事もなかったかのように手を振ってお出迎え♪
いくら初対面じゃないと言え、鼻かんでる姿を見られなくて良かったわ~

そして2人でLeeさんとの待ち合わせ場所のイタリアンレストランを探してウロウロ(・_・ 三・_・)
ほんとにウロウロ(°Д°;≡°Д°;)
道行くおじさんに地図を見せて教えてもらったり、でも間違ってたり・・・
すごい田舎者の主婦2名でしたが、何とかお店にたどり着くことができました。

トラットリア ア ローマというお店で、ドアを開け階段を下りたお店はこじんまりとしているけど、落ち着いた感じでまとまっていて、人気店というのも納得する素敵な造りでした。

そこでまた、ゆらそらさんと2人、どこにどうやって座ろうかとウロウロo(・_・= ・_・)o
「まるでグー〇ンのようだね~」とか言いながら。
2人でお喋りしながらLeeさんの登場を待ちましたが、私は緊張していたので、ゆらそらさんと何を話したのか憶えてない・・・ゴメンネ~ゆらそらさん(;´Д`)ノ

お昼を過ぎて、満席となった店内に、Leeさん登場!!
ゆらそらさんはLeeさんと面識があったので、すぐにわかりました。
いやぁ、私の初夢にも出てきたLeeさん。
実物はビックリするほどキレイな方で、人見知りなのに更に緊張してしまい、最初は言葉が出てきませんでしたよ~
高校生のお嬢さんがいるなんて見えないっ!!
若いんですよぉ!!
スタイルもいいしね~
最近のお母さんってホントに若くてキレイなのね~
と一人で感心しまくり~。
だってゆらそらさんだって私よりも若いのに、受験生のお嬢さんがいて、あの美貌。
子供もいなくてお気楽やってるのに、何にも手入れとか、自分磨きとかしていない自分が恥ずかしいです( ̄⊥ ̄ll

飛行機に乗る機会が多いけど、同姓でもやっぱりキレイな客室乗務員にサービスしてもらうと嬉しいものですが、最近のそこらの客室乗務員よりもキレイなお2人♪
私、オヤジ入っているので、この両手に花状態がめちゃくちゃ嬉しかったですよ~ヾ(@^(∞)^@)ノ
ここでお酒が入っていたら、かなりオヤジに変身していたに違いありません!!

そして3人で食べたランチと、その後のお話は続きから・・・

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

このお店、人気店なのにランチはとってもお得!
あ、それだから人気があるのかぁ!?

サラダ、パスタ、デザート、コーヒーor紅茶がセットで、1,200円くらい(メニューとか値段とか忘れちゃうね~って話をしたのに、結局値段を覚えてないよぉ・・・私σ(^_^;))。

そしてセットのサラダ↓↓↓
トラットリア ア ローマ2

ハムとオムレツまで乗っていて、かなりボリューミーなサラダで、ここでいい感じにお腹がふくれました!

そしてメインは5種類くらいから選べるようになっていて、私はチキンとブロッコリーのトマトソースパスタ↓↓↓
トラットリア ア ローマ3

やっぱり日本のイタリアンは外さないね~
しっかりとアルデンテで美味しいっ!
トマトソースも酸味がほどほどで調度良かったかな。
でもお腹いっぱいになってしまい、少し残してしまいました。

Leeさんはイカと明太子のパスタ↓↓↓
トラットリア ア ローマ4

シンプルな和風パスタで、これも美味しそうだったな~
(Leeさんの感想はこちら

ゆらそらさんは、ペンネのグラタン↓↓↓
トラットリア ア ローマ5

熱々できたのに、私達のパスタを待ってくれていて、食べる時はきっと冷めちゃってたんじゃないのかしら???
ゆらそらさん、遠慮しすぎ~
でも冷めても美味しそうなグラタンでした♪
(ゆらそらさんの感想はこちら

そしてデザートはケーキやジェラートなど6種類くらいから選べるようで、悩みましたが、3人揃ってパンプキンプリン↓↓↓
トラットリア ア ローマ6

うーん、これまたやっぱり、日本のデザートは甘さ控え目で美味しいですね~
パスタ残したのに、口当たり優しいこのプリンは完食してしまいました。

食事しながらのお喋りもあっという間で、Leeさんの昼休みの時間も忘れ、1時間半が経ってしまいましたぁ。
ここでLeeさんは職場に戻らなければならず、お別れ(゜ーÅ)
話が盛り上がってきたところだったから、本当は職場に帰したくなかったけど(私ってば何者?!)、やむを得ず・・・
お料理もパン作りも何でも器用にこなし、ブログを見てるだけでも手際の良さは伝わっていたけど、そのイメージ通り、サバサバして頼りになる姉御肌のLeeさん!
今後もLeeさんから多くを学ばせていただけると思います。
本帰国したら、もっと時間をとって、ゆっくりと一緒に飲んだりしてみたいですね~。


そしてLeeさんとは会社の前でお別れ。
Leeさんのアドバイスもあり、大久保界隈の韓国料理店や雑貨屋さん、韓流スターグッズショップなどがひしめき合う辺りをブラブラ。
そして2人でお茶でもしなおそうかと、お店を物色。
いやぁ、お茶するのならいくらでもお店はあったでしょうが、私達の求めるものは、テンション上がるグビッと飲めるお茶♪
お茶?!
だってゆらそらさんはそう言い切ってますもん( ̄m ̄〃)

そしてせっかく大久保に来たのだから、と‘コリアンキッチン’という韓国料理店に入ってみました。
店内は狭いけど、2時過ぎなのに焼肉を食べてるお客さんがチラホラ。

私達はお腹一杯だったけど、飲み物だけ注文する雰囲気ではなかったので、ネギサラダチャンジャも注文!
コリアンキッチン

韓国料理はお惣菜が必ず出てきますよね~
お得な感じがして、小市民の私としては好きです♪

いやぁ、それにしても昼間のビール(あ、お茶ですよぉ(;^_^A)は美味しいよね~。
でもお腹にたまるので、私は2杯目はウーロンハイ。
たかが2杯だけど、いい感じにテンションあがりました♪

ゆらそらさんと、かなりいろんな話をしたような・・・
軽く酔っていたのもあり、私はかなり大ボケかましたようで、お恥ずかしいっ(^_^;)
自ら恥をさらしはしませんが、ゆらそらさんが裏切って、ネタにしてくれましたよ~笑

そして私は夕方から、都内に住む友達のところへお邪魔する約束があったので、4時過ぎにゆらそらさんとお別れ(TωT)
前回は「年明けにすぐ会えるね~」っていうお別れだったけど、今回は次に会えるのが未定だから、ちょっと名残惜しかったなぁ。。。

ほんと2人との楽しい時間はあっという間でした。
そして今回も、2人から嬉しい手土産をいただきましたv(^-^)v

これはLeeさんからのプレゼント↓↓↓
Leeさんから

入浴剤のセットと秘伝のタレ!!
この秘伝のタレ、去年台湾に来る前にいただいたことがあるけど、これはLeeさんが作る非売品、レシピも未公開の幻とも言えるタレなんですよぉ!
代用品のレシピは公開してくれているし、自分で何とか作ればいいのだろうけど、たぶん微妙な火加減とかで味が変わってしまうような気がします。
これはLeeさんが作るものでないとダメなんです!!
それを今回は沢山いただけたの♪
事前にLeeさんから持ってきてくれると聞いていたけど、実物を手にした時は感動:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
液もれしないようにしっかりと袋に入れて、密輸しましたよ~
( ̄m ̄〃)
そして早速、昨日から使わせていただいてます。
そのままお浸しにかけても美味しいし、隠し味に使ってもいい優れもの♪
今晩も使わせていただくのよね~
あ、このままじゃ、すぐ使い終わってしまいそう( ̄_ ̄ i)

Leeさん、ありがとう♪
早くネット販売してね~笑

そしてこちらはゆらそらさんからのプレゼント↓↓↓
ゆらそらさんから1

桜のお塩とYUZU TEA、ガーリックカード(これで大ボケしたんだけど・・・)、小物入れ。
Leeさんにも同じものを贈ったみたいみたいだけど、チェックの小物入れはサイズが違うんだって!
ゆらそらさんから2

Leeさんはお子さんもいるし、保険証などの細かいものを入れられるタイプで、私は国内外の移動で重宝するよう、パスポートや貴重品を整理して入れられる大きめサイズ。
前回のアルファベットのスタンプといい、欲しいと思っても自分ではなかなか買わない物だったので、嬉しかったぁ♪
この辺の心遣いが、ゆらそらさんの大きな魅力なのよね~。
ほんといつも感心しますo(〃^▽^〃)o

ゆらそらさん、いつもありがとうね!

私からのお土産は、毎度毎度ですが、台湾ビールやおつまみなど、細かいものをゴチャゴチャと・・・お2人のところで紹介してくれているので、そちらで確認して下さいね。

近いうちにまた会いたいな~
今回会えなかったブロ友さんも含め、今後も楽しいオフ会や出会いがあるといいな♪ [PR] 台湾留学サポート
16:30  |  日々の出来事(in TAIWAN)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

おかえり~

やっと帰ってきたのねぇ~!!
nonさんいない間、私記事ひとつくらいしか
アップしてないかも。げげ。
一時帰国、堪能したようでなによりv-290
あたしも日本に戻りたくなってきたなー♪

正月はガッツリのんで、がっつり寝て。
2キロ太ったよv-40
やばいって。まじで。

台湾は半そでの日も多かったけど
おとといあたりから寒いよ。
でも日本よりは暖かいのかな?

今年も楽しいブログ、楽しみにしてまっせ。
またよろしくねぇ~
 |  2008.01.16(水) 08:59 | URL |  【編集】

おかえりなさいませ

nonさんでも、緊張するんですか??
それとも、、飲んだことも忘れるほど、
酔ってたんですか?(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

でも、やですよぉ~~!nonさんが一番
お綺麗に決まってるじゃないですかぁ~~!!(会ったこと無いけど。ボソッ)

で、、飲んでないのはおかしい??って思ってたら、
やっぱ飲んだんですね。・・・お茶を!笑

↓の記事、、に、、睨んでたんですか??(((゜Д゜;)))ガタガタブルブル
 確かに空から殺気が。。笑

 それにしても、残念です。。。
 ベーコン持って、名古屋で待ってたのに。。。_| ̄|●|li
sakaito |  2008.01.16(水) 13:13 | URL |  【編集】

お疲れさまです

私はやっと風邪が完治しました。
しかし急に寒くなって血圧は↓。
nonさんも気温の変化と環境の変化に
早く慣れてくださいね。

そうそう今回のJAA、珍しく機長さんが
「ただ今右手遠方に富士山が・・・」と教えてくださいました。
東京タワーは上空から見たことが無いので次回は要チェックですね。

日本では食べて食べてv-271
飲んで飲んでv-275買って買ってv-25・・・?
日本でのお正月の記事、そして台北の食
楽しみしております。
3pu- |  2008.01.16(水) 13:53 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆こちさんへ
ただいまです♪
こちさんのペース、こういう留守中の時は助かります(;^ω^A
すぐに話が追いつくので・・・

こちさんはどのくらいのペースで一時帰国しているのですか?
そろそろ帰れるのかな?
うちは家を残してきているので、定期的に帰るようにしてます。

でも冬場に帰国するのは、かなり辛いです(>_<)
寒すぎるっ!!
帰るのなら、いい季節を狙って♪

年末年始、日本にいようが、海外にいようが、どうしても食べて飲んでになってしまいますよね~
まぁ2kg増なら可ということでっ☆-( ^-゜)v

今年もこちさん見習って、楽しいブログをやっていきたいと思いますo(^-^)o


◆sakaitoさんへ
いやぁ、ほんとマジで緊張するって!!
めちゃくちゃ人見知りするのよ~
もしsakaitoさんにもお会いする機会があったら、そこには初々しく顔を赤らめたワタクシがいるに違いないわ~イヤン (/ω\)

一番キレイ?!
いやいや、Leeさんとゆらそらさんを見たら、冗談でもそんなこと言えないって(;´Д`)ノ

そうですよ~
泡のでるお茶を飲みましたけど、何かっ( ̄д ̄メ)

睨んだ頃、殺気を感じ取ってくれてたんだぁ?!
そっかぁ、じゃ次回はいよいよミサイル発射ですねm9(`・ω・´)

名古屋空港まで持ってきてくれてたんだぁ(¬д¬。) ジーーーッ
次回は自宅までクール宅急便で送って下され♪


◆3pu-さんへ
ただいまです♪
風邪、治ったようで何よりです。
先週は暑い日が続いたようだけど、今週は寒い毎日ですよね~
ほんと身体がなかなかついていけないです。
気をつけなければいけませんねっ。

JAAの機長さん、天候がよければ、必ずアナウンスしてくれますよね♪
さすがに東京タワーでアナウンスはしてくれないと思いますが、次回は要チェックですよ~

日本では食べて食べて、飲んで飲んで・・・
買ってはいつもよりは控え目でしたぁ( ̄m ̄〃)
まぁ‘食べて食べて’のネタがもうしばらく続きますが、また覗いてみてくださいね♪
non |  2008.01.17(木) 00:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/251-c36683eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。