2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.01.02 (Wed)

NYチーズケーキと焼き菓子のプレゼント♪

NYチーズケーキ


台湾の年明けムード(台湾ではお正月には当たらないので、変な表現 ^ ^;)はすっかり終わり、今日から主人は仕事に出かけました。
いつも通りの台北です。

でも明日から主人と一緒に年に一度の一時帰国休暇♪
ちょっと可哀想だけど、ポメロは今日から12日間ほどペットホテルにお泊りです。

日本に帰ったら、また少しお正月気分が楽しめるかな~
主人と一緒に帰国できるのは、一時帰国休暇くらいですから、単身一時帰国とは違う楽しみ方をしてきたいです!
一人では入りにくいお店に行ったり、カラオケしたり、ビリヤードしたり・・・
でもメチャクチャ寒そうですね(゜д゜;)
乾燥もしているだろうし、気をつけなければ!!

年末年始だったというのもあって、珍しくまだ荷造りできてません。
しなきゃいけないのだけど、またしばらくお休みするので、その前にブログの方、UPしておきます!


年末に作った、お友達へのお菓子ネタ!!

↑のは同じマンションに住むお友達と近所に住むお友達に焼いた、ニューヨークチーズケーキ
いつものたかこさんのレシピをアレンジして、サワークリーム多めです!
それが功を奏したか、いつもより柔らかでサッパリしていて、濃厚すぎず万人受けしそうな味に仕上がりました♪
でも濃厚チーズケーキ好きな人には、レシピ通りの方がいいかな(^^ゞ

スティックチーズケーキ風にしたかったのだけど、型が小さかったので、高さが出てしまい、スティックにならなかったぁ(´Д`;)

次回は大き目の型で焼いてみよう!!

続きからは焼き菓子です♪

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

これはクラスメイトとのクリスマス&忘年会用に用意した焼き菓子プレゼント!
近所の友達にもお裾分けです♪
X'mas焼き菓子1

これを透明のシートでラッピングして、ブロ友さんからもらったタグにスタンプ(こちら)で名前を押してプレゼントしました!

中身はこちら↓↓↓
X'mas焼き菓子2

ココアクッキー、バターサブレ、フィナンシェの3つ!
クッキーとサブレはたかこさんのレシピ。
フィナンシェは自分のレシピ。
フィナンシェは私の好きな焼き菓子ベスト3に入るものなので、オリジナルレシピを持っていて、いつもそれで作ってます♪(レシピはこちら
でも今回、焦がしバターを濾さないで加えてしまって、バターの粒々が見えてしまいましたぁ。。。
皆、ごめんよぉ!!

また日本から戻ってきたら、たまに作ると思うので、私の周りの方々、申し訳ないけど味見してくださいな♪

でも今回の一時帰国では、お菓子関係よりも、パン関係の物を注文しているので、今後はパン作りに励むかもしれませんね~
それはそれで、人様に食べていただけるパンが作れるよう、修行しますっp(^-^)q
・・・って、意気込みだけはいつもいいんだよね~


それでは、明日から2週間くらいお休みしますが、また戻ってきたらよろしくお願いします! [PR] 台湾留学サポート
09:00  |  パン&お菓子(in TAIWAN)  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

行ってらっしゃい♪

nonさん、遅れましたが・・
明けましてオメデトウございます!

ご挨拶に伺ったら・・なんと明日から日本なんですね。
お気をつけて行ってきてください。

またブログにも遊びにきますので、
今年もどうぞよろしくお願いします!
きゃお |  2008.01.02(水) 14:39 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆きゃおさんへ
明けましておめでとうございます♪
遅れてませんよ~まだ二日です!!笑
でも台湾だとそんな気がしてしまいますよね~

明日から一時帰国します。
主人と一緒に帰国するのは滅多にないので、いいような、悪いような・・・^^;

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いしますね♪
non |  2008.01.02(水) 23:31 | URL |  【編集】

nonちゃん、あけましておめでとう!
今頃は飛行機の中かな?
昨年も仲良くしてくれてありがとう。
今年もよろしくお願いします♪
今年も素敵な一年になりますように。

いよいよ来週だね!
楽しみだわ(*^_^*)
Lee |  2008.01.03(木) 10:50 | URL |  【編集】

nonちゃん、↑Leeさんも書いてる関東の新年会、私も行きたいよー。
新年会じゃないんだけど、来週Carl'sBarさんに
会うよー♪楽しみです。

今年もよろしくねぇ(*^^*)★
monaka |  2008.01.03(木) 19:22 | URL |  【編集】

おめっとさんです!!
今年もなにとぞ、よろしゅうです。

年明け早々、オシャレな画像、、、
・・・・・・・トチ狂いましたか??(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

それにしても、どれも美味しそうですねぇ。。。ジュル
で、来年はパンですか?いいですねぇ。( ̄∇ ̄)
でも、、小麦粉の値上がりも怖い気が。。汗

今頃は、日本ですかね?
ゆっくり休暇を楽しんでくださいねぇ!
ワタクシはもう、島に避難したんで、
本州で好きなだけ暴れてくれていいですよぉ~~!!
sakaito |  2008.01.03(木) 20:34 | URL |  【編集】

やっと遊びに来れたよ~。

明けましておめでとう!!今年も宜しくお願いします。

たかこさんのレシピ本、1冊だけ持ってるんだけど
まだ作ってないんだよぉ~。
この間立ち読みして、気にいったのが1冊あったから
手持ちの本で3品くらい作ってから購入しようかな~。

nonさんのパン作り、楽しみにしてるよ~。
毎回手作りモノは美味しそうなんだもんv-398
たま |  2008.01.04(金) 08:38 | URL |  【編集】

nonさ~ん あけましておめでとう
・・・ってご挨拶にきたけどnonさんは日本に来てるんだね
今年も、また楽しくお付き合いください
よろしくお願いしま~す
ぽん |  2008.01.05(土) 21:52 | URL |  【編集】

こっちは帰台しました。

あけましておめでとうございます。
昨日の夜に帰ってきました。v-233
スーツケースは行きの1.5倍に膨れました。
体は膨れませんでした。
サイフ&通帳は減少傾向。
風邪も持って行って、そのまま持ち帰りました。
嫁、まぁ~それなりにぃ~ですかね。

インフルエンザの記事v-100
onさんもあの先生なんですね。
あの先生は病状よりも世間話が長いです。
コーヒーをご馳走になった友達もいます。
でも日本語バッチリは心強いですね。

大晦日のご馳走は、我が家も同じです。
神棚にお膳を供えて、やっと「年をとる」慣わしです。
北海道と秋田、近い分やはり似てますね。
ただし納豆に砂糖は入れませんよ。

『台湾のラスト1年』が充実した年になりますよう・・・
そんなブログ、楽しみにしております。
今年もどうぞよろしく。v-221
3pu- |  2008.01.06(日) 14:54 | URL |  【編集】

遅ればせながら(←遅れすぎーー;)あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

nonさんレシピのフィナンシェ、美味しそう!!
甘いものはあまり得意ではないけれど、焼き菓子は大好きなんです♪
寒い日に温かい珈琲や紅茶と一緒に頂きたいです><
りう |  2008.01.09(水) 17:09 | URL |  【編集】

お返事です♪

お返事、大変遅くなりましたm(u_u)m

◆Leeさんへ
Leeさんがこのコメント入れてくれた頃、ほんと飛行機の中でしたね~
去年もお世話になったけど、年明けそうそうから時間を作ってもらって、今年も沢山お世話になりそうです( ̄m ̄〃)
よろしくお願いしますね♪

ほんと、楽しい時間を過ごせましたぁ。
次回は呑みですね!


◆monakaちゃんへ
monakaちゃんも今度、関東のオフ会来れるといいね♪
monakaちゃんにも会ってみたいな~

Carl'sBarさん、私も会ってみたい人の一人なんだよね~いいな♪
また感想を聞かせてね(^_-)☆

今年もよろしく!


◆sakaitoさんへ
帰省していたようだけど、ワンコと仲良くしてもらいましたか?!笑
今年も仲良くしましょうね~゜・゜*・(゜O゜(☆○=(`◇´*)o

トチ狂ってしまったのは、sakaitoさんのようね~
私はもともとこんなブログでしたのよっ(* ̄Oノ ̄*)

そうそう、小麦の値上がりも痛いわ~
パンじゃなくお菓子でも使うものだしねぇ。
私の趣味を奪ういまの世の中!
許せんm9(`・ω・´)
この怒りをどこにぶつけたら・・・
あ、ありました♪
sakaitoさんにぶつけるのがいいですね(°∀°)b

行きの飛行機が四国上空を飛んだ時、一発落としてみたかったのですが、ブツが届いてからじゃないと・・・
命拾いしましたね!?
今年こそはブツを届けた方が長生きできますよ~

そうそう、ゆらそらさんのとこで、気になるコメントを残されていたようですが・・・
私に会って、痛い目みたいようですね~
いつでも待ってますよ♪(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ


◆たまさんへ
明けましておめでとう!
年末年始はやっぱり忙しいよね~
風邪はもうすっかりいいのかな?

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

たかこさんのレシピ、ほんと作りやすいし、万人ウケすると思うよ!
でもたまさんはレシピ本なくても、美味しく作れそうよね~ (o^-')b

日本からパンの型とか少しだけど、仕入れてきたから、頑張ってみるつ・も・り(^^ゞ
またたまさん、いろいろと教えてね♪


◆ぽんさんへ
あけましておめでとうございます!
せっかく遊びに来てくれたのに、しばらく留守にしちゃってゴメンナサイ。
こちらこそ今年もどうぞ宜しく♪
またぽんさんファミリーの年明けの様子、楽しみに伺います三 (/ ^^)/


◆3pu-さんへ
明けましておめでとうございます。
そして、お帰りなさい!
私も戻って参りましたぁ。
やっぱり日本は寒かったですねぇ。
3pu-さんは東北までなので、なおさらでしたでしょう?!
風邪も治らないままだったんですね。
そんな体調不良のなか、いろいろとお疲れ様でした♪
やっぱりスーツケースの膨らみと、財布と通帳の減少は皆同じですね( ̄m ̄〃)
でも体重はそのままなんて、すごいです!!
しかも年末年始。
私はいつも2~3kgくらい増えて帰ってきますが、今回は意外にも1kg増で何とか(;^_^A
また台湾で歩きまわって、戻さなきゃ!!

あの病院、3pu-さんが以前教えてくれたので、何度かいくようになりました。
ちょっと歩くけど、我が家からも十分近いと言える場所なので・・・
確かに日本語好きな先生ですね!
コーヒーを出してくれるなんて・・・一度そんな時にあたってみたい( ´艸`)

秋田も大晦日が賑やかなんですね~
やっぱり寒い地方はどこか共通点があるものですねっ。
うーん、納豆に砂糖・・・岩手の方では入れるらしいですけど、秋田はダメですかぁ・・・笑

台湾生活、後悔しないよう、思いっきり楽しんで、ブログに反映させていきたいと思いますo(^▽^)o
また今年もよろしくお願い致します♪


◆りうちゃんへ
いやいや、遅ればせなんてことないよ~
まだまだお正月気分♪っていう人も多いかと・・・笑

私も甘すぎるのは嫌いで、生クリームたっぷりものよりも、焼き菓子が好き♪
しかも自分で作ると、やっぱり美味しいものね~
りうちゃんならきっと美味しく作れると思うよ!
できればコタツに入って、お茶したいよね~( ̄▽+ ̄*)

こちらこそ、今年もよろしくねっ♪
non |  2008.01.15(火) 18:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/250-a6d3e69c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
