2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2008.01.01 (Tue)

Happy New Year!!101カウントダウン花火♪

大晦日


新年快樂!!
明けましておめでとうございます♪

新年を迎え、気持ちあらたに、今年もブログを楽しくやっていきたいと思ってます。
今年も食べるばかりのブログですが、よろしくお願い致しますm(u_u)m

元旦の今日、台北も良いお天気で空気は冷たく、日本のお正月っぽい感じはしてます。
昨日の夜は101のカウントダウン花火をマンションの屋上から見て、その後DVDも観たり、夜更かししたので、今朝は10時頃までのんび~りと寝て、やっとお雑煮を食べたとこです。
おせちはないけど、元旦くらいは昼ビール楽しまなきゃね~ってことで、主人が年末年始用にケース買いした、台湾ビールの瓶(毎年年末年始は瓶ビールをケースで買うのが、主人のプチ贅沢♪)を2人で飲んでます( ^-゜)v

そして昨日の大晦日は、例年通り、2人で好きな物を買い込んで、紅白観ながら宴会♪
私の両親は北海道の人間で、お正月より大晦日にご馳走を並べて年を越すという習慣で私も育ったので、結婚してからも同じく、大晦日にお刺身や蟹を買ってきて食べるのです。

今年は台湾にいて、しかも3日から日本に帰るので、食材は食べきれるものだけ購入。
微風廣場でお刺身と、DEAN&DELUCAで3種類、シャンパンに合うデリを買ってきて、やっぱりシャンパンにはイチゴだよね~と、市場でイチゴまで!!
クリスマスにもシャンパンをケチって買わなかったのに・・・
そのくらい我が家にとっては大晦日がメインだったりするのですよぉ(;^ω^A
たっぷり飲んでマッタリしたかったので、洗い物を出したくなく、パックのままですが、年末最後のご愛嬌♪
ポメロも最後のご挨拶?で登場なのも、ご愛嬌♪

やっぱりシャンパンはうまいね~
このあと、台湾ビールも飲んで、紅白が終わる頃にお蕎麦を食べました!
日本と時差がマイナス1時間なので、紅白の後の行く年くる年を観てもまだ11時・・・
ちょっとピンとこなかったけど、11時半頃になって、カメラ片手にマンションの屋上へ行くと、次から次へと住人さん達が集まって、中には椅子やワインを持ってカウントダウンを楽しもうという人も・・・
ジワジワ実感が湧いてきたり。

去年、主人はベランダから一人寂しく観て、私にメールで画像を送ってくれたし、日本のニュースで「世界のカウントダウン」なんていうので、台北101の花火の様子が映し出され、どんなものなのかは知ってはいたけど・・・

さてさてどんな花火か知らない方は続きからご覧くださいませ♪

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

まずは主人の固定カメラでの画像。
固定場所が少し傾いていたようで、101も傾いて写ってますが、ビルが傾いているわけではないのでご安心を~
一応、カウントダウン開始前に照明が落ちてから、カウントダウン、新年の爆発!(あえてそう表現します!笑)の順番になってます。

101花火2101花火1

101花火3101花火4


101花火5


そして私が撮った、手振れぶれぶれ写真はこちら↓↓↓
101カウントダウン1

101カウントダウン2

101カウントダウン3

101カウントダウン4


年明けから数分、こんな爆発のような花火が打ち上げられていました!
101カウントダウン5

そして終わった時の様子↓↓↓
101カウントダウン6

遠目でわかりにくいですが、横の方で低い打ち上げ花火があがってます。
101の花火が始まる前から、市内あちこちで打ち上げ花火があがってましたが、なんとも低い低い(^_^;)
街中で打ち上げ花火上げてるのか、ビルより低い場所だったり・・・
ちょっと怖いですね~

101の周辺、去年もすごい人だったらしく、人混み嫌いな私達はマンションの屋上からとなったわけですが、今年はイマイチ盛り上がらなかった様子です。
去年は101の方から、怒涛のような完成が聞こえてくるくらい、迫力があったらしいけど、今年は・・・
マンションの住人さん達も、思ったより盛り上がっておらず、ちょっとガックシでしたねぇ。

この花火、毎年ソニーがスポンサーになっていて開催されていたらしいですが、スポンサー料がとてつもなく高いため、ソニーも降りることになり、他にも名乗りをあげている企業がないため、今年が最後になるという話です。
世界一のビルの称号も、ドバイにとられたし、この爆発のような花火もなくなると、101ってただのビルになっちゃうのよね~
とっても残念。

景気のいい企業の社長さん!
やり手の実業家さんや資産家の方!!
スポンサーになりませんか???
って、私は来年観ることはできないので、関係ないっちゃぁ、関係ないんですわ(;´▽`A``

そんなこんなで年は明け、ビールも美味しく、またDVDでも観てマッタリと今日限りのお正月気分を満喫したいと思います♪

このブログに訪れてくれる皆さんが、健康でよい一年でありますように(。-人-。)
そして年女&本厄の私、何事もなく、穏やかな一年でありますように・・・

※今回のテンプレ、1月中使用予定ですが、トップのネズミたちの中で赤いネズミが出てきたら、クリックしてみてください♪
おみくじになってますよ~ [PR] 台湾留学サポート
13:05  |  日々の出来事(in TAIWAN)  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

http://yurasora.blog63.fc2.com/

新年明けまして おめでとう!!!
ご無沙汰してましたが、今年も宜しくお願いします♪

ほんとに、お久しぶりです(*^。^*)
メールも遅くなってしまっていて・・申し訳ない( ̄⊥ ̄lll あせあせ
昨年は色々とありがとう!!
楽しい1年になりました♪
今年はトシ女ですか??笑
そんなの忘れるぐらい良い1年になるといいね~☆彡

相変らず、おいしそうな食卓だわ(*^。^*)
うちは、今年は娘と旦那が帰省したので、息子と私はお留守番です(*'ー'*)ふふっ♪
これがとってもいいわ~ww
って、喜んじゃいけませんかね??ww

カウントダウンの花火いいな~
そういうのが、自宅からみれるなんて最高ですよね(*´∇`*)
貧乏なんでスポンサーにはなれません_| ̄|●

トップページのおみくじやったよぉw
小吉でした(*´∇`*)
暮れには、今年は大吉だったわと思える年にしたいな♪

これから、少しずつ過去記事を読ませていただきます!!
nonさんは、もうすぐ帰国ですね♪
めっちゃ楽しみにしてます!!!!w

こんな相変らずな私ですが、今年も:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします。
ゆらそら |  2008.01.01(火) 18:05 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます♪
ご無沙汰してしまいました、いつも読んでいます。

テレビのニュースで花火をみました。
今年さいごなのか・・・
はじめてみたので、今年からはじめる企画かと思ってました。

今年もよろしくお願いいたします♪
inukuma |  2008.01.02(水) 08:26 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆ゆらそらさんへ
明けましておめでとう!
ブログ間ではおひさ~♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

メールはこの間の、読んでくれてるかな?
読んでくれていれば、返事は急がなくて大丈夫!!
そうそう、今年は年女に厄年よ~ヽ(;´Д`)ノ
今まで厄年って必ずあたるタイプだから、それプラス年女って・・・とっても心配よ~
でもこれ以上病院にかかるようなこと、ないよね?!( ̄⊥ ̄lll
まぁその分、楽しいこともあると思って、乗り切ってみせますわ!!

息子くんとお留守番なのね~
のびのびとできてそうで何より♪笑
そんなお正月もあっていいよね!
それにしても、お姉ちゃんが旦那さんと一緒に帰省するって、きっと娘を持つ父親からは羨ましがられる関係じゃない?!
もう中高生になると、男のでも女の子でも、親で出かけるの嫌がるでしょ~?
しかも親戚の集まる場所なんて・・・
うちの甥っ子(中2)が既にそうなものでf^_^;
きっとゆらそらさんの育て方がいいのねっ♪

カウントダウンの花火、線香花火でいいなら、スポンサーになれるよね~( ̄m ̄〃)
そんなのいらないって!?
日本では田舎暮らしだから、マレーシアの時でも台湾でも、首都、主要都市に住めるのはラッキーかな♪
期間限定都会暮らし!!
何か地方の番組になりそうな。。。ならないかっ(^^ゞ

ゆらそらさんの行いからすると、今年は大吉だったと思える一年になるよ~
テンプレお借りしていて言ってはいけないけど、このおみくじはお遊びだからねっ(^_-)☆
テンプレ作者様、ごめんなさい(^人^;)

過去記事、読んでくれるの~?!
他のブロ友さんもいるのだし、そんなんキリないよぉ!!
忙しいのだし、サラッと、興味のある記事だけにしておいてね♪
それより、ゆらそさんの面白い記事、楽しみにしてるから(*^ー^)ノ

こちらこそ、今年もボケボケですが、よろしくお願いしますね~\(^O^)/

とりあえずは来週ねっ♪


◆inukumaさんへ
いや~、ご無沙汰です~!!
あ、その前に、明けましておめでとうございます♪

私の方はすっかり料理ブログから離れつつあり(あ、もともと料理ブログだったかどうかも不明ですがf^_^;)、ご無沙汰してしまいましたぁ。
inukumaさん、いつも読んでくれていたんですね?!
ありがとうございます♪

やっぱりこのカウントダウン、TVでやりましたかぁ。
去年もチラッとやっていたので、それを老師に伝えたら、ビックリしながらちょっと得意気でした!
そんな花火、台湾の人にとっても楽しみなことだろうに・・・残念ですねぇ。

今年はまた料理に興味を持ち、inukumaさんのブログにもお邪魔させてもらって、頑張って台湾で美味しい物を作れたらいいな♪
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _ )m
non |  2008.01.02(水) 10:45 | URL |  【編集】

おめでとうございます

あけましておめでとうございます。
101は相変わらずの爆発っぷりですね(^_^;)。今まで住んでいたのが高雄だったからという理由はさておいても、やっぱり一度くらいは見に行っておけばよかったな、、、というのが帰国してからの正直な感想です。来年はどうなりますかねー。
それと、台湾は今年限りという発表には驚きました!台北の美味しそうな写真を今後見ることができなくなるのは寂しい限りです。でもまだ一年ありますね。一年間は存分に楽しませていただきます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
QingZui |  2008.01.02(水) 20:55 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆QingZuiさんへ
明けましておめでとうございます!
ほんと、これは花火というより‘爆発’ですよね~笑
でも今年は私にとっても最初で最後。
生で見れて良かったです♪遠目でしたが・・・^^;
QingZuiさんは観ることなる帰国してしまったんですねぇ。。。
でも高雄でのカウントダウンは楽しまれたのですか?
と言っても高雄のカウントダウンってどんな感じかわかりません。どんな感じなのかしら???
ふふっ、カミングアウトしちゃいましたよ~
残り1年、体調を万全にしながら、台湾フード、楽しみたいと思いますo(^v^)o
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します♪
non |  2008.01.02(水) 23:27 | URL |  【編集】

はじめまして!

新年好!
 台北101の花火来年なくなっちゃうんですか?
 この花火は旧正月にはしないんですか?
 台湾でもNHKが入るって聞いたことあります!
 北海道では大晦日が盛大とは知りませんでした!

 ところで1月中旬に台湾に行くことになりました!
 台北には何回も行ってるので問題ないのですが
 高雄は半日午後(夜の前)まで自由行動があって
 悩んでいます!いいスポットがあったら
 教えてほしいのでアドバイス願います!
 ちなみにツアーで行くところは
 五甲龍成宮、蓮池箪、春秋閣、寿山公園
 澄清湖です!
 ちなみに高雄のホテルは国賓大飯店(アンバサダーホテル)でここが拠点となります!
 高雄にMRTが開通したようですね!
 よろしくおねがいいたします!
 
オーゴンカープ |  2008.01.08(火) 22:52 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆オーゴンカープさんへ
初めまして。コメントありがとうございます♪
101の花火、なくなるということですよ!
でも新しいスポンサーが決まれば続くのかな。。。
旧正月にはないようですよねぇ。
私も今年初めての旧正月なので、どんなか乞うご期待かな?!笑
台湾ではケーブルTVに入っていれば、NHKは見れますね。
そのほかにも、日本のドラマや歌番組、バラエティーを放送するチャンネルもあったり・・・かなり古い番組もやってますけど(^_^;)

今月中旬ってことは、今頃もう台湾ですかね?!
高雄に行かれるのですね?
でもゴメンナサイ(^人^)
高雄はまだ私も行ったことがないんですよぉ。
逆に教えてもらうことになりそうな・・・(;^_^A
でも高雄や台南の方が、食べ物は美味しいと聞きますから、楽しめるのではないでしょうか。
お役にたてなくて申し訳ないです。
楽しんできてくださいね♪
non |  2008.01.15(火) 16:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/249-3d8f3a4a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
