2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.12.31 (Mon)

カフェバー‘Bell Fusion’と反省と抱負・・・

Bell Fusion8


大晦日ですね~
この数日、どんよりした天気が続いて、かなり寒くなっている台北。
でもちょっと年末っぽい感じがしないでもない・・・
これで天気が良くなったりしたら、暑い年越しになりかねませんからねぇ。。。
このくらいの天気の方が、日本人的にはそれっぽい!?

大晦日だし、ここらでちょっと今年の反省、来年の抱負でも掲げてみましょうか?!
あ、別に勝手にやってくれ!って話ですね・・・( ̄⊥ ̄lll


その前に、1ヶ月ちょっと前になりますが、友達とランチに行ったカフェバー‘Bell Fusion’のご紹介♪

このお店、場所は市民大道×敦化北路から南にすぐのところにあり、今年の春にオープンしたばかりなんだそう。
建物が真っ白で、ちょっと目を引く造りになってます。
建物の横にはウッドデッキのオープンテラスもあり、入ってすぐのバーから飲み物だけをオーダーして、くつろいで飲めるようになっていました。
欧米人に受けが良さそうです♪
5階建てのビルで、フロアーごとにコンセプトも違うらしい。
※詳しくはこちら

私達が行ったランチ時、通されたのは2階のスペース。
Bell Fusion7


お料理の方ですが、イタリアン中心なのかな?と思うようなメニューでした。
そんなお料理と私の反省&抱負に興味有の方は続きから・・・

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

まずは料理についてくるパン↓↓↓
Bell Fusion2

Bell Fusion1

パンは見た目ソフトフランスのようだけど、それよりさらにフワッとしていて食べやすいです。
バターとジャム、そしてオリーブペーストが付いてきました。
このオリーブペーストがなかなか美味しいっ(*^-^)b

そして私はクラムチャウダーイカスミパスタのシーフードトマトソースをオーダー♪
Bell Fusion4

Bell Fusion5

なかなかボリューミーです(^_^;)
このお店は食器が全てドイツのVilleroy&Boch製なのだとか。
でも台湾の白食器で有名な‘大同’と変わらないように見えたのは、私だけか?!σ(^_^;)
お味の方は、正直、可もなく不可もなく・・・普通に美味しい!
あ、また使ってしまったf^_^;
でもパスタにイカスミが練りこまれていて、台湾では珍しいメニューですね。

友達がオーダーしたのは、ミネストローネペンネのジェノベーゼ
Bell Fusion3

Bell Fusion6


お値段も台湾では決して安くない金額だけど、このボリュームなら仕方ない?!
でもこんなボリュームいらないのよね~

ランチのセットもあるようでしたが、たまたまなのか、私達が見せてもらったメニューにはランチメニューの紹介はなく、単品で注文しました。
最後にコーヒーを飲みたくなって、再度メニューを見せてもらったら、お得なランチセットメニューが挟まっていたんです!!
もちろんセットには飲み物も付いていて、値段もお得!!
失敗した~
っていうか、やられた~!(´Д`;)

でもここはデザートも美味しいらしいから、また機会があったら行ってみたいな♪
お店の雰囲気はとってもいいので、皆さんも是非!!


さてさて、冒頭で触れたように、反省と抱負を挙げておきます。

今年の反省としては・・・
1.台湾に来てから、病院にかかりまくりだったこと!!
まぁこれは今年に限らず、毎年そんな感じですけどねぇ。

2.お酒をあまり楽しめなかったこと (´_`。)
これは体調が悪かったりして、飲める日が例年より少なかったし、せっかく台北で都会生活をしていて、夫婦でお酒を楽しめる機会も多いのに、思ったほど二人で飲めなかったのよね~。
日本では飲みに行く時、車を出すため、帰りに運転する私は飲めないんですよぉ。
だから台湾にいる間は、2人で外飲みをもっと楽しめると思っていたのf^_^;

3.中国語が上達しないっ!!
これに尽きます・・・はいっ(→o←)ゞ
まぁバリバリに話せるようになろうとも思っていないのだけど、教室にまで通っているし、「無駄金に終わった」と主人に嫌味を言われる恐れがあるので、もう少し?上達して、会話ができるようにはならないとなぁ。。。

そして来年の抱負ですが・・・反省の逆ですよね~
1.健康であること!
2.お酒を楽しめること!!(矛盾してる?まぁ‘楽しむ’ってことの意味、飲む人には理解していただけるかと・・・笑)
3.中国語の上達!!!

そう、そして肝心なことがもう1点!
4.無事にポメロ共々、本帰国すること!!!

我が家は2年の契約で赴任しているので、来年11月末で本帰国の予定です♪
万が一、主人の仕事が延びたとしても、ポメロの手続きなどを考えると、いつ本帰国の事例が出るかわからない主人の仕事の都合に合わせてはいられないので、当初から私とポメロは来年の11月末で本帰国する予定で台湾に来ているのです。
知ってる人もいるけど、ちょっとしたカミングアウトを大晦日に( ̄m ̄〃)

さて、皆さんはどんな反省をし、どんな抱負を胸に新年を迎えるのでしょうか?

そして最後になりましたが、今年は4月からこの新しいブログを立ち上げて、旧ブログからお付き合い戴いている方はもちろん、新しい出会いもあり、沢山の方に励まされ、アドバイスをもらい、楽しくブログをやってこれました。
本当にお世話になりました。
来年も本帰国まで、この台湾での生活、食べ歩きブログは続けていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _ )mナニトゾナニトゾ

さてさて、夕飯の買出しと準備をして、紅白見て、最初で最後の生101カウントダウン花火を見るぞー!!

それでは皆さん、良いお年を~ [PR] 台湾留学サポート
10:00  |  台湾de洋食  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

こんばんわ。
今年も残すところ数時間ですね。
nonさんは旦那サンとポメロちゃんと過ごしているのでしょうか?
私は今年はひとり大晦日です/T
なんだかお腹の調子が悪くてアップルティー片手の年越しになりそうですTT

今年も仲良くしてくださいありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

では、良いお年をお迎えください。
りう |  2007.12.31(月) 22:00 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます
今年もnonさんの美味しい☆楽しいレポお待ちしてま~す。
それに、nonさんのいつも手の込んだお料理も楽しみにしていますよ~♪
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
 我が家では、12月24日~今日まで主人は仕事。明日は お休みですが、あさってからまた仕事・・・・
毎朝6時出勤なので、私も早朝からバタバタ・・・毎年こんな感じの年明けであります。

ところで、中国語って発音も文法も難しいですよね~?
昨年、台北のあるレストランで「取り皿を下さい」が、伝わらなくて・・・(英語もダメでした)後で、筆談だったら通じたのかな?とも思いましたが・・・??
永住するわけではないので、焦らずゆっくり頑張って下さいね。

 そう、そう。お身体だけは、ご無理なさらず お大事になさって下さいね。 
やはり、健康が一番ですよねっ!!




さりー |  2008.01.01(火) 08:43 | URL |  【編集】

新年快楽!

nonちゃん、あけましておめでとう!!!

ブログを読んで 改めて 今年帰っちゃうのか~(涙)と
しみじみ思いました。
さびしいなぁ。
今年は 私もチビを幼稚園に入れて
もっともっと 台湾を楽しむつもり(希望的観測・笑)
nonちゃん、お付き合い どうぞよろしくね。
今年もよろしくお願いいたしま~す(^^)/

ps.101のカウントダウン花火見れた?
うちは 去年どおり 屋上から。チビも一緒に見たよ。
(おかげで まだ寝てる...)
結構 すごかったよね。ビルが爆発してるように見えたのは私だけ?!
でも年末の目玉行事がなくなるのは悲しい。
来年も どこかスポンサーがつくといいのにな。
こまゆき |  2008.01.01(火) 10:41 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆りうちゃんへ
明けましておめでとう!
今年もよろしくね♪
大晦日、りうちゃんは一人だったんだねぇ。
去年は私もそうだったけど、やっぱり寂しいもんだよね~
しかもお腹の調子が悪かったの?!
大晦日まで無理しすぎたんじゃないのかな?!
お酒好きなのに大晦日アップルティーなんて、一人云々より寂しいかも~
でも日本はかなり寒いようだし、お正月もゆっくり休んで治してね♪
お大事に・・・

また私もあらためてお伺いします!!


◆さりーさんへ
明けましておめでとうございます♪
食べ物ネタばかりで申し訳ないと思うこともあるので、そう言ってもらえると励みになります!
今年も引き続き、食べ物ネタ中心になりますが、よければお付き合いお願いいたします。

さりーさんのご主人、年末年始もほとんどお仕事なんですね~
私の姉の旦那さんもそうなので、よくわかります!
寂しいし、男手ないので大変ですよねぇ。
まぁ慣れてしまうことかもしれないけど・・・

中国語、発音はめちゃくちゃ難しいです!
単語を覚えても、発音が違うと全く通じない!!
何度泣きが入ったことかぁ。。。笑
英語も日本と同じくらい、通じないことが多いので、やっぱり筆談が一番いいですね♪
確かに永住するわけじゃないので、ゆっくりやればいいんですよね~ホッとしました!

健康第一で頑張りたいと思います♪
さりーさんにとっても良い一年でありますように・・・


◆こまゆきさんへ
アケオメ~、コトヨロ~
これってもう古い?!笑

この間、こまゆきさんとそんな話をしたのもあって、ブログでも軽くカミングアウトしちゃいました!!
嫌でたまらないのかも・・・

幼稚園に入れたら、それはそれでチビちゃんに会う機会が減りそうで寂しいけど、そうなったらあちこち食べ歩きしようね~付き合ってもらうよぉ!!笑
午前中のレッスンとかにして、ランチとかができるようになるといいね♪

101のカウントダウン見たよ~
我が家もマンションの屋上から!
でもこまゆきさんちからの方が、よーく見えただろうねっ。
あれはただの爆発!!笑
去年の方がすごかったらしいけど・・・
私は今年初めて見たから、それなりに満足したけどね。
あれだけのことするから、スポンサー料が高いのも仕方ないかもねぇ。
どこかの大金持ちが名乗りをあげてくれればいいけどね♪
ただのビルになってしまう~(><)
non |  2008.01.01(火) 13:28 | URL |  【編集】

はじめまして

はじめまして、台湾生活満喫されてるようでいいですネ!私は台湾に嫁いで来た身なんですが、旦那の北米移住親戚多数も台湾に一時帰国すると老若男女体調を崩しています。高湿度&空気が悪いのと人口過密が原因かと…やはりnonさんが実践されているように予防接種など万全の備えをするのが賢いですよ!
今は寒い日本に帰国中ですね、キレイな日本を満喫してきてください(羨)
Jade |  2008.01.08(火) 14:46 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆Jadeさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます♪
Jadeさんは国際結婚カップルなんですね?!
日本と台湾のカップルはすごく多いですよね~
私の友達にも何人か・・・
台湾は比較的住みやすいですが、やはり日本とは気候がかなり違うので、行き来すると体調崩しやすいですよね~
今回はとりあえず元気に帰ってこれました。
日本はかなり寒かったけど、空気はきれいでしたよ~笑

また遊びに来てくださいね♪
non |  2008.01.15(火) 16:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/247-eda39731

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
