2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.12.22 (Sat)

ほうれん草フェトチーネのゆず胡椒クリーム!

ほうれん草のフェトチーネゆずクリーム


このところ週末はずっと体調がすぐれなかったのだけど、今日はまずまず・・・
かれこれ1ヶ月ぶりくらいに週末を楽しめそうなので、どこかに出かけたいような気もするけど、年末年始を控えて、やっぱり大事をとってインドア。
お腹の風邪がだいぶよくなったものの、今度は喉がやられたのも一つの理由です。
まぁ、どちらにしても体調が関係あるのかどうか疑問ですけど( ̄⊥ ̄lll

でもね私的にも、今年はクリスマスが平日だから、明日あたりにクリスマスディナーを用意しようと思っているので、今日は買い物とかしなければいけないし、近場だけの外出のみにしたいとこなのですよ~。


買出しのその前に、体調を崩す前に作った夕飯でも・・・

↑は、SOGOで生パスタが一部半額になっていた時に買った‘ほうれん草のフェトチーネ’を使った一品。
マッシュルームとベーコンのゆず胡椒クリームパスタ!
ゆず胡椒のほのかな香りと、ピリッとした爽やかな辛さが、こってりクリームソースを食べやすくしてくれるので好きです♪
でも思ったよりパスタが多くて、ソースが少なめ(;^_^A

奥右手はブラックペッパーハムとチーズの盛り合わせ♪
左は先日UPした(こちら)、赤ワインとイチジクのパン。
もちろんこの日はワインを開けましたよ!

その他の夕飯も少しだけUPします。
続きからどうぞ・・・

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

イカのチヂミで夕飯↓↓↓
イカのチヂミ

チヂミは大好き♪
ビールが進むしね~
レシピは仲良くしていただいてる‘おいしい笑顔’のLeeさんのレシピ。
Leeさんのおかげで、今までの中で一番美味しいチヂミが焼けましたv(^-^)v

Leeさんのチヂミはこちらでチェック↓↓↓
レシピ 外はカリッ中はもっちり『海鮮チヂミ』 by Lee(^^)

寒くなると豚汁が恋しくなりますよね~
この日は豚汁がメインだったので、他のは手抜き♪
豚汁の夕飯

それにしてもこの日、主人のご飯がてんこ盛り!!
何でだったんだろ???笑

他の2品はゴーヤのお浸しと、キャベツとひき肉のレンジ蒸し。
キャベツとひき肉のレンジ蒸しは簡単です!
キャベツとひき肉のレンジ蒸し

キャベツの葉をはがして、片栗粉をまぶしておいて、ハンバーグや肉団子を作る容量で下ごしらえしたひき肉を間に挟んで耐熱皿に置き、それに白ワインもしくはお酒をふりかけ、コンソメ1粒を砕いてラップをしてレンジでチン♪
カットして盛りつけたら、ブラックペッパーをふりかけてOK!
ハンバーグとかロールキャベツをあまり食べたがらない主人ですが、これはお気に入り♪
シンプルなのが良かったりするんですよね~。
これはひき肉じゃなくてバラ肉を挟んでも、美味しいですよ(b^-゜)

湿度の高い台北ですが、喉がやられたりもするんですね~
皆さんもお気をつけくださいm(u_u)m [PR] 台湾留学サポート
11:30  |  お料理(in TAIWAN)  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

私も、まだまだ体調が万全じゃないのよね。
味覚がまだおかしいし、1日何も食べられなかったから食欲がすごい。
味覚が変なのに沢山食べちゃうの~。

チヂミ、美味しそうだね~。
家ではまだ作ったことが無いんだけど、新大久保の韓国街??で
買ってきてもらったのは凄く美味しかったよ。

風邪で1週間が、あっという間に過ぎてしまったから色々と追いつかないよ~。
クリスマスの準備。年賀状の準備を頑張らなければ~。
たま |  2007.12.22(土) 14:05 | URL |  【編集】

こんにちは♪マレーシア情報、どうもありがとうございました☆実は、娘の担任の先生が、マレーシアに旅行されたことがあるそうで、食事を屋台でするのが不安だったので、きれいな建物のレストランで、テーブルいっぱいの料理を注文されたそうです。会計時、その値段の安さにびっくり!だったようです。
そんな話を訊いて、娘が「マレーシアに行ってみたいね!」と言ったので、私も興味が湧き、ガイドブックやネットで調べてみました。でも実際、治安やホテルでの待遇など どうなのかな~?と、分からないことだらけ・・・
台湾よりフルーツが豊富とは・・・それだけで行きたくなってしまいました^^)☆
台湾が好きな大きな理由に、南国フルーツが美味しいところなんです。昨年の夏、初めてマンゴーかき氷を食べ、生きてて良かった!と思いました(笑)
マレーシア人も優しい人が多いのでしょうか?イメージ的にの~んびりとした国の感じが・・・いつの日かマレーシアも訪れてみたくなりました。。。。。
 私の住んでる街では、ただ今インフルエンザが流行しています。
台湾も日本ほどではないでしょうが、今の時期は寒いですよね。
どうぞ、お身体ご自愛下さいませ。喉、早く良くなるといいですね。(心配です)
さりー |  2007.12.22(土) 14:14 | URL |  【編集】

こんばんは!
ほうれん草のフェトチーネおいしそうですね~♪
クリームソースのパスタが食べたくなっちゃいました。
クリームとゆず胡椒ってどんな味なのか想像もつかないけど
ゆず胡椒大好きなので、なんだかおいしそう!!!
てんこ盛りのご飯にちょっと笑っちゃいましたw
(旦那様すいませんw)
今の時期も湿度が高いんですねー。
年末にかけて忙しくもなるし、ひどい風邪になる前に
治るといいですね。お大事になさってくださいね。
チエプリ |  2007.12.22(土) 20:10 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.22(土) 20:57 |  |  【編集】

おぉ!これは美味そうなパスタ!!
てっきり、外食画像かと思っちゃいましたが、
作ったんですね!?(←ちょっと失礼かも。。汗)

腹の風邪、結構長引きますねぇ。
食材があまったら、いつでも言ってくださいね!!m9(`・ω・´)

米をみて、すっっっっごい違和感を感じてたら、、
やっぱご主人のご飯だったんですね、、ホッ。。。笑

最後のキャベツの蒸し物、甘味が合って美味そうですねぇ。
コンソメ使ってるってことは、ロールキャベツに似た味なんですかね?
あ、でも、ご主人が食べられるってことは、違うのかな??
sakaito |  2007.12.22(土) 22:05 | URL |  【編集】

nonさん、おはようございます。
なかなかコメできなくてごめんなさい><
年末の忙しい時期なのに体調もすぐれず/T
nonさんも体調が優れないご様子ですね。
大丈夫ですか???
お互い身体に気をつけなきゃですね。

トップの画像のパスタ、めちゃくちゃ美味しそう!!
クリーム系のソースにはやっぱりフィットチーネが合いますよね♪
でもうちの旦那は太目のパスタが苦手なので、食卓には上がらないんですTT
クリームソースにゆず胡椒もいい組み合わせですね^^

先日、monakaさんとぷちオフ会してきました^^
nonさんのお話も出たんですよ~
くしゃみしてなかったかな?
nonさんにお会いしたい気持ちが高まりました!!
りう |  2007.12.23(日) 10:46 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆たまさんへ
たまさんもまだ本調子じゃないんだねぇ?!
ほんとこの年末に体調が悪くなると、いろんなことが溜まってしまって、追いつかないよね~。
でも食欲はあるようだから、ガッツリ食べて、何とか乗り切ってね♪
無理しすぎるのはよくないけどねっ(^_-)☆

チヂミ、好きなんだよね~
でもやっぱり自分で作るよりは、韓国料理屋さんの方が美味しいでしょう!!
私も韓国料理屋さんで、美味しいチヂミ食べたいな♪

ラスト1週間ほど、頑張ろうね!!


◆さりーさんへ
マレーシアに旅行された先生ですかぁ?!
東南アジアが好きな人はけっこう行ってるみたいですね。
リゾートするにもいいですし!!
確かに物価は安いので、外食などもほんとビックリするほどです。
日本の1/3程度じゃないかと思いますよ~
ただ治安ですよねぇ。。。
いいとも言えないです。
やっぱり宗教的な物もあるし、スリやボッタクリなどは日常茶飯事ですね。
しかも年々エスカレートしているようで、私がいた頃よりもさらに現在は凶悪化しているという話も聞きますし・・・
でも緊張感を持って、裏道などに行かない、夜道は歩かない、など基本的なことを注意すれば、観光客も沢山いるので、そんなに怖がることもないと思いますよ。
フルーツも台湾とはまた違うものもありますし、やっぱり暑いと美味しくなる果物も沢山で、きっと台湾と同じようにフルーツは楽しめると思います(^_-)☆
人は確かにのんび~りとしていて、シャイな人が多い気がします。
優しいかどうかば言葉の壁があるので難しいけど、普通に街中にいる人達で悪い人はあまりいないと思います。
行く機会があるといいですね~
私も久々に行きたくなってしまいましたぁ(^^ゞ

日本はインフルエンザが流行っているようですよね~
台湾は今のところ聞かないですけど、SARSが流行ったところですから、気をつけたいと思います♪
さりーさんも気をつけて、よいクリスマスを(*^▽^*)


◆チエプリさんへ
ゆず胡椒とクリームソース、意外と合うので是非!!
2人分のクリームソースなら、ゆず胡椒小さじ1~2くらいでいいかと・・・
ほんと、どういうわけか、この日はてんこ盛り( ̄⊥ ̄lll
たぶん、ご飯が少しだけ残ってしまうから、全部盛ったとか、そういう理由ですね~笑

ほんと、年中湿度が高いので不思議ですよぉ!
しかも湿度が高いから喉はやられないと思っていたのに・・・
ご心配おかけしましたが、ボチボチ元気なので大丈夫o(^-^)o
チエプリさんも気をつけてね♪


◆鍵コメさんへ
コメントありがとう!!
こちらこそ、今年もいろいろとお世話になりました。
何だか忙しそうだけど、体調だけは崩さないように、休みながら頑張ってね♪
来年もどうぞよろしくお願いしますm(u_u)m


◆sakaitoさんへ
何だか、持ち上げられて、落とされた気分なんですけど・・・
気のせい?!( ̄⊥ ̄lll
いちおう、作る時もあるのさっ(;^_^A

お腹の風邪はよくなりました!!
今度は喉ですわ!!
でも食材はあまらないよう頑張ってるので、残りませんm9(`・ω・´)

たぶんね、少ししか残らないのなら、全部盛ってしまえ~
ってな感じでてんこ盛りにしたと思うんだよねぇ。。。

そうそう、ロールキャベツと同じだと思うのだけど、旦那にとってはお肉がかたまりすぎずあるから食べやすくていいみたい!
それと、ロールキャベツよりはアッサリ目かなぁ。。。


◆りうちゃんへ
いやいや、私もなかなかコメントできない今日この頃・・・
やっぱり年末は皆忙しいもんね~
しかも体調が悪いと、それだけで大変だしね。
お互いに気をつけなきゃ♪

りうちゃんち旦那さんは、パスタの夕飯自体があまり好きじゃないのよね?!
うちの旦那、ラーメンとかは細めんが好きなんだけど、パスタはリングイネとかフェトチーネのような太いのが好きなのよ~
またりうちゃんも一人ランチの時にでも、作ってみてね(^_-)☆

monakaちゃんと会ってきたんだね?!
私の話?!
何だろ???笑
関西の新年会も楽しそうだね~
また来年もいろんな出会いがありますように・・・
non |  2007.12.23(日) 12:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/241-0ddd29c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
