2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.12.18 (Tue)

牛肉専門店の牛肉麺のお味は・・・

金春發牛肉店1


昨日の夜遅く、日本にいる学生時代からの友達からメールが届きました。
なんと、昨日のスマスマに、私の大好きだったZIGGYがゲストに出ていたそうなっヾ( ̄0 ̄;ノ
友達は興奮してしまい、夜中にメールを送ってきたようだけど、番組を観れない私は何とも悔しい思いが・・・
あんなにTV嫌いだったZIGGYが、スマスマのようなバラエティー番組に出るなんて!!
観なきゃ損だったのにな~
スマスマは台湾で放送されてないの( p_q)
スマップも人気あるし、人気番組なんだから、放送されていてもいいものなのに・・・
誰か、スマスマを録画された方、いらっしゃいますか~?!笑


話は‘食’にもどして・・・
久々のローカル食でもUPしようかと思います♪
かれこれ、この1ヶ月は体調がすぐれず、ローカルフードを楽しむ余裕がなく、寂しい今日この頃( p_q)
早いとこ、安くてうまいっ!台湾B級グルメをガッツリ食べ歩きたいな~
なんて、慎ましやかな?願いをこめて、日本一時帰国前に、ビーズ問屋や乾物問屋をうろついた際、以前からチェックしていたお店を発見したのでUPしておきますo(^-^)o

そうそう、ここは知る人ぞ知る?牛肉麺で有名な‘金春發牛肉店’!!
‘牛肉麺’ではなく‘牛肉店’と言うように、牛肉専門店です。
でもステーキなんていうものはありませんよ~( ̄m ̄〃)

牛肉のあらゆる部位を使って、炒めたり、スープにしたり・・・メニューも豊富!
アキレス腱を使ったスープや、肝炒めなど、専門店ならではのラインナップ♪
行くまで牛肉麺しかないのかと思っていたので、軽く感動:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
だって、美味しいステーキよりも、内臓系料理の方が私にとっては魅力的!!
レバーやミノ、センマイはもちろん、さすがの私もひいてしまう、牛脳や牛心を使った料理まであるそう(゜Ω゜;)
この日は一人だったし、もう牛肉麺!っていう気分が出来上がっていたので、他のメニューは諦めましたけどね。

でもその価値ありました!!

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

いつものように清燉牛肉麺↓↓↓
金春發牛肉店3

スープは他のお店と変わらず、いいダシも出ているし、さっぱりと美味しい!
麺は平打ちの細うどんのような麺です。
価値があるのは牛肉です!!
食べやすい大きさにカットされた牛肉はクセがなく、トロトロに煮込まれていてうま~っ( ̄▽+ ̄*)
筋も3切れくらい入っているけど、かなり煮込まれているからか、ヤワヤワで、筋を食べてる気がしませんでしたぁ。

この牛肉麺は、私の中でも上位ですな~

そして野菜もねっ!
ということで、毎度の青菜炒め(空心菜)↓↓↓
金春發牛肉店2


ただこちらのお店、場所がイマイチわかりにくいっ!
しかも問屋とかに用がなければ、ついでが無い場所だし・・・
まぁ行きたい方はどうぞ♪
場所は南京西路×重慶北路の間にある天水路を入って少しいくと見えます!!
店内は広いので、お昼時で混んでいても、意外とすんなり入れるんじゃないかな?!

私もまた、内臓系料理を食べに、リベンジしたいと思います(o^-')b [PR] 台湾留学サポート
09:00  |  台湾グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

おいしそう♪
又ここも行ってみなくっちゃ!

ところで、スマスマですが
確か光華商場の例の日本のドラマのDVDがたくさんあるところに
やはり同じようにスマスマもあったはずです。
先日の土曜日に見かけたので・・・。
さすがに台湾でも、昨日の今日、店頭に並ぶ事は無いと思いますが
しばらく待てば出るんじゃないでしょうか?
ami |  2007.12.18(火) 09:46 | URL |  【編集】

スマスマ

【小田和正v-23830年】のこの私。
台北公演2回はもちろんのこと、ここから福岡公演まで出かけました。
もちろん、東京でこコンサートも!
日本の田舎から行くより、福岡や沖縄は安いようです。

で、その小田さんもスマスマに出た時はビックリ!
それが縁でか?小田さんのクリスマスの番組に
中居君がシークレットで出演しました。
スマスマは侮れないかも???

確か?ここのカレー牛肉麺も有名らしいですが、私も未体験ゾーンです。
そのうち体験しなくっちゃ!
3pu- |  2007.12.18(火) 10:25 | URL |  【編集】

テレビの旅番組のタイかどこかで見たんだけど、
空心菜って、お鍋で投げて10メートルくらい先にいるひとが
またお鍋で作るやつ???

nonちゃんなかなか体調戻らないね。
ゆっくり休んで早くよくなるのよー♪
monaka |  2007.12.18(火) 15:26 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆amiさんへ
問屋街へお出かけの際は是非♪

スマスマのDVDも売ってるんだぁ?!
ドラマしか見たことなかったけど、やっぱりバラエティもあるのね~
今週末あたり光華商場へ行ってみてこようかな♪
もちろん今週の放送分なんて期待してませんが(^_^;)
でも日本にいる友達が、録画していたようなので、日本に戻ったら焼いてくれることになりました!!
いつも貴重な情報、ありがとう!!


◆3pu-さんへ
小田和正ファンだったんですね~?!
うちの主人も大好きなんですよ♪
しかも似てるって言われることも( ̄m ̄〃)
もちろん、あんなキレイな声はしてませんけど ( ̄⊥ ̄lll

また台北公演に来てくれますかね~
来年あたり来てくれたら、主人と一緒に観に行ってみたいな♪
3pu-さんは福岡まで行ってきたんですか?!
いくら台湾から近いといえども、それはすごいです!!
さすが30年来のファンですね♪

スマスマというよりも、スマップはもうやりたい放題ですよね~
特にキムタクが呼びたいと思ったゲストなら、絶対にスタッフが交渉するみたいですしねっ。
スマップはもはや、国民も認める日本の象徴かもしれません!!笑

カレー牛肉麺も確かにメニューにありました!
人気あるものだったんですね~
このあたりは問屋以外にないので、なかなか行かないけど、機会があったら是非♪


◆monakaちゃんへ
はははっ!
それ、私もTVで観たことある!!
でも空心菜って、野菜の名前であって、調理名じゃないのよ~
タイのはパフォーマンスでやってるだけよね!?
空心菜は茎が空洞になっていて、匂いもクセもなく、美味しいの♪
Carl’sBarさんのところでも、よく出てるよ~
夏場は日本でも売られているから、今度是非試してみて♪

体調、どうなってるのかなぁ?!
天気が安定してないせいか、身体がついていけてない感じよ~
でも元気だよ!
心配してくれて、ありがとうヾ(@^▽^@)ノ
non |  2007.12.19(水) 10:39 | URL |  【編集】

おひさ~♪

monakaちゃんの書いてる『空飛ぶ空心菜』のお店、行ったことあるよ。
でも、残念ながらパフォーマンスはしてなかった。でも、そのくせ他のお店より高いの!だからそれ以来行ってないわ(笑)
スマスマ、うちも録画してたからお役に立てるかしら?と思ってたけど、お友達も録ってたのね、よかった(#^.^#)
Carl's Bar |  2007.12.19(水) 12:26 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆Carl’sBarさんへ
やっぱりそうですよね~?!
このお店のこと、TV以外でもどこかで見たような・・・と思っていたんだけど、やっぱりCarl’sBarさんだったんだぁ♪
値段が高いって嫌ですよね~
商売っ気たっぷりで!!
Carl’sBarさんもスマスマ録画しているんですか?
気持ちだけでも嬉しく思います!
でもコントのコーナーに出てきたみたいですね~
うーん、でもやっぱり早くみたいな♪
non |  2007.12.19(水) 23:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/237-76ea0756

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
