2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.12.17 (Mon)

表舞台に出た‘初穂’でお好み焼き♪

初穂1


これまた、日本に一時帰国する前なので、かれこれ1ヵ月ちょっと前。。。
おぉっ!頑張ってUPしてきた甲斐あって、やっと1ヶ月前後の記事をUPできるようになって参りました( ̄▽ ̄)=3

行ったお店は、お好み焼き居酒屋として、在台日本人に人気の高い?「初穂」
台北にも、いくつかお好み焼き屋さんがあるようだけれど、行ったのはここが初めて!!
このお店、以前は林森界隈の中にあったのだけど、今年になって表舞台(と言っていいのか?!)の南京東路沿いに移転して、ますます行ってみたくなったお店です。

でも表舞台に出てきて、台湾人にも人気が出たからか、私達が行った時は週末なのに日本人率低め・・・

まぁ、日本人率よりも味よ♪味っ♪

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】


まぁね、お好み焼きを食べに来たとはいえ、とりあえずビールよねん♪
初穂2

お通しは・・・
切り干し大根煮だと思うのだけど、スルメのような固いものも入っており、切り干し大根煮と松前漬の間のようなお味(^_^;)

注文したお好み焼きを待つ間、おつまみとして注文したのは、山芋の磯部揚げ↓↓↓
初穂3

予想していたのとはちょっと違ってた(´Д`;)
しかも油がちゃんとキレてなくて、べチョべチョ・・・うーん、残念!!

私の大好き、串焼きレバーちゃん
初穂4

焼加減はなかなか良くて、タレも普通に美味しいです!
小さい頃から好きだったせいか、貧血知らず(^-^)v
しかも検査の度に、血の量も濃さも、いつも褒められるのが自慢!
でもこの数年、言われなくなったなぁ・・・持病のせいもあるけれど、さすがに歳には逆らえないのか?!

さてさて、メインの鉄板焼ですが、一つは焼きそばを注文。
初穂5

もちろん炒麺のような汁ダク焼きそばではなく、汁なし(当たり前!)でしっかりとソースの味がきいた、日本の焼きそばでした♪

お好み焼きは、‘デラックス’とか‘初穂オリジナル’みたいな、お店のメインメニューのような物を選んだはず・・・覚えてないです( ̄⊥ ̄lll
初穂6

すっごく美味しい!とは言えませんが、そこそこフワッとした焼加減で、ソースとマヨネーズの懐かしい味がそれなりに美味しく感じましたぁ。。。
ん?!結局美味しいってこと???
自分でもわかりません・・・無責任でスミマセン(^^ゞ

お好み焼きも焼そばも、厨房で焼いて、鉄板に乗せてきてくれます。
自分で焼くのも楽しくていいけど「それだったら家でやる~」と思うのは私だけですかね?!
お店に食べに行ったら、やっぱりお店の人に焼いてもらいたいわけですよ~
もし一緒に行った人の中に、焼いてくれる人がいるのなら、それはそれでいいのですが・・・
それって・・・はい、ただ自分でやりたくないだけです( ̄m ̄〃)

ここは単品料理も豊富なので、飲むのも楽しいです!
何より、サワーやチューハイ、カクテルなどがリーズナブルに揃えられているのも、女性には魅力かもしれませんね♪
ちなみにこちらがカクテルのメニューの一部↓↓↓
初穂7

何か気づきました???
‘カルーアコーラ’、中国語で‘黒木瞳的誘惑(黒木瞳の誘惑)’と書かれてます!!
そんなイメージなのでしょうかね~
ちょっとドライだけど甘くて、酔うぞ~ヘ(゜∀゜*)ノ
みたいな!
・・・って、オッサンかっ、私は!! [PR] 台湾留学サポート
09:00  |  台湾de和食  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.17(月) 10:24 |  |  【編集】

お店の看板からして

安心して入れそう♪なお店ですね~。(^-^)

今、まだ11時なのに既にさっきから「早くお昼にしたい・・」と思っているので、どの写真もたまりませんわ。笑
お好み焼き・・こっちでは本場のお好み焼きって滅多に食べられません。
というか、たぶん、今まで食べて来たものはどれも本場ものとは言えないんじゃないかな?という気が。
タイガース一色のお店とか、ここらではお好み焼きで知られているお店はあることはあるのだけれど、異常に焼くのに時間が掛かって待つんですよね。汗 焼いてくれるけど。
そして、1つ900円とかしてけっこう高い!10年以上昔でです。
その割に美味しい~!ではなかったんですもん。泣
普通焼いてくれたらどれくらいでおいくらくらいで食べられるのかな?
本場の美味しいの、食べてみたいです♪
そして、やっぱり焼き方で食感が変わると思うので、私も手慣れたお店の人焼いてもらう方がいいです~。(^-^)

で、「黒木瞳的誘惑」なんて、堂々と個人名なんか使っちゃっていいんですね☆
日本でメニューにそんな勝手に使ったら怒られそうですよね。笑
シルフィー |  2007.12.17(月) 11:14 | URL |  【編集】

マメにアップして、すごいでつねぇ。
自分なんか、その日にアップしなかったら、
お蔵入りになることがほとんど。。汗

いやぁ~~それにしても、さすがですねぇ。
お好み焼き屋さんに行ったのに、
ビールの写真から入り、つまみの数々の末のお好み焼き!
さすが、飲兵衛記事がお上手でいらっしゃる!!(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

お好み焼き、自分も同意見ですねぇ。
「店で、何で焼かんといかん!?」って思いますよ。

で、、アルーアコーラ。。笑
でもこれって、、カルーアをコーラで割ってるんですか??
sakaito |  2007.12.17(月) 13:02 | URL |  【編集】

こんばんわ~
なんてタイムリーな(?)お好み焼きネタ!
実はうちも昨日お好み焼きを食べに行ったんですよ~
関西でお好み焼きといえば(私ら夫婦的には)千房!
目の前の鉄板で焼いてくれるのが嬉しいです♪
私ももちろんお店では焼いて欲しい派です。
せっかくだから美味しく焼いてほしいから^^

黒木瞳的誘惑に爆笑!
台湾でも黒木瞳はそういうイメージなのですね~
りう |  2007.12.17(月) 22:41 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆鍵コメさんへ
ありがとうございます。
お返事はまた別途させていただきます。


◆シルフィーさんへ
台北では、意外と安心して入れる日本食のお店が多いのも便利なところです!

北海道では、美味しい本場のお好み焼きは、滅多にお目にかかれないんですね~
やっぱり遠いからかな?!
でもいまは海外にも進出しているのだから、美味しいお好み焼きを出してくれるお店があってもいいですよねっ♪
お好み焼き、意外とお値段いいですよね~
子供の頃は味に関係なく、たこ焼き屋さんで焼いて売ってる数百円のを食べていたけど、ちゃんとしたお店に行くとなると、千円前後しますねぇ。。。
大阪行って食べた時も、そのくらいしてたと思います。
もちろん、大阪だから、安いお店もいっぱいあるのだろうけど、有名店ともなると高いです(><)
美味しければ文句ないですけどね~笑

ほんと!!これってもちろん許可なしだろうし・・・
恐るべし、台湾!!(^▽^;)


◆sakaitoさんへ
感心してる場合じゃないですよ~
更新が滞っていらっしゃるようで・・・
年末、sakaitoさんでも忙しいのね~( ̄m ̄〃)

飲兵衛さんにそんなこと言われるなんて、恐縮です(^^ゞ
つまみにビールが先なんて、sakaitoさんならいちいちブログにUPするまでもないでしょうね~
というか、「チマチマしたツマミで飲んでられるかっ!揚げ物だせー!!」って感じでしょうか?(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

同じ意見ですか!?
でも、ご一緒したら・・・
焼いてもらいますよっm9(`・ω・´)

そうそう、たぶんカルーアをコーラーで割る?!
ん???
でも、写真を見ると白い部分もあるから、ミルクも入ってるのかなぁ。。。


◆りうちゃんへ
りうちゃんちの方は、本場の味が楽しめるからいいよね♪
千房は有名だよねっ!!
やっぱり大阪のお店で、プロにいい仕事をしてもらったら、もう言うことないよねっ(^_-)☆
そういう美味しいお好み焼きが食べたいよ~

いやぁ、黒木瞳の台湾でのイメージがそうかわからないけど、人気はあるみたいだねぇ。。。
non |  2007.12.18(火) 07:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/236-be74b507

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
