2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.12.13 (Thu)

夜の「cello pasta」で美味しいチーズ&ワイン♪

celloディナー1


本日、お友達とイタリアンでランチする予定なので、その流れで、日本に帰る前に主人と行った、お気に入り‘cello pasta’をUP♪
いつもはランチで利用することが多かったのだけど、お友達に「友達を招くディナーに、美味しいイタリアンはない?」と聞かれて、パスタなら文句無しにcello pastaなんだけど、メニューも少ないし、夜は利用したことなかったから、一押しできなかったんですよね~(^_^;)

そこで一度夜に行ってみよう!!
ってことに・・・

行ったら・・・ボチボチしかお客さんいませんでしたぁ( ̄⊥ ̄lll

やっぱりオフィス街ともあって、平日のランチはそこそこ賑わってたりするのだけど、週末の夜にはこの辺りは閑散としてますねぇ。

そしてメニューもランチの時と変わらず・・・
あまり幅広くやらないから、アルデンテと美味しいソースを維持できるのか?!
と思うほど、固いですね~。

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

とりあえずパスタを注文して、待っている間、軽く飲みたいので、メニューにはないけど、赤ワインをハーフボトルで出してもらいました。
そしてワインに合うツマミも欲しいってことで、たまたまいたオーナー?に「チーズの盛り合わせなど用意してもらえないか?」と頼んで、オーナー自ら厨房に入って用意していただいちゃいました☆-( ^-゜)v
celloディナー2

チーズも4種類くらい乗せてくれてあり、モッツァレラにはオリーブオイル、クリームチーズはローズマリーが混ぜ込まれ、無理言ったのに、手を加えた美味しいものをササッと用意してくれたのには感動です!
ドライフルーツと生ハムも盛り付けられ、ワインが進む、進む♪

そして私の注文した、鮮蝦蕃茄(トマトとエビの白ワインソース)↓↓↓
celloディナー4


主人は珍しく、茸のリゾット↓↓↓
celloディナー3


赤ワインを飲んでからでしたが、オーナーから白ワインをグラスでサービスしてもらいました(^-^)v

ここのパスタ、私の好きなリングイネオンリーなんだけど、どうも手打ちのようです!
お店の片隅で女性スタッフがパスタマシーンを使って、パスタを打ってましたぁ。
celloディナー5

どうりで、うまいはずだっ!!

お会計は2,000元弱ヾ( ̄0 ̄;ノ
レシートをよーく見てみると、チーズの盛り合わせで800元ちかくとられてましたぁ。
まっ、台湾ではチーズは高価な物だし、無理を聞いてもらい、おまけに白ワインまでサービスしてもらったし、納得のお値段かな♪ [PR] 台湾留学サポート
09:30  |  台湾de洋食  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

そういう風に対応してくれるんですねー。
しっかり料金取られるようですが・・・苦笑
ここ、我が家から近いのでつぶれないで欲しいと思いつつ最近行ってないなぁ。
又行ってみよっと。

さて、↓の記事のコメント返しでお茶の教室・・・って言ってはりましたが
日本語での教室ありますよ!
私も行きたくて、先日教室に行ったら
中国語の教室は定期的にあるけど、日本語の方はある程度の人数が集まってそれから開講らしく
現時点では人数が足りないのでもう少し待つように言われました。
nonさんも報名して人数に入って~!!!って思っちゃいました・・・。
nonさんも人数にいれちゃダメですか?
ami |  2007.12.13(木) 10:40 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆amiさんへ
amiさんちって、ここから近いんですか?!
お友達もこのあたりにいるし、中医もこの近所の病院に通ってるので、私の出没率もなかなかですよ~笑

で、で、でっー!茶芸教室、日本語でやってくれるとこがあるのぉ???
どこ?どこ?どこーーーー???
って、興奮してしまいましたが、お友達も習いたいと思ってる子がいるし、人数集めましょう♪
場所とか教室の内容とか、詳細ってわかりますか?
詳しく教えてもらって、検討したいと思いま~す!!
情報、ありがとう!!!
non |  2007.12.13(木) 11:27 | URL |  【編集】

チーズの盛り合わせが800元!!!ってちょっとビックリしてしまいました(笑)
確かにあまりチーズって見かけないですね~。
高価なものなんですね~なんだか納得!!!

こういうお店って日本語が通じるんですか?!
いつもどうやって注文してるんだろ~?って不思議です(笑)
それとも、英語が通じて英語で注文??

それとも旦那様が中国語ペラペラ??
メニューに載ってないもの注文できちゃうなんてすごいですね~。
あ~おいしそう☆
小姐 |  2007.12.13(木) 15:04 | URL |  【編集】

おぉ~~!回復するなり始まりましたね、
食べ歩き日記!!笑

それに、飲兵衛っぷりも回復されたようで、、
安心で涙が出そうですよ~。え!?

でも、、えらい小食ですねぇ。。
何か隠してませんか??(;¬_¬)

↓↓↓の小龍包も美味そうっすねぇ。汁が何とも。。
で、、
>>力加減も難しく、なかなかf^_^;
それは、、いつも誰かさんを、一捻りで「キュッ」っと
甚振ってるからだとおもいます!!
もっと優しくすれば、力加減も身につきますよ!!m9(`・ω・´)
                    (ホンマか!?笑)
sakaito |  2007.12.13(木) 19:31 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆小姐さんへ
チーズは輸入ものも含め、いろいろ売ってはいるものの、普段はスライスチーズとクリームチーズくらいしか買えないくらい、お値段がいいですよね~
800元はビックリしたけど、そういう点からしても納得です(^_^;)

イタリアンとか洋食のお店、中華でも大きいお店だったり、欧米人が利用するようなお店だったら、誰かしら英語のできる人がいますねぇ。
もちろん、私は日本語オンリーなので、主人にお任せ~笑
主人もまだまだ中国語は会話にはならないので、英語ですよ!


◆sakaitoさんへ
飲兵衛っぷり、実は回復してないんですよ~
かれこれ先週から今週と2週間、全く飲んでないんです( p_q)
まだちょっと胃腸の方は本調子じゃなくて、アルコールは欲さないような、飲むのが怖いというか・・・
この記事は日本に帰国する前だから、かれこれ1ヶ月前くらい。
胃腸が元気な時よ~(^▽^;)

で、小食とな?!
パスタとアンティパスト食べれば十分でしょ~?
普段、炭水化物食べないから、つまみだけなら、何皿か食べれるけど、パスタとか入っちゃうと、これで十分よん♪

おぉっ!!
良い事言うね~
一捻りじゃ足りなかったのねぇ。。。
それとも力加減?!
もっと強い方がいいんだぁ!
また甚振って、小龍包包むのが上手になるといいな♪(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ


non |  2007.12.14(金) 10:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/232-467b93b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
