2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.05.04 (Fri)

刀削麺の牛肉麺&排骨麺

刀削麺の店


昨日から主人が4連休・・・
昨日は何も予定してなかったし、2人+1匹でダラダラと過ごしていました。。。
夕飯も作らず、でも美味しい焼き魚が食べたくなって、歩いて10分弱にある、サンルートホテル内大戸屋に行きました♪
1,000円くらいで和定食が食べられます!
昨日はホッケの開きと納豆と豆腐サラダを単品で注文しましたが、脂がのったホッケでとっても美味しかった~
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
お手軽に焼き魚を食べられないので、大戸屋で食べた方が早いわ♪

と、話をしておいて、大戸屋の画像はありません(→o←)ゞ

そして今日も天気がよく、いよいよ台北も夏本番!!
って感じになってきましたよぉ(>_<)
日帰りだけどお出かけしてきました!!
そのお話はまた後日にして・・・

前回の話の続きで、とっても疲れた月曜日の夕飯をUP♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

主人の会社の近くにある‘蕃茄牛肉麺’のお店♪
ここは麺が刀削麺です!
店構えは小さいけど、意外と清潔感はある方かな・・・

主人はいつも食べているという‘蕃茄牛肉麺’(トマトニョウリョウメン)↓↓↓
蕃茄牛肉麺


私は排骨麺↓↓↓
俳骨刀削麺1

台湾では排骨と麺は別々に盛られてくるのが普通みたい・・・
俳骨刀削麺2
俳骨


排骨はスパイシーでカラッとあがっていて美味しかったぁ(b^-゜)
ビールが進みそうだったけど、やっぱりビールはメニューになく・・・(ノДT)
私の方はスープもあっさりしていて、日本の昔ながらのラーメンを食べてる感じ!
もちろん刀削麺ももっちりとしていて美味しいの♪
主人が食べた蕃茄牛肉麺はトマトの酸味でサッパリしていたけど、私はやっぱりトマトが入っていると、1杯は食べきれないって感じ(^_^;)

そして主人がサイドメニューで注文したのは水餃子↓↓↓
水餃

刀削麺と同じように、皮がもっちりで食べ応えがありました。
美味しかったけど、やっぱりうちの近くの水餃子屋さんの方が断然美味しわ~(*^▽^*) [PR] 台湾留学サポート
19:28  |  台湾グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

あぁ、、またまた真面目なコメント、ご容赦を。。。
でもね、ホント分からないんで、教えてくださいな。(´・ω・`)

「2人+1匹」で、non さんは、どこに入るんでしょ??
2人に含まれる??それとも、一匹???

鬼の数え方は、、、、一鬼、二鬼??

・・・

・・・・・・(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

・・・あ、いやいや。。。

それにしても、美味そうなものをまたまた食べ歩いて。。。
カリカリに揚がった感じのが、いいですねぇ。

食べすぎ、、ご注意ですぞ。。(;¬_¬)
sakaito |  2007.05.04(金) 22:25 | URL |  【編集】

こんばんわ♪
排骨???って何でしょう?
でも、見るからにスパイシーで美味しそう♪
確かにこれにはビールって感じ、しますね~
でも、ビールおいてないんですね~
日本ならどんなお店でも結構おいているからちょっと意外な感じしますね。

今日はスーパーで台湾産のパイナップルを見かけ、nonさんを思いました^^
りう |  2007.05.04(金) 22:45 | URL |  【編集】

◆sakaitoさんへ
何言ってんの!?
台湾に来たら私なんてタダの・・・

台湾の女性は「兇」(凶悪な)と現されるくらいなんだって!!
私なんてまだまだよね( ̄ー ̄;

この排骨、脂身がなくて、意外とあっさり食べれたの♪
旦那も2切れ手伝ってくれたけど・・・
ビールがあれば一人で食べれたかしら( ̄m ̄〃)
sakaitoさんなら4枚いけるわねっ(*≧m≦*)


◆りうちゃんへ
排骨麺(パーコー麺)って聞いたことないかな?日本のラーメン屋さんでもあるとこはあるよ!

排骨ってもともとは豚のスペアリブ(骨付きあばら肉)のことで、衣をつけて揚げたりしたのがメジャーらしいよ!
でもここのは骨はなかった・・・

台湾では排骨飯というのもあるみたいだから、また食べたら紹介するねっ(^_-)☆
お返事です♪ |  2007.05.05(土) 19:29 | URL |  【編集】

こんばんはー(*´▽`)ノ
いやーアジア麺さいこーー!
どんな味か想像もつかないけども食べたいわぁ♪
大戸屋なんてあるんですね!
手軽に和食が取れるところが一つあると
なんかいいですね~。

ところで・・・記事に関係なくてごめんなさいね
↑のsakaitoさんておもしろいですね。笑
たまに読みながら噴出しちゃうわ。笑
愛犬に連れられて台湾へ?って書いてた方かな?
いつもなんだかnonさんとのやりとりが笑っちゃう(≧▽≦)
ほんと、関係ない話ですいませんw
(そうそう、もうひとりおもしろい男性の方もいますよね)
チエプリ |  2007.05.05(土) 19:33 | URL |  【編集】

◆チエプリさんへ
アジア麺、いいですよね~
私も大好き♪
台湾の味付けはいたってシンプルなような気がします!
日本なんかよりずっと薄味だし!!

大戸屋は2店舗くらいあるみたいですよ。
味もいいし、美味しい焼き魚とか食べたくなったらGO三 (/ ^^)/です♪

あぁ、アラシの奴らですね?!( ̄m ̄〃)
いつも言いたい放題、私を苛めてくれます・°・ (ノД`)・°・
なので私もちゃんと仕返ししに行ってますけどね(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
sakaitoさんはお料理が上手なんですよ~
もう一人のよりともさんは、関西人で釣りが趣味なんです・・・腕前は・・・以前よりあがってるようですが・・・(^_^;)
お返事です♪ |  2007.05.07(月) 16:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/23-a53c4b5c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
