2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.12.10 (Mon)

重大任務の結果の後は一息・・・

今日はいい天気でしたね~
いい天気というより、暑かったA=´、`=)ゞ
日中は28℃まで上がった台北。
いま12月ですよね???
こういう寒暖差が急に激しくなったりするのが一番身体に堪えます。
また寒くなったりすると、風邪やインフルエンザが一気に流行りそうですから、気をつけなければ!!

さて、今朝UPした記事に‘重大な任務がある’とお話したので、その結果を簡単に。。。

その任務というのは、チャイニーズニューイヤーのペットホテルの予約!
何故それがそんなに重大かと申しますと・・・

チャイニーズニューイヤーは、台湾では年に一度っきりの連休♪
夏休みもGWもないので、ほんと年に一度っきりですよ~(* ̄ro ̄)
日系大型百貨店などはこの数年営業しているようですが、基本的には旧正月の大晦日から正月三が日くらいは、お店が休みになってしまうらしい。
個人営業?の屋台は出てたりするそうですが・・・
そのため台湾人も欧米人も日本人も、海外脱出計画を半年、いや早い人では1年前から立てているそうで、我が家もダメもとでいくつか旅行会社をあたってみました。
まぁいろんな理由がありましたが、基本的にはもうキャンセル待ちのみ!!
11月になって動き始めても遅いのねぇ。。。(;^_^A

でも日本人向けの高額ツアーなら、まだあるようですよ~
例えば、アンコールワットツアー14万円とか!!( ̄0 ̄;
ローカル旅行会社では、日本人などの外人は格安ツアーは受け付けず、ホテルとチケットの手配をすると言う・・・がっぽりと手数料を取るつもりなんでしょう( ̄д ̄メ)

行き先をいろいろと検討するなか、本来は沖縄に行ってみようと思っていたけど、台湾からは某航空会社しか運行しておらず、ちょっと命を預けるには不安なので断念。
でも不当?なツアー代金を払ってまで、あまり興味のない場所へ行くのも納得いかないし・・・
というわけで、個人的にチケットだけおさえて、大晦日(旧暦)前日から台湾脱出することにしました!!
行き先などについては、その頃にまた・・・

と、そんなこんなでチケットも抑えたものの、ポメロのホテルを予約しなければ!
と思い、いつものお店に問い合わせると、
「チャイニーズニューイヤーは12月10日に予約開始」
とのこと。
年明けにもポメロを預けるため、土曜日にお店に出向いたついでに、再度確認してみると、やはり10日開始・・・しかも「電話予約は無しで、直接お店に来てください」って!
それに加え、いつもは会員割引があるけれど、チャイニーズニューイヤーの間は割引なしで倍額( ̄□ ̄;)!!

金額はこうなったら仕方ない!
でも何が何でも予約を取らなければ!!
ということで、お店のオープン10時前には並ぼう!と行ったわけですよ~

これが重大な任務です(^^ゞ
他に信用できる預け先がないので、いつものお店がダメなら、台湾脱出は無理。
それならそれで、毎日お茶漬けでも食べて、DVD観て過ごせばいいだけのこと。
でもチケットキャンセルするとなると、カード引き落としだし、損することになるのよね~。
なので頑張りましたp(^-^)q

そしてその甲斐あって、無事にポメロのお部屋、確保できました~
♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪

もちろん予約の際、ちょっとカチッとくるやり取りもあったのですが、お店の不手際だということで、何とか丸くおさまり、あとは7日間、ポメロにいい子にしていてもらうだけです。
良かった、良かった♪


一安心したついでに、とある日のティータイム↓↓↓
茶器セットを購入した話は以前しましたが(こちら)、主人に「買ったのに使わない」と言われ続けたので、週末に2人でお茶する時に使ってみました♪
お茶菓子は新純香というお茶屋さんのパイナップルケーキとしいたけチップス。
ここのお茶屋さんはお茶菓子が美味しいの!
パイナップルケーキも胡桃入りで香ばしいっ。
しいたけチップスは新発売!
もともと舞茸チップスが日本人に人気で、私も前回の一時帰国のお土産に沢山買って帰りました。
サクサク止まらないんですよ~
おつまみにもいいっ!!笑
しいたけチップスはちょっと噛み応えがあって、苦味もあるかなぁ。。。
お茶は東頂烏龍茶。
中国茶&茶菓子1

中国茶&茶菓子2


フーッ( ̄▽ ̄)=3

っと、一息していただけたでしょうか???
私は一息つく暇なく、夕飯の準備ですλ............トボトボ

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
[PR] 台湾留学サポート
18:13  |  日々の出来事(in TAIWAN)  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

無事予約できて良かったね~。
これで台湾脱出できるね(笑)

私も最近茶器使ってないよ~。
しいたけチップだと、なんか大きくて食べずらいよね。。
頑張って噛む感じ。
そうそう、パイナップルケーキも美味しいよね。
私はココのが一番好きかも^^
ゆずあん |  2007.12.10(月) 21:06 | URL |  【編集】

た、、、高飛びっすか!?(゜Д゜;)
高飛び先から、さらに高飛び、、さすがです!!
(ウチのブログの紹介コメントでは、
 nonさんは高飛びってことになってるんです。爆)

それに、ペットホテル予約時にも一騒動あったとは、、
気をつけないと、どの国にも入国できなくなりますよ。。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

まぁなんにしても、決まってよかったっすねぇ。
でも、、わんこって七日間も大丈夫なものなんですか?
気の弱いわんこだったら、結構心配?なんて思ったもんで。

・・・あぁ!飼い主に似てれば、大丈夫か!?(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

椎茸チップス、、これ、干ししいたけみたいっすねぇ。
sakaito |  2007.12.10(月) 22:13 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆ゆずあんさんへ
ほんと一安心♪
お互いに脱出できて良かったね~笑

そうそう、ゆずあんさんに聞いてたから、しいたけチップも買って食べてみたけど、やっぱり聞いていた通りだったよぉ!
硬いし、味も独特だねぇ。
ここのパイナップルケーキが好きなんだぁ?
確かに美味しいし、お値段もいいよねっ(^_-)
でも私はやっぱり李製餅家のが好き♪


◆sakaitoさんへ
高飛び・・・何か聞こえ悪く感じるのは私だけでしょうか???( ̄д ̄メ)
しかも某ドMブログでそんな扱いを受けてるとは・・・
名誉棄損で訴えてやるっm9(`・ω・´)

ちゃうちゃうっ!!
お店の人がおかしな事言うから、ちょっと軽くキレただけ~
そのうちどの国からもご招待受けるようになるわね~(*^▽^*)

うちのポメロは人がいてくれれば、寂しくないの。
今まで最高で10日間預けたことあるけど、大丈夫だったからね~
というより、楽しそうに振り返らず中に入っていくし(-""-;)
でも年明けに12日間預けていくんだけど、台湾では初めてだから、ちょっと心配でもあるけどね~

まぁ、飼い主に似て、いい子だから♪( ̄m ̄〃)

うんうん、確かに干し椎茸だ~
舞茸チップの方は飲兵衛のsakaitoさんにもピッタリだよ!
ブツと交換しまっせっ。
non |  2007.12.11(火) 09:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/229-d2db0b4f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
