2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.12.10 (Mon)

韓国食堂で石焼ビビンバ

韓国食堂1


あれよ、あれよと、12月も半ばに差し迫ってきて、今年も残すところ20日あまり・・・
旧正月で暦を数える台湾にいながらも、やはり日本人!
師走はなんとなーく忙しい感じがしてます。

そして今日はとってもとっても重要な任務を遂行するため、朝一で出かけなければなりませんので、手短に・・・
「だったら、そこまでしてUPしなくてもいいんじゃないの?!」
と言われそうですが、もたもたしていると、溜まってしまった記事が2ヶ月前なんかになり兼ねないのでねぇ。。。(^^ゞ

だって今日ご紹介するネタも、かれこれ1ヵ月半前のでして・・・

その1ヶ月半前のとある日、お友達とアンバサダーホテル裏手にある、韓国料理のお店、その名も韓国食堂 韓舎でランチをしました♪
平日のランチタイム、この界隈は小さいお店がいくつかあるのだけど、中山北路にあるオフィスで働く方々で、どのお店もいつも賑わっています。
この韓国食堂もその一つなので、12時前に着くように行って・・・
正解!!
私達の後からは続々と人が入り、あっという間に店内は満席。
もともと小さいお店ではありますが、しばらくは客足途切れることなく・・・といった感じでした。

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

ランチでも夜でも同じメニューだと思いますが、150元程度でビビンバやクッパ、プルコギ定食などを食べることができます。
もちろん焼肉メニューらしきものもありました。

私も友達も石焼ビビンバを注文!
韓国食堂3

やっぱり台湾だから、生卵じゃないのね~笑
半熟の目玉焼きが乗ってました!
もちろん生卵を混ぜ混ぜしたいとこですが、台湾なのでこの方が安心♪
味付けは辛すぎず美味しかったです。
でも石鍋があまり温かくなくて、おこげが出来なかったのが残念(´д`lll)

そして韓国料理のいいところは、副菜がたくさんついてくるところ!!
本場ならば、多いところで10皿とか出てきますよね?!
こちらはランチだからか3皿と、ちょうどいい量です。
それとサッパリスープ♪
韓国食堂2

副菜はキムチとセロリの炒め物、てんぷら。
台湾の‘てんぷら’は日本でいうさつま揚げの類。
それを辛く炒めたり、煮たりして食べるようです。

このお店、とっても庶民的なのに、意外と衛生的でしたよ!
台湾にしては珍しいっ!!
韓国食堂4


このお値段で美味しく食べれるのならまた行ってもいいかな♪
でも、かなりローカルの方々で溢れますので、ゆっくり会話はできないんですよね~
台湾の方々、話し声がかなり大きいので(;´▽`A``


では、任務遂行に行ってきますε=ε=ε=( o`-´)o
結果は後ほど。。。 [PR] 台湾留学サポート
09:00  |  台湾グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

おいしそーだねー(^^)韓国料理大好き☆
それと、台湾の人が話し声大きいのわかるー!!
でも、関西人も大きいぞ(^^)

nonちゃんの任務はなんだー
体調は大丈夫?無理しちゃだめだよー!
monaka |  2007.12.10(月) 12:13 | URL |  【編集】

石焼ビビンバ大好きよ~v-343
でも器が熱々じゃなきゃね!!
副菜が、こんなについてくるなんて~v-405

ビックリしたのが、このカトラリー!!
凄すぎる。日本でもこんな風になってるの無いよね~。


たま |  2007.12.10(月) 16:17 | URL |  【編集】

時々、石焼ビビンバが無性に食べたくなって、マルハの金のどんぶりシリーズのビビンバで、鉄のフライパンでご飯炒めておこげして、食べてます。簡単な割にまあまあいけますよ。次回帰国時には、是非仕入れてください。
石鍋は持っていませんが、韓国のこのスプーンとお箸は、旅行した時、記念に買ってきたので、持ってます。
パウチされてて、機内食のカトラリーを想像しました。潔癖性ではありませんが、食堂のテーブルに、割り箸が予め束で準備されてるのって、許せない…
日本国内でも。今、流行のMy箸 、持ち歩こうかな…。
hana |  2007.12.10(月) 16:35 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆monakaちゃんへ
韓国料理って美味しいよね♪
台湾と関西ってやっぱり似てる気がする!笑
でも声の大きさは台湾の方がスゴイと思うなぁ・・・(^_^;)

体調はぼちぼちだよ~
心配してくれて、ありがとう♪
重大任務、UPしたから読んでねっ(^_-)☆


◆たまさんへ
石焼ビビンバのあのおこげが美味しいのよね~
なのに、熱々じゃないからおこげ無し(>_<)
もう少し空いてる時間にリベンジしてみます!!

ほんと、意外と日本よりも行き届いているお店もあって、たまにビックリするの♪


◆hanaさんへ
「マルハの金のどんぶりシリーズ」ですね?!
次回一時帰国の際、要チェックです!!笑
あ、でもうちはフッ素加工のフライパンしかないんだぁ・・・おこげできるかしら???

hanaさんは韓国にも行ったことがあるんですね?!
私も一度行ってみたいです。
石鍋も欲しいと思うのだけど、置き場所を考えて未だ買えず・・・(;^_^A

台湾でもMy箸を持ち歩く人はかなりいますよ!
私は潔癖ぎみだけど、そういうところには無頓着なので(というより慣れた?!)、あまり気にしたことないですけど、折りたたみの箸とか見ると、買っちゃおうかな~なんて思ったりします( ̄m ̄〃)
non |  2007.12.10(月) 19:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/228-d3147da9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
