2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.12.08 (Sat)

台湾で初回転寿司!!

玄海1


昨日は朝と夕飯にお粥。
お昼は外で大腸麺線を食べただけ・・・
大腸炎の人が大腸麺線?!
シャレじゃないですよ~(;^_^A
柔らかモツが入った、煮込みそうめんみたいな物なので、消化はいいかと。

でもこの数日、まともに食べてなくても、病院に行く以外は家にいて、動いてなかったから、それで何とかもっていたけど、MRT乗って、レッスンして、買い物して・・・と普通に動くと、かなりバテるし、お腹がすきますね~。
夕方帰宅した時には、久々にグーグー鳴るほどお腹が空いてしまい、夕飯はお粥2杯食べちゃいました♪

主人にはSOGOで買ったお寿司。
手抜きが出来ていいけど、私も大好きなお寿司(´д`lll)
主人が帰宅して食べている目の前で、指を咥えて見てましたぁ。。。
あ、嘘ですΣ(~∀~||;)
カッパ巻きだけ2個ほど、おこぼれ頂きました(;^ω^A
可愛いものでしょ!?
ウニやイクラが入っている中で、カッパ巻きだけなんて♪

今週はまだまだお寿司は食べれそうにありませんが、こうなったらヤケクソで、寿司ネタで行かせていただきます!!

台湾にも廻るお寿司屋さんはあちこちで見かけますが、チェーン展開しているお店のは、見た目でもう入る気になれず・・・
日本の回転寿司はすごいな~ホント(´д`)=3
がっ!ここ‘玄海’は同じ廻るお寿司屋さんでも、日本のチェーン店よりもずっと本格的な廻るお寿司屋さんなんです!
以前からチェックしていたので、主人が「今日も寿司だ!」と言い出した時に、連れてってみました。
台湾で初回転寿司です!!

場所は南京東路×松江路からすぐです。

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

店内は、狭いけど手前に回転スペースがあり、カウンターとボックス席といった日本と同じような造りになっていて、奥にゆっくりと飲める、回転しない落ち着いたテーブル席がありました。
私達は回転スペースのカウンターで。
玄海2


まずは軽くつまんで飲みましたよ!
日本の回転寿司では、ゆっくり飲んだりすることってないのに・・・
しかも珍しく、鳥の唐揚げ↓↓↓
玄海4

そしてこの日も塩辛↓↓↓
玄海3


ここからは何も言わず、食べたネタを一挙に・・・

玄海5

玄海6

玄海7

玄海8

玄海9

玄海10

玄海11

玄海12

玄海13

まさか、台北で生しらすを食べれるとは思わなかったので嬉しかったです♪
それにしめ鯖もなかなかの塩梅で(b^-゜)
玉も、まぁまぁ私好みかなぁ。。。

手巻きの2貫は両方とも主人の口へ入りました。
ほんと、寿司ならいくらでも食べられる人だわ~。
あ、私もかっ(^^ゞ

もうかなりお腹いっぱいだったのだけど、大将からサービスで、かつおのタタキをいただきました( ^-゜)v
玄海14

たまたま注文間違えて用意してしまったようで、隣のカップルと私達にそれが回ってきただけなんですけどねっ。

お値段は日本の回転寿司のように、皿の色で分かれていて、日本の値段に気持ち乗せたくらい。
トータル気に入ったので、ここはまた行ってみたいと思いますね~♪

がっ!!
私の一時帰国中、一人で行った奴がいるようで(-"-;A
「女房元気で留守がいい?!」
って、何でやっヽ(`Д´)ノ

うぅっ、今日でお粥ともおさらばだし、来週は寿司、食べるどーーーーっ\(*`∧´)/


※昨日の記事ですが、私の手違いで日付が一日間違えてました(><)
なので、今日は2つUPしたことになります。
紛らわしいことをしてしまい、すみませんでしたm(_ _ )m [PR] 台湾留学サポート
12:00  |  台湾de和食  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

お~っ!美味しそう!!お寿司食べたくなった~~
ここらあたりの回転寿司(うちは食べ盛りがいるので、いつも回転してます)は、週末の夕方、どこも行列で、特にこの時期はかなり待たされます。平日は、子供達忙しいし、なかなか行けません…
でも、今晩はママ友と近所の居酒屋で、日頃の鬱憤爆裂大会で~す。
子供だけでお留守番なので、さっきスーパーでパックお寿司買ってきちゃいました~
「女房留守で…」だって、日本でnonさんがあんなに美味しいもの食べてる間、御主人は妻の為に労働していたんじゃないですか~許してあげましょうよ
hana |  2007.12.08(土) 15:39 | URL |  【編集】

おぉ!ネタどれも新鮮そうですね。台湾で生しらすってのも確かに驚きです。どこから持ってきてるんでしょうかね。日本でもあんまり見かけないのに。。。
それはそうと大変でしたね。私も台湾滞在中に十二指腸潰瘍と胃炎を同時に患っていたので、お気持ちわかります。台湾で消化器系の病気にかかると、本当に食べるものがないっ(笑)!
お粥を食べていて、麺線に移行できれば、大分快復してきた証拠でしょうか。麺線はともかく、大腸はあんまり消化に良さそうな感じしませんが(^_^;)。
Qing Zui |  2007.12.08(土) 16:12 | URL |  【編集】

ここ、よく行きま~す。
日本の回転すしと変わりなくておいしいですよね!
つまみも居酒屋なみに種類多いし。
お昼の定食はすごいボリュームですよ~。
やむやむ |  2007.12.08(土) 17:37 | URL |  【編集】

美味しそうぅぅぅぅ!!!
玉子焼きだけのお皿は初めて見ました
玉子好きには、タマリマセンなぁ
ネタがどれも新鮮そうで,良いね~~
ウチが、回転寿司に行くとお皿の山が・・・(;´Д`A ```
ぽん |  2007.12.08(土) 21:24 | URL |  【編集】

こんばんわ♪
回転寿司って日本特有のものかと思ってました。
台湾にもあるんですね~
なんだかお皿が高級な感じですね~
ウニも大きい!
日本の回転寿司より高級感漂う感じがしますね~
対象からのサービス、いいですね~
間違えでもサービスしてくれるなんてうらやましい><
りう |  2007.12.08(土) 22:33 | URL |  【編集】

たぶんnonさんが見ただけで入る気を無くしたと言っている
あの回転寿司屋さんに入った事はあるのですが
ココは前を通るだけで言った事がありませんでした!
なかなか良さげなので、今度行ってみます♪
ちなみに、納豆巻きありました?
ami |  2007.12.08(土) 22:49 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆hanaさんへ
日本は安くて美味しい回転寿司が沢山あるし、どこも週末となれば並んでますもんね~。
うちは食べ盛りではない大人2名ですが、日本国内では回転寿司ばかりです( ̄m ̄〃)もしくはお得なランチ♪
鬱憤爆裂大会はどうでしたか?
私は日本にいても、子供がいないからママ友がいるわけでもないし、ご近所ともプライベートな付き合いはしていないので、そんな機会がないんですよね~。昔からの友達は子育て真っ最中だし・・・hanaさんが羨ましいです!!

いやぁ、主人も美味しいもの食べてくれるのはいいんですよ、別に♪
でも主人も一人で日本に帰国した時は、美味しい物食べてるしね~
その間私はお茶漬けだったりするわけで・・・(^_^;)
まぁ、どっちにしても、早く台湾生活を終わらせたいなぁ。。。


◆Qing Zuiさんへ
生シラス、日本だと確かにどこでも食べれるものではないですよね~
鮮度が命ですし!
そういう意味ではほんと、どれも新鮮で美味しかったので、台湾では貴重なお店ですね♪
十二指腸潰瘍に胃炎!?それは大変でしたねぇ。。。
やっぱり海外で病院にかかるのもストレスですから。
しかも胃腸の場合は食事がねっ(^_^;)
脂っこいものが多いし・・・でもお粥もその辺で買えるのはいいですけど♪
大腸麺線、私は台湾フードの中でも消化にいいものに入れてます。
私がよく行くお店は、大腸が小さく刻まれていて、やわやわなんですよ~(*^-^)b
でも脂身が多いのは残しましたけど・・・


◆やむやむさんへ
えーっ!?やむやむさんもよく行かれるんですね???
我が家も結局、主人が行きたがったので、昨日も行ってしまいましたぁ(*^▽^*)
私はお寿司は少ししか食べず、さつま揚げなど食べましたけど。。。
おつまみ系も確かに多い!!
だから食べすぎて困っちゃいます(^^ゞ
ランチはセットメニューとかがあるんですかね?
一度行ってみなければ!!笑


◆ぽんさんへ
玉だけの皿、お店によってあったりなかったりですよね?!
でも北海道の回転寿司に行って、玉なんて食べてられませーん┐( ̄▽ ̄)┌
新鮮なネタがいっぱいだろうな~
それよりも、北海道でウニ丼を豪快にかっこみたいです!!
食べ盛り2名ですもんね~
お皿の山・・・枚数が気になって、親は食べれなくなっちゃいそう(;^ω^A


◆りうちゃんへ
うん、あるある!!
6年前にいたマレーシアにだって既にあったもん♪
もちろん日本からの影響だけどねぇ。
ウニだけじゃなく、ここはほんと日本顔負けのネタや店構えで、いい感じだったよ~(b^-゜)
サービス、嬉しかったけど、ほんとお腹いっぱいで、美味しくいただけなかったのが残念だったよぉ(;´Д`)


◆amiさんへ
台湾の回転寿司チェーンは2~3グループくらいありますよね?!
まぁ、たぶん赤い看板のお店だとわかってもらえたかと・・・笑
でもパッと見とイメージなので、実際入ってみたらいろんなネタがあるのかもしれないし、食べれなくはないのかな!?
ここは値段は普通の居酒屋さんクラスだと思うけど、ちゃんと温かいシャリに、新鮮なネタの組み合わせで、なかなかいい仕事をする回転寿司さんですよ(o^-')b
納豆巻き、細巻きは未確認だけど、手巻きはありました!!
是非行ってみてくださいね♪
non |  2007.12.09(日) 15:37 | URL |  【編集】

へぇ、台湾の回転寿司も結構おいしそうなんですねぇ。
なんだかいつもおっかなくて入ったことないんですが、
こうして写真にしてもらえると、安心して入れそう♪

しかも、このうに、粒がつぶれてないし、おいしそう・・・
つまみもいい感じだし・・・
こんど早速使わせてもらいます♪
こち |  2007.12.09(日) 23:19 | URL |  【編集】

少しずつ回復してるみたいですね!

さすが nonちゃん、病み上がりでもモツなのね(笑)
私、この間 カキ&モツ入り麺線食べたんだけど... やっぱりダメでした(^^;

それはそうと、玄海 私も行ったことあるよ!
美味しいよね!!
私は「ウニ」に感激したよ!(日本でも回転寿司だとハズレが多いじゃない?)
生シラスもあるんだー 。びっくり。


こまゆき |  2007.12.10(月) 01:10 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆こちさんへ
回転寿司もいろいろですよね~
確かにちょっと勇気がないと入れないようなお店もあったり(^_^;)
でもここのは見ての通り、新鮮で美味しいですよ!!
ウニは絶品でした♪
台湾にいて、そこそこのお値段でこんなお寿司がいただけるのは、寿司好き夫婦としては幸せです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
この幸せをこちさんにも是非味わっていただきたいっ!!
ランチもいいそうですよ~


◆こまゆきさんへ
「病み上がりでもモツ」( ̄m ̄〃)ププッ
「病み上がりだからモツ」よん♪
スタミナ、スタミナ!!
海鮮いくよりいいでしょ~?!笑
うーん、こまゆきさんはやっぱりダメだったんだねぇ。
でも麺線は大丈夫なのよね?
素食の麺線屋さんもあるよ~

こまゆきさんも玄海行ったことあるんだ?!
入りやすいし、美味しいねっ(b^-゜)
確かに回転寿司のウニでこれだけの物出すって立派かも!!
次回は生シラス、食べてみて~
non |  2007.12.10(月) 19:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/227-71642cab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
