2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.12.03 (Mon)

行き当たりばったりで居酒屋新規開拓!

山水1


このところ、気持ちのいい秋晴れが続いていた台北。
秋晴れ?
日本はもう冬突入しているので、羨ましがられそうですが、日本よりもかなり早く夏の暑さが訪れるのを考えると、どっちもどっち?!ということで(^_^;)
でも今日は雨が降っちゃいましたね~。
出かける予定があるっていうのに!!
私っていつから雨女になったんだっけ?( ̄⊥ ̄lll

そんな天気がいい週末でしたが、我が家は相変わらずインドア。
土曜日に夕飯を食べに出かけたくらいでして・・・
出張続きの主人も、一時帰国の疲れがたまっていた私にとっても、いい骨休みになったと思うので、まっいっかぁ♪
でも昨日の夜、2人で全身マッサージに行ったのだけど、いつものお店じゃないとこでやってもらったら、痛いっ痛いっ(>_<)
やっている最中も痛くて、私は悲鳴あげてたけど、今朝になったら肩から背中にかけて、筋肉痛のような痛みがっ(iДi)
それは主人も同じみたいだから、昨日行ったお店はイマイチよねぇ。
マッサージはやっている時は多少痛くても、終わった後に痛みがないのが普通。
やっている時も「イタ気持ちいい」くらいの加減が出来る人が上手いらしい。
あぁ、やっぱりいつものところにしておけば良かった(´_`。)


そんなわけで、雨も降って、身体もボロボロですが、今日は楽しみにしていた久々のお友達とのランチ♪
ランチの後はお家にもお邪魔させてもらうので、昨日は手土産を用意したり、夕飯用のパンを焼いたりしていて、気分的にはリフレッシュできました!
パンは失敗したんですけどね( ̄⊥ ̄lll
作ったものはまた後日UPするとして・・・

出かける前にたまっているモノをUPしておきます。


主人とかな~り前(たぶん2ヶ月近く前(゜Ω゜;)ハッ!)、週末に林森界隈に行きました。
どこのお店にするか決めずに行ったので、ちょっとブラブラしながら店探し!
そこで山水という、こじんまりとした居酒屋発見!
(と言っても、ここの界隈、ほとんどがこじんまりとしていますが・・・)
店先に立ててあったパネルのおばさんに導かれるかのように「ここ入ってみようっか?」と主人。
えっ、熟女好みだったの?!Σ(=°ω°=;ノ)ノ

というのは冗談ですが・・・ホントに(;´▽`A``


ではお料理の方を続きからどうぞ♪

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

やっぱりビールには枝豆だよね!!
お通しに枝豆!
しかもこういう普通の枝豆が食べられるのは嬉しいです♪
山水2


私が頼んだ塩辛
山水3

塩辛最高ヾ(@^▽^@)ノ
でも大根おろしの上に乗ってるんだよねぇ。。。
私は大根おろし無しがいいんだけど(-"-;A

やっぱり私達夫婦は刺身盛り合わせが食べたくなるんですよね~
山水4

でも至って普通なのに、かなり値段が高くて、ちょっと納得いかなかったかなぁ。。。

メニューに‘あんきも’とあったので注文したけど、‘たらぎも’でしたよ~ヽ(;´Д`)ノ
山水5

どっちにしても成人病まっしぐらだ~((>д<))

最近の主人の好物‘肉じゃが’
山水6


これまた私のチョイスでイカげその唐揚げ
山水7


そして〆に注文した焼うどん
山水8

ご覧の通り、汁ダク♪
・・・って、焼うどん汁ダクって嬉しくないよね?!
かなりローカルチックな焼うどんに見えますけど、うどんはツルッとしていて、意外と美味しかったですよ(b^-゜)

林森界隈の居酒屋さん、まだまだ沢山あるので、機会があったらまた新規開拓してみよう!! [PR] 台湾留学サポート
09:30  |  台湾de和食  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

最後のつゆだく焼きうどん見て思い出した!
OLの時にランチに行ってたうどんやさんに、野菜うどんって言うのがあって、まさにこんな感じ!
うどんに野菜炒めが乗ってておいしかったの(*^_^*)
なんかなつかしくなっちゃった。
Lee |  2007.12.03(月) 11:53 | URL |  【編集】

塩辛に大根おろし!?初めて聞いた・・・
我が家の子供は
茹でたじゃがいもに塩辛の組み合わせが大好物です!!
あの看板のおばさま・・・気になりますっ!(笑)
ぽん |  2007.12.03(月) 13:22 | URL |  【編集】

こんばんわ♪
居酒屋大好き~
でも、こういうところって飲める人と行かないと楽しくないですよねTT
うちの旦那とじゃ面白くないんですよね^^;
つゆだく焼きうどんと看板のおば様が気になります~!
りう |  2007.12.03(月) 18:35 | URL |  【編集】

いいですねぇ、居酒屋ネタ。
林森界隈は子連れにはちと難しく、なかなかいけないので
この辺の情報は貴重です。
イカゲソ、いいですねぇ~。
一口食べて、ぐびっと。 v-275
いやぁ、いいですねぇ~
こち |  2007.12.03(月) 22:48 | URL |  【編集】

こんにちは♪

nonさん、お久しぶりっ!
11月からすごく忙しくなっちゃってなかなか書けませんでした。
ごめんなさいね。
12月に入りました。
今年も1ヶ月ですね~元気に過ごしたいものです♪

それにしても、日本にいるみたいな居酒屋でホッとしますね。(^-^)
私もイカゲソすきです♪北海道だとイカゲソのザンギ!笑

そして、真冬に突入の北海道。
朝は-9度くらいにもなってます。(>_<)
灯油代が高騰してて、結婚した頃は1リットル50円以下だったのに12月から倍以上になっちゃいました。
経済してるのでお家の中が冷え冷え・・もうちょっと暖房を入れようか、まだまだ辛抱を続けようか考えてます。汗
シルフィー |  2007.12.04(火) 10:43 | URL |  【編集】

最近、行ってないなぁ~。

おお~!入り口のおばちゃんをも笑ってしまうねぇ~。
うどんが汁ダクだったのね~。
居酒屋、最近行ってないなぁ~。

私は筋肉痛の足を自分でマッサージして、余計痛くなった事があるよ~。
素人がやるとダメだねv-406

我が家はブリ大根を作ったんだけど、大根1本入れたのに
とらにほとんど食べられました・・・。

たま |  2007.12.05(水) 22:03 | URL |  【編集】

いつから雨女?って、、、
そりゃあ、そんだけ雷鳴らしてりゃあ、、ねぇ。。。(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

この時期に、この枝豆、、羨ましい。。。
ここ数年、夏前の国産が無い時期は、
一足早く売りに出てる台湾産を買ってんるですよ。

で、、並んだツマミ、
どちらが選んだかまで書いてしまったら、、、
nonさんの方が飲兵衛丸出しじゃないっすか!?ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!
sakaito |  2007.12.05(水) 23:08 | URL |  【編集】

お返事です♪

コメントのお返事遅くなりましたm(_ _ )m太字の文

◆Leeさんへ
そっかぁ、汁ダクうどん、有ですね~?!笑
野菜炒めの汁だと思えば、栄養満点な気もしますしねっo(^-^)o
ここのも意外と美味しかったし、また食べてもいいかも♪


◆ぽんさんへ
そうでしょ!?
塩辛に大根おろし・・・私はそのままでチビチビやるのが好きなのに~笑
北海道の人はじゃがいもに塩辛ですよね!?
それも食べたいわ~美味しいじゃがいもでねっ(^_-)☆
ほんと、このおばちゃん、いったい何者かしら???

◆りうちゃんへ
そうだね、いつもりうちゃんの居酒屋ネタでのコメントはそう言ってるもんね~。
飲まなくても居酒屋好きっていう人もいるけど、旦那さんは居酒屋さん自体もダメなんだっけ?!
2人で楽しめるといいんだけどね♪
汁ダク焼うどん、意外と美味しかったよ~
おばちゃんは謎だけど( ̄m ̄〃)


◆こちさんへ
やっぱり子供がいる家族と夫婦だけだと、行く店も違いますよね!?
それでも台湾は日本ほど「白い目」がないから家族で居酒屋も有だけど、林森界隈はちょっとね~笑
イカげそ、ビールが進みそうでしょ?!
こちさんも子連れで行けるお店で、グビッと飲んじゃって下さいヾ(@^▽^@)ノ


◆シルフィーさんへ
ほんとあっという間に師走ですね。
とは言うものの、台湾では旧正月がメインなので、12月はさほど関係ないようです。
元旦しか休みじゃないですしね~。

北海道ならば、新鮮なイカで、イカ刺しが食べたいです!!
イカ刺し、大好物なんですよ~(≧▽≦)

-9度の北海道・・・灯油や電気代の値上げは厳しいですよねぇ。
その温暖化の影響で、北海道では年々美味しいお米が出来るそうな・・・
ほんと深刻な問題ですね~。


◆たまさんへ
このおばちゃん、一体何者???
って感じで笑っちゃうでしょ~。
汁ダクの焼うどん、意外と美味しかったので是非!!
あ、日本じゃ汁ダク焼うどん出す居酒屋なんてないかな( ̄m ̄〃)

ほんと素人のマッサージは危険!
・・・って、ちゃんとお店行ってお金払ったのに~o(;△;)o

ぶり大根、食べたいっ!!
そうそう、あの味のしみた大根が美味しいのよね~
とらちゃん通ですね♪


◆sakaitoさんへ
点滴も打ってきた私になんてしどいことを・・・( p_q)
ここらで大きいのを一発落としたろかぁ( ̄д ̄メ)

でもさー、寒い時期って枝豆恋しくならないでしょ?!
見る機会がないからなのかなぁ。。。
台湾産って一足先に出回るんだ?!
んじゃ、四国に入荷される分には、何か毒でも盛っておきましょうか???(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

あ、指摘されて気づいたわ(-"-;A
でもさー、塩辛とかアンキモとかをチビチビ食べながら、チビチビ飲むのが美味しいのよね~
って、タダの飲兵衛ならぬ、オヤジやないかぁヽ(`Д´)ノ
non |  2007.12.06(木) 16:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/224-4b50be18

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
