2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.11.28 (Wed)

City Mallの鼎記で牛肉麺

鼎記1


台風は上陸がなかったためか、台北では大きい被害もなく、雨もやんでホッとしたとこです。
でもグッと気温が下がり、寒いですね~。
週末は台湾に冷気が入り込んで、かなり冷えるらしいので要注意!
(ローカル天気予報によると・・・)

昨日は初めてのマンツーマンレッスンもとりあえず無事に終え(ほんとに無事だったのか!?)、その足で眼科に行って参りましたぁ。
やはり‘ものもらい’だったようです。
かなり化膿してはいるものの、切開せずに、目薬、塗り薬、飲み薬で何とか治るそうです( ̄▽ ̄)=3ホッ
4日ほどで腫れや痛みも治まるようだし、しばらく良い子にしてよう♪

で、初めてのマンツーマンレッスンは、グループレッスンの老師とは違うタイプだけど、それはそれでとっても感じがいい老師で一安心。
マンツーマンだと、ノートに書いてる時間が忙しかったり、逃げ場がないから1時間ちょっとの時間も苦痛に感じてしまう瞬間もあったりするのだけど、頑張ればかなり上達するに違いない!と自分に言い聞かせ、頑張ってみますp(^-^)q

でも初っ端から宿題がっ(;´Д`)
泣きが入りそうです。。。


こんな時は食べ物ネタで気分転換♪
(どんな時でもやないかいっ!って突っ込みは無しでf^_^;)

日本に一時帰国する前に食べ歩いていた記事が溜まってしまっていて、しばらくは古ネタになってしまいますが、2ヶ月も遡ることがないようにUPしていきますので、お付き合いお願いしますm(_ _ )m

今日は1ヶ月ちょっと前に主人と買い物ついでに寄った‘鼎記’という牛肉麺のお店。
場所は台北駅近くのCityMallという地下街。
台北駅地下街とは別なので間違えないでねっ!

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

牛肉麺と言ったら私はたいてい清燉牛肉麺
このお店はメニューの種類も多いし、麵のタイプもいろいろと選べるようでした。
私はノーマル拉麵で。
鼎記4


主人は紅燒牛肉麺で烏龍麵。
鼎記3


どちらも可もなく不可もなく・・・
普通に食べれます(^_^;)
ただ麵がイマイチだったかなぁ。
どっちも大差なく、拉麵も細うどんのような感じ。
もちろんコシはありません( ̄_ ̄ i)

ついでに青菜も注文。
鼎記2

炒めた青菜もいいけど、このサッと湯通しした青菜に、このタレがかかってるのがまた美味しいのよね~。

このCityMallには小さいお店が何十店舗も入っていて、お昼過ぎると若者で賑わってます。
お土産探しにもいいかも~なお店もあるので、機会があったら寄ってみるといいですよ♪ [PR] 台湾留学サポート
08:15  |  台湾グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/220-e8fd5d1c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。