2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.05.03 (Thu)

FLAVOR FIELDのパンと食器棚のお話・・・

FLAVOR FIELD


これは月曜日の朝食♪
日曜日に主人の同僚のご夫婦と食事する時に、SOGOで待ち合わせだったので、早めに行って、パンだけ調達!!

通称‘緑SOGO’の地下に入っている‘FLAVOR FIELD’というパン屋さん♪

ハード系のパンが充実していて、日本人好みだということだったので、またまたいくつか買ってみました(^-^)v

手前が明太フランス、左がイチジクパン、右奥が白パンの中に求肥に包まれたゴマ餡が入ったパン、左奥がオレンジピールデニッシュ。

確かにどれも日本人が好む味だったけど、中でも明太フランスが一番美味しかったです♪
写真にはないけど、イギリス食パンも買ってきてトーストしましたけど、カリッサクッで美味しかったですよ~(b^-゜)

新しい食器棚も設置されました!!
続きからどうぞ♪

【More・・・】

月曜日に、散歩から帰ってくると、突然オーナーが解体屋さんと一緒にやってきた(・ω・ノ)ノ!
本当は火曜日の予定だったのだけど、火曜日はメーデーで休みだから、月曜日の方がいいと考えたんだって!!

まぁ散歩から帰ってきていたからいいものの、いなかったらどうしてたんだろ???

1時間ほどで取り付けられていた本棚を解体して、余っていた椅子4脚と読書用のソファも一緒に撤去してもらいました。

その後お昼過ぎてから、今度は家具屋さんと一緒にオーナー登場!!

新しい食器棚を1時間ほどで取り付けてくれました。
その間に我が家の電話回線がおかしかったので、オーナーが電話会社に連絡して、電話会社の方もきて修理してくれて・・・

何が大変かって、オーナーはもちろん日本語が話せないし、英語も私と似たり寄ったり(^▽^;)
なので、筆談でのやり取り。
漢字で言いたいことは何となく理解できるのだけど、日本では使わない漢字だったり、微妙に意味が違ったりしてくるので難しいの(>_<)

でもまぁ、食器棚が取り付けられたので、出しっぱなしに並べてた食器がしまえたし、少し落ち着いたかな~

こちらが新しい食器棚↓↓↓
食器棚1

かなり奥行きもあって、1段ずつの高さもあるので「使い勝手がいいか?」と言われると微妙だけど、オーダーメイドみたいだし、食器がしまえるだけで十分ってことで♪
食器棚2


あとはダイニングテーブルがくるだけ!
今使ってるのは二人用の簡易的な物なので、それと並べられるような二人用のをまた作って持ってきてもらうことになってるの♪

もともと単身者用の造りだけど、今後のことを考えると、オーナーさんもダイニングにはちゃんと食器棚とテーブルを用意するのが妥当だと思ったみたい。
読書用のソファーも本好きオーナーさんの拘りだったみたいだけど、どかした後にポメロのスペースが広くなったのを見て、納得してた(´∀`)

ここだけの話(* ̄ro ̄)・・・
普段1階部分(メゾネットタイプなので)だけはポメロを放し飼いなんだけど、オーナーさんが来る時だけ、サークルで囲って、汚してませんよ!!アピールしてるんです♪
特にダメとは言われてないし、犬が好きみたいで、いつもポメロにも挨拶してってくれるんだけど、家具とか汚されたりするのは心配だろうから・・・

そんなこんなで、この日はとっても疲れてしまい、夕飯の支度はお休みさせてもらって、主人の会社まで行き、会社近くのお店で外ご飯にしました!
そのお話はまた後ほど・・・ [PR] 台湾留学サポート
11:05  |  日々の出来事(in TAIWAN)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

ハード系のパン、いいですね~♪
私、明太フランス大好きなんです!!
食器棚、すごい大きいですねー。
でも、確かに奥行きのある棚って使い勝手が悪いですよね。
私、物臭だから前においてある食器をどかさないで後ろの取ったりするから何回も割ってます(笑)


身体の方は大丈夫ですか?
慣れない土地での病院も大変ですよね・・・。
無理しないで、おいしいものいっ~ぱい食べて元気になってくださ~い。
chaa |  2007.05.03(木) 14:31 | URL |  【編集】

立派な食器棚の設置おめでとう♪
次はダイニングテーブルが来るんだね~~
これで、更に美味しい食卓になるわけだね

初台北病院も体験したんだね!
日本語が通じて1人でも大丈夫だった見たいだけど
慣れない所で心配だよね…
ゆっくりノンビリ!!だよ~~~~~(*^^*)
お大事に♪
ぽん |  2007.05.04(金) 00:18 | URL |  【編集】

またまた、美味そうなパン。。。
で、、これって、明太子味なんですか??
あまり見たこと無いような??

食器棚、たしかに一段の高さが、ある意味リッチ?
貧乏性的には、敷居がもっとあれば、もっと入りそう
って思いましたよ。笑

で、、↓↓↓早速病院ですか??(゜Д゜;)
っておもったら、、

た、、食べ物の写真がしっかりと!?(゜Д゜;)
たいしたこと無くて、何よりです。。。

あぁ、、なんて健気なコメント。。笑
sakaito |  2007.05.04(金) 06:02 | URL |  【編集】

あ~
パンが落ち着く。
パンがええ。
パン以外食べれそうにない(TT)

って、思ってたけど、
ここのお陰で、外国の綾里にも目が大分なれてきましたよ。
これで、海外行っても大丈夫そう。
見た目の第一印象って大事ですからね。
こんなブログでも役にたつんですね。


そうそう、今年の慰安旅行もマニアック系に行くらしい・・・
よりとも |  2007.05.04(金) 09:51 | URL |  【編集】

パンパンパンパン♪
美味しそう♪
nonさんはご飯派?パン派?
あこは最近めっきりパン食べなくなったなぁ・・・
玄米食べるようになってから1日1回玄米食べないと何か落ち着かない??(; ̄ー ̄A
白米では物足りないって思っちゃうのかも・・・
あこ |  2007.05.04(金) 11:44 | URL |  【編集】

◆chaaさんへ
大きいよね~
オーナーさんはうちの食器の数にびっくりしてたくらい、食器には無縁というか・・・
食器棚もピンとこないみたいで、もともとあった本棚の大きさに合わせて作ったみたい(;^_^A
私も同じく、オオチャク子だから、奥のものもどかさず取るよ~( ̄m ̄〃)

心配かけてしまったけど、大したことないようなので大丈夫ですo(^-^)o
ありがとーーー!


◆ぽんさんへ
いやぁ、テーブルが来てもなかなか・・・
もうすっかり怠け癖が板についてきてしまって(;´▽`A``

病院は何の心配もいらなかったけれど、今後、治療とか通院とか必要になった場合、やっぱり不安だけど・・・
のんびりしてるのがかえって良くないのかしら???笑


◆sakaitoさんへ
えーっ?!
明太フランス、見たことないのーっヾ( ̄0 ̄;ノ?
そっかぁ・・・sakaitoさんちあたりには・・・ないだろうなぁ・・・( ̄m ̄〃)

そうそう、食器棚のデッドスペースが気になるでしょ???
やだっ、私も貧乏性ってこと?!( ̄_ ̄ i)

病院へ行ったけど、食欲は・・・
あっちゃ問題でも?!( ̄∩ ̄#


◆よりともさんへ
だーかーらー!!
池ぽちゃしてる人が何言ってんのっ(゛ `-´)/
そんな水飲むより、熱を加えてる料理ばかりだし、全然問題ないわ♪

私のおかげで、今年の慰安旅行は楽しめそうねっ♪(*^ ・^)ノ⌒☆


◆あこちゃんへ
ご飯とパンかぁ・・・
ご飯も好きだけど、やっぱりパンに執着しちゃうかなぁ。。。

私も一時、玄米を食べるようにしてたよ!
噛み応えがあって美味しいよね~
でもやっぱり割高だし、新米の時期に美味しい白米食べたら、やっぱり美味しくて、やめちゃった(><)
身体にいいから、続けるのがいいんだろうけどね~
お返事です♪ |  2007.05.04(金) 19:55 | URL |  【編集】

お久し振りで~す。横須賀から帰ってきました!
明太フランス、子供が大好きだよ~!
私も仕事して、ガスオーブン代貯めて、美味しいフランスパンを焼くよ~!!
(すでにヘソクリで貯め終えているんだけど、怪しまれるので来年か再来年に!)

食器棚、素敵だよ!!

ポメロちゃん、普段は放し飼いなのね。
しあわせモノ~♪

ぽちっ!

たま |  2007.05.07(月) 18:17 | URL |  【編集】

◆たまさんへ
おかえりなさーい!!
昨日たまさんのところ覗いたら、帰ってきたということなので、早速コメント入れさせてもらったよ~(^-^)v

私も明太フランス大好きなの♪
お店によって多少違いもあるから、美味しいところを探してた事もあるんだぁ!!

ガスオーブンかぁ・・・いいな♪
ヘソクリでそれだけ貯めたなんて、たまさんすご過ぎっヾ(≧▽≦)ゞ
買うのが楽しみだね~

ホント、うちのポメロはお犬様だわ(-"-;A
お返事です♪ |  2007.05.08(火) 12:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/22-882ac4a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
