2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.11.24 (Sat)

一時帰国の〆ネタは素敵な贈り物とブロ友のお話

友達から手土産


日本は3連休なんですよね~
通りで、今週はいつも以上に日本人観光客がチラホラ・・・
天気はどんより曇って雨が降ったかと思うと、急に晴れてきて、ちょっと気温も上がって蒸し暑い・・・という繰り返しでイマイチですが、楽しんでいただきたいものです♪

ここ数日UPしているように、私も日本では楽しみましたからね~( ̄∀ ̄)v
友達以外にも、姉の家に行き、二人でお昼を食べて、買い物して、姉の家でお茶して・・・
久々に甥っ子、姪っ子と夕飯も食べてきました!
甥っ子は中2でバスケ部。
会う度に大きくなって、今では私よりも背が高いんですよぉ!!
叔母、軽くショックです( ̄⊥ ̄lll
姪っ子は小4で、まだまだ抜かされはしないけど、口だけは敵わなくなってます。
まぁ女の子だから、そんなものですよね~(^_^;)
でも幾つになっても、甥っ子と姪っ子は可愛くてたまりません!
ほんと自慢じゃないけど叔母馬鹿なので、2人には必ずお土産買ってくし、今回なんて2人の写真までもらって帰ってきました!
写真たてに入れて飾るつもりです( ̄m ̄〃)
甥っ子に「キモイ」と言われそうだけど・・・。

写真はありませんけど、この日の夕飯は甥っ子の好きなお肉!ってことで、ステーキをガッツリと食べてきましたぁ♪
久々だったけど、たまにはいいもんねっ!

日本帰国中、一人でラーメンも食べてきましたぁ。
これまた写真には撮らなかったけど、美味しい味噌ラーメンでした♪

そして9日間の滞在も終わり、その間会った友達からは、荷物にならない程度と気を使ってもらった手土産が沢山!
もう開けてしまった物もあるので、写真は一部ですけどね。
ご飯のお供や酒の肴、お菓子まで、ホントいろいろといただきました。
皆ありがとう♪

そして、最後の最後、成田でも大事な方にお会いしました。
そのお話は続きから・・・

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

お会いしたのは、旧ブログの頃からお付き合いしていただいている‘日々すッきりBLOG’ゆらそらさん
他にも同じ頃からお付き合いいただいて、お世話になっているブロ友さんもいて、お会いしたい方ばかりなんだけど、私も台湾に来てしまっているため、なおさら機会がないんですよねぇ。
しかも皆さん、お仕事もされたりしているので、なかなか・・・

ゆらそらさんもその一人なんだけど、今回は時間を割いて、成田空港までお見送りに来てくれたの~
すごいでしょ~?!
初めて会うのに、そこまでしてくれるなんて!!
ほんとはもっとゆっくりお会いしたかったんだけど、私も滞在中の日程がいっぱいだったりして、都合のいい日がなかったの。

台湾に戻る便は夕方の便だったけど、ゆらそらさんとお昼を食べるため、朝一に家を出て、午前中のうちに成田へ。
けっこう早めに着いたけど、チェックインを済ませて、ゆらそらさんにメール♪
自分のいる場所を伝えて待機。
うーん、やっぱり初顔合わせとなると、ちょっとドキドキですね~。
でも以前から写メで顔は知っていたので、キョロキョロしながら待っていたら、それらしい方が・・・
どうなのかな?と思いながら見ていたら、やっと目が合って、見つめ合った状態で「私がnonですけど、もしかしてゆらそらさん?」って感じでアイコンタクトしてしまいましたぁ( ̄m ̄〃)
ゆらそらさんも「そうですよ!」って返事をくれたので(私が勝手に解釈してアイコンタクトできたと思い込んでるだけですが・・・f^_^;)、歩みよって「キャーッ!やっぱりそうだぁ!初めまして!!いやーっ!!」って興奮気味に、初めてとは思えないご対面♪
かれこれ1年以上のお付き合いだし、ブログって日記のような物だから、お互いの生活が見えているでしょ?!
だから会ったことなくても、「お久しぶり~」って感じなの。
きっと周りの人から見ても「久々の対面なんだろうな」と思ったことでしょう♪

そして何とも味気ないのですが、成田空港の中のお店でお昼をご一緒しました。
私は鯖味噌煮定食↓↓↓
さば味噌煮

やっぱり脂がのっている鯖は美味しいですよね~
小鉢類も薄味だけど台湾の薄味とは違っていて、ちょうどいい日本の味!
朝も早かったので、お腹空いていたので、ほとんど平らげました♪
いつもは機内食があるので、空港で食べたりすることはないんだけどねっ。

ゆらそらさんはハンバーグ定食↓↓↓
和風ハンバーグ

照明が暗かったから、イマイチでゴメンナサイ。

ご飯食べ終わった後も、コーヒー飲みながら、数時間のお喋りを楽しみました。
今までのこと、最近のこと、他のブロ友さん達の話・・・
話してみてブログから感じる以上に、優しくて穏やかな人だなぁ、と思いました。
やっぱりお子さんもいるからか、私なんかよりも落ち着いていて大人な感じです。
あ、私の方が少しだけ(ここ肝心!笑)お姉さんなんですけどねっ。
そして何より、とーってもキレイ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
写メで見た時も‘すごい美人さんだわ~’と思っていたけど、実物は更に!!
「性格が顔に出る」って言うけど、ほんとその通りで、キレイなんだけど、キツイ感じの美人さんじゃなくて、優しそうな雰囲気が出てる美人さんなの♪
こんな美人で料理上手なら、ご主人もお子さん達も幸せだわ~
うちの主人に申し訳なくなってしまったけど、これが現実!ってことで諦めてもらうことにして・・・(;´▽`A``

その後も、イミグレ入る時間まで、買い物にも付き合ってくれたの。
そして年明けの一時帰国の際は、一緒に飲むことを約束して、ゆらそらさんに見送られて成田を後にしました。

成田を発つ前は、いつもブルーになるのだけど、今回はゆらそらさんのおかげで、何とも楽しい時間を過ごして成田を発つことができました。
ほんとせっかくの日曜日で忙しかっただろうに・・・
ゆらそらさん、ありがとねっ♪

おぉっ、忘れてはならぬ、ゆらそらさんからのプレゼント!
私が既に大量の荷物だと伝えておいたので、‘荷物にならない物を’と配慮してくれた贈り物です。
ゆらそらさんから1

以前にもいただいた、ナチュラル系のタグ。
これ、お菓子作った時なんかに付けると可愛いの♪
前回とはちょっとデザインが違ってたけど、また重宝しそう。
そして四角いケースの中身は・・・
ゆらそらさんから2

こーんな可愛いスタンプでしたぁ!
お菓子を作った時なんかに、アルファベットを自分で並べて、お菓子の名前をスタンプするんだって!
すっごいセンスいいでしょ~?!
お菓子作りする私のために選んでくれたのが、また嬉しいっ(≧▽≦)
こういうのって欲しくても、なかなか自分では買わないしね~。
大切に使わせてもらいます。

ほんと、今回の帰国では、リアル友、ブロ友から、たくさん頂いて嬉しかったです。
私はありきたりの食べ物ばかりのお土産だったのに。。。

次回の一時帰国は、主人と一緒のため、リアル友にはあまり会う時間がないと思うけど、ゆらそらさんと他のブロ友さんとも会うつもりなので、今から楽しみ♪
またその際は、皆様よろしくお願いしますm(u_u)m

さてさて、今日は主人が出張から帰ってきます。
先日から新しく調合してもらった漢方薬がまた合わないようで、昨夜も眠れないほどの頭痛に襲われてしまい、今日も不調なんだけど、かれこれ3週間くらいまともに会話していないので、何か美味しい物を作って、ゆっくり食事でもしたいと思います。

明日は中国語、勉強しなきゃなぁ。。。
それではまた来週♪ [PR] 台湾留学サポート
14:00  |  日々の出来事(in TAIWAN)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

ゆらそらさんと会ったのね~♪
いいな、いいな~(*^。^*)
りうちゃんも、すごい美人だって言ったけど、やっぱきれいな人なんだね。
年始の一時帰国の東京オフ会、日程決まったら教えてね。
平日は無理だけど、もし、土曜日だったら行っちゃおうかな♪なんて思ってるの♪
Carl's Bar |  2007.11.24(土) 16:46 | URL |  【編集】

こんにちわ(^^)
ゆらそらさんと会ったのね!
美人だったでしょう~(^^)

年始のオフ会が楽しみになってきたわ!
Lee |  2007.11.24(土) 17:18 | URL |  【編集】

いいなぁ。私もnonちゃんにもゆらそらさんにも合ってみたいなぁ♪
nonちゃんのブログみてると
よだれ出っぱなしだよー(^^;
私もおいしいもの食べながら
nonちゃんとおしゃべりしたいなぁー。
monaka |  2007.11.24(土) 20:09 | URL |  【編集】

こんばんわ♪
ブログのお友達と会ったって誰のことだろう???って気になっていたのですが、ゆらそらさんだったんですね~
ゆらそらさんってドキドキするくらい美人さんですよね♪
直視できなかった私です^^;
年明けは飲み会かぁ~
いいな~
飛んで行きたいです!><
りう |  2007.11.24(土) 21:17 | URL |  【編集】

素敵なプレゼント!ゆらそらさんの素敵さが伝わりますね。
いつもたくさんの出会いや、日々の変化あって羨ましいなあ~私は子供に振り回されっぱなしで、自分は二の次…無いものネダリと解っているけれど、時々愚痴りたくなっちゃうのよね(謝)
自分に不可能な分、nonさんの出会いや変化、楽しみにです。
hana |  2007.11.25(日) 14:35 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆carl'sBarさんへ
はい、ゆらそらさんと会ってきましたよ!
もちろんCarl'sBarさんの話もしました♪
「きっと一緒に飲んだら潰されちゃうね~」って( ̄m ̄〃)
あのホルモン屋さん、ゆらそらさんも行ってみたいって言ってたけど、なかなかお子さんもいるから難しいですよね~。
でも一緒に会えるなら是非、関東オフ会に参加して欲しいです!!
週末になるかどうか、私としては何とも言えないけど、調整して合えば、是非是非、一緒に飲みましょうね~♪
必ず連絡します!!


◆Leeさんへ
うんうん、ゆらそらさん、美人さんですね~。
でもゆらそらさんから、Leeさんもかなりの美人さんだって聞いてますから、楽しみ♪
年明け、お会いできるの楽しみにしてますからね(*^▽^*)


◆monakaちゃんへ
うーん、私もmonakaちゃんにも会いたいよ~
monakaちゃんとだったら、美味しいスイーツのお店とか連れてって欲しいな♪
関西に行く機会があるといいんだけど・・・
でも急がなくても、そのうち会える時が来るよねっ(^_-)☆
そう思って、台湾生活も頑張るよ~!!


◆りうちゃんへ
ほんと、ゆらそらさんは美人さんだよね~。
でもゆらそらさんから聞いたけど、りうちゃんはほんと可愛いって♪
りうちゃんともいつの日か会うのが楽しみだわo(^-^)o
関東オフ会、りうちゃんも都合がつけばいいねっ!


◆hanaさんへ
ほんと、ゆらそらさんの贈り物、とっても嬉しかったです!
日本にいた頃にも、贈り物をいただいたんだけど、ほんとセンス良くて・・・
確かにブログをやって、いろんな人と出会うし、台湾に来たことで、日本にいたら出会うことのない人達と出会ったりして、確かにいい経験ですね。
でもお子さんがいての出会いや経験も、私には出来ないことなので羨ましいかな(^^ゞ
ほんと人間無いものネダリですよね~。
お互いに愚痴り会ってリフレッシュ♪
それも有ですよね(o^-')b
いつかhanaさんともお会いしたいです!
non |  2007.11.25(日) 15:48 | URL |  【編集】

なんて優しいお言葉!感激で涙じわ~~
こんな後ろ向きの私とも会いたいだなんて、社交辞令と解っていてもうれしいです。
このところ、ストレス満載でしたが、nonさんのお陰で今週もがんばれそう!ありがとう!
hana |  2007.11.25(日) 21:09 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆hanaさんへ
いやぁ、後ろ向き度を比べたら、私が勝ちますよっ( ̄m ̄〃)
いつもブログで愚痴ったり、泣き言をもらして、皆さんに励まされ何とか・・・って感じですもの~
やっぱり浮き沈みってありますよねぇz。ストレスが溜まったら、いつでも愚痴っていいですよ~!お互い様ってことで・・・笑
社交辞令じゃないので、ご安心を♪
hanaさんの「nonさんのお陰で―」なんて言葉、私の方こそ頑張れそうです。
ありがとうございます≧(´▽`)≦
今週もお互い頑張りましょう♪
non |  2007.11.26(月) 00:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/217-20c9a480

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
