2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.11.21 (Wed)

ただいま~です!とりあえず機内食から・・・

機内エビス


皆さん、ご無沙汰しておりました!
無事に?一時帰国をし、戻って参りましたぁ。
リフレッシュできたけど、やっぱり台湾に戻ってくる足取りは重かったぁ。。。λ............トボトボ
今回はね、年明けにまた帰国する予定もあるので「すぐまた日本に帰ってこれる!」と言い聞かせて何とか戻ってきたけど、やっぱり一日も早くポメロ共々、本帰国したいな~。
かなり真剣に考え始めちゃいましたぁ。
だって主人も単身で何とかなるだろうし・・・って今さら冷たい?!( ̄m ̄〃)

まぁ、そんな話は置いておいて、とりあえず帰ってきた報告と、日本滞在中のお話を少しずつUPして行きたいと思ってます。
昨日から週末まで主人も出張でいないし、疲れをとりながらねっ。

ただ、まだ疲れが取れず、身体中ガタガタですの。
簡単に説明しますと、今回はとくに、服をはじめ、日本での買出し品が多くて・・・
食料はもちろん、ポメロの物、製菓材料とか、主人の靴とか・・・
その中でも重さが気になったのは、ハンドミキサー!!
今まで使っていたのが壊れてしまって、注文しておいたの♪
スーツケースに入れると重量オーバーになってしまうので、ハンドミキサー本体と主人の靴、製菓材料はリュックに入れて背負ってきたんですよぉ!
そのために、肩、首、腕、背中が筋肉痛で(^_^;)

そんなこんなで、今週はマッタリしちゃいそうです。
はい、既にマッタリしてます。

で、帰国前のブルーな状態から抜け出したかというと・・・
微妙です(;^_^A
帰国しちゃったから尚更、ブルーになった感もあるし、友達と会って「また頑張らなきゃ!」というパワーをもらった気もするし・・・

でも昨日ブラブラと買い物へ行ったら偶然に、いつもお世話になっている、主人の会社の奥さんにバッタリ!!
時間があったので、お茶したんだけど、久々にこっちで人とお話して、フツフツとテンションが上がってきましたぁ。

まぁ来週からはレッスンも始まるし、それまでにテンション上げていきたいと思います♪

さてさて、今日は軽く、いつもの機内食を・・・

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

今回は行きからスーツケースが重量オーバーなんてことになってしまい、チェックインからドタバタ(>_<)
狙ったわけではないけど、そのおかげもあり?エビスビールの美味しいこと!!笑
ちなみに今回もJAA利用です。
JALはアルコールを頼むと、おつまみが毎回いただけるので嬉しい♪
しかもこのおつまみがなかなか・・・
あ、写真撮った時はもう空でして(^^ゞ

台北から日本に向かう便は3時間かからないので、最初の1杯を飲み終わるか終わらないかで、すぐに機内食サービスがあります。
そしていつも「お肉料理」「和風アントレ」のどちらかを選ぶようになっているのだけど、今回はお肉料理のカレーを選びました。
だって「和風アントレ」って美味しいと思ったことがないんだもの~。
機内食往路

やっぱり今回も、お蕎麦が一番美味しく感じましたぁ( ̄m ̄〃)

そして成田に着いて、今回は大荷物で都内の人混みを抜けるのが嫌だったので、バスを利用!
乗りっぱなしで楽チン♪
成田でバスの時間までちょっと待つことになったけど、今後も利用しようっと!

で、滞在中のお話は後日として、帰りの便の機内食も紹介しちゃいます。

日本から台北の便は3時間半くらいかかるので、ちょっとゆっくり食事ができます。
機内食復路

帰りは成田でブロ友とランチをして(このお話も後日)、鯖味噌煮定食なんぞを食べたので、機内ではお肉をチョイス!
焼肉丼だったんだけど、焼肉というより牛丼です!!
帰りの機内食はどれもなかなか美味しくて良かったですよぉ。
しかもいつも機内食のデザートはイマイチで、ほとんど手をつけないことが多いのだけど、この時のモンブランは美味しくて、全部食べました♪

でもね、疲れがあったからか、いつも通り、ビールを飲んで、食事中は赤ワインを飲んだだけだったんだけど、台北の空港に着いてからフラフラっとしてしまって、ちょっと辛かったですねぇ。。。
今度から一人の時は要注意ですな( ̄⊥ ̄lll

滞在中のお話も食べ物中心ですが、ボチボチUPする予定ですので、またよろしくお願いします。

今日は中医に行かなければ・・・
また主人がいないから、独りでメモ片手に頑張ってきますp(^-^)q [PR] 台湾留学サポート
11:19  |  日々の出来事(in TAIWAN)  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

Comment

帰ったのね~。お疲れ様。
ゆっくりまったりして旅の疲れが出ないようにね(*^_^*)
JAL、おつまみくれるのもうれしいけど、エビスやプレミアムモルツがあるのがいいよね!のん兵衛にはうれしい限り♪
Carl's Bar |  2007.11.21(水) 12:49 | URL |  【編集】

お疲れー♪

nonちゃん、お疲れー♪
荷物担いで大変だったねー!

私はさー、ずーっとダーリンの
赴任にはついていったことが
ないからnonちゃん尊敬しちゃうよー。

付き合ってたころからだと、
仙台、広島、青森、名古屋、
岐阜、新潟、久留米などなど
仙台は婚約中で、
広島と久留米は結婚してからで
これだけで5年くらい離れてたよ~。

結婚する前から、亭主元気で~に
なれちゃってる・・・ムフフ(^m^)

日本での楽しい記事楽しみにしてるねぇ!!
monaka |  2007.11.21(水) 16:46 | URL |  【編集】

お帰りなさ~い。
私も帰ってきたよ☆
荷物背負ってきたんだ。えらい~。
私は頂き物・買った物など増えすぎでついに航空便使っちゃったよ~。
送るだけで高いからあんまり意味ないんだけどね(笑)

今まで色んなの乗ってみたけど、JAAの機内食が一番美味しいと思ったよ。
お互い疲れが取れたら、またご飯でも行きましょう♪
ゆずあん |  2007.11.21(水) 16:55 | URL |  【編集】

おかえりなさいまし♪

nonさんいつになったら帰ってくるんだろ~~???
って首を長くして待ってました~。
もしかしたら、やっぱり台湾に戻るのやめました~なんて言わないよね?って(笑)

日本に帰る時のスーツケースが重量オーバーだなんて
往復本当にお疲れ様でした。

私もJAAを使うことが多いので機内食が懐かしいです~☆
デザートにモンブランだなんて!!初めて見ました。
おいしそ~♪

ゆっくり疲れを取ってくださいね♪
台湾も寒くなってきてるみたいなので~ぜひぜひお気をつけて☆

更新も楽しみにしています~。
小姐 |  2007.11.21(水) 19:06 | URL |  【編集】

おかえりなさーい♪
帰りが重量オーバーって言う話はよく聞きますが
行きも重量オーバーって言うのは初めて聞きました(笑)
これからの日本の記事のアップ
楽しみにしてますv-496
ami |  2007.11.21(水) 19:16 | URL |  【編集】

nonさん、おっ帰り~♪
ゆっくり楽しくリフレッシュできたんだね
よかった(*^^*)
まずは、旅の疲れを取って
ゆっく~り、一時帰国の様子をUPしてね
ぽん |  2007.11.21(水) 21:10 | URL |  【編集】

お帰り~!!まだかな、まだかなって待ってましたよ~。
すっごい!機内食前からビールで、食事中はハーフボトルのワイン?大量の荷物、担いで運んだんだものね、疲れた体にエネルギー供給ですよね?
日本での様子も、楽しみにしてま~す。
 hana |  2007.11.21(水) 21:37 | URL |  【編集】

お疲れ様で~す

大荷物を背負って帰って来たんだね!
私は、海外旅行と言ったら新婚旅行だけで・・・。
日本から出られませ~んv-406
でも、機内食は大好き!

ハンドミキサー、私も今使っているヤツの羽部分を
別にもう1セット欲しいと思って電話をしたら・・・
「おかけになった電話番号は現在使われておりません」って言われちゃった~。

結婚式のカタログギフトで頼んだものだから無名のメーカーだったけど
悲しかった~。
なので、ガスオーブンが落ち着いたら新しいのを購入予定です。

そうよね~。nonさんは特に海外だし帰国ブルーになるよね。
私も仙台に居た時、横須賀から帰ってくると
ブルーになってたよ~。

日本での記事、楽しみにしてるね~!
たま |  2007.11.21(水) 23:02 | URL |  【編集】

冒頭の写真、機内食って言うより、、
「ビール!!」って感じがするのは、、錯覚でしょうか??笑

かなりお疲れのようですねぇ。。。
でも、、筋肉痛はきっと、、帰国前の土産探しの頃のものかと。(`・ω・´)
まぁでも、ゆっくり疲れとってくださいねぇ~!!

あ!あと、、飲みすぎです!!m9(`・ω・´)
ったく、、ホント飲兵衛はこれやから。。ヤレヤレ。。笑

ちなみに、、
>>フツフツとテンションが上がってきましたぁ。
なんか、頭が沸騰してるところを想像した自分は、
nonさんを誤解してるでしょか??(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
sakaito |  2007.11.21(水) 23:26 | URL |  【編集】

もう帰ってきたかな?帰ってきたかな?て、何度も抹茶ババロア読んじゃった v-16

どうしても日本からの帰国って(訪台?)荷物多くなるよねぇ。
私は本だけでものすごい重さに・・・

これからも更新楽しみにしてますよん♪
こち |  2007.11.22(木) 00:53 | URL |  【編集】

お帰りなさい!
ビミョウ~な気持ちでお帰りのようですね。
こっちの気候は↑↓な今日この頃。
まったり時々シャッキリでリズムを取り戻してください。

前回の主人の出張の帰りはアップグレードで来たらしいのですが
我が家に着いた状態が『酔っ払いオヤジ』で、私は鬼になりました。
いつもは缶ビール2本&ワインらしい、らしい(?)のですが。。。
今回は焼酎に手を出したらしい。
機上は要注意ですね。
3pu- |  2007.11.22(木) 10:32 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆Carl'sBarさんへ
何だか、疲れがなかなか取れなくて・・・歳のせいですかね?!笑
Carl'sBarさんのように、日ごろ鍛えてないからダメですよねぇ。。。
そうそう、確かにJALはエビスやプレミアムモルツがありますよねっ!
だから貧乏性の私はエビスに手を出します( ̄m ̄〃)


◆monakaちゃんへ
荷物、多くて大変だったけど、達成感はあったよぉ(^▽^;)

そっかぁ、monakaちゃんちは遠距離が長いのよね~
私も国内だったら持ち家もあるし、単身にさせてたけど、海外となるとねぇ・・・しかも私自身にもう実家がないでしょ?!
やっぱり家族と呼べるのは旦那しかいないし、体調のこととか考えると、一人でいるのも不安で、かなり悩んだ結果なんだよねぇ。
でも台湾に来てみて、本当に近いなぁ!と実感したし、旦那が出張多いから、これなら単身でもあまり変わらないかしら???なーんて、自己中な解釈で、早めの帰国を検討中( ̄m ̄〃)

「亭主元気で~」がいいよね?!
でもこんな冷めてしまうのもどうかと思うこともあるけど(;´▽`A``


◆ゆずあんさんへ
お帰り~!
ゆずあんさんも帰ってきてる頃かなぁ?!と思ってたんだぁ♪

荷物頑張って運んだよぉ!
うちは旦那から「重量オーバーするくらいなら、急がないものは家に置いてきな!」と重量オーバーするのも、航空便で送るのも禁止令が出されていたの~
そういうとこにはケチケチなんだよねぇ。
だけど、こっちで買えるものなら、高くてもこっちで買えばいい!と言うから、よーくわかんないの┐( ̄ヘ ̄)┌
確かに友達もいろいろとくれるのよね~。それでかなりの荷物になってしまうんだけど、やっぱり頂いたものは旦那にも見せなきゃ!と思ったので、頑張って全部持ってきたよぉ。
まだ肩や首のコリがとれなくて辛い( p_q)

私もJAL系が一番まともだったかなぁ。。。やっぱり日本人の心を掴んでる?!笑
でもシンガポール航空も和食じゃないけど、まぁまぁ美味しかったよ!
キャビンアテンダントもキレイな人ばかりだし♪

また落ち着いたら、遊ぼうね~


◆小姐さんへ
うーん、今回はほんと戻ってきたくなかったのだけど、ポメロがいるのでねぇ。。。泣く泣く(´_`。)

行きから重量オーバーって、自分でもビックリだったわ!!笑

小姐さんもJAA利用することが多いんだぁ?!
機内食も3ヶ月ごとに変わるみたいだけど、和風アントレは定番みたいでいつもある。でもイマイチ・・・(^_^;)
モンブラン、珍しいでしょ?!
いつもこういうのがあると嬉しいよね♪

日本の方がずっと寒いけど、やっぱり台湾の寒さも独特ですよね~
体調崩さないように気をつけなきゃ!!


◆amiさんへ
えっ、やっぱり?!
私もまさか行きからオーバーなんて・・・とビックリしちゃいましたぁ(^▽^;)
今回はジャムとかお土産にしたからかなぁ。。。
いや、無意味だった中国語の教本のせいです!!笑

またよろしくお願いします♪


◆ぽんさんへ
はーい、戻って、ボチボチUPしてます!
リフレッシュできたんだけど、疲れはなかなか取れなくて・・・
歳のせいかしら???( ̄⊥ ̄lll
今日もマッタリの予定です♪


◆hanaさんへ
待っていてくれたなんて、嬉しいお言葉です♪
戻ってきて良かったぁ。。。?!笑
飛行機に乗る楽しみの一つが、やっぱりこのビールにワインなんですよ~
かなりオヤジ入ってますけどf^_^;

でも一人で疲れて戻ってくるときは、後々のことを考えると、セーブしなければいけませんねぇ。。。

また食べ物中心ですけど、日本での記事をUPしますので、よろしくお願いします♪
non |  2007.11.22(木) 11:26 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆たまさんへ
すんごい荷物でしたよぉ!!
まるで「あいのり」にでも参加するかのよう・・・
機内食って美味しくないんだけど、駅弁と一緒で、雰囲気で楽しく食べれますよね♪

私はお菓子作りを本格的にやるようになったのはこの数年だから、ハンドミキサーも壊れるほど使うなんてことなかったの!
しかも安物使ってたから、部品換えるよりも買った方がいいと思って。
今回はクイジナートのを買ってきたよ!!
早く使いたいのだけど、友達がくれたお菓子とかいっぱいあるから、お菓子作りするのがまだ先になっちゃいそうだわ~
たまさんのガスオーブンの方が気になってるし♪笑

国内でも地元とか住み慣れたところを離れるのって、心境複雑よねぇ。
慣れもあるけど、やっぱり毎回切ない気持ちで台湾に戻ってこなければいけないのも、精神的に辛いの。
早く本帰国しなきゃo(^▽^)o


◆sakaitoさんへ
いいえっ!
このビールも、機内食を美味しくいただく為の立派な食前酒m9(`・ω・´)

あっ、そっかぁ!
お土産物探しした時の筋肉痛かぁ!!
・・・って、何でやっヽ(`Д´)ノ
どんな年寄りだって、2週間も前の筋肉痛が出るもんかっ!!

そうね~飲みすぎだったかもしれないわ~日本滞在中。
休刊日続きの人には目の毒よね~
でも休刊日続きの人を甚振るのが私の活力!!(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

やっぱりこれだわ!!
フツフツと確かにテンション上がってきましたぁ♪
苛めることで解決するなんてね~
頭がフツフツでも何でもいいわ!!
sakaitoさんを苛めることに変わりはないのだから( ̄m ̄〃)


◆こちさんへ
何度も抹茶ババロア・・・
嬉しいけど、笑っちゃいましたヾ(≧▽≦)ゞ

今回私は本は避けたんだけど、こっちから持っていった、無意味な中国語の教本が、帰りにも負担になりましたぁ。。。

またボチボチやっていくので、よろしくお願いします♪


◆3pu-さんへ
やっぱり帰ってしまうと、リフレッシュはできるけど、日本好きの私としては、逆にホームシック度が増すような気がします。
3pu-さんはどのくらいの頻度で帰国してますか?
もうホームシックとかないものですか?
私も慣れる時がくるのでしょうかねぇ。。。笑

日本はかなり冷え込んでましたけど、台湾も肌寒さが日に日に増しているような・・・
ハッキリしないお天気もあってか、なかなか疲れがとれないので、今日もマッタリの予定です(^^ゞ

台湾と日本では時間が短いので、アルコールのピッチも早いし、酔いやすいかもしれませんねっ。
ご主人、気分もアップグレードしちゃったみたいですね?!
ちゃんぽんも良くなかったのかしら?
奥さんとしては、心配になっちゃいますよね~
次回は私も気をつけなきゃ♪
non |  2007.11.22(木) 11:46 | URL |  【編集】

お久しぶりです。こんにちは~
ビール飲めるの羨ましいです。笑
私はお酒全然ダメで・・・

やっぱり駐在されてる方は日本に早く帰りたいっていうのが本音なんですね~早く帰国できるといいですね。

私は日本に帰国した時、早く台湾に帰りたいって思いました(笑)
でもNONさんの台北のお店紹介の日記が見れなくなるのも寂しいですね・・・台北まだまだ知らないので参考にさせてもらってます♪
Le5mai |  2007.11.22(木) 17:28 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆Le5maiさんへ
お久しぶりですね。
お酒ダメなんですねぇ?!
この暑い台湾で飲むビールは最高なんだけどな♪笑

うーん、駐在の人でもそれぞれ違うと思いますよ!
中には「帰りたくない」と言う人もいるみたいだし、いる以上は前向きに台湾のいいところを探して頑張っている人がほとんどかなぁ。。。
私はヘナチョコ駐在妻なので、ダメですね~(;^_^A

Le5maiさんは台湾の方が居心地いいんですねっ。
私の記事を楽しみにしていてくれる人がいるだけで、励みになります!
まだまだ本帰国は先のことになるので、これからもよろしくお願いします♪
non |  2007.11.22(木) 22:33 | URL |  【編集】

女性でも飲める人素敵ですね~♪
私もJAAを利用しました。

人によりけりですね~でも長年住んでおられる日本が一番でしょうか?

私は英語圏に7年住んでたので日本より海外の方が気が楽なので・・・笑
食べ物と買い物と家族に会いに帰る感じです。笑 あとお友達に会いに・・・

きっと夫くんがいるから寂しくて帰りたくなったのかもしれません(笑)
はい、楽しみにしてますね~♪
Le5mai |  2007.11.27(火) 22:58 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆Le5maiさんへ
今はお酒でもタバコでも、女性の方が多いですよねぇ。
私はお酒のみですけど。

英語圏に7年も!?
それはすごいですね~
私には考えられない世界です(笑)

旦那さんともラブラブなんですねっ♪
うちはもう熟年夫婦のような関係なので、お互いに「元気で留守がいい」って感じです(^_^;)
non |  2007.11.27(火) 23:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/214-734ce341

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
