2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.11.08 (Thu)

蒸餃と香炸醤麺(ジャージャー麵)の福大

福大1


さてさて、それでは本日第二弾のネタ。
ずっと行ってみたくて行き損ねてたお店‘福大山東蒸餃大王’
場所は新光三越の裏手です。

ここはローカルはもちろん、日本人出現率も高く、お昼時などはいつも満席で座れません。
旦那と近くまで行ったことはあるけど、中は満席だし、外にも帯足(テイクアウト)する人でいっぱいのため、いつも断念。

この日はブラブラと一人で近くを通ったので、並ぶの覚悟で行ってみました!
でもやっぱり満席なので、帯足することに・・・

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

福大と言えば、やっぱり蒸餃!
鍋貼(焼き餃子)でもなく、水餃(水餃子)でもない、蒸餃!!
蒸餃だけでは物足りない気がして、日本人にオススメという、香炸醤麺(ジャージャー麵)も注文。頼みすぎ~(;´▽`A``
福大2

蒸餃子と言うと、香港飲茶のようなイメージですけど、それほどかしこまった雰囲気でもないのが、台湾では人気なのか?!
皮は小龍包のように薄くもなく、鍋貼や水餃のようにモッチリでもない、ちょうど間くらい。
だけど小龍包のように、肉汁たっぷりで、とっても美味しい!!
福大3

肉汁の甘味がたまりませーん。

そして香炸醤麺の方は、というと・・・
福大4

麵はうどん風で、台湾にしては茹で過ぎてない、ツルしこタイプ♪
似たような麵を食べたことあるけど、味付けもよくて、ここのはホント美味しい!!
これはリピート間違いなしです!

これまた蒸餃は熱々のうちにいただいて、香炸醤麺は残して、私の夕飯に・・・
うーん、ビールにも合うこと!!

今度は主人も連れて、出来立てを店内で食べてこようと思ってます♪ [PR] 台湾留学サポート
15:42  |  台湾グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/212-c495fec3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
