2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.11.07 (Wed)

お気に入り‘易牙妙手’で温まる♪

易牙妙手1


昨日は一日中雨で、かなり寒かったですね~
ポメロもトイレついでに近場を少し散歩するだけだったので、つまらなそう。。。
今日もイマイチ天気だけど、雨はあがったので、散歩行けるかな♪

芸能界は出産&ご懐妊ラッシュ?のようでオメデタイけど、台北に暮らす日本人にとってはショックなニュースも舞い込んでまいりましたぁ。
中和市にある日系大型量販店ジャスコが閉店するのだとか・・・
私も昨日、耳にしたばかりのニュースで驚きました!

台北市内からはちょっと遠いし、この間まで運転が許されていなかった日本人としては、たまにしか足を運ぶことはなかったけど(私は1度しか行ったことないf^_^;)、やっぱりトップバリュー製品は海外にいると、立派な助っ人的存在なだけに、手に入らなくなるかと思うと、ちょっとね~(´д`lll)
保険のような存在だったってわけよぉ!
やっぱりトップバリューを狙うのって日本人だろうし、郊外に作っても運転できない日本人はなかなか行かないしねぇ。。。
場所が悪かったと思うわ!
あとは台湾の日本人人口が減少しているのも確か・・・
他にも理由はあるだろうけど。
来月17日まで閉店セールのようだけど、早めに行った方がいいらしいです!
私も日本から戻ってきて、行けたら・・・行けたらねぇ。笑

今日は帰国のための荷造りをちょこっとやったり、夕方からは歯科と中医に行くので、記事は手短に・・・
って、前置きナガッ(→o←)ゞ


以前も紹介したことのある易牙妙手(記事はこちら)。
中山の三越やダイソーなんかに用があると、つい寄ってしまうお店。
先日もお昼に寄っちゃいました!
欲張りなのでいつも前回同様に全部入り「魚丸香茹丸魷魚羹」にして、これまたお決まりになってしまった麵をチョイスです。
ご飯も食べてみたいと思いつつ、お昼は麵が食べたいと思ってしまうもので(^^ゞ
いつものようにダシが効いていて、どの丸も美味しいよぉ!!
易牙妙手6

易牙妙手7

麵を選んでも、もともとそんなボリューミーじゃないので、食べきれちゃいます。
ちょっと物足りないくらいかなぁ。
とろみのあるスープなので、これからの季節、温まりたくなったら、ますます足を運んでしまいそう♪

日本から戻ったら、また食べるぞーo(^▽^)o

では今日はこの辺で・・・

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
[PR] 台湾留学サポート
10:44  |  台湾グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

こんばんわ♪
寒くなると温かい麺類が食べたくなりますよね~
最近、毎日のようにうどんを食べています^^
台湾のこの目麺は中華麺?みたいな感じでしょうか???
うーん、食べてみたいな~^^
りう |  2007.11.07(水) 22:29 | URL |  【編集】

こ、これは・・・
私が始めて台湾のB級グルメにはまったのが、これの肉のやつでした。
・・・全部のせだなんて・・・
キャー、頭がくらくらするわ。
なんでこうゆうドロドロ系に弱いのかな??
あのスープって、ほんとおいしいですよね!!

店チェックしました。
近々いってきますわ。
情報ありがとうでした♪
こち |  2007.11.07(水) 23:09 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.07(水) 23:12 |  |  【編集】

お返事です♪

◆りうちゃんへ
温かい物が美味しく感じてきたね!
うどんかぁ・・・
昨日TVであんかけうどんを作っていたのを観て、むしょうに食べたくなっちゃったのぉ!!
この麵はこっちでいうラーメンの麵だよ!
麵でも卵入りと入ってないのがあったり、種類も豊富なの♪


◆こちさんへ
そうなんですかぁ!?
貢丸湯とかお好きですね?笑
私もお肉のも、歯ごたえあって、噛むとジューシーで好きです。
でもここのは日本のはんぺんのような柔らかさもあって、美味しいですよ♪
意外と鰹ダシがきいてたりして、美味しいですよね~。
でもどうして鰹節を濾さないのか、不思議です(笑)


◆鍵コメさんへ
そうですよね!
私も同じこと思ってました♪
是非是非、よろしくお願いします。
私もそうさせていただきますね。
non |  2007.11.08(木) 09:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/210-9e8f6d76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
