2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.11.03 (Sat)

いつもの秀寿司で飲んで食べた♪

明太ポテト


今日は、今日こそは、一時帰国のためのお土産物色に行ってきますわ!
昨日も宣言通り、歯医者に行くついでに、少しだけ見て回ったのだけど、イマイチ‘ピン!’とくる物がなく・・・
今日はちょっとお茶とか食材とか見てこようかと思ってます。

いつものように、お出かけ前に記事をUP♪
簡単にですけど・・・(^^ゞ

週末土日のどちらかの外ご飯は、たいてい日本食になってしまった我が家。
この日は祝日だったけど、主人が「寿司がいい!」と言うので、いつもの秀寿司さんへ。
何だかんだ言って、行きやすさとか値段とか味とか考えると、秀寿司さんに行くことが多いのよねぇ。

この日のお通しは明太ポテトサラダ↑↑↑

その他のお料理を見たい方は、続きからどうぞ♪

いつもお付き合いいただいてアリガトウ!
↓クリックお願いします(^人^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

トマトと豆腐のサラダ↓↓↓
トマトと豆腐のサラダ


私が食べたくて注文した、さばの味噌煮↓↓↓
さば味噌煮

生さばが売ってないので、自分では作れないの~
さば味噌煮ってご飯もお酒も進むのよねぇ(*^▽^*)

旬(3週間ほど前だったので)のさんまのお刺身↓↓↓
秋刀魚刺し

臭みもなく、歯切れのいい口当たりで、ほどよい脂ののり!!
もう言うことありませーん♪

主人が「揚げ物もちょっと頼む?」と言うので、ふぐの唐揚げを↓↓↓
ふぐ唐揚げ


そして散々飲んで食べた後、〆のにぎり寿司を・・・
私達、普段は〆がなくてもいいし、量食べる方じゃないんだけど、ほんと2人揃ってお寿司は大好きで、お寿司だと1.5人前は軽い♪
だから飲んで食べた後でも、1人前くらいペロッと食べれちゃうのよね~(;^_^A
この日は奮発して、松のにぎり寿司↓↓↓
松寿司

いつもながら、ウニも新鮮で美味しい!!

そして秀に来たからには、バッテラも食べないと♪
バッテラ

うーん、やっぱり秀のバッテラは最高ヾ(@^▽^@)ノ
またこのバッテラを食べたいが故に、秀に来てしまうんだろうなぁ。。。 [PR] 台湾留学サポート
10:22  |  台湾de和食  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

私も15日から一時帰国予定で~す♪
お土産、悩みますよね。
私は今回はベタですが食べ物系で行きます。
近所の商店街で包子のお店を見つけたので、ふかす前の饅頭を買っていくつもりです。
あと百果園のジャムと私の大好きな太陽餅!
バラ巻き系は50元くらいの中国ビーズのピアス、とかかな。
あー水果茶も買わねば!
こういう悩みって楽しいですよねv-25
やむやむ |  2007.11.04(日) 09:02 | URL |  【編集】

外食での『お寿司』は“特別な日”のみの我が家。
嫌いじゃないのですが、主人は会社の『飲み』でたまに食べているし~
我が家の外食Dayは基本はイタリアンかエスニックがほとんど。
が、昨日はブログに惹かれて『秀寿司』に行って来ましたょ~うふっ!
ココは主人もお初でして、食べる前の雰囲気からお気に入りの主人。
「ボトル入れる!」宣言。
お味の方は「おっしゃるとおり。もっと早く行くんだった!」でした。
美味しい情報に感謝です。
日本、食べて食べて飲んで飲んで飲んで ∞
楽しんできてください。
3pu- |  2007.11.04(日) 10:36 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆やむやむさんへ
やむやむさんも一時帰国なんですね?!私の後半と少しかぶりますね~。この時期って帰る人多いのかな?!
あっ!私も今回、百果園のジャムを買いましたよ!
重いので数人にのみですけど(^^ゞ
私も食べ物系ばかりですねぇ。
それと今回のばら撒きは、パックです!!最近いいものを教えてもらったので・・・
太陽餅などの重いのは、年明けに主人と帰る時のお土産にしようかと、私も好きだけど今回は見送りました。
あ、それと今回は舞茸チップかなぁ(^-^)v
確かに悩むけど、楽しい悩みですよね~
お互いにリフレッシュして帰ってきましょうね♪


◆3pu-さんへ
週末はイタリアンかエスニックですかぁ?!
我が家もイタリアンは好きなんだけど、エスニックは主人があまり得意ではないで、なかなか・・・私は行きたいんですけどねぇ(´_`。)
でも夫婦ともに、毎日お寿司でもいい!というくらい好きなので、どうしてもこういうチョイスに(^^ゞ
で、秀寿司さん、行ってこられたんですね?!
そこそこのお値段で食べれるし、ローカルの板さんがやってるけど、しっかりと修行されてきたんだなぁ。。。と思える仕事っぷりですよね?
いやぁ、在台先輩の3pu-さんに気に入ってもらえると、私も嬉しいです♪
良かったぁo(〃^▽^〃)o
日本では、太るの覚悟して、「食欲の秋」を楽しんでこようと思ってます!
って、ちょっともう遅いかな(;^_^A

non |  2007.11.04(日) 12:00 | URL |  【編集】

うまそうだーうまそうだー
このすし屋、おいしいという話は聞いていたが、まだ行ったことなくて・・・
今度すしを食べるときは絶対ここにいこーっと。
情報と写真、どうもありがとう!!
こち |  2007.11.04(日) 12:25 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆こちさんへ
うまいぞーうまいぞー!笑
秀寿司、噂では耳にしたことあるんですか?
かなりお値段のはるお店とは違って、台湾ということを考慮したうえで、良心的な価格で美味しいと思いますよ(*^-^)b
一度是非行ってみて下さい♪
non |  2007.11.04(日) 23:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/205-fe73ccfd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
