2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.11.01 (Thu)

地中海料理‘QuePasa’でランチ

QuePasa1


本日より、しばらく暇人でございます( ̄ー ̄;
私の周りは皆、どういうわけか一時帰国が重なって、今週末から予定が空白なんですわ!
レッスンも休みに入ってしまったし・・・
と言ってると老師に申し訳ないので、この時間を使って、復習とかノートのまとめとか、ちゃんとやっておかないと!とも思ってます(;^_^A
昨日は、4人でのレッスンから2人になって初めてのレッスンだったんだけど、とっても中身の濃いレッスンで、改めて少人数の良さを再認識しました。
4人でも刺激し合ってよかったし、楽しかったけど、細かいところまで老師も指導できなかったんだと思う。
二人になって発音とかも、いまさらだけど直してくれるし、老師との会話の練習もできて良かったかなぁ。。。
なんとなーく、またヤル気が沸々と・・・
なので、ちゃんと勉強もしなきゃp(^-^)q

でも早速いいわけ~
暇人なりにもいろいろとやる事がありまして・・・
レッスンも休みに入り、皆も一時帰国するというので、便乗して?私も近々一時帰国させてもらうことにしました♪
主人が「平日だけポメロをペットホテルに預ければ問題ないし、今回は少し長めに帰っていいよ!」と言ってくれたので(*^▽^*)
あ、珍しくこういうこと言うのって、怪しい証拠だったりしますよね?!(¬_¬)
都内で働いてた頃、付き合ってた人に1万円渡されて「夏休みの後半、俺、実家で親戚の集まりで帰らなきゃいけないから、お前も地元帰って来いよ!」と言われ「ラッキー♪」と地元に帰ったんだけど、半月くらい経った頃に、浮気してたことが判明( ̄□ ̄;)!!
それからというもの、優しい気遣いを素直に聞けなくなった、可愛げない大人σ(^_^;)
でもやっぱり一時帰国したいので、お言葉に甘えて~
なので、一時帰国のための準備だとか、パタパタ忙しくしてます。
それまでに溜まってるネタも、できるだけUPしなきゃ!!

というわけで、今日は友達と行ったランチのお話し。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

【More・・・】

この時一緒だった友達が中山国中辺りはあまり行かないということだったので、中山国中にGO!

お店は私も初めてだったんだけど、ちょっとオシャレな雰囲気のお店なので気になってた‘QuePasa’という地中海料理のお店。

クラスメイトもそうだけど、彼女も私がブログをやっているのを知っているので、新規開拓に協力的で、申し訳ないと思いつつ、いつもお付き合いしてもらってる感じ♪

店内は地中海でも南仏風のような、フレンチテイスト一色。かな?!
QuePasa7

カウンターバーなんかもあり、ワインとかお酒のボトルがキレイに並べてあって、夜もよさそう( ´艸`)
QuePasa8


私達はランチセットで、メイン(数種類ある中から選び、240元くらい)と+50元(70元だったかなぁ・・・^ ^;)でスープorサラダ、デザート、コーヒーor紅茶をつけました。
+120元で上記とタパスバーが付くセットもあります。
タパスバーはこんな感じ↓↓↓
QuePasa9

一口サイズのおつまみ系料理や、パン、デザートなどが並んでました。
これいっちゃうと、昼間でもワインを開けたくなりそうです。

私も友達もスープをチョイス↓↓↓
QuePasa2

たぶんパンプキンスープ・・・たぶん(^_^;)
色が微妙だし、カボチャの味もするような、しないような・・・
かなり濃い味付けではありました。

私のメインはパスタ!
パスタの名前、控えるの忘れちゃいましたぁ。
QuePasa4

蝦を使った、ピリ辛、いやいやかなり辛めのパスタでしたョ。
でも期待していなかったわりに、パスタはアルデンテで美味しかったかな。

友達はリゾットをチョイス。
これは間違いなくパンプキンリゾット↓↓↓
QuePasa3

カボチャの甘味もあり、味付けもちょうどいい感じで、美味しかったです。

ここのお料理、見ても判るとおり、かなりボリューミーです!
そして塩辛いのがチョット・・・
台湾ではその日によって当たり外れもあるので、リベンジ必要かな?!

デザートはプチケーキ。
QuePasa5

これまたイマイチ(>_<)
アイスコーヒーを注文したけど、やっぱり台湾らしく、最初からコーヒー牛乳状態で出てきたのも残念。

でもちょっと使っている物はオシャレだし、やっぱり雰囲気はいいのよね~。
QuePasa6

また機会があったら・・・

この後、またまた甘い物は別腹で、お店を変えてお茶しましたよ♪
それはまた後日・・・

今日は久々に朝から雨。
肌寒いですね~。
一時帰国前に風邪ひかないようにしなきゃ! [PR] 台湾留学サポート
10:01  |  台湾de洋食  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

おしゃれ~なお店だね!
明るくて清潔な感じでいいわ~

nonちゃんが台湾に行ってもう7ヶ月もたつんだ!
早いね~
一時帰国決まったのね(*^_^*)
Lee |  2007.11.01(木) 10:41 | URL |  【編集】

オッ!!(ノ   ´▽`)ノ一時帰国するのね
ダーも週末、仕事で東京に行くのよ
いったい何を着て行ったらいいのか…
札幌と、どう比べても暖かいから
下手したら半袖でもOKなくらいの気温なんだよね~

お洒落でステキなお店だね 
ぽん |  2007.11.01(木) 10:56 | URL |  【編集】

一時帰国するのね♪
関西経由って案はない?(笑)
時間が取れるなら会いたいな~(#^.^#)

中国語、モニターで二回だけレッスン受けたの。
nonちゃんも習ってるからと何気に選んでみたけど、難しいし興味もないからいまいちやる気が起きない。あと1回残ってるんだけどね(^_^;)
Carl's Bar |  2007.11.01(木) 12:33 | URL |  【編集】

一時帰国、決定おめでとうございます!
日本はすっかり秋で涼しいですよ、北海道では雪だよりも。体調管理慎重にね。
台湾でアルデンテのパスタに出会えると嬉しいですよね~味のリベンジ楽しみにしてま~す。
hana |  2007.11.01(木) 17:34 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆Leeさんへ
やっぱり清潔感のあるお店って、それだけでも気持ちよくていいですよね~
特に台湾では貴重です!!笑

今回の一時帰国はホント急に決めちゃいました!
なのでお声かけなかったの。。。
でも年明けの帰国も予定通りなので、1月10日前後は、予定空けて下さいね~(^_-)☆


◆ぽんさんへ
急に帰らせてもらうことになりました!
ダーさまも出張ですか?!
関東も寒いから風邪ひかないように、とよく言われるけど、札幌に比べたらマシですよね~。
北海道と関東だと、着るものも違うのかぁ・・・ちょっとした海外旅行ですねぇ(;´▽`A``


◆Carl'sBarさんへ
今回の一時帰国、また急だったもので、いつも通り成田で取ってしまいましたぁ(→o←)ゞ
年明けに旦那と一時帰国するのだけど、その時にCarl'sBarさんも関東のオフ会に参加できませんかね?!
私も会いたいな~♪

中国語、難しいですよねぇ。
発音がもう大変です!!笑
確かに興味がないと尚更。。。いやぁ、そういう意味では私の場合、語学全て難しいです(;^ω^A


◆hanaさんへ
5ヶ月ぶりの一時帰国なので、嬉しいかな♪
でも家のことやるのがメインだったりするので、ちょっと面倒な気分も・・・(;^_^A
この時期に帰国すると風邪ひいて帰ってくる人が多いらしいので、気をつけなきゃですね!
台湾でも最近アルデンテパスタのお店はチラホラあるらしいけど、それでもまだまだ・・・
これからも探し求めたいと思いますp(^-^)q
non |  2007.11.02(金) 11:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/202-426a3ecf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
