2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


[PR] 台湾留学サポート
--:--  |  スポンサー広告

2007.10.27 (Sat)

韓記で牛肉麺

韓記1


今日は朝から素晴らしい秋晴れ♪
気分いいけど、今日は夕方から歯医者なんだよね~
朝一でポメロの散歩&シャンプーしてクタクタだし、歯医者まではのんびりとインドアで!いつもと同じだなぁ。。。(´д`)=3

その前に簡単ですけど、久々に牛肉麺をご紹介!

だいぶ前ですけど、一人でレッスン前に、トボトボ歩いて行った‘韓記’というお店。
新生駅から数分でしょうか・・・
新生北路×忠孝東路を南に少しいったところにあります。

ここの若女将が日本人のみわさんという方。
日本人の私がお店に入ると、女将さんがみわさんを呼んでくれました。
みわさんが日本語でメニューの説明もしてくれます。

このお店のオススメは別にあるようだけど、私はノーマル牛肉麺を注文しました。
韓記2

ここの牛肉麺の牛肉はサイコロステーキのように、食べやすい一口サイズ!
でもちゃんとホロホロッと柔らかです。
味はとってもアッサリ目。
日本人にはホッと和む味わいです。
麺も細うどんのようなタイプ。
これはかなり消化がいい牛肉麺かも~笑

サービスで、緑豆湯がいただけます。
ちょっと甘めだけど、身体にいいと言う、漢方か何かが入ったスープのようです。
でもクセもないし、飲めますよ~。

店内は狭いけど小奇麗だし、日本人にはオススメです!
ただ場所がイマイチかもしれないけど。
機会があったら是非・・・

では、良い週末を~

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
[PR] 台湾留学サポート
12:05  |  台湾グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

今日は本当に良いお天気ですね。
我が家の休日も、主人はGOLFじゃない限り
10時起床⇒ブランチ後、夕方までPCでお仕事です。
よくもまぁ~飽きないな?ってくらいです。
しかも2日間!今日は散歩日よりなのに・・・。

ココのお店、たぶん5年位前に行きました。
私も歩いていきましたが、もしかして・・・
ご自宅からズーット歩いて行ったんですか?
私の想像するご自宅からだと、更に遠いですね。
ちなみに私『SOGO』までは普通に歩けます。

3pu- |  2007.10.27(土) 14:37 | URL |  【編集】

ここのお店のような牛肉麺、初めて見ました!
たいていは紅か清ですよね?
なんかカレー味っぽく見えるこのお色はどんな味なんだろう?
興味津々です。又私も行ってみよっ♪

ところで、相変わらずまめに更新されてるので
↓の記事を昨晩読んで、いま酸菜鍋に応募しようと思ったら
もう次の記事になってて、出遅れてしまいました・・・(苦笑)
今更、手を上げても遅いですか~?
ami |  2007.10.27(土) 17:16 | URL |  【編集】

◆3pu-さんへ
この週末は二日間ともいいお天気でしたよね♪
我が家は、昨日は夕方から出掛け、今日も夜ご飯を食べに出たくらいで・・・(-"-;A
せっかくの秋晴れがもったいない!!
3pu-さんちもですね~
家でもお仕事するくらい大変なんでしょうけど、二日間ともとなると、寂しいというか、もったいないというか・・・

この日はこのお店に行くまでの間、2箇所くらい寄るところがあったので、休みながらですけど、家からダラダラと歩きました!
さすがにこの距離歩くと、汗だくになりましたけどねっ。
でも最近のこの涼しさだと、時間が許す限り、歩きたくなりますよね~


◆amiさんへ
この牛肉麺、伝統清燉牛肉麺だったので、清のタイプです。
でも確かに色が・・・
どうやら、牛骨を使いまわさないというポリシーがあるというので、そのせいかもしれませんね~。
さっぱりしているので、食べやすいけど、紅のタイプが好きな人にはサッパリしすぎてるかもしれないです。
でもお店のメニューはいろいろとあるようなので是非♪

いやいや、出遅れなんて気にしないで下さいよぉ!
全然今からでも没問題♪
というか、私の方からamiさんのところで名乗りを上げさせていただいたんですよね~
冷え込んできたら、是非ご一緒しましょう(*^o^)乂(^-^*)
お返事です♪ |  2007.10.29(月) 00:02 | URL |  【編集】

台湾が大好きです!!
じっくり見させていただきました!!! また台湾に行きたいです!!
min |  2008.02.14(木) 17:36 | URL |  【編集】

お返事です♪

◆minさんへ
初めまして。
コメントありがとうございます♪
台湾がお好きとのこと・・・
少しでもお役に立てれば何よりです。
また来てくださいねっ。
non |  2008.02.16(土) 00:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noncucina.blog99.fc2.com/tb.php/198-24dc28b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
